2015年10月28日

先週振り返り♪


日曜日から昨日までお出かけしてしまい更新遅れました・・・
先週のお客様のご紹介です♪

IMG_7327.JPG IMG_7471.JPG

左から
遠く鳥取よりお越しくださったTさんご夫妻。
いろんな山を登り歩いている山のベテランさんです。
今回は白根山と男体山を上りにいらっしゃいました。
下調べも万全なうえ屋主とコースの確認を綿密に行っていました。
素敵な山行となり思い出をたくさん持ち帰っていただけていたら嬉しいです。

毎年お越しいただいているMさんご夫妻。
今年は紅葉が終わっていて残念そうでした・・・
来年は1週間早めに!と、またお越しいただけそうで嬉しいです♪
お菓子もたくさんお買い上げいただきありがとうざいました。

IMG_7494.JPG

バイク仲間さんからカフェをご紹介いただき、やってないのでとご宿泊くださいました。
バイクに乗りながらグルメツアーということでうらやましい限りです♪
女性なのにみんな大きなバイクにまたがりカッコいい!!
ありがとうございました。

IMG_7500.JPG

IMG_7473.JPG IMG_7495.JPG

娘たちがお世話になっているピアノのF先生とE先生が教える合唱グループ
「このゆびとまれ」の皆さんが宿泊合宿に来てくれました。
2日間にわたり合唱や工作を楽しまれ、素敵なハロウィンの飾りとやわらかなハーモニーをプレゼントしてくださいました。3月の舞台に向けて良いものに仕上がって行きますよう丸沼から応援しています!
ありがとうございました。

10月もあと数日で終わりです。
11月4日から30日まで冬までの準備期間としてお休みを頂きます。
よろしくお願いいたします。













posted by cou屋主 at 14:10| Comment(2) | Coucher(宿泊)

2015年10月18日

気持ち良い紅葉日和続いています♪

IMG_7280.JPG

遠くから見る紅葉の中のCou屋もちょっと良いものです♪
森の中にひっそり建つ隠れ家のように見えます(笑)

丸沼の秋は日に日に深まり紅葉はこの週末ピークを迎えました。
Cou屋の中も秋らしく・・・

IMG_7284.JPG IMG_7283.JPG IMG_7278.JPG

IMG_7294.JPG IMG_7295.JPG IMG_7303.JPG

色付いた葉を玄関に飾ったり♪
林檎亭さんから紅玉リンゴが採れたよ〜と連絡いただいたのでケーキを焼いたりジャムを作ったり♪
お料理に赤い楓の葉を添え、メインにはきのこをたっぷり、デザートはいちじく、林檎、栗を使ってと秋三昧♪

IMG_7299.JPG IMG_7312.JPG

お客様は身内ばかりの週末となりました♪♪
ハトコに赤ちゃんが生まれ、生後2か月でしたが遥々見せに来てくれました!
幸せそうな真弓ちゃん夫婦とハンサムケイ君に会えて嬉しかった〜
今度会うときはぐっと大きくなってるんだろうな♪また雪が解けたら遊びに来てね♪待ってます!!

そして春にもお越しくださった25の会の皆さんが秋の丸沼にも遊びに来てくれました。
今回はテニスはちょっとだけで奥日光まで紅葉ツアーとなりました。
夜はみんなで歌を楽しんでいました♪途中屋主のギターまで登場して盛り上がりました♪
もう40年以上続くテニスサークルそして仲間、長い年月の中、みなさんいろんなことを抱えながら助け合いずっと友達ですごく素敵だな〜と改めて思いました。
私たちも30年後こんな仲間に囲まれていたいなと思います。ありがとうございました。

IMG_7315.JPG IMG_7316.JPG

今日は午後Cou太郎の散歩に出かけました。
青空と紅葉がきれいでした。
戻ってくると宿の前の落ち葉の多さにびっくり!!1時間掃き続け落ち葉の山が出来ました!


















posted by cou屋主 at 19:48| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2015年10月13日

紅葉の連休

IMG_7232.JPG IMG_7264.JPG IMG_7244.JPG

紅葉の美しい連休となりました。
中日はあいにくの雨となりましたが最終日は素晴らしい晴天!
木々の色が日に日に鮮明になり青空に紅葉の葉が映えます。
外を見るだけで自然に笑顔になるそんな日でした。
来週にかけて丸沼近辺は紅葉日和。お天気も続きそうです。
連休同様たくさんのお客様の笑顔を見られるのを楽しみにしています。

遅くなりましたが連休のお客様のご紹介です。


IMG_7230.JPG IMG_7242.JPG IMG_7257.JPG

左から 
連休の始まりにお越しくださったAさん親子と仕事仲間のKさん。
Aさん親子とはもう13年のお付き合い。初めてお会いしたKさんは遠く大阪よりお越しいただきました。
AさんもKさんも屋主も1経営者そして父親としてお話しが弾みました。それぞれがそれぞれの場所で良い出会いに支られながら自分らしく生きているって最高ですね☆またたくさんお話伺える日楽しみにしています♪

お子さんが生まれる前からお越しいただいてるSさんがなんとお二人の結婚式の時に出会われたというお友達ご夫妻を連れてお越しくださいました♪大きくなったスイちゃんはもうすぐお姉さんになるとのこと。楽しみですね♪次回は家族4人でお会いできるのを楽しみにしています♪

デザートにおいしさを加えてくれた栗の渋皮煮。その栗の提供者でもあるAさんご夫妻がお越しくださいました。奥様は栗の収穫が大変で手が動かなくなるほどだったそうです。そんな思いまでされて取ってくださった栗。本当においしさも大切さも倍増します☆そして何よりいつもおいしいおいしいと食事を召し上がってくださるお2人に元気をもいらいます。憧れのご夫婦!ありがとうございました。

IMG_7258.JPG IMG_7259.JPG IMG_7260.JPG

左から
初めてお越しくださったNさん!お仕事の予定をどうにか調整して来てくださいました。「居心地よくて・・・」と笑顔でくつろいでくださっている様子に嬉しくなりました♪翌日はお弁当を持って白根登山に♪ご帰宅後も白根登山が楽しかったこと、サンドイッチがおいしかったことなどわざわざお電話で報告してくださり感激でした。またお会いできる日を楽しみにしています。

6月から体調の悪い日も天気の悪い日も毎月欠かさずご宿泊くださったヨウコちゃんとリョウスケさん♪
来るたびにいろんなサンドランチボックスを持って山登りを楽しんでくださいました。その様子に屋主は静かなる感動をしていたようでグリーンシーズン最終の今回は屋主の白根山お気に入りコースを二人に勧めマイナーな登山口まで送って行きました。楽しい登山になったようでメールでのご報告も頂きました!次回はウィンターシーズン!もうご予約も頂いちゃいました。再会を楽しみに♪

初めてご宿泊くださったKさんご夫妻。
中日に白根登山を予定していましたが雨のためお帰り日の白根散策へとご変更。良い天気で気持ちが良かったでしょうね♪朝食を召し上がりながら「まるでジブリの世界☆」とつぶやいて下さり私まで気分がふわふわしちゃいました。お客様の気持ちが緩んで行く時、宿の空気が優しさに包まれていくような気がします。
お客様と私たちみんなで作っていく空間。そんな宿でいつもありたい!と初心を思い出させてくださいました。ありがとうございました。 

IMG_7266.JPG IMG_7261.JPG

しらちゃんファミリー!!このタイミングで会えて本当に嬉しかった〜
しらちゃんは可愛さ増すし、ゆきちゃんは幸せ度増してるし、てつし君は釣りへの野望が大きくなってるしホント会う度元気もらいます。次はしらちゃんとお話しできるかな?楽しみ♪また待ってます!

他にもご宿泊くださった
石田さんスキーキャンプの皆さん、カフェの時からお越しいただいているSさんご夫妻、すかんぽのNさんありがとうございました。

この連休もたくさんの笑顔でたくさんの元気をいただきました。
お客様に恵まれすぎているCou屋です。ありがとうござました。
 
posted by cou屋主 at 20:26| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2015年10月06日

良い1日♪in中之条

IMG_7214.JPG IMG_7225.JPG IMG_7219.JPG

IMG_7220.JPG IMG_7224.JPG IMG_7221.JPG

IMG_7226.JPG IMG_7227.JPG yotacco1.jpg

今朝丸沼は晴天♪
小学生15名のお客様をお見送りして屋主ひとこと。
「中之条行こう!」
中之条は子供たちが小さかったころ4年間過ごした町。
私たちの第2のふるさとです。
そこには私たちとお客様が食べるお米を作ってくれているタケシさんが居ます。
新米はまだ1月先ですが昨年採れたお米を預かってくれています。
最後のお米を取りに行くことにしました。
いつもと変わらず農作業+酪農しながら私たちの来るのを待ってくれています。
今日は袋いっぱいのジャガイモと掘りたての大根を用意してくれていました。
ここに来ると懐かしさでいっぱいになります。新米も楽しみ♪

2年に1回、中之条で行われているビエンナーレにも寄ってみることにしました。
ビエンナーレとは町を挙げて行われている芸術祭で全部を見ようと思うと1日でも足りないほど。ということで私たちが住んでいた伊参地区だけを周ることに・・・
伊参スタジオでは変わった二宮金次郎がお出迎え。
何年か前に出展していた大学時代の友人トガちゃん。パンフレットによるとここで今年も出展してるようでトガちゃんと作品を探していると白い壁にモノクロの落ち着いた雰囲気の写真を発見☆白い壁と窓からの光に映えてステキ☆残念ながらトガちゃんは見つけられず・・・

娘が通うはずだった廃校となった伊参小学校へと移動。
その脇にある長女が通っていた幼稚園。懐かしい・・・でも今はいない子供たちに少し寂しさも感じながら。
そしてお昼。なんとずっと行ってみたかった上野村のyotaccoさんがこの日に限って他のカフェの代わりに出張カフェをされていて心のこもったおいしいパンケーキとスープを頂けました。ご主人はお子さんをおんぶしながらお客様への優しい声かけも忘れずお腹も心もぽかぽかになりました。
そのあとプラプラしていたらなんとトガちゃん発見!!驚きの嬉しい再会を果たしました。
そしてトガちゃんにビエンナーレの実行員長のSさんを紹介して頂き中之条の話で盛り上がっていると共通の友人夫婦がいることが分かり・・・その奥さんのKちゃんの職場が町の中心にあるカフェとショップつむじの隣であることを教えて頂き職場の入り口で思い切って友人がいるか聞くとどうぞどうぞと中に入れて頂きKちゃんと3,4年ぶりの再会!!お茶とお茶菓子までいただきながら感動の再会と一瞬で心を許し合ってる私達の関係性にまた涙しながら帰ってきました。

お米⇒タケシさん⇒ビエンナーレ⇒懐かしの幼稚園⇒yotaccoランチ⇒トガチャン⇒実行員長⇒K夫妻⇒Kちゃん
たった1日でたくさんのアツい再会と思いがけない出会いを果たしてしまいました!!
こんな日ってあるんだ!!と感激!

もちろん作品たちも個性的で楽しかったのですが、何より思い出深い中之条で嬉しい再会と思いがけない出会いがあったことがあまりにもミラクルで忘れられない1日となりました。

興奮のあまり私的な長い文章。すいません・・・




posted by cou屋主 at 20:31| Comment(1) | 日記

2015年10月04日

今週のお料理とお客様

IMG_7157.JPG IMG_7158.JPG IMG_7160.JPG

IMG_7163.JPG IMG_7166.JPG IMG_7167.JPG

上記お料理は2年ほど前から何度も足を運んでくださっているSさんご夫妻にお出ししました♪
ご病気されてから家ではヨーグルトと野菜以外はほとんど口にされないという奥様。
屋主はお肉は使わずなるべくさっぱりとしたお料理をお出しするよう工夫していますが
ご主人曰く完食してしまうのは不思議だそうです。
この日はチーズのかかってないPIZZAを3キレも召しあがり喜んでいらっしゃいました。
屋主も作り甲斐があります。

IMG_7169.JPG

私たちにとって、お2人との時間がなんだか元気につながります。ありがとうございました♪
また来月☆お待ちしています!

IMG_7177.JPG IMG_7178.JPG

週末のお客様にはしっかりお肉をメインに♪秋色は食欲が出ます!
デザートはかぼちゃのプリンに渋皮煮と林檎のカラメルソテーを添えて。
皆さん間食してくださいました〜。

IMG_7196.JPG

初めてご宿泊くださったSさんは県内の方。
5年ほど前に紹介して頂いた上毛新聞を記事を大切にして下さっていて
ずっと来たいと思ってくださっていたそうです。
昨日は白根登山に行かれ快晴の中の景色は素晴らしかったそうです☆
また遊びに来てくださいね♪

お写真撮れませんでしたがスキー協の皆様そして
白根登山のリベンジに来てくださったNさんもありがとうございました♪

IMG_7197.JPG

そして高地練習にきてくれたG大付属中の駅伝部の皆様ともお会いできて嬉しかったです♪
週末の大会頑張ってください!県大会で片中と会いましょう!!








posted by cou屋主 at 14:01| Comment(0) | 日記

今週のできごと。


IMG_7145.JPG IMG_7152.JPG

週の始めに屋主とCou太郎と山ブドウ狩りに出かけました。
収穫量は少なめでしたが、とても気持ちの良い日で気分は晴れ晴れ♪
山ブドウ、サルナシ、ツルウメモドキを採りました。
山ブドウは酵母にサルナシはピューレにツルウメモドキはリースにしました。

IMG_7155.JPG IMG_7174.JPG IMG_7173.JPG

それと余談ですが長い間使っていた無印のteaソーサーの注ぎ口が欠けてしまい
同じものを購入しようとしましたがもうないようで・・・
ネットで探してbobsonの白いポットを購入しました。
私は丸さも色もデザインがとても気に入ってルンルンで使っていますが・・・
屋主は「白はすぐ汚れる!取っ手がすぐ取れそう・・・」と実用性を指摘!!
デザイン重視の私と実用性重視の屋主。昔はこんな違いが喧嘩に発展したりしたものですが
結婚20年近く経ちそんな私達って結構良いかもと思えるようになりました(笑)
なんかこの2つ並んだteaソーサー屋主と私に見えてきました(笑笑)

IMG_7156.JPG




posted by cou屋主 at 13:41| Comment(0) | 日記