2016年05月30日

第4回soracoukanのくうや市終了しました。

       _MG_1581.JPG

第4回soracoukanのくうや市無事終了しました。
早朝から晴天に恵まれ、素敵な素敵な出店仲間に恵まれ、たくさんのお客様に恵まれ、今年のくうや市も青空の中にみんなの笑顔と幸せの玉がぷかぷか浮かんでいました。
4年目を迎え、私達出店者の絆はより深まり、お客様たちもくうや市をより楽しんで下さり、青空に浮かぶ幸せの玉が1年1年大きくなっているように思います。
くうや市に集まる皆さんひとりひとり思いが私たちの作るパンやピザに魔法をかけてくれるからこそ、こうした大きなイベントを4回も続けて来れたのだと思います。
本当に本当にありがとうございました。
そしてこれからもCou屋とその仲間をどうぞよろしくお願いします。

IMG_8927.JPG IMG_8931.JPG IMG_8939.JPG

出店者も子供たちも打ち上げもみ〜んな楽しんじゃうくうや市の私もファンの1人です♪

              IMG_8924.JPG

そして最後になりましたがくうやコーナーを支えてくれた大切な仲間
ゆきちゃんファミリー、ノリ君、弥生さん、よっちゃん、きむちゃん、ひろよちゃん
そして景子ちゃん(お帰り〜)本当にありがとう。
そして出店者として参加してくれた祝ちゃん、いろんな場面でサポートしてくれたマスミさんワカさん。
みんなに付きあってくれたコウチャンありがとう。
みんなと一緒にお仕事出来て本当に幸せでした〜これからも未熟な私たち家族をいろんな場面で支えてもらいますのでよろしくお願いしますね!!


くうや市に携わってくださった皆さん、来てくれた皆さん、来れなかったとしても思ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!





posted by cou屋主 at 18:59| Comment(2) | 日記

2016年05月16日

12回目のすかんぽ山菜ツアー

すかんぽ2016.JPG

新緑の美しい丸沼で今年も山菜蕎麦ツアーが行われました。

IMG_8879.JPG IMG_8858.JPG IMG_8861.JPG
採取&種分け班。今年は蕨が豊富。種分けしながらもう宴会。食後の楽しみ歌声の練習も♪

IMG_8860.JPG   IMG_8866.JPG  草もち.jpg
料理班はみんな働き者。高橋シェフの支持を忠実に守りながら作ります。娘たちが居なくなっても草もちは作ります。

IMG_8862.JPG IMG_8863.JPG IMG_8867.JPG
用意周到な蕎麦打ち職人津田さんがナ、ナントのし棒を忘れ我が家の短い麺棒と長い木材で2等流。

IMG_8870.JPG IMG_8874.JPG  山菜ピザ.jpg
蕎麦切り体験♪絶品蕎麦の出来上がり!!津田職人の腕の上がりようには驚かされました〜もちろん屋主の山菜PIZZAも♪

山菜天ぷらに高橋シェフの山菜料理、津田職人の絶品蕎麦、遠藤&杉山コンビの歌声ナイト☆今年も食べて飲んで笑って歌って楽しい時間となりました。2日目は沼田城址公園で真田丸ツアーへ参加。いかがでしたか?

         sukanpo2016.JPG


結婚してすぐここ片品で出会った山の会すかんぽ。その時はいつか宿をやりたいと思っている夢を会の皆さんに話していました。皆さんの大きな声援を受けその夢を13年前実現できることになり、それ以来毎年山菜蕎麦打ちツアーという例会を組み私たちのところに来てくださっているのです。
メンバーの中には、毎年欠かさずお越しくださる方、この会にだけ参加してくださる方、会社の人がとても楽しかったと言ってたのを聞き参加するようになった方など、いつも楽しいメンバーたちが大勢で参加してくださいます。娘たちも小さい頃からこの会が大好きで一緒に山菜を採りヨモギ団子を作るのが恒例となっていました。特に幹事の津田さんがピーと笛を吹いてみんなを集合させるのをとても気に入ってました(笑)
今年は二人とも家を出てしまったので不参加。みんなの寂しい!!と言ってくださる声に娘たちはたくさんの人たちから愛情を受け育てられたのだと嬉しくなりました。人との巡り合いはとても不思議だし、人は人と出会い良いときや悪いときそれぞれがいろんなタイミングで寄り添いあうことで救われたり助けてもらったりしていくものですね。これからもずっとこの付き合いを大切に膨らませて行きたいです♪みなさん今年も素敵な時間をありがとうございました!

         
posted by cou屋主 at 11:55| Comment(1) | Coucher(宿泊)

2016年05月06日

ゴールデンウィークお客様♪

IMG_8762.JPG IMG_8785.JPG

今年のゴールデンウィークは雪が降ったり桜が咲いたり・・・
スキー場は早く終了してしまったし、冬と春の間のちょっと中途半端なこの時期・・・
でも「目的はCou屋に行く事だから♪」とたくさんの人が集まってくれました。

IMG_8765.JPG IMG_8764.JPG IMG_8776.JPG
 
IMG_8774.JPG IMG_8773.JPG IMG_8783.JPG

IMG_8797.JPG IMG_8798.JPG IMG_8805.JPG

IMG_8826.JPG IMG_8827.JPG IMG_8823.JPG

左上から順番にご紹介☆
Siさんご家族は奥様のお母様と妹さんを連れて♪久しぶりにお会いできてうれしかったです。そしてSu君ご夫妻も新種のおだまきありがとう!早速植えました〜。そしてマスミさん家族もワカさんのご両親と妹さんを連れて♪食事の時間の楽しみ方教わりました!(笑)

初めてお越し下さったSaさんご家族。物静かなご主人がノートに残してくださったメッセージに感激しました。Oさんご夫妻とも久しぶりにお会いできてお話したくさん出来て嬉しかったです。年ごろの娘を持つ親同士これからも励まし合って?行きましょうね!(笑)そして叔母の大切なお友達が仲良しさん4人で親交を深めにお越しくださいました。玉原はいかがでしたか?

キャンプの達人のTさんご家族はキャンプとセットでうちにもいつもご宿泊くださり嬉しい限りです♪シン君試合楽勝だったかな?毎年滑りおさめをしに来るSaさんグループですがスキー場が閉まっても大勢で集まってくれて感激でした♪ゲンさんファミリーも忘れずお越しくださりとっても嬉しいです♪でも私・・・デザートを結婚記念日用にし忘れてしまいました(汗)ごめんね。

昨年に引き続きお越しくださったMさんご家族。良い撮影が出来ましたか?次回出来上がり見せてくださいね。そしてもう10年くらいのお付き合いAさんご家族。今年も一緒にお酒が飲めて嬉しかったです。連休の締めはSaさんご夫妻。中日は長いトレッキングコースを頑張って歩かれました。今頃陶器市楽しんでますか?

季節的には中途半端なこの時期にこうしてリピートしてくださるお客様に恵まれ幸せを感じたゴールデンウィークでした。
5月は団体宿泊以外お休みしますが月末29日にはくうや市を行います。
たくさんのおなじみのお顔や初めましてのお顔にお会いできるのを楽しみにお待ちしています。









posted by cou屋主 at 18:39| Comment(0) | Coucher(宿泊)

ゴールデンウィークのお料理やお菓子♪

cokie2.jpg IMG_8751.JPG cokie.jpg

IMG_8746.JPG iitigotarte.jpg IMG_8748.JPG

ryoiri.jpg main.jpg macchacifon.jpg

IMG_8742.JPG IMG_8782.JPG zensai.jpg

春らしさが伝わるものを作りました♪
熱いうちにお客様へと思うとピザはいつも写真に撮れず・・・
屋主、撮影用に焼いて下さい・・・





posted by cou屋主 at 17:59| Comment(0) | 宿泊のお料理