2016年01月31日

雪はどっさり♪

IMG_8177.JPG

木曜日から金曜日にかけてまたも雪がどっさり降り・・・
ちょっと重めの雪でしたが寒すぎない天候の中楽しく過ごせてもらえました♪

IMG_8183.JPG 1454228995640.jpg 

昨年家族が増えたKさんご家族♪上のお子さんはすっかりお姉ちゃんになっていました。
スノーボードがとっても上手なお2人ですのできっとお子さんたちも雪が大好きになるでしょうね。4人で滑れる日が楽しみですね♪2週間後またお待ちしています♪(写真左)

毎年お越しくださっているYさんご家族。いつも片品高原スキー場で滑られます。宿まで遠いのに通ってくださりありがとうございます。こうちゃんベイゴマやお手玉をが上手で驚きました!!スキーもきっと上手なんだろうな・・・また来年お持ちしています。(写真右)

1454228940242.jpg IMG_8179.JPG IMG_8189.JPG

受験生の次女が夏の間、勉強を見てもらったシンガーのとみやさんがチェリストのあきちゃんと一緒にスキーをしに来てくれました!とみやさんは実家の隣に住んでいて両親と親しくしてくれています♪
2人とも10年ぶりのスキーを楽しんでくれましたよ♪そしてあきちゃんがお誕生日ということでサプライズでケーキを作らせてもらいました☆のんちゃんとこうちゃんが一緒にロウソクをふーしてくれてあきちゃんもとみやさんもとっても嬉しそうで幸せでした♪
とみやさんは東京やニューヨークでシンガーとして活躍されているしあきちゃんは有名人のバックでチェロを弾いています♪Cou屋で何かやりたいね!と話してくれていたので何かできる日!!を計画したいと思いました。そんな日を楽しみにしていてくださいね。とみやさんあきちゃん本当に楽しい時間をありがとうございました♪

IMG_8194.JPG

毎年貸切でお越しいただいてるサッポロビールwith土橋さん
今年もサッポロビールとCou屋ディナーで盛り上がってくれました♪
楽しそうに過ごされているみなさんに私たちも大満足でした!
今晩は私たちが頂いた限定サッポロビールを楽しもうと思います。
ありがとうございました!!

オマケ
IMG_8197.JPG

夕日をバックに雪と戯れるクウタロウ♪







posted by cou屋主 at 17:39| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年01月24日

雪に恵まれた週末♪

IMG_8142.JPG IMG_8166.JPG

月曜日には重たい雪がそして水曜日には猛吹雪そしてただ今粉雪が前が見えないくらい降り続いています****
やっぱり丸沼には雪がなくては!!
スキー場にだけ雪があるってお仕事的には助かるけどちょっと自然じゃないし・・・
白い世界に包まれた丸沼はやっぱり綺麗です。
それに雪が降ると朝からせっせと雪かきして働く片品村の人たちの姿が愛おしくて・・・
さて、今シーズンに入って初めて雪がたくさん降って迎えることが出来たお客様のご紹介です。

IMG_8163.JPG IMG_8161.JPG

今回初めてお越しくださったMさんグループ!(写真左)
当日朝は1人寝坊!という団体ならではのハプニングもありましたが午後には全員そろってたっぷりの雪の中楽しむことが出来て良かったです♪食事も喜んで食べてくださり嬉しかったです。またお待ちしていますね♪ありがとうございました。

8年前からお越しいただいているYさん今回はお友達も誘ってお越しくださいました(写真右)先シーズンは怪我で滑れなかったそうです・・・雪も降ったのでこれから先シーズンの分もお楽しみくださいね♪またお越しいただける日を楽しみにおまちしています☆

IMG_8162.JPG IMG_8160.JPG

県内から毎シーズンお越しくださるTさんご家族(写真左)
三兄弟がどんどん大きくなりたくさん食べてくれて嬉しかったです♪
家族仲良く夜も朝もunoを楽しまれてました!
来年のお子さんたちの成長も楽しみです♪お待ちしていますね! 

こちらも群馬県にほど近い他県からお越しくださるOさんご家族。(写真右)
まったりのんびり過ごしてくださる皆さんとまったりお話しするのが大好きな私達です。
薪作りが趣味なパパさんのきっと素敵なお家に遊びに行こう!計画を立ててます!その時はよろしくお願いしますね♪





posted by cou屋主 at 16:35| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年01月19日

降った〜降った〜♪

IMG_8121.JPG

ようやく待ちに待った積雪がありました。
月曜日の朝から猛吹雪に見舞われ、スキー場はお休みするほど・・・
今シーズン新しくした除雪機も初仕事となりました!
都内でも雪がだいぶ降ったようですね・・・
昨日からの積雪30センチほど、今朝もさらにうっすら降り今日のゲレンデはかなり良かったようですよ!

IMG_8128.JPG IMG_8129.JPG

雪道散歩はやっぱり気持ち良いです♪
Cou太郎も大喜びでした!!
やはり丸沼の冬は雪に覆われていたいですね。

IMG_8134.JPG IMG_8136.JPG

バターと卵を使わない素朴なクッキーを2種焼きました。
次女は普通のクッキーよりおいしい♪とお気に入り。

IMG_8125.JPG IMG_8126.JPG

平日のお客様にお出ししたお料理。テーブルに並べて♪

IMG_8108.JPG IMG_8109.JPG

週末お出ししたデザート。大人は花豆ムース、子供はパンナコッタにしました。













posted by cou屋主 at 20:34| Comment(0) | 日記

ここ数日のお客様


週末は子供たちがたくさんでにぎやかに過ごし平日は大人時間となりました。IMG_8111.JPG IMG_8113.JPG

3シーズン連続でお越しくださっているWさんグループ。4家族でお越しくださいました〜(写真左)
中学生のお子さんがいるご家族はどうしても部活で揃ってお越しいただけず昨年はお母さんと下のお子さん、今年はお父さんと下のお子さんでお越しくださいました。
ご夫婦みんながそれぞれに仲良しで楽しそうでした♪いつか全員揃う日が来るといいですね♪
ありがとうございました。

そしてご主人KさんとはOPENの頃からのお付き合い。ご結婚されてからは奥様と欠かさずお越しくださっています。今回は奥様の弟さんご家族も誘ってお越しくださいました〜(写真右)
気に入ってくださり早速次回の予約もご検討くださいましたがあいにく・・・・
また機会を見つけてお越しいただける日を楽しみにお待ちしています。

IMG_8131.JPG IMG_8127.JPG

元気な中高年の代名詞のようなお三方です♪(写真左)
毎シーズンお越しいただき楽しい会話とはつらつとした様子にこちらが元気をもらっているIさんグループ!
いつもともちゃんに送迎して貰っちゃって!と屋主の当り前の仕事に感謝を頂き4人で撮影☆
来シーズンは2年お越しいただいてないお仲間が元気に参加されることを祈ってます!
いつもありがとうございます。

先シーズンも同じ時期にお越しくださったSさんご夫妻。(写真右)
1日目の大雪で夕方到着。途中で「帰ろう!」というご主人を「行きます!」と止めて丸沼までお越しくださいました。お料理の作り方にも興味を示してくださり喜んでくださいました。今日は早くからゲレンデに向かわれました。会話が絶えることなく仲の良いご夫妻♪憧れます♪またお目にかかれる日を楽しみにお待ちしてますね。






posted by cou屋主 at 20:30| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年01月14日

今シーズンは柑橘に恵まれております。

片品近辺は柑橘は採れない場所でフルーツと言えば苺、ブルーベリー、林檎、ぶどう、桃、くらいかな・・・
そしてジャム作りといえばブルーベリーや林檎が主です。

IMG_8089.JPG IMG_8073.JPG

でも今シーズンはAさんの柚子に始まり
この年末に藤沢のSくんより実家の庭の黄色いスダチ
鴨川の友人ミミからご近所のミカン畑の無農薬ミカン
共に段ボールひと箱頂きました。
Sくんもジャムにしてるというし、ミミもカフェでも販売しているおいしい蜜柑ジャムを持って来てくれたのでこれは両方ジャムにするしかない!!と作りました〜

ミミに教えてもらった方法で蜜柑もスダチも加工!
皮と白い部分を剥き、種を取り除き砂糖を入れてコトコト煮る。
書くのは簡単!やるのは量もあってなかなか大変!
手はすっかりふやけてしましました・・・

ミミのジャムがあまりにもおいしかったのであれが出来るなら、こんな手間はたいしたことないと言い聞かせ蜜柑を鍋にかけながら今度はスダチに移ります・・・
このながら仕事がつい!をやってしまいました。
弱火でかけていたのですがついスダチむくのに夢中になり、なべ底を軽く焦がしてしまったのです・・・
リンゴジャムでも時々やってしまうのですがこれをやってしまうと焦げ風味が抜けず風味が半減!
慌てて鍋を変えかけなおしましたが・・・
ミミのようにはいかず・・・涙。。。。
スダチはこれを教訓に完成させることができました。

IMG_8107.JPG

でも、今日団体旅行で入っている中学生の女の子たちのデザートのパンナコッタの上に蜜柑ジャム載せて出したんですが「おいしい〜」と大絶賛で「明日も同じデザートがいい!!」とまで言ってくれました。
蜜柑ジャムのとろみ・・なんとも幸せな美味しさです。

Sくんミミ、片品の山に柑橘のおいしさ♪運んでくれてありがとう!
ジャム作りはもう少し修行を積みます(笑)
posted by cou屋主 at 19:48| Comment(0) | 日記

2016年01月13日

平日に楽しい3人組♪

IMG_8091.JPG

初めてお越しくださったKさんグループ♪
可愛いギター片手にお越しくださいました。
お料理ひとつずつ喜んでくださったり、お部屋のノートにもメッセージを残してくださったり
とても嬉しかったです♪
今回は恋人と来る下見だとおっしゃっていましたので次回可愛い子ちゃんを連れて来てくれるのを楽しみにしていますね〜
posted by cou屋主 at 21:52| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年01月12日

連休のお客様♪


それにしても雪が降りません・・・
気温はかなり下がっていて丸沼の冬らしい空気を感じないわけではないのですが
天気予報で雪マークを見つけて楽しみにしていてその日がやってくると
晴れマークに変わっていて雪マークは遠くに・・・
そしてまた・・・と追いかけっこをしているようです(涙)

それでもスキー場は毎晩降雪機で雪を降らし多分どこのスキー場より良い状態を保っているのではないでしょうか??
連休のお客様もフルタイムで滑り楽しそうに過ごされていました。
何よりCou屋にお越しくださるお客様はみんな心の大きい方なのでこんな丸沼も受け入れて下さっています!

さてそんな連休のお客様です。

IMG_8086.JPG

オールシーズンお楽しみくださるNさんご夫妻が冬は山の仲間のお越しくださいます♪
今年も大人数でお越しくださいました。スキー組と山組と別れて2日間楽しまれました♪
雪が多いときも少ないときも楽しむことが出来るベテランの皆さん!次回はグリーンシーズンの白根山もお楽しみ下さいね♪ありがとうございました。

IMG_8087.JPG IMG_8088.JPG 

連泊でお越しくださったIさんご家族(左)とTさんご家族(右)
Iさんご家族は7年ぶりのご宿泊☆ご本人たちは泊まったことをすっかり忘れられていましたが・・・(笑)冬はあちこちに行かれるとのこと!雪のない季節は丸沼が安全です。またそんな季節には遊びに来てくださいね♪
そして初めてご宿泊くださったTさんご家族はお食事の時間をゆったりと楽しまれていました〜居心地良くて♪と言ってくださる様子にそういった場所を提供できているのかなと嬉しく思いました。美人姉妹ちゃん達にまたお会いできる日を楽しみにしていますね♪

IMG_8090.JPG IMG_8084.JPG

2年ぶりにお越しくださったKさんご家族(写真左)
娘さんたちが大人になっていてびっくり!それにしても会話の絶えない仲良し家族だな〜と思いながらお仕事していました♪食器を重ねて下さったりお布団も片づけて下さったり、色々お気遣いありがとうございました。またお待ちしています!
年始にお越しくださった高崎のIさんご家族のご紹介でお越しくださったYさんご家族。(写真右)帰られてから早速2月のご予約を頂いちゃいました〜ご紹介で来てくださったお客様にも気に入って頂けることは本当に嬉しいことです。今から再会を楽しみにしています♪ありがとうございました。

IMG_8085.JPG IMG_8083.JPG

お休み月以外はほぼ毎月お越しくださっているNさんご夫妻。(写真左)
今回のお料理はいつもと雰囲気が違ってまた良かった〜と常連ならではのご感想を聞かせてくださり、こちらも勉強になります。毎回焼き菓子も忘れず購入してくださりありがとうございます♪2月は新作もご用意できればいいな〜と思います!頑張ります!!(写真右)
3シーズンお越しくださっているIさんグループ
いつも優しい笑顔で私たちの仕事を見守って下さり癒されています。
Iさんも2月にまたご予約頂いています。たっぷりの雪でお向かい出来ますよう雪乞いしておきますね(笑)
 



posted by cou屋主 at 14:06| Comment(0) | 日記

2016年01月08日

改めまして♪

IMG_8082.JPG

新年明けましておめでとうございます☆
2016年が始まり1週間が経ちました。
今日ようやく桂の木の神様のところへ初もうでに行ってきました。

雪が少ないというのに新年からたくさんのお客様にお越しいただき笑顔を見ることが出来て
嬉しい新年の幕開けとなりました。
今年はなんだか良い年になりそうな予感♪
でも1年を終えるころには良い出来事もちょっと辛かった出来事もやっぱり必要なことだったな〜と
思えるから不思議です。
2016年もたくさんの笑顔に出会えますようにお客様をお迎えしていこうと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

IMG_8078.JPG

東京に帰り明治神宮でも初詣してきましたよ。この広場から眺める高層ビルが好きです。



posted by cou屋主 at 23:07| Comment(0) | 日記

2016年01月07日

Xmas・年末年始のお客様


IMG_8076.JPG

年始のお客様としてお迎えした最後のお客様はIさんご家族です♪
昨年の夏、初めてお越し頂き気に入ってくださり雪遊びにもお越しくださいました。
お子さんが小さいうちは大変ですがだんだんに家族そろって楽しめるようになると思います。
お近くなのでまた是非遊びに来てくださいね♪お待ちしています☆

IMG_8071.JPG IMG_8070.JPG

小学校の時の友人みみが家族を連れて初のスキー旅行に来てくれました。(写真左)
千葉の鴨川でカフェをやっているので寒いところはちょっと未知の世界だったのではないですか?でも、親子で2日間、思いっきりスキーを楽しんでくれてとっても嬉しかったです♪今度は私たちが家族そろってサーフィンしに(笑)鴨川にうかがいます!その時はよろしくね☆

初めてお越しくださったHさんご家族。(写真右)
歳の離れた3兄弟のお兄ちゃんはとてもしっかりしていて感心しました♪
ご家族の予定を合わせるのはなかなか難しいかもしれませんがまたお越しいただける日を楽しみにお待ちしています♪

IMG_8068.JPG IMG_8066.JPG

とうとう仙ちゃんは1年生!!2歳ころから通ってくださっているIさんご家族☆(写真左)
奥様が体調を崩され心配しましたが滞在中に元気になられほっとしました。
父子の絆が深まった旅行となったのではないでしょうか?
ありがとうございました!

ゆきんこちゃんあゆみちゃんしらちゃん、女3人旅はいかがでしたか?
しらちゃんが可愛すぎてついつい仕事の手が止まってしまいました・・・
あんまり可愛くなり過ぎないよう注意!また待ってます♪(写真右)

IMG_8069.JPG IMG_8064.JPG

昨年から年始にお越しいただいているNさんご家族。(写真左)
元気いっぱいお子さんたちにお会いできるのを楽しみにしていました♪
今年はお父さんの分までたくさん食べて遊んでくれました〜
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

新年にお越しいただいたのは初めてなMさんご家族。(写真右)
今回はいつもよりたくさんお話が出来て嬉しかったです♪
またUさんご家族と一緒に遊びにいらしてくださいね。お待ちしていますよ〜

IMG_8063.JPG IMG_8062.JPG

仕事のこと、子供のこと、家族のこと、いつもお互いに見守り合いながら情報交換させて頂いいるAさんご家族。(写真左)こうして悩むことがあるうちがきっと花ですね♪
いつも忙しい時期に来られるので不完全燃焼ですがまたゆっくりお話しできる日を楽しみにしています。

いつも新年にお越しいただいているKさんご家族。(写真右)
帰り際奥様がかけてくださった言葉がとても嬉しく、こういう方たちがいてくれるから私たちはこの仕事をしてるんだな〜とつくづく思いました!パワーを頂きました。ありがとうございました。


IMG_8058.JPG IMG_8059.JPG IMG_8061.JPG

Gさんご家族とは何年一緒に年越しさせて頂いているでしょうか(写真左)
今年は妹さんご家族とはお会いできませんでしたが必ず家族そろってお越しいただける日を楽しみに待ってます☆生きているといろんなことが起こりますがお互いに笑顔で乗り越えて行きましょうね!

alf時代からお越しいただいているSさんご家族♪(写真中)
3年ぶりのご宿泊となりました。娘さんがとても大きくなってびっくり!
宿を始めてからの月日の長さを感じます。また少し成長した娘さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

毎年年末にお越しくださっているKさんカップルが今年は年始にお越しくださいました〜
帰り際、説教くさいこといいましたが、Cou屋の夫婦も歳とったな〜とご笑納いただければ幸いです。
また仲良くお越し頂ける日を楽しみにしています♪(写真右)

IMG_8060.JPG IMG_8057.JPG

なんと今年で一緒に年越し10年目を迎えましたIさんご家族!潤ちゃんとは3年目!
親戚のような気分についついなってしまいます。ひなちゃんも来年は社会人、そしてみず君は新たな一歩を踏み出します。お互いに子供が大きくなるといろんなことが少しずつ変化していきますね。
こうしてお付き合いできたのも何かの縁!どうぞ末永くよろしくお願いします(写真左)

先シーズンお越しくださったYさんご家族。(写真右)お子さんたちが食事を気に入ってくださり今回は年末年始に3泊もしてくださいました。狭い部屋になってしまい窮屈な思いをさせてしまいましたが笑顔でお帰りになりほっとしています。また機会がありましたら遊びにいらしてくださいね♪


IMG_8055.JPG IMG_8054.JPG

今年はしょうこちゃんお仕事、りさちゃん受験、お母さんお留守番で2人きりでお越しくださったY家。(写真左)子供たちが大きくなるにつれて揃うのは難しくなりますがそれでもこうして年越しinCou屋を楽しみにして下さってることに感謝!です。ありがとうございました。

旧alfの頃からお越しいただいているNさん♪今年は初めて一緒に年越しをさせて頂きました。(写真右)
ふたりのキュートな娘さんたちに癒されながら、楽しくおしゃべりさせて頂きました♪
また、4人+2匹もしかしたら+1人でお越しいただけるのを楽しみにしています。


新年明けましておめでとうございます♪
今年の年越しは毎年オセロ大会の幹事をしているY家のりさちゃんが受験で来れなかったので
PIZZAを食べながらビンゴ大会を行いました〜
初めての企画ということで・・・バタバタしてしまいましたが3位までの皆さんにささやかな賞品をプレゼントさせていただきました♪

IMG_8049.JPG IMG_8051.JPG IMG_8050.JPG

オセロ大会でもいつも優勝のかなちゃん。ビンゴまで1位でした!
2位は年越し2回目となるSさんご家族の娘さんそして3位は初めて一緒に年越ししたY家でした〜



本日大晦日より待ちに待ったロープウェーが動き始めました!

IMG_8046.JPG IMG_8047.JPG

高校生になった息子さんとお越しくださったMさん♪(写真左)
お父さんの大好きな自転車を部活で始めた息子さん。
親子で楽しむものがるというのはいいですよね〜
夏に山越えして来てくれるのを楽しみにまってますね。

毎シーズン2回お越しくださっているTさん(写真右)
ハプニングでご主人は1日だけの滑走となってしまいましたが
シーズンこれから!!良い1年にしてくださいね、
またお待ちしています。


昨日も10センチほど雪が降りました〜早くロープウェーうごくといいな♪(12/30)
IMG_8045.JPG

毎年毎年大人数でお越しいただいているH山チーム!!
子供たちがどんどん大きくなり家族を作りH山チームはどんどん膨らみます♪
次は男の子たちが新しい家族を作っていくのかな・・・
るみちゃんのおなかの赤ちゃんが元気に誕生すること
今回来れなくなってしまったあみちゃんがスズカちゃんを連れてきてくれること
楽しみにしています♪

IMG_8043.JPG IMG_8042.JPG

Come BacK!Iチーム!(写真左)
2年ほど浮気されてましたが戻って来ました〜
今年はお友達も増やしていっそうにぎやかに過ごしてくれました♪
Kさんグループの子供たちとすっかり仲良くなり、さすが子供心をいつまでも忘れない皆さんです。
またお会いしましょうね♪

美女ママとイケメンパパのKさんグループ(写真右)
今シーズンもありがとうございます。
ユラくんはどんどんかっこよくなるし、女の子たちはキュートだし
いつも元気を頂きます。
今回はハプニングもあったりしてお家に着くころ疲れが出るかもしれません・・・
どうぞ年末はゆっくり身体を休めてくださいね。

ようやく雪が降る日が続いている丸沼です。(12/29)
例年にない雪の少なさの中、スキー場は毎晩降雪を続け他のスキー場にないコンディションを保っています。
こんなシーズンでもお客様に喜んでもらえるようスキー場と共に頑張って行きたいと思います♪

IMG_8038.JPG IMG_8039.JPG IMG_8040.JPG

初めてお越しくださったKさんご家族(写真左)とBさんご家族(写真中央)。
ご家族で楽しい時間を過ごせましたか?
あまりお話しできませんでしたがまた遊びにいらしてくださいね♪
そして3シーズンお越しいただいているY&Hさんカップルが今回ご結婚されYさんご夫婦となりお越しくださいました。(写真右)お友達も連れて来てくださり楽しそうな年末を過ごせれていました♪
みなさんが日常の忙しさから解放されのんびりと過ごされる様子に私たちも年末を感じています。
ありがとうございました。

IMG_8037.JPG

毎シーズンたくさんの仲間を連れて来てくれるA君!
今回も教え子たちをたくさん連れて来てくれました。
教え子たちも先輩から後輩まで・・・こういう繋がり素敵ですね!
結婚したMちゃんご夫妻にはお会いできませんでしたが私たちも参加している結婚式のお祝いムービーを見せてもらい楽しませて頂きました。またみんなで遊びに来てくれる日を楽しみにしていますね♪


メリークリスマス☆(12/25)
皆さん素敵なXmasをお過ごしでしょうね♪
今年は24日は年末年始に向けての買い出しdayということでお仕事もお休みし
子供たちも東京で過ごしているので2人っきりのXmas(涙)となりました。
屋主がおいしいお肉とお刺身を買って来てくれたのでそれでXmasディナーを楽しみました♪
来春からは2人っきりの夕飯が続く予定です・・・

さて23日にお迎えしたお客様です♪

IMG_8030.JPG IMG_8029.JPG

もう何年もお越しいただいているSさんご夫妻。(写真左)
山が大好きでトレイルランもされています。白根山で数年前まで行われてた大会にも出場されていました。
夜は滅多に飲めない美味しいワインとおつまみごちそうさまでした〜
ノリクンの結婚を一緒に祝ってくれて嬉しかったです!

半泊で数回お越しいただいてたIさんが今回は夕食付でご宿泊くださいました。(写真右)
雪は少なめ・・・でしたが楽しくお過ごし頂けて良かったです♪
また雪どっさりの時に遊びに来てくださいね♪

IMG_8031.JPG IMG_8032.JPG

我が宿誇る助った―のノリ君!!
シーズン居候した後も、年末年始にくうや市にいつも助けてくれています。
そのノリ君が可愛いお嫁さんも貰うことが出来ました(笑)
10月にはめでたく式を挙げ夜はSさんご夫妻も交え楽しく結婚式DVDを見させてもらいました。
今年の年末年始は奥さんとゆっくり過ごしてくださいね!!
そしてそしてパパママさん!たくさんの新鮮野菜たちをありがとうございました〜
早速下処理して年末年始に備えてます。



 








posted by cou屋主 at 15:52| Comment(2) | Coucher(宿泊)