2017年08月31日

ご宿泊のお客様 8月

IMG_1708.JPG IMG_1693.JPG IMG_1684.JPG

今日で8月も終わり・・・
丸沼は数日前から秋めいてきています。
短いからこそ貴重な夏。今年は雨が多く夏らしくない夏でしたね。季節がちゃんとやって来て廻っていくことの大切さ、だからこその喜びを感じます。
夏の忙しい時期をサポートしてくれた長女は丸沼の自然の素晴らしさとここに育った家があることの幸せを再確認したようです。机の上にそっと置き土産をおいて帰って行きました。
雪が降るまでの自然の移り変わりを楽しんで生活しようと思います。
夏の間お越しいただいたお客様、たくさんの笑顔が私たちの力になりました。ありがとうございました。

 IMG_1727.JPG IMG_1726.JPG IMG_1717.JPG 

そして夏休み最後のお客様。
毎年9月に入ってから来てくれている大切な友人レンチャンが昨年はお腹にいたbabyちゃんナギクンとお兄ちゃんらしくなったキマルクンとお仕事で忙しいパパさんの代わりに弟のイッペクンと来てくれました♪バーベーキューしたりハルクンとサクチャンと花火したり楽しかったね♪また来年!
昨年もこの時期にお越しくださった片品高原スキー場のロッジ寿の甥っ子さんご家族が遊びに来てくれました。自転車にツリーアドベンチャーそしてCou太郎ともたくさん遊んでくれました♪心優しく子供達を見守るご両親、素敵でした。今度は私たちが寿さんに遊びに行ってみたいな〜          



            IMG_1680.JPG

8月の終わりに毎年来てくださる日大鶴ヶ丘高校スキー部の皆さん。今年で4年目となりました。
初めての年、1年生だった生徒さんたちもこの春から新しい旅立ちをし、新たな1年生を迎えた今年は一段と活気のある日鶴スキー部です。梁川コーチの指導のもと一段と成長し夏休みを終えたことでしょうね!冬のシーズンにより良い成果が出ますように☆
またこの夏のシーズンも梁川さん率いるSYレーシングの皆様にはたくさんご利用いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。



IMG_1670.JPG IMG_1671.JPG IMG_1705.JPG

2泊して白根登山をされたKさんご夫妻。今回のため雨合羽とトレッキング靴をを購入されてチャレンジされました。無事登頂され楽しそうにお帰りになりました!次回は尾瀬に是非おこしください。
新潟の十日町よりお越しくださった片品と尾瀬が大好きと話してくださったWさんご家族。可愛いお子さんたちを連れてご宿泊くださいました。冬の丸沼に来た際はまた遊びにいたしてくださいね♪

IMG_1659.JPG IMG_1669.JPG IMG_1668.JPG

数年ぶりに来てくれたノリネエとトイちゃん、新しいお友達家族も加えてのご宿泊でした。夜遅くまで楽しくお話し出来て嬉しかったです♪またいろんなことお話しできる日を楽しみにしています。
冬に夏にとお越しいただいているYさんご夫妻がお友達家族と遊びにいらしてくださいました。お子さんたちがお料理を喜んで召し上がってくださりとっても嬉しかったです♪

IMG_1644.JPG IMG_1641.JPG IMG_1639.JPG

今回で3回目のご宿泊になるAさんご家族は雨ということもあり藍染め体験をされてきました。
長時間の製作で疲れたようですが素敵な布がギャラリーでゆらゆらと乾かされていました♪
そして数年前にお越しくださった丸山さんは1日目は男体山2日目は白根山を登られました!
2日目はお天気が心配でしたが無事登頂できましたか?


IMG_1634.JPG IMG_1636.JPG IMG_1640.JPG

初めてお越し下さったとっても仲良しなHさんご家族。ご主人のご実家のスイカや野菜ありがとうございました♪おいしく頂きました!
あいにくのお天気でしたが奥日光まで足をのばしたTさんご家族。なんと熊さんと遭遇!夏の良い思い出になりましたね(笑)
そしてカフェの常連様Aさんの娘さんがお子さんとお友達を連れてお越しくださいました。とってもキュートなハナちゃんに癒されました♪

IMG_1629.JPG IMG_1621.JPG IMG_1631.JPG

OPEN以来ずっと成長を見守らせてもらったY家のコウダイ君が素敵な奥様を連れてみんなで遊びに来てくれました♪ささやかな結婚祝いをさせて貰いこちらが感無量でした・・・
そして初めてお越し下さったYさんご家族。登山の好きなご夫妻、いつか娘さんと3人で白根山登ってくださいね♪

IMG_1592.JPG IMG_1600.JPG IMG_1612.JPG

ボードが好きで丸沼へ集まった若者がカップルになり結婚し今は子供たちも増え・・・幸せいっぱい♡
歴史を感じられるほど私たちの宿営業も長くなりました。
5月にはご家族でそして今回は母子仲間でお越し下さったSさんありがとうございました♪また来年もお待ちしています。
毎年夏に冬にお越し下さっているIさんは今回父ちゃん来れず・・・ご両親を連れて来てくださいました♪次回は必ず父ちゃんと!待ってます!



posted by cou屋主 at 09:29| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2017年08月06日

庭と料理と・・・

梅雨が明けても不安定な天気が続いていましたが、ここ数日晴れ間もあったりで、庭も花が次々と咲き、裏庭ではハーブが元気に育ち、プチトマトはたくさんの実を付けて赤くなるのを待っています。
そして祖母から父、父から私と受け継がせてもらった梅干しがようやく干しあがり出来上がりました♪
お料理をする中で庭で栽培したハーブや野菜を利用できるときほど幸せなことはありません。
丸沼で家庭野菜までは無理ですが、片品のおいしい農家さんの野菜をたくさん使ってお作りしています。
採れたてで色鮮やかな野菜や果実が目でもお料理を楽しませてくれますよ♪

IMG_1601.JPG IMG_1603.JPG IMG_1608.JPG
IMG_1599.JPG IMG_1607.JPG IMG_1605.JPG
IMG_1596.JPG IMG_1586.JPG IMG_1615.JPG





















posted by cou屋主 at 21:31| Comment(0) | 日記