2016年09月20日

外は台風。厨房はことこと。


丸沼ではすすきの穂が各地で揺れ、木々の葉の色が少しずつ色づき始めています。
そんな中、外で落ち葉を掃きながら秋を黄昏たかったのですが9月に入って台風が次から次によく来ること!
どんよりした天気に嫌気がさしてきました。秋晴れが待ち遠しいです。

この連休のお客様たちも行く場所に悩まれていました・・・
それなりに楽しまれて帰られたかな?
YSレーシングキャンプの皆様はこの連休の雨をものともせずで、たくさん滑ってたくさん食べて、スキーの勉強もしっかり!この8月9月は何度もご利用いただきありがとうございました。

IMG_9948.JPG

そして連休最終日にAさんご夫妻が届けてくれた見事な栗。
特選クラスの栗でございます。

IMG_9959.JPG IMG_9958.JPG

毎年の楽しみ、さっそくマロンペーストと渋皮煮にしました。
作るのは楽しみでも皮をむくのはひと苦労。でも屋主と2人で皮むきながら仕事のはなし子供のはなし、ぼそぼそと話すのも良い時間でした♪秋のデザートは栗をどっさり使おうを思います。

IMG_9947.JPG IMG_9944.JPG

この週末のデザートはイチジクのタルト。
夏たくさん冷凍しておいたブルーベリーも加えました。秋を感じる私も大好きなタルトです。
posted by cou屋主 at 20:58| Comment(0) | 宿泊のお料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]