2017年09月18日

丸沼で加賀野菜や加賀麩をご提供♪


IMG_1869.JPG IMG_1870.JPG IMG_1871.JPG
旅行の最終日は金沢の近江市場で仕入れ。
加賀なす、加賀蓮根、白イチジク、加賀つるまめ、T字麩、生麩など。
魚介は長距離移動中が心配なのであきらめお野菜を中心に仕入れてきましたので
この連休は金沢の食材をふんだんに使ってみました。

IMG_1864.JPG IMG_1856.JPG IMG_1867.JPG
そして夏から3度目のキャンプをCou屋にて行ってくれたプロスキーヤーの中田良子さん♪
バースデイということであだちファームの栗でロールケーキをお作りしました。
またOPEN当初大学のゼミ合宿で来てくれたI君が久しぶりに遊びに来てくれました♪
初めて来てくれた時まだ20歳だったという彼が当時の屋主の歳になりなんとお店を経営するほどに成長(笑)されていました♪目黒川沿いのしゃれたアジアンbarスパイスバグです。お近くの方は是非♪
そうそう・・・山椒の実が赤くなるって知ってました??

posted by cou屋主 at 15:27| Comment(0) | Coucher(宿泊)

娘たちに会いながら2人旅

先週は1週間のお休みをもらい東京⇒京都⇒滋賀⇒金沢と旅をしてきました。
東京では両実家に立ち寄り次女の文化祭へ、京都ではテキスタイルの勉強をしている長女と会い嵐山のお寺の座禅と説法で心洗われ鴨川の川床料理を初体験してきました。滋賀では琵琶湖畔でキャンプをし近江八幡の古い町並みに魅了され金沢では日本文化の美しさ、食べ物のおいしさに感激しました。
車に詰め込んだ自転車であっちうろうろこっちうろうろ楽しい旅となりました♪
今回の旅で感じたのは日本はなんて美しく平和な国なんだろうということ。当たり前に存在しているぞれぞれの場所のそれぞれの人の日常と暮らしがなんとかけがえのないものなんだろうということ。
太陽が朝昇り夕方沈みまた翌日昇ってくることがなんとありがたいことなのだろうということ。
自分がどんなに恵まれ幸せなんだということ。
これから先、この旅で得た感覚を忘れずに大切に大切にしていきたいと思いました。
全ての場所、人そして物にありがとう!!

IMG_1739.JPG IMG_1743.JPG IMG_1744.JPG
IMG_1745.JPG IMG_1746.JPG IMG_1749.JPG
IMG_1751.JPG IMG_1753.JPG IMG_1760.JPG
IMG_1764.JPG IMG_1768.JPG IMG_1766.JPG
IMG_1770.JPG IMG_1772.JPG IMG_1812.JPG
IMG_1779.JPG IMG_1797.JPG IMG_1798.JPGFGZL4049.jpg IMG_1820.JPG IMG_1824.JPGIMG_1823.JPG IMG_1827.JPG IMG_1822.JPGIMG_1835.JPG IMG_1840.JPG IMG_1842.JPGIMG_1832.JPG IMG_1830.JPG IMG_1850.JPGIMG_1851.JPG IMG_1852.JPG IMG_1831.JPG































posted by cou屋主 at 15:07| Comment(0) | 日記