2015年12月21日

週末はdmk初滑りキャンプ☆

IMG_8022.JPG

今年も元気で楽しく個性的な皆さんが集まるdmkスノーボードクラブの初滑りキャンプが行われました〜
私たちも毎年dmkの皆さんに会えるのは楽しみのひとつ!
雪の少なさを心配していましたがなんとか6コースOPEN!!
コーチであるセッキ―の素晴らしい☆レッスンにより充実したゲレンデ時間だったようです♪
宿に戻ってからすぐにビデオクリニックが行われました!
夜は屋主が腕を振るった料理そして楽しいトーク、抽選会盛り上がって行きました〜
今年もフィールドゲートのムラッチョ社長から素敵なプレゼントをもらい屋主もニコニコ♪
閉会式では今回初参加してくれた学生さん2人もdmkクラブの温かさに感激の言葉!
私達もその温かさに魅かれっぱなしです。
最後は夕日を背にエンジンを組んで絆を深めました!!

IMG_8009.JPG IMG_8007.JPG

IMG_8019.JPG 

IMG_8016.JPG IMG_8025.JPG

またお会いできる日を楽しみにしています♪
ありがとうございました。
DMK SNOWBORD CLUB


IMG_8027.JPG

そして日曜日にお越しくださったHさんグループ!!
いつもご夫婦でお越しくださっていましたが今回お友達を連れて♪
初めての雪山の方もいてハプニングもありましたが笑顔でお帰り頂きほっとしています。
私のドジ&ボケがさく裂してしまいすいませんでした・・・
またお待ちしていますね♪


posted by cou屋主 at 16:11| Comment(0) | 日記

2015年12月14日

林檎と柚子がどっさり♪

IMG_7987.JPG IMG_7967.JPG

お隣さんがたくさんもらい過ぎて困っているからと分けてくださった林檎。どっさり!
そして秋には栗を届けてくださったAさんがお庭に柚子がどっさりなったからと送って下さいました♪

IMG_7970.JPG IMG_7972.JPG IMG_7988.JPG

加工好きな私は旬の果実を前にウキウキ☆
林檎は干しりんごとコンポートに!コンポートはこの冬のタルトに使うことにしました。
そして柚子はママレードに♪これを利用して柚子シフォンも作る予定です。楽しみ♪

ペチカさん安達さんありがとうございました。
posted by cou屋主 at 11:56| Comment(1) | 日記

雪降れ〜〜。。。

なかなか気温が下がらずどっさりした雪が降りません。。。
降ったら降ったでもういい!!と思ってしまうのですが
やっぱりお客様をどっさり雪のある丸沼でお迎えしたいです。
雪降れ〜〜。今週の雪マークに期待☆です。

まだコース少な目の丸沼ですがそれでも喜んできてくださるお客様たちを週末はお迎えしました。

IMG_7984.JPG IMG_7982.JPG

IMG_7983.JPG IMG_7986.JPG

左上から時計回りにご紹介します。

9月まで丸沼高原に赴任されていたU様の娘さんとお友達が先シーズンに引き続きお越しくださいました。
赴任中はCou屋を支え応援して頂きました。夕食時はご参加いただき久しぶりにお会いすることが出来とても嬉しかったです♪これからもご家族そろってお付き合いのほどよろしくお願いします。

何度かご利用いただいているHくんがとってもキュートな彼女と初すべりに来てくれました。メッセージカードをかばんに入れて嬉しそうに持ち帰ってくださる様子に気持ちが弾みました♪また雪の多い丸沼にも遊びに来てください。

今年も電車とバスを利用して訪れてくれたNさんカップル♪
昨年はスキーをされず帰られたおふたりに「今年は滑りますか?」と伺うと「ここに来るのが旅行の目的なので・・・」と嬉しいお返事。翌日は一応、スキー場までお送りしましたが・・・滑りましたか〜?またお話し聞かせてください。

初めてお越しくださったSさんたち。
スキー場の混み具合に少々テンション下がり気味でしたが翌日は笑顔で出発!!ハイシーズンはいつも岩鞍を利用されるようです。パウダースノーの丸沼にもまた足をのばしてくださいね。ありがとうございました

3泊してくださったMさんもありがとうございました!良いシーズンを☆

来週はdmkの初すべりキャンプです!!
雪ふれふれ!!








posted by cou屋主 at 11:34| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2015年12月06日

仕事はじめそしてスキー場OPEN☆

12月4日、ようやくスキー場がOPENしました。
私たちの仕事始めを待っていてくれたように・・・・

久しぶりにお迎えするお客様。
Xmasの飾りつけをして屋主はパンをせっせこ焼いて食事の仕込み。
いつも通りの日常。
外はうっすら雪景色。Cou屋の冬がようやくスタートです

IMG_7922.JPG IMG_7946.JPG IMG_7938.JPG 

   IMG_7926.JPG IMG_7932.JPG IMG_7934.JPG

IMG_7937.JPG IMG_7936.JPG IMG_7930.JPG

そして週末、お迎えしたお客様はいつもお世話になっているAさんご夫妻率いる友部スキークラブの皆様。
指導員研修会のためいつもご利用いただいています。

IMG_7955.JPG IMG_7956.JPG

アキコママと呼ばれて上機嫌の私♪♪Aさんの席で一緒に写真までとって頂きました。

IMG_7950.JPG IMG_7951.JPG IMG_7954.JPG

夕食でお出しした前菜、pizza、デザート。
デザートはAさんの家の栗で作ったマロンムース♪喜んで頂けいました☆

私たちはここで仕事始めとなりましたが

IMG_7923.JPG IMG_7925.JPG IMG_7920.JPG

6月から毎週お野菜の行商に来てくれていたiikarakanさんは仕事おさめでした。
おいしい野菜をありがとうございました。小さな売り子さんたちもありがとう。
また来年楽しみにしていますね♪


























posted by cou屋主 at 18:49| Comment(0) | 日記

ひと月のお休み♪

まる1か月、長いようなあっという間のおやすみを頂きました。
おやすみの間ブログやfacebookの更新もおやすみ。
とことん休み遊んだ1か月でした。
近場の日光から始まり、次女の高校準備のためたびたび訪れた東京、そして鎌倉や広島への小旅行も楽しみました♪最終日には素敵な時間も頂きました。

   IMG_7654.JPG IMG_7658.JPG

奥日光でトンボ玉作ってお茶飲んで足湯入ってご近所なのに遠出気分♪

   IMG_7726.JPG IMG_7727.JPG 

IMG_7728.JPG IMG_7729.JPG

久しぶりに外苑銀杏並木を歩いて中高の友人と表参道の大人なお店でランチ♪

IMG_7683.JPG IMG_7697.JPG IMG_7694.JPG

IMG_7722.JPG IMG_7723.JPG

鎌倉で海を見ながら朝食。朝から海にはたくさんのサーファーが!!
山に住む私達には新鮮な景色。
ひっそりたたずむカフェで軽食。ぼけーと過ごした1日。

    IMG_7777.JPG IMG_7773.JPG IMG_7775.JPG

IMG_7782.JPG IMG_7795.JPG IMG_7809.JPG

  IMG_7871.JPG IMG_7870.JPG IMG_7882.JPG

  IMG_7892.JPG IMG_7897.JPG IMG_7898.JPG

初めての広島。
たくさんの悲しみが眠っている広島。
到着後まずは黙祷へ。
原爆ドーム前ではボランティアの方が8月6日の日のお話をしてくれました。
それぞれの胸にしっかり刻み・・・・
広島の楽しい部分にもたくさん触れました。
お好み焼き!屋主念願の奥田民生コンサート!初めての海沿いの高級ホテル!
世界遺産宮島。あなご飯で〆て帰ってきました。
今度はもっとゆっくり訪れたいです♪

IMG_7903.JPG

そして今回のお休みの最終日に訪れた場所はくうや市にも参加してくれている
アクセサリー作家のmico*さんの個展「はじまりのうた」展。
様々なジャンルの方とのコラボレーション。
作品ひとつひとつに込められた思いになぜだか涙が出るほどでした。
そして素敵な出会いも頂きました。
mico*さんと同じアクセサリー作家であるfuccoさん。
mico*さんが太陽ならfuccoさんは月だと伺ったとおり、ふたりのそれぞれのかけがえのなさ、それぞれの温かみをたくさん私たちにプレゼントしてくれました。
そして私はmico*さんの「光の種」というネックレスを色違いで娘たちにプレゼントすることにしました。
これから彼女たちがこの種から自分らしい芽を出し花を咲かせてくれるよう願いを込めて☆
お休みの締めくくりとしては素晴らしすぎる時間をmico*さんfuccoさん本当にありがとうございました。光の種」の写真後日UPします。

そんなこんなな1か月のお休みでした。
年明けからいろんなことがあった1年。もうすぐ終わろうとしています。
新年早々おみくじで凶をひいた私に娘が言ってくれました。
「凶はメが出てくる前ぶれなんだって♪」と。
私たち家族もそれぞれの新たなメが出始めている予感がします。






































posted by cou屋主 at 17:01| Comment(0) | 日記