2018年05月27日

iikarakanの苗市

IMG_2779.JPG IMG_2797.JPG IMG_2827.JPG

IMG_2821.JPG IMG_2819.JPG IMG_2822.JPG  IMG_2828.JPG IMG_2825.JPG IMG_2826.JPG

IMG_2829.JPG IMG_2833.JPG IMG_2834.JPG
 
尾瀬へ向かう山菜ツアーのお客様を無事送り出し、そのまま昨晩から準備した荷物を詰め込み私たちは苗市へと出発しました!穏やかな五月晴れの中とって〜も気持ちの良い日♪

セトヤマさんが苗から大切に大切に育てた苗が生き生きと並び苗たちを祝福するように太陽が降り注いでいました。ふっくらした大豆や糀もキラキラ並んだ素敵な市。
Cou屋はサンドイッチと焼き菓子で参加。
屋主はiikarakan小麦を使ったカンパ―ニュを焼きセトヤマさんが長年かけてコツを掴み育てた玉ねぎをチキンとジャガイモと一緒にローストしてサンドイッチの準備を整えてくれました。あとは私が一人で販売する予定でしたが、結局ちょっと手伝って〜とついてきてもらった屋主に全部作ってもらって私は客様とずっとおしゃべりするというとっても楽しい時間をすごさせてもらいました♪あっちこっちでサンドイッチを頬張るおいしそうな顔を見つけることが出来ました♪
カフェやくうや市をお休みしてからなかなかお会いすることが出来なかった人たちに久しぶりに再会しやっぱりこういう時間はいいものだな〜と再確認。
来週は森deスキップ!きっとまた良い時間になるでしょう♪楽しみです♪iikarakanも応援に来てくれます。
晴天の中(きっと!)皆様のお越しお待ちしています。

追伸
IMG_2777.JPG

iikarakanいえば味噌、味噌と言えば師匠カヲルさん。私も味噌作りではお世話になりました。
そんなカヲルさんの写真集+名言集をくうや市でもカヲルさんの写真展をしてくれた高木あつ子さんが出版されることになりました♪先日、あつ子さんは記者さんと出版編集長さんと共に取材をしに片品へそしてCou屋に宿泊してくれました。どんな本になるか今からワクワクです!出来上がったらCou屋にて販売しますよ〜
posted by cou屋主 at 18:21| Comment(0) | 日記

山の会すかんぽ*第15回*山菜ツアー

IMG_2818.JPG

今年でなんと15回目を迎えた山の会すかんぽの山菜蕎麦打ちツアー!
ということは私たちも宿を始めて15年を迎えます。
山の会すかんぽは私たちの結婚そして宿と共に歩んでいるんだな〜と感じます。
そんな大切なお客様を今年もお迎えし、ちょっと遅めな山菜収穫を丸沼湖畔をありきながら楽しみ、今ではそば職人となった津田隊長の蕎麦打ち、今年カンバックした高橋シェフの山菜料理、今回はアシスタントとして私も活躍?させて頂きました。
そして夜も歌に落語に楽しい時間となりました♪
すかんぽメンバーも私たちも15年の歳を重ねてきましたが、山と食を愛する私たちは元気!
いろんなことはありますがこれからも人生を楽しんでいきましょうね♪

 IMG_2800.JPG IMG_2799.JPG IMG_2802.JPG

IMG_2811.JPG IMG_2808.JPG IMG_2812.JPG
posted by cou屋主 at 18:00| Comment(0) | Coucher(宿泊)