2017年04月09日

春休み終了!丸沼には未だ春は来ず・・・

IMG_0916.JPG IMG_0899.JPG IMG_0903.JPG
IMG_0900.JPG IMG_0907.JPG IMG_0909.JPG
IMG_0932.JPG IMG_0934.JPG IMG_0933.JPG

春休みに入りすぐに娘の引っ越し兼ねた京都族旅行に行ってきました。
車で7時間かけて東京まわりで京都へ。1泊2日の強行の旅。時間が取れないので娘の学校の近くでもある京都の山の上、大原でのんびりする予定でした。ところがたまたまお昼に選んだ街中のうどん屋さん。お店の前には列が出来ていて、並んでも30分くらいかな〜と待つことにしました。が、しかしなかなか進まない。途中何度も諦めようかと思ったのですが半分意地になって並び続けていたら・・・なんと食べられるまで2時間でした!!あとで知ったのですが2時間待ちはあたりまえのようです・・・でもお店の人の丁寧な対応と出汁の効いたうどんのおいしさに待ち時間の辛さはチャラになったものの・・・大原で見る予定だった寂光院も三千院も着いたときにはすべて拝観終了・・・哀しいかな・・門前までお散歩するだけで終わりました・・・桜もまだ早く翌朝には小旅行を続ける娘たちを残して群馬へ向けて出発という心残りな旅となってしまったのでした。でも娘たちはその後の旅を私たちの分まで思いっきり楽しんだようです♪良かった♪

IMG_1005.JPG IMG_1008.JPG IMG_1001.JPG
IMG_0985.JPG IMG_0991.JPG IMG_0989.JPG
IMG_0941.JPG IMG_0982.JPG IMG_0944.JPG
IMG_1009.JPG IMG_0994.JPG IMG_1007.JPG

そして戻ってすぐお仕事となったのですが春休みはご家族連れが多く父子や母子で来られる方から親子3代でなんて方々も多く新学期を控えてみんななんだかワクワクドキドキに見えました♪途中、名スキーヤーの中田良子さんのキャンプも入り私たちの宿では珍しく4泊という長い間をご一緒させて頂きました。スキーに対する皆さんの情熱と中田さんの魅力に思わずまたスキーするぞ!などと捨てた気持ちが芽生えてきたりもしてしまいました(笑)
丸沼はまだまだ雪に覆われていて蕗の薹を見つけることも出来ませんが、下界では春爛漫の様で、真っ赤な苺や黄色いミモザの花、春の食材たちに春を届けてもらっていました。
シーズン中何度も何度も足運んでくれたNa妻とNi夫妻がこの週末は同泊されお客様に恵まれていることを改めて実感しました。今日で春休み期間も終了です。ゴールデンウィークまで丸沼の冬は続きそうですが、シーズンの終わりまで皆さんに喜んで頂けますように頑張って行こうと思います。













posted by cou屋主 at 17:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]