2015年08月31日

宿泊のお客様ご紹介♪(7月29日〜8月31日)

IMG_6915.JPG IMG_6921.JPG IMG_6928.JPG IMG_6932.JPG

夏休み終了です!!お客様を出したその足で以前は家族旅行へと旅立ったものですが
子供が大きくなった今そうも行かず高崎の大好きなお店で打ち上げ。
おいしいお酒とお料理とスイーツで気分は最高!!
ここでもまたピザ食べてる私達!!(笑)

夏休みのご宿泊のお客様のご紹介はまとめてこのページでご紹介させて頂きます。
上の方が最近ご宿泊のお客様になります。
チェックアウトのタイミングなどでご紹介できないお客様お許しください☆

IMG_6897.JPG

夏休み最終日のご宿泊はやっぱりこの人♪源さんファミリーでした。
OPRN以来お仕事でどうしても来られなかった1回を抜かして毎年源さんで締めくくらせてもらってます。ずっと出場していたエクステラの大会もなくなってしまったけどこうして家族を連れて来てくれること・・・とても嬉しく思ってます♪今は自転車より愛しの奥様とツナくんに夢中な源さん。そんな源さんが素敵です。次回はいつかな・・・ツナくんの成長を楽しみに待ってます!!

同じく夏休みを締めくくってくださった中田さんとキャンパーの皆様ありがとうございました♪
9月の終わりのパン忘れずに!!お待ちしています。


IMG_6885.JPG

今年も日大鶴ヶ丘高校スキー部の皆さんが梁川コーチのキャンプに参加のため
3日間滞在してくれました。雨に降られたりもしましたが3日間充実したレッスンが出来たようです。それにしても梁川コーチのミーティングは丁寧です!!
そして昨年も思いましたが礼儀正しく明るく楽しそうな生徒さんたちに私たちも気持ちの良い時間をもらいました。屋主にとっても日大でつながった皆さんと会えるのは楽しみ♪夜はT先生といろんなお話をさせて頂き嬉しそうでした。
また来年お会いできることを祈っております☆



IMG_6883.JPG IMG_6884.JPG

1日目はブルーバードカヌーさんにてカヌー体験☆
2日目はテニスをしてアウトドアを満喫する予定だったYさんご家族(写真左)
でしたが残念ながら雨。。。で今回は断念!
次回は是非丸沼の涼しさの中テニスをお楽しみくださいね♪お待ちしていますよ♪

初めてお越しくださったFさんご家族。(写真右)
ハイハイ真っ盛りの可愛い娘さんを連れてお越しくださいました。
お子さんの成長を見守られるご夫妻の温かい感じにほのぼのとさせていただきました♪

IMG_6881.JPG IMG_6882.JPG

数年前、宿泊学習の先生としてお越しくださったOさんがご家族を連れてお越しくださいました(写真左)
再会とても嬉しかったです♪
お子さんが小さいうちはなかなかゆっくり出来ませんが少しは身体を休めて頂けたと良いのですが・・・

カフェにお越しくださっていたというSさんご夫妻、今回はご宿泊くださいました。(写真右)
悪天候の中、白根登山されました!びしょびしょの泥だらけでお帰りになりました・・・
でも次の日まずまずのお天気の中、戦場ヶ原散策を楽しまれたようです♪

IMG_6873.JPG IMG_6868.JPG

海外に遊びに行っちゃった(笑)栗の実テラスさんからご紹介頂いたNさんご家族がお越しくださいました。
娘さん2人と息子さんそれぞれのご家族を連れての大所帯でご宿泊くださり
全員が揃うことは滅多にないそうで楽しそうに過ごされていました。
奥様とお孫さんがお誕生日ということでささやかなバースデイケーキをお作りました。
丸沼とは縁があるNさん、また機会がございましたらよろしくお願いいたします♪

IMG_6865.JPG IMG_6869.JPG

遠く三重県尾鷲よりお越しいただいたMさんご夫妻そしてIさんご夫妻
そして大の仲良しKさんがお越しくださいました。
Mさんは12年前から周辺の山に行く時は必ず私たちの宿にお泊り下さっています♪
ずっと天候などで登ることが出来なかった皇海山に今回ようやく登頂されました。
屋主は皆さんの楽しそうな様子を見て12年間の皆さんとの思い出を振り返りながら
良い仕事をして来れたのかな〜と感無量の様子でした。
私もそんな屋主の表情を見て感無量でした。
皆さんがとても良い顔をしているので写真2枚ご紹介させていただいちゃいました。
いつか私たちも尾鷲へ!!行きます!!

IMG_6872.JPG IMG_6864.JPG 

10年前にお越しくださったMさんご家族。(写真左)
その時撮った同じ場所で撮影させて頂きました♪お子さんの成長には驚き!!
10年の月日を感じます!10年後はお子さんも自立されているのでしょうね・・・

片品村の小学校で行われている海と山の交歓会。今年50周年を迎えました。
その千葉の明神からSさんご家族がご宿泊くださいました。(写真右)
お母様も小学6年のとき娘さんも2年前この交歓会に参加され、来年息子さんは参加されます。懐かしい思い出の地として片品をずっと好きでいてくれると嬉しいです。また遊びに来てくださいね♪



IMG_6853.JPG IMG_6850.JPG
                3泊目はサラダピザを!

3泊してくださったYさんご家族。母娘と下のお子さんは先月2泊で下見にお越しくださっていたのです!その時とても気に入ってくださり今度は両ご主人とお兄ちゃんも連れてお越しくださいました!!
3泊ということでたくさんお話も出来てすっかりY家ファンになりました。
お天気の日も雨の日も1日中楽しんで下さり元気に帰ってくる様子に嬉しくなりました♪
次回はお父様の愛娘を連れて是非お越しくださいませ。お待ちしておりますよ〜

IMG_6847.JPG IMG_6842.JPG

昨年もお越しくださった書道家のIさんとKさん(写真左)
電車でいらしてのんびりとお過ごしになりました♪
「ここに来てリフレッシュしてまた1年頑張れるのよ〜」と嬉しい言葉を頂き
みんながそんな風に思える場所に住んでいることに気づかされるのです・・・
たくさんのパンのご注文ありがとうございました!9月楽しみにしていてくださいね♪

初めてお越しくださったYさんご家族(写真右)
いちばん上のお嬢さんが部活の合宿に行っている間の家族の旅行だそうです。
中学に入ると一緒が出来なくなりますよね・・・
いつかお嬢さんも連れて遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました。



IMG_6838.JPG IMG_6835.JPG

アウトドアにかけてはプロフェッショナルなTさんご家族。(写真左)
いつもキャンプの後か前かで宿泊してくださいます!!
今回はT家のちょっとした秘密?を教えてくださり、皆さんのパワーの源を知りました♪
またお時間の取れるときにお会いできるのを楽しみにしてますね♪

秋にお越しくださったOさんご夫妻が夏の丸沼へも訪れてくれました〜(写真右)
水がおいしい!ごはんがおいしい!!と絶賛してくださり大らかな笑顔に癒されました♪
おいしいお水☆大切ですね。出発日は水上へ!楽しいご旅行を過ごされてますように・・・

IMG_6831.JPG IMG_6830.JPG

今年で3年連続ブルーバードカヌーin菅沼キャンプとCou屋泊をセットで楽しんでいる
Fさんご家族。(写真左)
3年目となるとキャンプ場での過ごし方も宿での過ごし方もお手のものです(笑)
今回はお仕事の事、ご自宅のことなどもうかがえて嬉しかったです♪
来年は初めてのパラグライダー体験の話聞かせてくださいね♪

夏に冬にとご家族そろって取れる唯一のお休みをCou屋で♪に充てて下さっている
Kさんご家族。
美味し物食べてのんびりしたい!=Cou屋になるなんて嬉しいですね〜〜
そんな場所であり続けられるよう私たちもリラックスしてお待ちしています(笑)


IMG_6820.JPG IMG_6828.JPG 飯塚尾瀬.jpeg

片品村のM様からのご紹介でお越しくださったKさんご家族。(写真左)
夕食時はMさんご夫妻も同伴され久しぶりの再会を楽しく過ごされていました♪
自分の住んでいる場所を大好きな友達に案内するってなんだか嬉しい時間ですよね!
また片品へ遊びにいらしてくださいね!

2泊してくださったIさんご家族は県内は高崎からお越しくださいました♪(写真中右)
県内というだけで親近感がわくのに奥様は私と同郷!!さらに親近感が深まりました!
念願の尾瀬にも行くことが出来、写真と共に嬉しい報告を頂きました♪
次回は冬に!お待ちしております!! 

IMG_6817.JPG IMG_6818.JPG

5月の山菜ツアーで毎年ご参加いただいているすかんぽ幽霊部員(笑)のEさんと奥様。(写真左)
プライベートでお泊り頂くのは奥様は2回目ご主人は初めて!
ということでいつもより個人的なお話しなどできて嬉しかったです♪またお会いできる日を楽しみにしてます♪

昨年もお越しくださったUさんご家族。(写真右)
なんとうちに泊まるために旅行のコースを組んでくださったそうです!!嬉しい限り。
好きなことに打ち込んでるかっこいい息子さんと優しい笑顔の娘さん♪
元気を頂きました☆また来年お待ちしています!

IMG_6816.JPG IMG_6815.JPG

片品村のレストランで勤めていたころからのお付き合いAさんご家族。(写真左)
お互いに仕事のこと、子供のこといらっしゃるといつも話は尽きません・・・
そしていろんなこといっぱい与えてもらってます!
これからもAさんご家族を見守りたいなと思うし私たち家族を見守ってもらいたいなと
思ってます。末永くよろしくお願いします☆

初めてお越しくださったTさんご夫妻と3姉妹グループ。(写真右)
生まれて1か月の赤ちゃんを連れてお越しくださった娘さんは
片品村の一番近くの高校の先生をされていたそうでずっと私たちの宿を
気にかけて下さっていたそうです。家族が泊まるなら私も!と赤ちゃんを連れてお越しくださいました♪
最近県内のお客様が多くとても嬉しく思ってます♪

IMG_6814.JPG IMG_6802.JPG IMG_6804.JPG

昨年に引き続きお越しくださったKさんご家族(写真左)
到着後すぐお子さんの自由研究のためペットボトルロケットを発射!!
私も見学させて頂きました〜
そして3日間連続で昨年虜になってしまったリュージュを楽しまれ
なんと中日は1日中されていました〜♪
すっかりスキー場のスタッフからはVIP扱いされたようで!
まったくdmkには特殊な方が多いこと(笑)またお待ちしております!!


IMG_6805.JPG IMG_6813.JPG

毎年冬にお越しくださっているKさんがお友達と一緒に白根登山と尾瀬散策へと
初めて夏にお越し下しました。出発日に尾瀬へそして山小屋宿泊とのこと!
タフなお2人!!と夏休みになったでしょうね。(写真左)
人数は減ってしましましたが今年もグリーンコンシュマーのM&Sさんが
お越しくださいました♪(写真右)
iikarakanでの畑仕事や菅沼観光で都会生活のリフレッシュして頂けたでしょうか?
また来年!待ちしていますね♪

IMG_6797.JPG IMG_6798.JPG

我が宿12年皆勤のMさんが大阪からのお仕事仲間を連れて来てくださいました(写真左)
関西弁での明るい声になんだか元気をもらいました!
なかなか来られない場所だと思いますがまた機会がありましたら遊びに来てくださいね♪
5年ほど前に上毛新聞で紹介された私たちの宿の記事を大事に取っておいてくださり
今回ご宿泊下さったOさんご家族。(写真右)
自然や野鳥が大好きということで丸沼高原を楽しんで下さいました♪
今度は私たちが太田へ遊びに行きますね♪



IMG_6787.JPG IMG_6788.JPG

初めてお越し頂いたSさんご家族。(写真左)
2泊して頂き奥日光でトンボ玉を作ったりたくみの里で七宝焼きを作られたり
思い出の品をたくさん作ってお帰りになりました。
たまたま行かれた七宝焼きのお店は元オーナーがやられています!
あまりの偶然に驚かされました。またゆっくりお話し伺いたいです♪

ご結婚されたばかりの頃お越しくださったUさんご夫妻が(写真右)
可愛い娘さん2人を連れて久しぶりにお越しくださいました♪
天然パーマのキュートな姉妹の様子にほのぼのさせて頂きました。
スープカップもご注文頂きました〜♪出来上がったらご連絡しますね。

IMG_6790.JPG IMG_6789.JPG

前オーナーの頃、冬の間居候をしていたといO様がご家族を連れ
懐かしい場所へと訪れてくれました(写真左)
お子さんたちにこの場所を見せてあげたかったとお話しする様子に
きっとここで過ごした時間が良い思い出となっているのだな〜と
伝わってきました♪また懐かしくなったら遊びにいらして下さいね♪

毎年お越しいただいているKさんご夫妻。(写真右)
お仕事を定年され新しい旅立ちの前にお越しくださいました。
これからはなかなかお会いできないかもしれませんが
どうぞお身体大切に第二の人生を楽しんでくださいね♪

IMG_6782.JPG

3年連続でお越しいただいている薬科大学のスキー部の皆様。
先輩が引退し後輩が入ってくる・・・ちょっとずつと顔ぶれが変わります。
今年は女の子が半分となり華やか♪
後輩だった子たちがしっかりとした先輩になっていて☆
大学4年間で大人の階段をぐっと上りますね♪
また来年!!お待ちしております!

IMG_6740.JPG

鶴見大学歯学部のスキー部の皆さんが毎年ご利用いただいている梁川コーチのサマーキャンプに
参加されました♪元気で明るい皆さん♪楽しい時間を頂きました〜
日焼けしすぎちゃった子も怪我しちゃった子もみんな笑顔で帰って行ってくれました♪
今日からは3年目になる薬科大の子達がきてくれます!
それにしてもバーベキュー用に張ったブルーシートが汚い・・・です。


IMG_6726.JPG IMG_6724.JPG

片品フリーランズの皆さんの毎年恒例バーベキューが丸沼で行われその後みんなでご宿泊くださいました♪
好きなものが同じ!結婚した時期もほぼ同じ!そして子供たちがぞろぞろ・・・
みんなキラキラ楽しそうでした〜♪
愛すべきキュートなしらねちゃんは髪型を変えさらにキュートに♪♪
見つめ合うふたりは恋人?父娘?

IMG_6721.JPG IMG_6722.JPG

世の中狭い!とはこのことをいうのでしょうか!??
初めてお越しくださったKoさん。(写真左)何度かカフェにお越しくださっていたというお勤め先の店主さんからのご紹介ということで「そうですか〜」とその日は深く聞かずにいたのですが・・・帰り際そのお勤め先のカフェにホントにたまたま5月の終わりに私たちが訪れていたことが判明。凄く素敵なお店でまた行こうね!と屋主と話ていたカフェだったんです〜そんなお店の店主さんがうちに来てくれていて、しかも従業員のKoさんにお勧めしてくださったなんて!!感激☆
Koさんに会いにまた必ず伺います。ありがとうございました♪

昨年もお越しくださったKiさん。(写真右)
今年はお友達をたくさん誘ってお越しくださいました♪昨年同様今年もブルーバードカヌーさんで菅沼カヌーです♪お昼はランチボックスをご注文頂きました〜♪自然の中で遊んで食べて楽しい時間を過ごされたんでしょうね!
次回は星空見られるといいですね。再会を楽しみにしています♪

IMG_6707.JPG

遠く仙台よりお越しくださったMさん親子。
ご予約の際「ダムカードを集めているんですけど…」とうかがい「えっ?」って
勉強不足だった私たちにいろんな情報を提供してくださいました。
各地のダムを写真に撮って観光協会に持っていくとダムカードをくれるそうです。
そうやって各地のダムカードを集めているダムマニアの方がMさん他たくさんいらっしゃるとのこと。
ダムを見てワクワクしてダムの話をしてキラキラできるMさんとそれを見守る娘さん♪とても素敵でした☆
次回は白根登山へ!お待ちしていますよ〜

IMG_6692.JPG

3年前に縁と縁がつながって知り合うことが出来たS様ご夫妻。
年に2回はお越しいただいています!
私たちにとっては人生の先輩。いろんなお話をしていつも元気を頂いてます。
S様ご夫妻にとっても私たちの宿はパワースポットだそうです(涙♪)
相思相愛ですね♪また9月にお待ちしています!






posted by cou屋主 at 14:35| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2015年08月10日

ムラノコ☆ポストカード

IMG_6785.JPG IMG_6791.JPG

片品村の育児サークル「ムラノコ」さんから素敵なポストカードが届きました。
片品村在住のちぎらまりこさんが片品の日常を雑誌を切り抜きで描いている優しく楽しいポストカードです♪
6枚1セットで800円。
売上金の一部はムラノコの活動資金となります。
片品での思い出をこの葉書にのせて、大好きな誰かにお便りしてみませんか?

お越しの際は是非ご覧ください。

posted by cou屋主 at 07:40| Comment(2) | Coudre(ミニギャラリー)

2015年08月05日

お客様に教えられて・・・



IMG_6741.JPG

先週ご宿泊くださったOさん父娘(ずっとお歳の離れたご夫妻かな〜と思っていました・・・
お父様若すぎます!)その娘さんの過ごされ方に教えられた私です。
まずお風呂上りにビールを前庭でゆっくり飲まれ(これはほかのお客様もよくあることですが・・・)
夕食後、外が真っ暗になった頃、ワイングラスをご注文されそれを外でゆっくり召し上がられていました。
その何だか気持ちよさそうで幸せそうな様子にこういう場所に住んでいるんだ!って気づかされて目が覚める思いがしたんです。

そこでいいな!と思ったらマネをすることにしています!(笑)
ワイングラスに白ワインを注ぎ葡萄酢を加えミントと氷1つ入れて外へ。
夜風がなんとも気持ちが良い!星はまばらでしたがこういう時間を持ちたくて
こんな場所でこんな暮らししているはずなのになんかずっと忘れてました〜
思い出させてくれたOさん、ありがとうございました☆
これからはもっとこういう時間を大切にしたいな〜と思います。。。

IMG_6744.JPG

そして最近は朝の時間も楽しんでます♪
5時に起きてCou太郎の散歩に行きそのあと朝食準備まで庭仕事をしています。
裏庭は2色のベルガモットが満開です。
この花が咲くころOPEN当初お越しいただいていたお客様を思い出します。
もう会うことが出来なくなってしまったお客様。
ベルガモットが心の再会を手伝ってくれています。

posted by cou屋主 at 07:27| Comment(0) | 日記