2016年10月16日

嬉しい思い出と共に♪

IMG_0127.JPG IMG_0107.JPG 

片品に移り住んだ頃勤めていたレストラン「みのりの里」その頃から屋主が焼き始めたイチジクパン。作り始めはまだまだ未熟なパンだったと思います・・でもそのパンをとても気に入って下さりお土産にとたくさん購入して下さっていた方がいました。その方は都会から尾瀬豆腐に働きに来ていた方でした。そのご親戚にあたるHさんご家族が先日ご宿泊されて、そんな思い出話に花が咲きました。前もってご注文頂いていたパンの中からその方に送ります!!ということになり・・・私たちが作り出すものの中に思い出が生まれるというのはとても幸せなことです。Hさん良い時間をありがとうございました。
そしていつものバナナケーキに全粒粉と黒糖を加えアレンジ!おいしいですよ〜

IMG_0124.JPG IMG_0126.JPG

そして今週もあだち農園からいろいろ届きました。
たくさんの甘そうなさつま芋、そしてメイヤーレモンでしたっけ?とっても可愛い姫ミカンのようなレモン。
洋風のお料理に合うそうです。
そしてしっかりしたプチトマトはメキシカンきゅうりと一緒にピクルスにしてみました。
さつま芋はスープに付け合わせにお菓子にデザートに調理が楽しみです♪

posted by cou屋主 at 18:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]