2015年09月29日

食欲の秋!!到来!!


先日Aさまより届いた栗でマロンペーストと渋皮煮を作りました♪
作ってはつまみ食い♪秋はおいしいものだらけ。
片品のリンゴもおいしくなる頃です。
リンゴジャムやシャーベット、ケーキやタルト作るのが楽しみです♪

kuri.jpg kuripaste.jpg kurisibukawa.jpg

さてここ数日のお客様です。

jinnbo.jpg noguti.jpg CA390227.jpg

左から
*カフェには何度もお越しいただいている県内に住むJさん。
同じく県内のお友達を連れてバースデイをお祝いしに来てくれました♪
カフェをお休みしてる今年こうして県内の方が宿泊してくださっています。
とても嬉しいです♪またお会いできる日を楽しみに♪

*昨年の夏、娘さんとお母様とお越しくださったNさんが今回はお友達を誘って来てくれました。お食事におしゃべりに楽しそうに過ごしてくだされ、「また来ます!」と帰って行かれました。別れ際のまた来ます!という言葉、本当に嬉しいものです。待ってます!!

*そしてCou屋愛すべきゆきちゃんが嫁いだT家の小姑(笑)あゆみちゃんが親友のあやみちゃんと泊りに来てくれました。2人の女子トークに仲間入りさせてもらって楽しい時間を頂きました♪
あゆみちゃんがゆきちゃんを大好きで大切にしてくれていることがお話から伝わりゆきちゃんの幸せ生活を想像し気持ちがぽかぽかになりました。またあゆあやのお2人とお話しできるのを楽しみにしてますね♪





posted by cou屋主 at 11:00| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2015年09月24日

シルバーウィーク振り返り♪

IMG_7126.JPG IMG_7127.JPG

秋が本格的に始まってきた丸沼です。
ナナカマドの実が赤くなり、森の中は怪しいキノコでいっぱいです。

シルバーウィークもたくさんのお客様に来て頂きました。
お越し頂いたお客様を紹介させて頂きます。

IMG_7097.JPG IMG_7101.JPG IMG_7105.JPG
 
まずお越しいただいたのがくうや市にも昨年から参加してもらっているmico*のwご夫妻が
ツインズを連れてお泊りに来てくれました♪
ケイアヤちゃんに癒され、二人の人柄に癒され元気をたくさんもらい
いろんなことを教えられました。
親子2代にわたりお世話になりこうしてお付き合いできて本当に嬉しいな♪
今回は二人の結婚記念日ということでケイアヤちゃんも食べられる生クリームなしのバナナシフォンケーキでお祝いしました♪
そしてmico*の個展のお知らせも頂きました。
素敵な作品たちに出会えるのを楽しみにしています♪

IMG_7109.JPG IMG_7108.JPG IMG_7107.JPG

左から
冬にお越し頂いていたNさんご家族が今回初めてグリーンシーズンの丸沼にお越しくださいました!
白根登山を楽しまれ山歩きを気に入ってくださいました。次回は尾瀬へ!またお待ちしています。
Aさんご夫妻は1日目尾瀬に行かれ2日目は白根山に向かわれました。お天気にも恵まれ良かったです♪
初めてお越しくださったIさんご家族。普段部活で忙しい息子さんとゆっくりした時間を過ごせましたか?

IMG_7111.JPG IMG_7117.JPG IMG_7113.JPG 

左から
おしゃれでキュートなYさんご家族♪長髪のお父様に興味津々の屋主でした(笑)
帰り際、色々な謎が解かれ楽しい時間を頂きました。まだまだお話ししたいことたくさん!またお待ちしています♪
冬に夏にとお越し頂いているNさんご家族。今回は1泊ということであまりお話しできませんでしたが優しい気持ちをたくさん寄せて頂きありがとうございました。またスキーをしにいらしてくださいね♪
N家の娘さんと名前が一緒だったKさんご家族の息子さん。シオンというおしゃれな名前は男女の枠を超えていますね♪同じ名前同士仲良くなって遊んでいました。またここで会えると良いですね♪

IMG_7116.JPG IMG_7115.JPG IMG_7114.JPG
 
左から
夏にご宿泊されたご両親からの紹介でお友達とお越しくださったSさん。お部屋のノートに心温まるメッセージありがとうございました。お仕事に疲れたらまた遊びに来てくださいんね♪
村内のレストランでCou屋のカフェ案内を見つけたTさんはカフェ休業のため泊まるしかない!!とご予約くださったそうです!嬉しい♪チェックアウト後は新潟へと向かわれました。女2人旅素敵☆
星空観察を楽しみにお越しくださったOさん。夜空の星はぽつぽつだったようです・・・
また冬空を見に遊びにいらしてください♪

IMG_7119.JPG IMG_7120.JPG IMG_7118.JPG

左から
スノーボードクラブdmkの顔マスミさんがご家族を連れてお越しくださいました♪なんと娘さんが運転しての到着にびっくり!!よそのお家の子供の成長は早すぎます!個性的な皆さんの楽しさと温かさに触れ、心も体も緩めて頂きました♪
初めてお越しくださったIさんグループ♪
終始楽しそうに過ごしてい頂きました。長女と同じ年の娘さんとお話し出来て嬉しかったです♪次回はギター聞かせてね♪お待ちしています。
2泊してくださったsさんご夫妻。ワンちゃんはとてもおとなしく過ごしてくださり助かりました。
お天気に恵まれ気持ちの良い3日間だったのではないですか?ありがとうございました。

IMG_7124.JPG IMG_7125.JPG 

シルバーウィークが無事終了し小打ち上げへ川場の和太奈部さんへ。
おいしく気持ちよいひと時。
お越しいただいたお客様との時間を振り返り、私たちは人と仕事と環境に恵まれいるな〜と実感しました。
お客様からもらう優しさや温かさや笑顔を仕事や日常でお返ししていきたいな〜と蕎麦湯を飲みながら思うのでした(笑)
 








posted by cou屋主 at 11:55| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2015年09月07日

友人とお客様と!

IMG_6936.JPG IMG_6941.JPG IMG_6957.JPG

IMG_6940.JPG IMG_6944.JPG IMG_6952.JPG

          IMG_6968.JPG


9月に入り大好きな友人が2組も遊びに来てくれました〜♪
まず迎えたのがレンちゃんタックン、キマくん3日間一緒に思いきりenjoyしちゃいました♪
大量の片品うどんのお昼で始まり、初めてのリュージュ、雨の中のバーベキュー
桐生へ遠足。わたらせ渓谷鉄道に乗りrippleさんの新しいお店と動物園。
夜はpizza三昧。毎晩遅くまで語り合いました!
キマくんのバースデイをお祝いして♪締めは花咲温泉とお蕎麦。
3人の笑顔をたくさん見せてもらい嬉しかったな♪
キマくんまたアコちゃんといっぱい遊んでね♪待ってるからね♪

IMG_6972.JPG IMG_6969.JPG

IMG_6971.JPG IMG_6978.JPG

そして初めてご宿泊くださったSさんご家族。
お父さんのお誕生日をお祝いしました♪
同泊したI家のカズくんにもケーキを分けて下さったり
息子さん同士がすっかり仲良くなり微笑ましい光景を見せて頂きました。
またここで再会できるといいですね♪

12年前からずっとお越しいただいているT&Tさん。結婚しカズくんが生まれ
そして今回新しい命が育っているというご報告を受けホント嬉しかったです♪
お仕事が忙しくようやくとれたお休みを私たちの宿で過ごしてくれるというのは
なんとも光栄で幸せなことです。
そんな場所であり続けたらと思いました。家族4人で来て頂ける日を楽しみにしています♪


そして。。。
中高時代の同級生2人が遊びに来てくれました♪
一緒にロープウェー乗ったり娘も交えて夜遅くまで話したり温泉入ったりぐんまちゃんグッズ選んだりあっという間だったけど本当に楽しい時間でした♪
私たちが暮らすこの場所、そして作る料理に1つずつ喜んでくれて、
私たちが作り上げてきたものを思いっきり肯定してくれて心がとけていく気分でした。
ありがとう。本当に!







posted by cou屋主 at 19:58| Comment(2) | Coucher(宿泊)