2012年02月28日

署名ありがとうございました。

東日本大震災からもうすぐ1年です。
あっという間のようなとても長かったような気がします。
被災した方々にとってはどんなに重い1年だったでしょうか・・・

あの日から自由気ままに生きてきた私達夫婦もいろんなことを考え話し合うようになりました。
3月11日のあの日以降たくさんの人に悲しみや苦しみが降り注ぎました。
命を亡くした方々や被災された方々の痛みを忘れずに
自分たちの生活を省みなくてはならないと感じてきました。
日々の生活にただ流されていたら日本は何も変わらないような気がします。
自分自身の出来ることを1つでも始めなければ!と思ってます。

良い頭は持っていないので難しいことは分かりませんがそんな頭を一生懸命使って考えてみると、人間をこんなにも苦しめる放射能を出す原子力はやっぱり地球からなくさなければいけないと思うのです。
原発がなくなることでお仕事が大変な状況になる人や生活が大変になる人も
たくさんいるかもしれません。
でも命までなくす人はいないと思います。
原発にもしものことがあればたくさんの命が失われます。
自然の力に人間の力が勝るはずがないのですから…それに勝ってはいけないのだと思います
多少不便になっても、収入が減っても、みんなで力を合わせて本当に安全で自然豊かな日本が
作れることを願ってます。なんの罪のない、かわいい子供たちのためにも!

そんな思いから「さようなら原発一千万人署名」の署名用紙を宿に置いてお願いしています。
今日が締め切り予定日でしたが、5月31日まで延長になりましたので引き続きご協力お願いします。

2012 2gatu 117.jpg
第1便を発送しました!ご協力頂いた皆様本当にありがとうございました。

posted by cou屋主 at 19:17| Comment(2) | お知らせ
この記事へのコメント
お久しぶりです!アッコさん僕も同感です。
なかなか再会を果たせずスミマセン。
みなさんお元気そうで安心しました。
また遊びにいきます!!

Posted by ナオ at 2012年05月14日 23:19
ナオくん!
コメントありがとう!
同感!と言ってくれて嬉しいです。
何をすれば良い未来が築いて行けるのか
私達若い?世代が考えていかなければなりませんね!

今年の年賀状もとても良かったです☆
ともさんも会いたがっているので遊びに来て下さいね♪
みんなで色々お話できる日を楽しみにしています♪
Posted by Cou屋 ako at 2012年05月15日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]