2017年08月06日

庭と料理と・・・

梅雨が明けても不安定な天気が続いていましたが、ここ数日晴れ間もあったりで、庭も花が次々と咲き、裏庭ではハーブが元気に育ち、プチトマトはたくさんの実を付けて赤くなるのを待っています。
そして祖母から父、父から私と受け継がせてもらった梅干しがようやく干しあがり出来上がりました♪
お料理をする中で庭で栽培したハーブや野菜を利用できるときほど幸せなことはありません。
丸沼で家庭野菜までは無理ですが、片品のおいしい農家さんの野菜をたくさん使ってお作りしています。
採れたてで色鮮やかな野菜や果実が目でもお料理を楽しませてくれますよ♪

IMG_1601.JPG IMG_1603.JPG IMG_1608.JPG
IMG_1599.JPG IMG_1607.JPG IMG_1605.JPG
IMG_1596.JPG IMG_1586.JPG IMG_1615.JPG





















posted by cou屋主 at 21:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]