2012年07月11日

夏休み前のご褒美

染色に興味があった私がネットでたまたま見つけたrippleさん。
ホームページを見ていてとても気に入ってしまいました。
1週間に1日しかやっていないお店にいつか訪ねてみたい・・・
そう思って数か月・・・ようやく行くことが出来ました。

お店には私の大好きな色彩で作られた洋服や小物たちが並んでいました。
個展明けの開店日ということでバタバタされている中あたたかく迎えてくれました。

ご主人が布地を染め奥様が縫うという2人3脚で行う丁寧なお仕事
自分たちが好きで好きで楽しまれながら作っている事
そしてお子さん3人と築いている家庭のあたたかさまで
全てがお話していてビンビンと伝わって来ました。

自分たちの生き方や暮らし方のヒントをたくさん頂き帰って来ました。
宿にパンといつの日か染め物を並べられる日が来るといいな・・・
と夢見ながら帰って来ました。


rippleさん、貴重なお時間をありがとうございました。
いつの日かご家族で遊びにいらしてくださる日を楽しみにお待ちしています♪


2012 7gatu 004.jpg

出産した友達にマスコットを買いに行きましたが素敵な作品に帽子と服も買っちゃいました。
私達にとっては高価なものでしたが、rippleさんの思いがたくさん詰まっているものを
身につけられると思う嬉しさが上回っています♪
物を通して人がつながり、人とのつながりが物を生み出すそんな仕事をして行きたいです。
大切に着させてもらいます。




posted by cou屋主 at 14:23| Comment(2) | お気に入りの場所
この記事へのコメント
rippleです。
遅くなっての書き込み申し訳ございません。
先日はわざわざお越し下さり、ありがとうございました。
そしてblogでの紹介もほんとありがとうございます。
近々、我々も片品村に出没予定です。
その際はぜひパンとピザをーーーー(>人<;)
ホントありがとうございました。
Posted by はる at 2012年07月24日 23:21
ripple様

先日はお忙しい中長々とお邪魔してしまって申し訳ありませんでした。
とても良い時間を頂き、ありがとうございました。
いろんな刺激を頂きました!
でも家に帰るとまた目の前のことに追われる毎日です(笑)
こちらに遊びにいらしてくださるのを楽しみに
お待ちしております。
奥様にもくれぐれもよろしくお伝えください。

こちらこそありがとうございました☆
Posted by Cou屋 ako at 2012年07月25日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]