2017年10月12日

ここもつながって・・・

IMG_1982.JPG IMG_1984.JPG

今年の夏休みのことです。
OPEN当初13年ほど前・・・お越しくださった石田さんご夫妻が13年ぶりに再訪してくれました。
以前はサラリーマンだった旦那様が2年ほど前から西荻窪のご自宅を改修してパン屋さんを始めたとのことでそのお店の名前は「KUU」クウ。
そして私たちの宿も13年の間にalfからCou屋クウヤに名前を変えてパン屋を併設するスタイルへと変わっていました。
この偶然に再会した際はお互いに驚き話が弾みました。
そして今回、東京に行ったおりパン屋「KUU」さんを訪ねてみました。
西荻窪の住宅街にある小さくてかわいいパン屋さんでした。
カフェも併設していておいしいコーヒーを出してくれました。
もちろん買って帰ったパンもとってもおいしくご主人のパン作りに素材から製法まで真摯に向き合う熱意を感じました。

お客様とつながり、それぞれの仕事や人生が交錯するとき幸せを感じるし仲間を得たように思います。
また遊びに行きますね。

「KUU」さんはこちらです
西荻窪は素敵な街です。ぜひ遊びに行ってみてください♪
posted by cou屋主 at 18:57| Comment(0) | 日記

繋がって行くしあわせ

IMG_1951.JPG IMG_1952.JPG IMG_1971.JPG

ただいま紅葉がとても美しい丸沼高原です♪
週末に向けて天気がいまいちですが連休は暑いくらいのお天気でした。
そんな連休最終日にお越しくださったのは私たちが始める前の19年間この場所でペンションをやられていた前オーナーの福田さんご家族でした。
シャイなオーナーは残念ながらお留守番でしたが、奥様、お嬢様、お孫さん、ひ孫ちゃんまで大家族でお越しくださいました。宿のいろんな場所や物で「懐かしい懐かしい・・♪」と嬉しそうに過ごしてくれました。奥様の古稀、お孫ちゃんとひ孫ちゃんのバースデイ、お孫ちゃんの新しい旅立ちを一緒に祝わせてもらいました♡
福田オーナーがこの建物をたてられ東京からご家族で移り住み19年、そして私たち家族がその建物を受け継ぎ宿を始めて14年。その間にそれぞれにたくさんのお客様と出会い、たくさん出来事があり福田ファミリーも私たち家族も成長させてもらっってきたんだな〜
私たちは今もなお、ここで成長させてもらっているんだな〜
建物だけでなく福田ファミリーがここで過ごした思い出も一緒に受け継いでいるんだな〜
だから私たちはこんなにあたたかい気持ちで日々を過ごせるんだな〜と
心の奥がじわじわ〜として嬉しさでいっぱいでした。

人と人との出会いがその場所をキラキラした場所にしていくのでしょうね。
alf万歳!Cou屋万歳!と心の中で勝手に万歳していた私でした・・・(笑)

IMG_1973.JPG
次女さん家族が先に出発されたので、再会を喜んでかけつけたペンションの奥様仲間が参加されました。

posted by cou屋主 at 18:40| Comment(0) | 日記