2012年04月13日

のんびりさせてもらいました。

先週の平日、今週の平日とたくさんお休みを頂きました。
かきいれ時に何やってるの?と怒られそうですが毎年この時期に1週間のお休みを取り、
家族旅行に行ってました。
昨年は広島、岡山に行く予定でしたが震災で中止、今年は長女の予定が部活でびっしりのため
家族旅行はあきらめました。
次女が中学を卒業するまで大型家族旅行は無理そうです・・・(せっかく手に入れた高級大型テントの出番が…)
娘たちが高校生になったら果たして家族旅行をしてくれるのかしら??
そう考えると家族で出かけられる時間ってほんの少しです。
充分楽しんできましたがもっともっと楽しめば良かったと少し後悔もあります・・・

そんなわけで前半のお休みは次女は東京の祖父母の家へ
屋主は実家の用事をしに出かけました。
今週はいつも私達を暖かく見守り支えてくれた叔父の葬儀に東京に帰りました。
東京は桜が満開です。ビルの谷間に咲く桜、皇居の周りに咲く桜を眺めながら歩く人たち。
空気の悪さとどんよりした空の色にはがっかりしますが春の香りに包まれ街も人もキラキラ見えました。

春休みのない長女にちょっとだけでもリフレッシュをと思い、部活の終わった半日を利用して
2人で高崎へ遊びに行きました。
2人だけで遊びに出かけるのは彼女が小学1年生の時以来で7年ぶりです。

7年前の行き先は星野富弘美術館。
今回は山田かまち水彩デッサン美術館です。
ギターと絵と詩が好きな長女には何かが伝わってきたようでした。
思春期の子供の気持ちは親となるとなかなか理解できないものです。
自分も通ってきた道なのに・・・
大人が意見するよりも同じ思いを共感したりぶつけ合えるものを持つことの方が
大切かなと思いました。

2012 4gatu.jpg
詩集を買いました。


美術館は高崎の観音山の麓にありました。
観音山にはお寺や神社を始め染料植物園や温泉、カフェやレストランもあります。
でも今回立ち寄ったのは同じ麓の住宅街の中にあるBee-Bee.mitsurittoという自家製ハチミチが自慢のカフェです。

2012 4gatu 006.jpg

イギリスのコッツウォルズ地方の一軒家をモチーフにした石造りの建物で
ハニーワッフルセットを頂きました。
雰囲気やおいしさももちろんなのですが奥さまの暖かさにとても良い気持ちになりました。
「また来ようね♪」と娘と笑顔で帰って来ました。

2012 4gatu 008.jpg
トイレはムーミンのお家みたい!「中は近代的だよ〜」と長女。


そんな些細なお休みでしたが心と体をゆっくり休めることが出来ました。


Bee-Bee.mitsuritto
高崎市片岡町3−2228
tel 027−322−7579
営業時間 11時〜16時 ディナーは完全予約制




posted by cou屋主 at 09:17| Comment(0) | お気に入りの場所
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]