2016年08月23日

小さなギャラリーに♪



パン販売をやめてからギャラリースペースもちょっと寂しくなっております。
ひろさんの陶芸は大人気で作るそばから売れてしまい在庫なし・・・
作るペースが遅すぎるのですが・・・(笑)

IMG_9707.JPG IMG_9706.JPG

そんな中、夏前からsoracoさんのアロマ製品、虫よけスプレーとかゆみ止め
(共に税込1000yen)
そしてこの度同じく、くうや市で出店して下さっているイワマルミドリさんがレターセットを販売してくださることになりました。
ミドリさんはくうや市のフライヤーを作って下さっていて、文字デザイナーでありイラストレーターでもあります。いまは県内で大人気。そんなミドリさんがくうや市のために制作したレターセットそして丸沼の森を感じさせるさわやかなレターセット2種を届けてくれました。是非、皆さんの気持ちをのせて大切な誰かに届けてみてください♪

IMG_9705.JPG IMG_9704.JPG
(共に税込300yen)


posted by cou屋主 at 11:40| Comment(0) | Coudre(ミニギャラリー)

近頃のキッチンでは・・・

IMG_9731.JPG

先週末はAさんから再びたくさんのお野菜と落ち始めた栗を頂いたので早速おいしいうちにお料理させて頂きました。

IMG_9730.JPG IMG_9733.JPG IMG_9732.JPG

栗は2時間ほどかけて剥き続け栗ごはんに♪ご宿泊のお客様にもお出ししたらとっても喜んでくださいました♪
そしてゴーヤーは油いためして濃い味付けでご飯のお伴にしました。シマウリは浅漬けに(みずみずしくっておいしい!)ピーマンは佃煮に♪茄子とズッキーニはオードブル用に♪新鮮な食材を目の間にすると俄然やる気が出ます。Aさん本当にいつもありがとうございます。

IMG_9709.JPG IMG_9696.JPG IMG_9695.JPG

屋主はいつも通りパン焼きに忙しい日々です。
今回はプチパンをたくさん焼いてました。そして久しぶりにクランベリーパンも♪
私は早生イチジクでヨーグルト用のソースを作ったり
久しぶりにグレープフルーツタルトをブルーベリーも加えて焼きました。

これから秋に向けておいしいもの食材があふれます。食いしん坊の私はわくわくします。体重増加気をつけなければ(笑)


posted by cou屋主 at 11:28| Comment(0) | 宿泊のお料理

夏のお客様

夏のご宿泊のお客様はこのページでまとめて紹介させて頂きます。
(近日のお客様を上に紹介しています♪)

(8月23日更新)

IMG_9718.JPG IMG_9719.JPG

左から
3年連続でお越し下さっているOさんご夫妻。
尾瀬に行かれる予定でしたが中日はあいにくの雨・・・日光散策になってしまいましたが早朝にはジョギングされ汗を流したり涼しい中で睡眠を取ったりとのんびりとした時間を過ごして頂けたようです。なによりお出ししたお料理を幸せそうに食べてくださる様子に3倍くらい私たちが幸せになってしまいました♪次回は晴天続きの中お会いできるのを楽しみにお待ちしています。

そして同じ県内からちょくちょくご利用頂いているNさんが仕事の同期の仲間を連れてお越しくださいました。1日目は雨の中、菅沼カヌーを満喫し次回は晴天に来るぞ〜と誓われていました。青空の下みんなでカヌーを楽しんでくださる日、Cou屋にお泊り頂ける日を楽しみにお待ちしています。


(8月18日更新)

IMG_9692.JPG IMG_9691.JPG

左から
パンが大好きという奥様のために私たちの宿を選んでくださったEさん。
お食事もとても喜んで召し上がってくださり、ワインも楽しんでくださいました♪ほろ酔い気分でお2人がそれぞれピアノを演奏してくださいました。奥様の繊細な音色とご主人の力強くおしゃれな音がCou屋に響き渡りました。またぜひ素敵な音色を響かせにいらしてください。お待ちしています♪

iikarakanのセトヤマ夫妻とお友達というTさんご家族が群馬でも秘境の山の中(笑)からお越しくださいました。ご主人は林業、奥様は家庭菜園、初めての土地で地元の人たちにいろんなことを教わりながら暮らしているそうです。知らない土地で1から家族で力を合わせてく生きて行くって大変なこともあるけれど絆がとにかく強くなりますよね。応援しています!



(8月16日更新)

IMG_9673.JPG IMG_9674.JPG

左から
冬に何度かお越しくださったいるSさんご家族が夏の丸沼に初めてお越し下さいました。前日に水上でキャンプされ尾瀬ハイクも楽しまれてきました♪そして今日台風接近前の青空の中、白根登山へと出発されました!無事下山できたかな?またお話し聞かせてください♪

そして3年連続、貴重な夏休みをCou屋で過ごしてくださっているIさんご家族。
リクト君はリュージュが大のお気に入りで3日間手にまめができるほど頑張りました〜束の間のお休みリフレッシュできたといいな♪またリフレッシュしに来てくださいね。ありがとうございました。

IMG_9677.JPG IMG_9675.JPG IMG_9664.JPG

左から
OPENの頃からのお客様Tさんと一緒に独身時代にお越しいただいていたSさんはご結婚され今回初めて家族4人でお越しくださいました。可愛らしいお子さんたちをご夫婦で力を合わせて面倒を見られる様子に気持ちがぽかぽかなりました。また今回初めてご宿泊下さったFさんグループのお兄ちゃんたちがSさんのお子さんと仲良くなりたくさん遊んでくれました♪こんな風にお客様同士が仲良くなり過ごしている様子を見る時に仕事してて良かったなと思います。皆さんありがとうございました。

そして冬に夏にとお越し下さっている高崎のIさんご家族。今回は尾瀬の山小屋に泊まり尾瀬ハイクをされその後ご宿泊くださいました。3歳のアオバちゃんも抱っこされることなくしっかり歩いたそうです!!次回は登山もできるかな・・・またお待ちしていますね♪


(8月14日更新)

IMG_9654.JPG IMG_9656.JPG

左から
今年の夏も5人そろってお越しくださったKさんご家族。子供たちがどんどん大人になり見ている私たちも寂しくなってしまいました(涙)今日のテニスは存分に楽しめましたか?またお話し聞かせてくださいね。ありがとうございました♪

釣りが大好きなご夫妻のAさんはカフェやパン屋を以前ご利用くださっていたそうです。そしていつか泊りたいと思ってくださっていたようで今回お越しくださいました。お料理をおいしい!おいしい!と食べてくださりこちらの方が感激でした♪娘と素敵なご夫妻だね〜とお帰りになった時もさっきも話していました(笑)またお会いできる日を楽しみにしています♪

IMG_9653.JPG IMG_9652.JPG

左から
片品村の遊楽木舎からご紹介いただいたTさんご家族。夏は遊楽木舎に遊びに来るようですが冬は来たことがないというお話を聞き是非丸沼でスキーを!とご紹介させて頂きました♪可愛いお子さんたちにまたお会いできる日を楽しみにお待ちしていますね。

初めてお越し下さったIさんご家族はご主人と奥様それぞれのお母様を連れてお越しくださいました。皆さん仲良しで♪お子さんたちは食事の後一人ずつごちそう様を言いに来てくれて気持ちがぽかぽかになりました。お魚はたくさん釣れたかな??ありがとうございました。

(8月13日更新)

IMG_9649.JPG IMG_9645.JPG

左から
東京帰りにたまたまお昼に寄ったお店。そのお店の店主さんTさんと不思議なご縁で繋がって今回ご家族で宿泊してくださいました!1日目は菅沼カヌーを楽しまれ、今日は前橋で花火大会と群馬を満喫されてます♪とっても素敵なご家族が経営されるお店もとっても素敵です!そしておいしいんです。私たちの秘密の場所にしておこうと思いますが知りたい方はご連絡くださ〜い。こっそり教えようと思います(笑)

初めてご宿泊くださったKさんご家族もカヌー体験を希望されていただのですがいっぱいだったということで立ち乗りSAPをされることになりました♪いかがでしかたか?お子さんたちも楽しめたかな?次回は是非カヌーにもチャレンジしてみてください♪ありがとうございました。

IMG_9646.JPG IMG_9647.JPG

左から
5月にもお越しくださったYさんご家族が夏の丸沼に遊びに来て下さいました♪
Cou太郎の事を覚えてくださり嬉しかったです!また秋の丸沼にも遊びに来てください。お待ちしています!

2泊してくださった斉藤さんご家族。
中日にはご両親は白根登山、娘さんご家族は散策を楽しまれました♪小さなユイちゃんも日に日に宿の雰囲気に慣れてくれて笑顔をたくさん見せてくれました。おいしい!おいしい!とお食事してくださりありがとうございました☆

IMG_9638.JPG IMG_9644.JPG IMG_9643.JPG

左から
いつもおいしい新鮮野菜を届けてくださるAさんご夫妻。いつも日帰りが多いようですが今回はCou屋にとまってのんびりしてくださいました。ナタマメという珍しい野菜やすずなりのプチトマト、香り高いバジルを届けてくださいました。誰よりも先に自分たちのまかないで楽しませて頂きました。秋の栗も今から楽しみにしています♪

初めてお越し頂いたTさんご家族。ご主人のお誕生日をみんなでお祝いしていました。元気なお子さんたちとキュートな奥様に囲まれ幸せそう・・・・ありがとうございました!

(8月11日更新)

IMG_9636.JPG IMG_9642.JPG

左から
片品の友人、リエちゃんからのご紹介でお越し下さったWさんご夫妻。茅ケ崎でワインバーnokkaを経営されているおしゃれで素敵なご夫妻。もっと色々お話し出来たらな〜と思いました。茅ケ崎に伺える日を楽しみにしています。これから長野までのご旅行が素敵なものになりますように・・・・

OPENから来てくださっているIさん!結婚して子供が生まれてそして今年第2子が誕生しました。本当は家族4人そろってお越しいただける予定でしたが赤ちゃんが熱を出し、パパとお兄ちゃんのカズくんが2人で来てくれました。会えて本当に嬉しかったです。お留守番のトモヨさんユウマくん、来年フランスへ押しかけますので待っててね〜♪どこに居てもずっと仲良くしてくださいね。ありがとうございました。

IMG_9635.JPG IMG_9639.JPG IMG_9637.JPG

左から
叔母夫婦が忙しい両親に代わり孫4人を連れて泊りに来てくれました♪
元気なお孫さんたちに囲まれ幸せそうな叔母夫婦と再会が出来て嬉しかったです。
次回はいとこたちに会えたらと思います。そんな日を楽しみに♪ありがとうございました。

夏に何度かお越しいただいているMさん親子。中学生になったお兄ちゃんが背が伸び大人っぽくなっていて驚きました!今度は弟さんの背がぐっと伸びてるかな?またお待ちしています。

そして冬に夏に丸沼のゲレンデに通われているIさんがお母様を連れてご宿泊くださいました。
上品で素敵なお母様。最後にお歳を聞いてびっくり!!こんな風に年をとりたいなと思いました。
いつまでもお元気でいて先輩として素敵なお手本でいらしてください。ありがとうございました。

(8月10日更新)
IMG_9633.JPG

今年も東京薬科大学の体育会系スキー部の皆さんの梁川キャンプが今年も行われました。
食事の前後はいつもお手伝いいただき助かりました〜
天気が不安定な中もみんな楽しそうに過ごしてもらえてよかったです。
ありがとうございました!また来年☆

(8月8日更新)

IMG_9630.JPG IMG_9631.JPG IMG_9632.JPG

初めてのご宿泊、母娘3代でお越し下さったのSさん。本当はご主人と来る予定でしたが体調お崩されたということで急きょお母様がご一緒にお越しくださいました♪結城紬の素敵なお土産までいただきありがとうございました。娘さんがスキーの大会で良い成績が出せますよう丸沼からお祈りしています☆次回はご主人も一緒に遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました(左)

冬にお越しくださったBさんご家族がグリーンシーズンにもお越しくださいました(右)
息子さんはカブトムシのかぶ太郎を連れて♪朝元気のないのを心配してましたが出発時には元気いっぱいになりハルキ君も元気いっぱいに!今頃利根町でキャンプを楽しんでるかな♪またお話し聞かせてくださいね♪

庭のアナベルがミッキーのように咲いていました。


(8月7日更新)

IMG_9627.JPG IMG_9628.JPG

片品フリーランズで毎年行われるバーベキュー!そのあとに3組のご家族が宿泊してくれました♪いつも来て頂いているKファミリーそしてTファミリーそして初宿泊のSファミリー!出会ったことはみんな独身だったはずなのにぞくぞく結婚!そしてキュートな子供達のパパママに。素敵な仲間。ボードの話、子育ての話、情報交換できる仲間がいて幸せですね。そして今回はKパパのバースデイのお祝いもできました。いつもCou屋を支えてくれてありがとうございます。またお待ちしていますね。

IMG_9621.JPG IMG_9620.JPG

大好きな幼馴染の順ちゃんが夜学の同級生たちを連れて泊まりに来てくれました♪
魅力的な仲間たちは東洋医学を勉強していて、夜はお部屋にお邪魔して順ちゃんにマッサージをしてもらいました。おかげでその夜は快眠。体が軽くなりましたよ♪皆さん全員が無事国家資格に合格するのを応援してますね。出発日、日光を越えて研修先へ!今頃厳しい研修を受けているころかな??いや飲んだくれているのかも(笑)また皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますね。ありがとうございました。

そして、昨年もお越しくださったMさんご家族がまたお越しくださいました。
どんどん男らしくなる息子さん!来年は高校生。初めてお越し頂いたときは小さかったのに・・・バレーボール頑張ってくださいね!応援しています!

IMG_9609.JPG IMG_9608.JPG

釣りの大好きなTさんはいつも1人で丸沼へ釣りへ・・・今回は可愛らしい奥様と一緒にお越しくださいました。ご主人が1人で釣りに来た際にカフェでランチをして下さりその時のおいしさ♪を奥様に何度も伝えてくださったため今回のご旅行が実現されたのこと。なんとも光栄なことでしょう!お2人の優しいオーラにこちらが幸せになりました。次回はカヌーをしに遊びに来てくださいね♪
朝食は朝陽がさすサンキャチャーの光る中で☆



IMG_9599.JPG

貸切でご利用いただいたYさんグループ。
6年生のお兄ちゃんたちのサッカーの大会が片品村であり、応援隊はCou屋に宿をとってくださいました。1日目の試合結果はいまいちだったそうですが親御さんたちが仲良しでみなさん楽しそうに過ごされ今日は晴天の中、勝つことを信じて応援に向かいました!きっと今頃みんなでガッツポーズしてるかな・・・今度はお兄ちゃんたちも連れて遊びに来てください。ありがとうございました。

IMG_9587.JPG IMG_9596.JPG

高校時代の大切な友達、ユキが仕事に忙しい旦那さんを残し子供2人連れて泊りに来てくれました♪
大学から別々の道に進んだお互いの知らなかった20年以上の月日の話を夜な夜な楽しみました〜
子育てが落ち着いてしまった自分と真っ最中のユキ。いまの環境は違うけど積み上げて来たものは同じだったね。そして翌日3人を見送った5分後、なんと旦那さんが訪ねて来たんです!!びっくり!あわてて電話した旦那さん「パパをペンションに忘れてますよ〜」だって(笑)忙しい中電車とバスを乗り継いで家族を迎えに来たパパさん。ほんと素敵でした。そしてユキがどれだけ愛されているかを知り、なんだか幸せでした。友達ほんといいな。ありがとう♪

(7月31日更新)

IMG_9577.JPG IMG_9580.JPG IMG_9579.JPG

南房総からお越しくださったHさんご家族。尾瀬はご夫妻の思い出の場所とのこと☆植物に詳しいご主人は大きなカメラでいろんなところを撮影!いい写真は撮れましたか?ロープウェー乗って白根山を散策したり丸沼湖畔でトムソーヤのいかだに乗ったりと丸沼を満喫してくださいました。私たちもまた南房総の自然を見に遊びに行こうと思います。ありがとうございました。

毎年5月の山菜ツアーにご夫妻で参加してくださるEさん奥様が小学校の時のお友達4人と遊びに来てくれました。1日目は会津まで足を延ばし丸沼へ。長い道中そして宿に着いてからも楽しいおしゃべりは絶えることがありませんでした(笑)お土産にと下さったアスパラをピザやメインに使わせて頂きました。またカヌー乗りに遊びに来てくださいね♪




yoshioka.jpg sugano.jpg nitta.JPG

昨年はお留守番だったお姉ちゃんも連れてYさんご家族がお越しくださいました。
世界各国いろんなところを泊まられたお母様が我が宿を気に入ってくださり光栄です。またお待ちしています!
そしてOPENの頃からご家族で来てくださっていたSさん。子供たちがもう19歳と18歳になったとは〜ということで今回は2人で。ただ今免許取得中の娘さんサキちゃんの運転で来てくれるのを心待ちにしています。
裏庭にキノコが生えたな〜と思っていたらお越しくださったキノコ好きのNさんご夫妻。そして車も大好きです。こだわって塗られた赤色。とっても素敵!愛車でまたお越しくださるのを楽しみにしています♪



IMG_9548.JPG IMG_9547.JPG

息子さんのご紹介でお越しいただくようになったHさんご夫妻。
なにもかもに感激してくださる奥様に気持ちをぽかぽかにして頂きました。また到着直後、お茶のみに来ていた片品舞茸を作っている友人と意気投合し翌日は舞茸を買いに友人宅に出かけられました。舞茸とブルーベリーのお土産をたくさん手にして帰られたことでしょうね。またお待ちしています。

そして初めてお越し下さったNさんご夫妻。
丸沼はいつも素通りするだけで宿泊をしたことなかったそうです。こうしてご宿泊いただき嬉しい限りです。静かで良いところなのでまた違った季節にお出かけください。ありがとうございました。

IMG_9564.JPG IMG_9561.JPG IMG_9559.JPG


kawanobe.jpg

毎年この時期にお越しくださるKさんご夫妻が結婚されたばかりの娘さんも連れてお越しくださいました。梅雨明け前でいつも天気が悪かったのですが、今回は晴天の中尾瀬沼まで行かれました。ダンディなご主人と明るくキュートな奥様、チャーミングな娘さんとたくさんお話し出来て本当に楽しかったです♪また平日にのんびりお出かけ下さい。お待ちしています。

bara2.JPG bara1.JPG

庭のノイバラが咲きはじめ、いよいよ夏本番が始まりました。
今日から学生たちは夏休みが始まったのでしょうね。

お天気が心配だった連休も最終日は晴天という、夏休みの良いスタートが切れました。
またお迎えしたのはみなさん常連様ばかり・・・
気心知れたお客様ばかりで私たちもリラックス〜(いつもですが・・・)

2016・7・nakatani.jpg げんさん.jpg つなぐ2歳.jpg

毎月来てくれているヨウコちゃんとリョウスケさんは今回は至仏登山へ。サンドイッチ弁当を持って元気に出発!無事下山できたかがちょっと心配。また報告待ってます。
そして結婚前からのお付き合いのゲン&アユミちゃんは愛息ツナクンの2歳のバースデイのお祝いに♪
フルーツタルトでお祝いしてみました。



Tさん&SちゃんとはOPEN以来13年のお付き合い。
最近は毎年夏にお越しいただいてます。今回はサヤチャンとスミチャンのバースデイをお祝いしました。
そしてクッキー詰め合わせを頼んでいただき初チャレンジ。こんなのも形もいいですね♪
いつも大切なお友達を誘って来てくださるのですが帰り際「これで連れてきたい人みんな連れてきました〜」と報告してくれたさやちゃん。ほんとごひいきにしてくれてありがとう。またいっぱい誘って来てくださいね♪

同泊されたKさんもありがとうございました〜また8月お待ちしています♪















posted by cou屋主 at 10:40| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年07月10日

お野菜どっさりから始まる週末♪

秋には栗、春には梅をたくさん届けてくださっているAさんご夫妻が土曜日の朝早く訪ねてくださり、今回は夏野菜をたくさん届けてくださいました〜♪
この日はiikarakanの自然農野菜の行商もはじまったのでサラダミックスとスナップえんどうを購入!
宿泊のお料理にたくさんの新鮮野菜たちを使わせてもらいました〜

野菜1.jpg 野菜2.jpg 野菜3.jpg
Aさんご夫妻が届けてくれた野菜たち。

sarada.jpg nasu.jpgズッキーニ.jpg

asupara.jpg えびぱん.jpg スペアリブ.jpg
オードブル6品。ワンプレートにのります♪

マルゲ.jpg きゅうりポタージュ.jpg いんげん.jpg
いつも冷製でお出しするきゅうりのポタージュ、肌寒い夜は温めて。付け合せの茄子とインゲンが美味です。

スモークフライ.jpg メロンムース.jpg welcome.JPG
チキンをスモークしてカマンベールと一緒にお団子にして揚げたものをのせてメイン完成。デザートは桐生シェマンドールさんから伝授して頂いた一品。さわやかです。

ライ麦食パン.jpg ベリーパン.JPG IMG_9483.JPG
先日、頂いてきたラズベリーをペーストンしてパンを焼きました♪

IMG_9488.JPG
こんなお料理を召し上がってくれたのはSさんご夫妻とお友達。
お友達は奥様の出身地である宮城からお越しくださいました。新鮮野菜お楽しみいただけましたでしょうか?
ご主人の「また来ます!」が嬉しかったです♪













posted by cou屋主 at 20:51| Comment(0) | 日記

雨の後の晴れ間。

IMG_9438.JPG IMG_9430.JPG IMG_9428.JPG

IMG_9431.JPG IMG_9429.JPG しょうがケーキ.jpg

梅雨の合間の晴れ間に次々とバラが花を咲かせています。
裏庭のシモツケもピンクの小粒の蕾をいっぱいつけてます。
バラに混じって嬉しそうにみえるのジンジャーケーキです♪




posted by cou屋主 at 20:19| Comment(0) | 日記

2016年06月28日

1週間のバケーション♪

1週間のリフレッシュ休暇頂いていました。
群馬に帰って来てからも続いていた遊ぶ〜楽しむ〜スイッチを明日から仕事もしっかり〜!というスイッチに切り替えようと思います。
そんな1週間ほど・・・写真で振り返ってみました。

IMG_9097.JPG IMG_9100.JPG IMG_9145.JPG

IMG_9140.JPG IMG_9113.JPG IMG_9122.JPG

IMG_9125.JPG IMG_9124.JPG IMG_9129.JPG

IMG_9157.JPG IMG_9146.JPG IMG_9201.JPG

IMG_9169.JPG IMG_9174.JPG IMG_9176.JPG

IMG_9189.JPG IMG_9194.JPG IMG_9188.JPG

IMG_9215.JPG IMG_9270.JPG IMG_9232.JPG

IMG_9259.JPG IMG_9248.JPG IMG_9249.JPG

IMG_9254.JPG IMG_9256.JPG IMG_9253.JPG

IMG_9261.JPG IMG_9264.JPG IMG_9268.JPG

生まれ変わった新宿南口で中高の友人との食事でスタートしたバケーション。そして結婚20周年ということで屋主とふたり勝沼のワイナリー民宿、八ヶ岳の廃校をリノベーションした宿などに宿泊しながら静岡の大切な友人たちに会うという小旅行をしてきました。最後はまた東京に戻り娘たちと過ごし・・・
戻って来てから群馬の大切な友人たちともおいしいものを食べる2日間を過ごしました。

今回の数日間で感じたこと。ささやかなことを一緒に笑いあえる、苦しかった時間を分かちあえる、頑張ったことを認めあえる、おいしいを共有できるそんな仲間や家族がいる幸せ。どんな高級なものや美しいものよりもその物や人や景色にどれだけの思いがかかっているかが人を感動させるのではないかな〜と思った旅でした。












































posted by cou屋主 at 20:34| Comment(0) | 日記

2016年06月20日

実りの季節始まる


梅雨は・・・と苦手になりがちですが植物がたくさんの水を浴びてぐんぐん育つ時期。
降り過ぎも困るけど降らないのも困る・・・バランスよくが一番だけど人間だってバランスとるの難しい・・・だから自然界にだけちょうどよくを望むのは傲慢なような・・・
そんなことを外の緑を眺めながらぼけっと考える今日このごろです。

お庭ではいろんなところに実がつき始めました。

minori1.jpg minori2.jpg minori3.jpg

minori5.jpg 平山家 6月.jpg minori4.jpg

上の左から
ハスカップ、新芽はみんな鹿に食べられたけど実はセーフ。まだ緑の実をいっぱいつけてます。今日からまた娘たちのところへ。ちょっとだけどお土産に。
グズベリーは久しぶりに実を付けてくれました。やっぱり丸沼は北海道で実るものが良く育ちます。
下の左から
さくらんぼ。Cou太郎の大好物。お隣さんの木からたくさん落ちて来ています。
そして週末ご宿泊くださった12年間年末にお越し下さっている平山さんご家族。こちらも実ったばかりのさくらんぼみたいに可愛いい子供達を連れて来てくれました♪初めて来たとき次女さんは高校生1年生だったという話をして驚きました。わたしにとってはついこの間のように感じて・・・それが素敵なママ。うちの次女も高校1年生。ということはあっという間にこんな時期が来るのかな・・・などと考えながら楽しい時間を頂きました。また年末に♪
たくさんの花芽をつけ、いつ咲こうかなの蕾を膨らませはじめた野ばらたち。
いろんな虫たちに襲われながらもいつも勇敢に花を咲かせてくれます。
その手助けとばかり木酢液をかけ続けた私もそろそろ役目が終わりそうです。




posted by cou屋主 at 11:07| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年06月16日

夜も朝もセッション♪

グリーンシーズンになると3回は足を運んでくださるヒロミさんとノリエさん。
先週末お越しくださったmico*のミヨさんのご両親でもあります。
家族みんなでくうやをごひいきにしてくれています。

ヒロミさんとノリエさんがお越しくださるときはなるべく私たちが時間の取れるときに予定を組んでいただき人生論、仕事論、子育て論、芸術論まで歳の差を忘れて語り合ってます。
そして今回はヒロミさんがギターを持参し屋主とセッションもしてしまいました〜
お2人の前だとなぜか恥ずかしさを忘れ心を思いっきり開いてしまいます。
男2人はギターを弾き、ノリエさんと私は歌で参加♪

夕食後から夜11時まで、朝食後からチェックアウトまでセッションは続きました(笑)
もっと弾けたら、もっと歌えたらとつい思いがちですがそう思うなら、ありのままで今を楽しむこと♪そうご夫妻から教えて頂き、お別れするころにはあたりは真っ白なのにもかかわらず、心も体もぽかぽかとしていました。

次回を楽しみにしてますね。ありがとうございました。

都忘れ.jpg さっぱりメイン.jpg

ヒロミとトモ.jpg 椎名ご夫妻.jpg

庭は都忘れ満開。 そしてお料理はいつもさっぱりしたものをお出ししています。
徐々に盛り上がるセッション♪ 霧の中でも笑顔の花。


posted by cou屋主 at 12:47| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年06月12日

一週間食べ物いろいろ

bisucotti.JPG カヌー.jpg


週の始めにはブルーバードカヌーさんからのご依頼でオカラと豆乳のビスコッティをたくさん焼きました。
菅沼で行われているブルーバードカヌーのツアーのおやつにと毎年オーダー頂いています。
ブルーバードカヌーのツアーは大好評です。透明度の高い神秘的な菅沼でカヤックのツアー体験ができるなんてちょっと夢の世界です。是非皆さんもこのグリーンシーズンは体験しに来てみてください♪
我が家で眠っていたカナディアンカヌーも菅沼に移動し関係者の方に試乗してもらっています。私たちも今年こそブルーバードカヌーのツアーと私たちの舟に乗りに行こうと思ってます!!

IMG_8974.JPG 本家メロンのモスコビット.jpg couyaメロンモスコヴィット.jpg
左・・・本家 右・・・Cou屋バージョン

そして木曜日にはペンション村婦人部の料理講習会に桐生の一流フレンチレストラン、
シェマンドールさんに行ってきました。
素敵なシェフ。素敵な厨房素晴らしいお料理の数々。OPENキッチンのカウンター席に座らせてもらいましたがこんな穏やかな厨房を見たことありません!!作業が丁寧で穏やかでけっして慌てない。見ている方が穏やかになり仕上がりの美しさと繊細な味に感激しっぱなしでした。
デザートの一品であるメロンのモスコヴィットに早速チャレンジしてみました。盛り付けはCou屋風にアレンジしてみました。まだまだ味のバランスが本家のように整いませんが近づけて行きたいなと思います。

くるみヌガーケーキ.jpg nankoubai.JPG さくらんぼ.jpg 

ちょっと手のかかるくるみのヌガーケーキにチャレンジしました♪
お客様にも試食してもらい、おいしい♪と言っていただいたので定番化していこうと思います。私的には見た目のごつごつした感じが気に入ってます☆
そして梅とさくらんぼの季節です。今年もA様の梅をお届けしていただく予定です。
今年は梅干しも作って見ようかな・・・



posted by cou屋主 at 18:52| Comment(0) | 宿泊のお料理

さわやかな季節そして大切なお客様たち


6月はいちばん好きな月です。
なんて美しいんだろうって身体の細胞ひとつひとつが喜んでいる感じがします。
朝起きると鳥や春せみが優しく歌う声。
陽射しが降りそそぎ葉がキラキラと光る。窓辺を照らす。
優しい風が木々を揺らし暑くもなく寒くもなく・・・・
ペンション村の人たちはみんな外で薪を作ったりお庭の手入れをしたりおしゃべりしたり・・・
ここは天国なんじゃないかって思うそんな時期です。

そんな大好きな月ですが例年、お客様も多くなくゆっくりとした時間を過ごして頂けます。
この週末は2組の常連様にお越しいただきました。

micocouyatour.jpg omiyage.jpg

くうや市ではいつも出店して下さっているmicoファミリーが先月に引き続き大切な仲間を連れて来てくれました。昨年の11月、原宿で行われたmicoさんの個展でお会いしたmakiさんが旦那様のkimuさんを連れて、そしてその個展でmicoさんとコラボレーションしていたfeerieさんも一緒に総勢5+2twinsで♪
みなさんの笑顔、あたたかい言葉、そしてkimuさんの優しいメロディ、ツインズの愛しさにもてなす側が癒されぱなしでした!
そしてfeerieさんがうちでのひとときをイラストと言葉で綴ってくださり、丸沼の森をイメージできるポストカードをプレゼントしてくださいました。またmicoさんからもstoryのあるお土産を頂きました。
仕事をしながら自分たちの心がほぐれ元気になって行くなんて・・・恵まれています。ありがとうございました。

yokothannkyoucake.jpgryousukeyoko.jpg

そして、ただいま年間利用数、NO.1に輝くyokoチャンとryousukeサン夫妻☆
月1ペースでお越しいただいてます。
そして今回はいつになくたくさんお話しすることが出来ました〜
いつもいろんなことをつい我慢しがちだというyokoちゃんのストレス発散方法は「Cou屋くること!」と言い切ってくれて・・・
そんな風に言ってもらえること。ryousukeサンがそれに毎月付き合ってくれること。そしてお泊り食事、お弁当お土産とフルコースでCou屋を味わってくれること。本当に感謝です。
今回はyokoチャンのバースデイということでラズベリーのシフォンにラズベリークリームでほんのりピンクのケーキにしました。きっと今頃尾瀬からの帰り道。yokoちゃんにとって素敵なthank you day♪になっているといいな。またお話し聞かせてくださいね。来月またお待ちしています。






posted by cou屋主 at 18:20| Comment(0) | Coucher(宿泊)