2016年07月10日

お野菜どっさりから始まる週末♪

秋には栗、春には梅をたくさん届けてくださっているAさんご夫妻が土曜日の朝早く訪ねてくださり、今回は夏野菜をたくさん届けてくださいました〜♪
この日はiikarakanの自然農野菜の行商もはじまったのでサラダミックスとスナップえんどうを購入!
宿泊のお料理にたくさんの新鮮野菜たちを使わせてもらいました〜

野菜1.jpg 野菜2.jpg 野菜3.jpg
Aさんご夫妻が届けてくれた野菜たち。

sarada.jpg nasu.jpgズッキーニ.jpg

asupara.jpg えびぱん.jpg スペアリブ.jpg
オードブル6品。ワンプレートにのります♪

マルゲ.jpg きゅうりポタージュ.jpg いんげん.jpg
いつも冷製でお出しするきゅうりのポタージュ、肌寒い夜は温めて。付け合せの茄子とインゲンが美味です。

スモークフライ.jpg メロンムース.jpg welcome.JPG
チキンをスモークしてカマンベールと一緒にお団子にして揚げたものをのせてメイン完成。デザートは桐生シェマンドールさんから伝授して頂いた一品。さわやかです。

ライ麦食パン.jpg ベリーパン.JPG IMG_9483.JPG
先日、頂いてきたラズベリーをペーストンしてパンを焼きました♪

IMG_9488.JPG
こんなお料理を召し上がってくれたのはSさんご夫妻とお友達。
お友達は奥様の出身地である宮城からお越しくださいました。新鮮野菜お楽しみいただけましたでしょうか?
ご主人の「また来ます!」が嬉しかったです♪













posted by cou屋主 at 20:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]