2016年09月26日

あだちファームの栗と野菜と


IMG_0022.JPG IMG_0028.JPG

IMG_0017.JPG IMG_0037.JPG

あだちファームより2回目の栗と最後の?夏野菜が届きました♪
前回より栗のかたちを残したマロンペーストとラム酒のきいた渋皮煮を作りました。
週末にはココットショコラの上にマロンクリームと渋皮煮をのせてデザートでお出ししました。マロンアイスクリームと、渋皮煮のパウンドケーキも!と次から次に作りたいものが浮かびます♪
夏野菜は久しぶりにラタテュイユに。野菜の味を大切に塩とハーブでさっぱり仕上げました。おふたりの優しい笑顔を浮かべながら大切に頂きます。

IMG_0011.JPG IMG_0014.JPG

やっぱり秋、さつま芋やかぼちゃもいろんなところから頂きます。
今回はかぼちゃとクルミのケーキ。かぼちゃの味がとってもよくおいしく出来ました。
素材の味はやっぱり大事ですね。
私があれこれ作っている間、ひたすら注文パンを焼く屋主。
先日の家族旅行で娘から「パパはこれから作ってみたいって思っているものある?」
と質問された屋主。
その横で私は頭の中で、あれでしょ。これでしょとぐるぐるいろんなものを思い浮かべてました。屋主はじっくり考え「ないかな・・・」えーーー、なんて向上心のない人と思っていると
「今作っているものも完ぺきではないから、今作っているものの質をあげていきたい。」とのお返事。屋主らしいな。
種類は増えないかもしれないけど、きっともっともっとおいしくなる屋主のパン楽しみです。
posted by cou屋主 at 16:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]