2016年03月29日

春休みに入って♪

IMG_8443.JPG

丸沼はまだ雪が降る日があったりと春が近づいたり遠のいたりしています。
スキー場も例年通りゴールデンウィークまで営業する予定です!!
さすが丸沼です。

先週末から春休みの時期になりお客様も家族連れが多くなりました♪

IMG_8452.JPG IMG_8448.JPG

おととしの夏にお越しくださったAさんご家族が冬の丸沼に初めてお越し下さいました〜(写真左)ゆっくりしたい奥様と早くゲレンデで遊びたい子供達とご主人!気持ちよく分かります♪またグリーンシーズンにゆっくりしに来てくださいね。お待ちしています。

良くお越しいただいているお母さんお友達からのご紹介で来てくださったFさんご家族(写真右)チャーミングな息子さんは同泊した女の子たちに人気でした☆お子さんが小さいときのお泊りは大変でしょうがまた遊びに来てくださいね♪

IMG_8447.JPG IMG_8446.JPG IMG_8442.JPG

初めてお越し下さったKさんご家族。宮崎から遊びに来ていたお母様と姪っ子っちゃんも一緒に♪(写真左)お母様はスキーが好き!とお話しされていてこちらに来るのは楽しみだそうです。お子さんたちもとても元気で春休みらしい明るい宿になりました。ありがとうございました♪

そして毎年我が宿で結婚記念日のお祝をしてくださるTさんご家族。(写真右)素敵だな〜と思います。私たちは今年で20周年になりますが屋主はきっと何も考えてないと思います(笑)ご主人の爪の垢今度分けてくださいね♪また来年お祝できるといいです☆ありがとうございました☆

IMG_8437.JPG IMG_8438.JPG IMG_8439.JPG

OPENの時から長いお付き合いのTさんご家族。(写真左)子ども達はそれぞれ同級生☆みんなホントに大きくなりました。次女の進学も祝ってくださりありがとうございました。みんなが大好きなのでお話ししたいこと山ほどあるのに手話の勉強をさぼっているため↓↓↓です・・・夏にはもっとたくさんお話ししましょうね♪

セッキ―キャンプでお越し下さっていたNさん達が個人でお越しくださいました〜。(写真中)雪がなくてもCou屋で癒されればいいか!と思ってくださっていたそうです。それを聞いてとっても嬉しかったのですが雪もあって楽しんで貰えて良かった!!ありがとうございました。

1月から毎月欠かさずお越しくださったヨウコチャンとリョウスケさん!!(写真右)リョウスケさんは熱があるという体調の悪さの中来てくださりました。しっかり食べてゆっくり休めたのか翌日は元気に♪♪良かった〜ボードもしないのに来てくれてありがとう!!屋主「体調悪そうだから遠目に撮るよ〜」と撮影しました(笑)苺たくさん食べられたかな?また6月かな?待ってます!!






posted by cou屋主 at 19:38| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年03月25日

ばたばたと東京へ

365日.JPG IMG_8407.JPG

goodmorning cafe2.JPG goodmorning cafe.JPG

次女がとうとう高校進学で東京に行ってしまいました。
引っ越しの荷物を持って東京へ。
4日間の滞在でしたがとても充実した時間が過ごせました。
東京に行くとストレスを溜めがちなCou太郎。
前回芦花公園のドッグランでドッグランデビューしたのですが、とてもおりこうさんでいろんな犬と仲良く出来たので今回は近場の代々木公園へ。
ココもとても良い場所でしたがボクサーに気に入られちゃってずっと追いかけられて降参してました・・・
早めに切り上げて公園近くの話題のパン屋さん365日に行ってきました〜
屋主も「おいしい♪」と勉強になった様子。カフェも出来たみたいなのでまたゆっくり行きたいです。
そして娘たちと3人で千駄ヶ谷のGoodmorning cafeにも行ってきました。前回朝食を食べたので今回はランチ。場所も東京都体育館内に移動していて、また一段と雰囲気がよくなってました。
次女と学校用品や生活用品を買いに行ったり映画を見たり新入生説明会に行ったり2人で喧嘩もしないで仲良く過ごせたのは初めてかも(笑)楽しかったです♪
屋主の実家にも久しぶりに帰りました。屋主の実家は最近建て替えたのですがとても素敵になり驚きました。両親と姉家族が勝手気ままな私たちをいつ行っても温かく迎えてくれることに感謝です。たくさん笑って楽しかった〜

そして今回の帰郷で何より幸せな時間だったのが小学校の時の大切な友達とtongaという実家のすぐそばのずっと行きたかったお店でおいしい料理とお酒を飲みながら語り合えたこと。驚くような再会があったりして素敵な人は素敵な場所を作り素敵な人を呼ぶのだな〜と実感。そこで楽しく過ごせた私もその素敵な仲間に入れた気分で幸せでした♪tongaさん順ちゃんありがとう♪

住む群馬、帰る東京2つの場所があるって幸せです。
posted by cou屋主 at 16:12| Comment(2) | 日記

旬の2品!

連休のお出しした旬の2品です。

hotaruika.jpg

ホタルイカのクロックムッシュ。
バジル味で仕上げました。ホタルイカの旨味がパンにしみてワインと良く合います!

berrytarte.jpg

ベリーのタルト。
今沼田近辺は苺狩りでにぎわってます。
うちも川場の行きつけの苺屋さんで採れたてを購入します。
帰り際の車内は苺残りに包まれます。苺の香りはホント幸せの香りです。
posted by cou屋主 at 15:39| Comment(0) | 宿泊のお料理

先週のお客様など


今週は連休明けから娘の引っ越しなどでお仕事お休みしてました。
更新がとても遅くなってしまいましたが先週の宿の様子です。

IMG_8362.JPG IMG_8395.JPG

週の始めにお泊り頂いたSさんグループ。(写真左)
毎年必ずお越しくださいます♪お仕事終わってからの半泊なので短い時間ですがいつもありがとうございます♪
おなじみTファミリー♪(写真右)
フジイご一家で来る予定がいつもの3人になりましたが2人にとっては庭の丸沼で楽しく過ごせたようです♪せつに高価なプレゼントありがとう♪そっとぬがすのに成功しました☆

IMG_8401.JPG IMG_8403.JPG

2月には娘さんがインフルエンザでお越しいただけなかったNさんご家族(写真左)
こうしてまた時間を作ってお越しくださいました。うちの常連様たちはこうして必ずキャンセルの穴埋めをしてくださいます(本当にありがたい 涙。。。)夜はみんなでトランプ出来て楽しかったです♪またお姉さん家族と一緒に来られるといいですね♪そんな日を楽しみに待ってます。
毎年欠かさずお越しいただいているOさんご家族(写真右)
今回は息子さんのお友達と4人で♪小さかった息子さんも高校生。もう気軽に声かけられませんね(笑)お互いに子離れを始めなくてはいけない年ごろに入りましたね・・・がんばりましょう”

IMG_8399.JPG 

いつも年末にお越しいただいているYさんご家族。受験で来られなかったりさちゃんを連れてお越しくださいました〜。明るく華やかなりさちゃんにいつも元気をもらいます。今回もいろいろお話し出来て楽しかったです♪
お姉ちゃんたちは忙しい毎日でしょうが山の上からいつも応援してますよ〜りさちゃんもテニス頑張れ!また待ってます☆

今回、新規でお越し下さったOさんご家族やYさんご家族もありがとうございました。
お写真でご紹介できなくてごめんなさい。またお待ちしています♪







posted by cou屋主 at 15:32| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年03月13日

最近のお料理・パンやお菓子です。



0314-5.jpg 0314-6.jpg

0313-7.jpg 0313-8.jpg

0306-1.jpg 0306-2.jpg 

0313-10.jpg 0313-9.jpg

0306-3.jpg 0306-5.jpg



posted by cou屋主 at 15:10| Comment(0) | 宿泊のお料理

今週のお客様のご紹介

0314-3.JPG

週の中ごろ重めですが雪も降り冬に逆戻り・・・
重い雪が枝にどっさりのっかり木々が白くなる景色は何とも美しいです。
明日頃からまた気温が上がるそうです・・・温かくなったり寒くなったり体調管理に気をつけましょうね!

IMG_8297.JPG yamazaki.JPG

平日に毎シーズンCou屋集合してくれるボードチーム?garyu!!(写真左)
もう10年以上のお付き合いです♪年末年始にはお手伝いしてくれたマコトさん。
「やっぱり客で来るとここは最高だね!」とほめてるんだかけなしてるんだか(笑)のお言葉ありがとう!!みんなだいぶ歳を重ねて来たんではめ外しすぎないように〜(笑)同泊した熟女3人組の皆さんとすっかり溶け込みタクヤ君のバースデイも盛り上がりました〜。TさんHさんYさんありがとうございました。また会えるの楽しみにしています!!

2年前大雪の時にお越しいただいたというYさんがまたお仲間を誘ってお越しくださいました。(写真右)
2年前は帰るまでに大変苦労して食糧難にもなったそうです・・・そんな苦しい思い出の日に泊まった宿にまた来てくださり嬉しかったです♪Yさんの髪の毛があまりにも綺麗だったのでメンテナンス方法をしつこく聞いちゃいました!私も真似してみま〜す(笑)またお待ちしていますね♪

koike.jpg 0313-11.jpg

1月から毎月お越し下さっているKさんファミリー♪
今回は奥様がお誕生日月!ということで旦那さまからケーキのリクエスト♪クリームの口金が行方不明でいまいちのケーキでしたがみんなで喜んで食べてくださいました。お子さんが小さく大変な時期ですがもうすぐ2人きりになる私達にはとっても羨ましい光景でした☆またお待ちしています。

murakami.JPG kaneko.JPG

初めてお越し下さったIさんグループ。奥様同士が姉妹ということでみんなで和気あいあい楽しそうでした♪
前々から私たちの宿に宿泊を考えて下さっていたようで今回お会いできて良かったです♪
また違うシーズンに是非遊びにいらしてください。ありがとうございました(写真左)

お子さんが生まれる前からお越しいただいているKaさん、そして何度かご一緒に来てくださっているKuさん。お子さんたちが大きくなってこの春小学生!!二人とも国際的な環境で育っているので将来が楽しみです。
小学校になってまた一段と成長した姿に会える日を楽しみにしてますね(写真右)












posted by cou屋主 at 15:01| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年03月07日

週末のお客様♪


先週は良いんだか悪いんだかあたたかな1週間でした。
ゴールデンウィークまでゲレンデがもつかが心配ですが春が近づくのはやはり嬉しいです♪

さて先週末のお客様のご紹介です。

IMG_8293.JPG IMG_8294.JPG

IMG_8291.JPG IMG_8292.JPG

左上から時計回りにご紹介。

まずは毎年毎年通ってくださっているSさんご一行様。
お兄ちゃんが中学生になりお休みがなかなか合わず、いつもは2月にお越しいただいてますが今年は3月。
そしていつもはママさんのバースデイをお祝いしますが今年は息子さん2人のバースデイをお祝いしました。
いつも頑張っているクラト君。疲れが出てしまいましたがさすが若さ!帰る時にはさわやかな笑顔で挨拶してくれてとっても嬉しかったです。ユイト君も春から中学生。若者!FIGHT!

そして1月にもお越しくださったIさんご家族が仲良しのお隣さんご家族を誘って来てくれました♪子供たちは兄弟のように育ち、お母さんたちは体調の悪いときなど助け合っているそうです。ご近所さんに恵まれるって幸せですよね〜うちもお隣さんにはいつも助けてもらってます♪また一緒にお越しいただける日を楽しみにお待ちしています。

夏にお越しくださったYさんご家族が冬にもお越し下さいました。
天気予報も悪く今回は初日だけのスキーとなりましたが、温泉やお蕎麦、酒蔵は楽しめましたか?
やはり息子さんが春から中学生。忙しくなると思いますが夏にまたお待ちしています!!

昨年は残念ながらお越しいただけなかったTさんご家族に今年はお越しいただくことが出来て嬉しかったです♪旦那様のヘルプあっての奥様のお仕事のお話、素敵でした♪それぞれの家族が幸せに過ごせかたちは様々。のびのびと育つ息子さんたちを見て感じました♪また遊びに来てくださいね☆



posted by cou屋主 at 13:59| Comment(2) | 日記