2016年02月29日

先週振り返り♪

先週は翌々日に入試を控えている次女のけがから始まりバタバタとあっという間に過ぎました・・・母は大忙し!でも悲鳴をあげているうちが花だな〜と次女と病院へと往復する車中の時間を愛おしく感じました♪♪

IMG_8267.JPG IMG_8259.JPG

週の始めにお越しいただいたお2人!いつも年末にお越しいただいてますが今年は雪不足もあり?北海道に行かれたそうです!そしてシーズン中行きます!というお約束通りお越しくださいました。「みんなで自撮りしましょう!」というお誘いを4人であーでもないこーでもないと撮影。私の顔大き過ぎるし皺も目立つし絶対ホームページには使わないと思いましたが奥のAちゃんが可愛すぎて起用しました(笑)またお会いできる日を楽しみにしています(写真左)
ずっとご家族でお越し下さったTさん。子供たちが大きくなり家族の予定が合わなくなりそれならばとお父さんチームでお越しくださいました。朝はお引止めして色々お話し聞いて頂きありがとうございました。またお時間出来たら遊びにいらしてくださいね♪(写真右)

IMG_8260.JPG IMG_8267.JPG

今シーズンもKiさんご家族がお友達ご家族を誘ってお越しくださいました。初めの予定よりお仲間が増えたので2家族は他のペンションをご利用になり夕食後や出発時はCou屋集合で和気アイアイ♪若いパワーに元気頂きました!次回はみんな揃ってお泊りできるといいですね♪ありがとうございました(写真左)
家族の恒例行事として夏に冬にお越し下さっているKaさんご家族。お子さんたちがどんどん大きくなり今年は誰かが欠けてしまうのでは・・・と覚悟はしているのですが家族の団結力強しです。帰り際のおしゃべりで小さなママと大きなパパに挟まれたお子さんたち3人が健やかに育つ理由が分かりました〜♪見習います(笑)またお待ちしています(写真右)あっ間違えました・・・左端はママさんじゃなくてお姉ちゃんでした〜

IMG_8264.JPG IMG_8266.JPG

今年もお越しくださったNさんカップル♪青い空とかわいいソリがマッチ!昨晩たくさん飲んだお酒もすっかり浄化され笑顔が素敵な2人の心もこんな色かもしれませんね♪すっきりしたお酒の飲み方伝授してくださいね〜♪ありがとうございました(写真左)

お休み月以外は毎月お越しいただいているのでは??ヨウコちゃんリョウスケさんいつもありがとう!!屋主寝坊でお迎え遅刻しても「そんなことだろうと思ってました〜」と呑気に構えてくださり常連様のありがたさ!感じてます。また来月待ってますね♪(写真右)

IMG_8256.JPG

ヨウコちゃんの焼き菓子買いたいです!の言葉にいつもより多めに焼いた週末です☆










posted by cou屋主 at 14:20| Comment(0) | 日記

2016年02月22日

考えさせられた週末


この週末はいろいろ頭を悩ませる出来事が起こりました。
まずは雨・・・・
週末に雨だけは本当にやめてほしい。
ようやく雪がたくさん積もったと思ったら気温上昇そして雨・・・
立春が過ぎ春に向かっているのは分かるけどちょっと早すぎます。
日頃の忙しい毎日から解放されてほんの数日を楽しみに来てくださるお客様たちに絶好のコンディションとまではいかなくても雨はまだ遠慮してほしいのです。

この温暖化の原因も私たちが作っているかもしれないのに天の神様に文句ばかり言っていたからばちがあたったのかな・・・この後が大変でした・・・

IMG_8253.JPG IMG_8249.JPG

土曜の夕食時、すごい雨そしてすごい風、おまけに薪ストーブの煙は逆流・・・
そしてそして「ブチ!」と停電・・・・・。。。。
すぐ復旧すると思いきや19時過ぎに始まった停電は22時まで続いたのでした。
その間てんやわんやですよ〜
お客様の前なるべく落ち着こうとしたけれど心の中はバッタバタ・・・ちょっと泣きそうなくらいでした(笑)
だって懐中電灯の電池は全部切れてるし、携帯電話の充電は夫婦共に残り10%を切ってるしお客様のお部屋は全て電気暖房だし・・・「どうする?」が頭の中をかけめぐりました。
でも薪ストーブで暖も取れたし、雨が降るぐらい暖かい夜だったし、ロウソクがたくさんあったのと、お客様がとにかく笑顔で元気でいてくださったこと!!それに本当に救われてなんとかデザートを出し終えお客様たちも就寝準備に入ることが出来ました。
たったの3時間弱の停電でこんなに慌てるのです・・これで水やガスまで止まった時にはどうするの?
普通の家ならいいけどお客様をお預かりする場所なのです・・・
備えなくてはいけないもの、考えておかなければいけないこと、たくさんあることを痛感させられました。

そんな大変な週末を一緒に乗り越えてくれたお客様たちに感謝です☆

IMG_8254.JPG IMG_8258.JPG tutihasi.jpg

先シーズンもお越し下さったTさんご家族がNさんご家族を誘ってお越しくださいました。
暗くて心細い夜、可愛らしい娘さんたちの声に励まされた私です!ありがとう♪
またお越しいただける日を楽しみにしています(写真左)

初めてお越し下さったOさんご家族。同世代ということで嬉しくお話しさせて頂きました。
お兄ちゃんの「ごちそうさまでした!!」の元気な声にも力頂きました!(写真中)

1月の終わりにはサッポロビールの皆さんと来てくださった土橋さんがご家族を連れて2泊してくださいました。Tさんが初めて来たときは12,3年前。今は可愛いまおちゃんのお父さん!時の流れを感じます・・・またお会いできるのを楽しみにしています(写真右)

IMG_8259.JPG IMG_8261.JPG

同じ場所で2ショット2枚♪
左は先シーズンもお越しいただいた京子さんとギャリーさん♪
ノートに素敵なメッセージありがとうございました。時の流れはいろんなことを少しずつ解決していくのかもしれませんね。そしてより良い形に導かれていくのかも・・・お2人と話していると元気と勇気を頂きます。
お料理上手なギャリーさんのお料理を食べに近々お邪魔しますのでその時はよろしくお願いします☆

右はもうすぐご結婚する報告をしてくれたNさんたち♪ギャリーさん達より二人に距離があるのは結婚の歳月の差か日本人の国民性か(笑)キュートなお2人ですからきっと優しく素敵な家庭を築いていくでしょうね!
またグリーンシーズンにお会いできると嬉しいです♪待ってます☆

sugimoto.jpg

日曜日にご宿泊くださったSさま。
SHOPの方が家の宿を勧めてくださったようで・・・嬉しい限りです。
停電が解消されたと思ったら翌日は我が家でちょっとした事故があり2日続けて通院。それに翻弄された私でした。私が戻るまで屋主がひとりで頑張ってくれましたがでちゃんとおもてなしできたのかな(笑)
またどうぞよろしくお願いします。











posted by cou屋主 at 16:35| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年02月15日

最近のごはんとバレンタインデイ♪♡


0215-3.jpg 0215-4.jpg

0215-5.jpg 0215-6.jpg

0215-1.jpg 0215-2.jpg

最近お出ししているお料理です。
左上から蓮根海老グリル 今が旬ワカサギの南蛮漬け
豆腐と白菜の豆乳味噌スープ ご飯がすすんじゃうポークチャップ
バレンタイン用に仕上げたフォンダンショコラ 皆さんにプレゼントしたトリフ風チョコ

IMG_8236.JPG IMG_8238.JPG

IMG_8237.JPG 0215-7.jpg

そして昨日のバレンタインデイ♪
2年前のバレンタインデイ♡に入籍された足で泊りに来てくださった常連様のNさんご夫妻。
その夜は忘れもしないあの大雪でした・・・
そして昨年の1周年もうちで過ごしてくださいました。
そして今年も♪結婚記念日になにもない私達夫婦もなぜかふたりの記念日にはワクワクしちゃいます(笑)

写真は左上から記念日用にアレンジしたデザート、毎年頂いている干支のぬいぐるみ
幸せそうなおふたり♪そしてお隣さんが偶然届けてくれたひと足早い春♪
夜にはスキー場で花火が上がってお2人の未来を祝福してくれているようでした。






posted by cou屋主 at 14:07| Comment(0) | 日記

せっかく降った雪が・・・な1週間

IMG_8217.JPG

先週は祝日を挟んだり天気も不安定だったりちょっと落ち着かない1週間でした。
週の中頃雪がたくさん降ったと思ったら温かくなり週末には雨・・・
週末に雨はないでしょ・・・としょんぼりでしたがお客様たちはのんびりとマイペースに過ごしてくださいました♪

さてそんな週のお客様のご紹介です♪

IMG_8219.JPG IMG_8220.JPG

先シーズンお越しくださったS君たちが今シーズンもお越しくださいました。
予約の時からご飯の量多めとのご注文があり、3人ともびっくりするぐらいよく食べました〜
翌日は滑らず温泉♪ということでしたが食べた分しっかり動かないといけませんよ(笑)
またご飯たくさん炊いてお待ちしています♪(写真左)
初めてお越しくださったNさんグループ♪妹さんがお姉さんのお子さんを本当によく面倒を見ていました♪
姉妹ってやっぱりいいですね♪うちの娘たちもこんな風に助け合ってくれるといいな♪
ありがとうございました(写真右)

2014-2.jpg IMG_8230.JPG

毎シーズンお越しくださっているMくんご家族(写真左)
平日は1人で良く滑りに来るMくんですが家族サービスも忘れません(笑)
可愛い奥さんと可愛い子供たちに囲まれ幸せですね♪ドナルドダックの置き土産そして奥様の小さいころからの夢を実現させたお話に胸がきゅんとなりました☆またお待ちしていますね♪
初めてお越しくださったHさんご家族(写真右)PIZZAゲームのピザ生地を手に♪
ゲームもうちのPIZZAも気に入っていただけたかな??また遊びに来てくださいね☆

2014-1.jpg IMG_8229.JPG IMG_8227.JPG

常連様のNさんご夫妻(左)も今シーズンからお越しくださっているYさんご家族(中)そしてHさん(右)も1月の連休から2回目のご宿泊です♪
こうして何度もお越しいただけることに感謝です。

Nさんご夫妻にはご主人のためにご用意した高級チョコレートのおすそ分けを頂きあまりのおいしさに感激!しました。そしてチョコ食べながら2人のなれ初め、共通の趣味などを聞かせていただき楽しい時間を頂きました♪
Yさんご家族は県内にお住みです。きっと日帰り圏内だと思うのですがこうしてご家族でゆっくり過ごして頂き感謝です。2日目はあいにくの天気でしたのでまたリベンジに遊びに来てくださいね♪
そしてHさんたちはいつも一緒にお越しくださりお一人が今流行中のインフルということで今回は男2人でお越しくださいました。また3人そろってお越しいただける日を楽しみにお待ちしていますね♪

今回撮影はご遠慮させて頂きましたが年明けから毎月お越しいただきこれからもお越しいただく予定のKさんご家族もありがとうございました〜また来月お待ちしていますね♪

posted by cou屋主 at 13:40| Comment(0) | 日記

2016年02月07日

1週間振り返り♪


この1週間は平日からたくさんのお客様にお越しいただきました♪

1454840425011.jpg IMG_8201.JPG

毎シーズン3世代せお越しいただいているTさんご家族。お孫さんが年々大きくなり驚きます!3日間ともスキーを思いっきり楽しまれました♪今年はもう一人お孫さんが増えるということで楽しみですね♪またにぎやかにお越しいただける日を楽しみにしています♪(写真左)
最近忙しくてお越し頂けていなかったHさん親子が久しぶりに遊びに来てくれました♪
大きくなりしっかりしてきた息子さん!スキーも上手になったんでしょうね♪
またお時間作れるときは遊びに来てくださいね。待ってます!(写真右)

IMG_8205.JPG 1454840359262.jpg

常連様のSさんご夫妻が大学に合格した姪っ子ちゃんのお祝いにとCou屋に連れて来てくださいました♪(写真左)笑顔の可愛らしいちさちゃん、春から素敵な学校生活を送って下さいね。山の上から応援しています♪

そしてご紹介で初めてお越しくださったSさんもありがとうございました。(写真右)
また丸沼にお越しの際はよろしくお願いします♪


1454839613590.jpg IMG_8206.JPG

そして週末はGO TO NEXT の9年目のキャンプが行われました♪
毎年毎年私たちの宿に集まってくださり本当に嬉しい限りです!
おなじみの顔や新しい顔!会えるのがいつも楽しみです。
今年のコーチは虻さんを始め地元のhope徹くんそして新顔の中村是清くんが参加しました。
夕食の後はビデオクリニックやイメージトレーニング、チューナップなど夜遅くまで盛り上がってました♪
個人的にはお父さんらしくなっていく虻さんを見れたこと、そして徹くんと色々話せたことが嬉しかったです♪
また来年待ってますよ〜

posted by cou屋主 at 19:44| Comment(0) | Coucher(宿泊)