2016年09月26日

あちこちに野草、そして来年はきっとたくさんのハーブ

IMG_0036.JPG

今日は宿の周りの大きくなり過ぎた木を伐採してもらいました。
切り倒されるときはともに時間を過ごした木なので胸がきゅっと痛くなりました。
でもおかげで裏庭はかなり明るくなり、日陰で育ちにくかったハーブが太陽を浴びて来年は元気に育ってくれそうです。木の命をもらい、違う植物が命をもらうのだから大切に育てないと・・・

IMG_0031.JPG IMG_0032.JPG

先日の旅行でお散歩中に見つけた紫の実のついたつ蔓。
丸めるだけですぐリースになる。アオツヅラフジかな。旅先の何よりのお土産です。
そして、丸沼でのお散歩中、ところどころの野草を摘んでミニブーケに。
豪華なものではないけれどお花屋さんに行かないでもこうしてお花を飾れるのは幸せです。
そんな楚楚と咲く野花がとても好きです。



posted by cou屋主 at 17:10| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]