2015年12月06日

ひと月のお休み♪

まる1か月、長いようなあっという間のおやすみを頂きました。
おやすみの間ブログやfacebookの更新もおやすみ。
とことん休み遊んだ1か月でした。
近場の日光から始まり、次女の高校準備のためたびたび訪れた東京、そして鎌倉や広島への小旅行も楽しみました♪最終日には素敵な時間も頂きました。

   IMG_7654.JPG IMG_7658.JPG

奥日光でトンボ玉作ってお茶飲んで足湯入ってご近所なのに遠出気分♪

   IMG_7726.JPG IMG_7727.JPG 

IMG_7728.JPG IMG_7729.JPG

久しぶりに外苑銀杏並木を歩いて中高の友人と表参道の大人なお店でランチ♪

IMG_7683.JPG IMG_7697.JPG IMG_7694.JPG

IMG_7722.JPG IMG_7723.JPG

鎌倉で海を見ながら朝食。朝から海にはたくさんのサーファーが!!
山に住む私達には新鮮な景色。
ひっそりたたずむカフェで軽食。ぼけーと過ごした1日。

    IMG_7777.JPG IMG_7773.JPG IMG_7775.JPG

IMG_7782.JPG IMG_7795.JPG IMG_7809.JPG

  IMG_7871.JPG IMG_7870.JPG IMG_7882.JPG

  IMG_7892.JPG IMG_7897.JPG IMG_7898.JPG

初めての広島。
たくさんの悲しみが眠っている広島。
到着後まずは黙祷へ。
原爆ドーム前ではボランティアの方が8月6日の日のお話をしてくれました。
それぞれの胸にしっかり刻み・・・・
広島の楽しい部分にもたくさん触れました。
お好み焼き!屋主念願の奥田民生コンサート!初めての海沿いの高級ホテル!
世界遺産宮島。あなご飯で〆て帰ってきました。
今度はもっとゆっくり訪れたいです♪

IMG_7903.JPG

そして今回のお休みの最終日に訪れた場所はくうや市にも参加してくれている
アクセサリー作家のmico*さんの個展「はじまりのうた」展。
様々なジャンルの方とのコラボレーション。
作品ひとつひとつに込められた思いになぜだか涙が出るほどでした。
そして素敵な出会いも頂きました。
mico*さんと同じアクセサリー作家であるfuccoさん。
mico*さんが太陽ならfuccoさんは月だと伺ったとおり、ふたりのそれぞれのかけがえのなさ、それぞれの温かみをたくさん私たちにプレゼントしてくれました。
そして私はmico*さんの「光の種」というネックレスを色違いで娘たちにプレゼントすることにしました。
これから彼女たちがこの種から自分らしい芽を出し花を咲かせてくれるよう願いを込めて☆
お休みの締めくくりとしては素晴らしすぎる時間をmico*さんfuccoさん本当にありがとうございました。光の種」の写真後日UPします。

そんなこんなな1か月のお休みでした。
年明けからいろんなことがあった1年。もうすぐ終わろうとしています。
新年早々おみくじで凶をひいた私に娘が言ってくれました。
「凶はメが出てくる前ぶれなんだって♪」と。
私たち家族もそれぞれの新たなメが出始めている予感がします。






































posted by cou屋主 at 17:01| Comment(0) | 日記

2015年11月04日

グリーンシーズン仕事納め

IMG_7601.JPG

木々の葉がすっかり落ち丸沼は冬がもう目の前です。
11月に入り雪がいつ降っても良い時期になりました。
そしてCou屋のグリーンシーズンの宿泊営業も終了しました。
1か月のお休みを頂き心と体と宿をリフレッシュさせ、12月からの冬のシーズンに
備えようと思います。
私達が気持ちよく仕事できることがお客様の心地よさにつながると信じて♪


さて先週から仕事納めにふさわしいお客様たちをお迎えしました。

IMG_7569.JPG IMG_7599.JPG

左から
今シーズン3回も足を運んでくださったS様ご夫妻。
毎回毎回、いろんなお話を聞かせて頂き人生の先輩としてとても勉強になります。
「ハワイに行くより近くてハワイに行ったのと同じ気分になれる!」そんなすご〜いお褒めの言葉を頂き丸沼にはハワイがある!と有名になるかも♪とありもしないことを考え浮かれておりました(笑)
また来年木々の葉が芽吹き始めた頃お会いできるのを楽しみにしています♪

大阪と広島よりお越し頂いたUさん妹さんと娘さんご夫妻。
Uさんご夫妻は昨年湯元温泉の宿がいっぱいでたまたま私たちの宿にご予約下さいました。
滞在中とても喜んでくださり、帰り際「元気なうちにまた来ます!」と約束してくださいました。
まさかこんなに早くお会いできるとは思って見ませんでした。
関西からの遠い道のり・・・時間と労力をかけてお越しくださったことに心から感謝申し上げます。
皆さんと素敵な笑顔にまたいつの日かお目にかかれる日を心から楽しみにしています♪♪♪

そして週末お越しいただいた団体の皆様。
公私共にお世話になり支えて頂いてきました。
次女もあと少しで卒業・・・これからも変わらずお付き合い出来たら嬉しいです。
ありがとうございました。



posted by cou屋主 at 11:43| Comment(1) | 日記

2015年10月06日

良い1日♪in中之条

IMG_7214.JPG IMG_7225.JPG IMG_7219.JPG

IMG_7220.JPG IMG_7224.JPG IMG_7221.JPG

IMG_7226.JPG IMG_7227.JPG yotacco1.jpg

今朝丸沼は晴天♪
小学生15名のお客様をお見送りして屋主ひとこと。
「中之条行こう!」
中之条は子供たちが小さかったころ4年間過ごした町。
私たちの第2のふるさとです。
そこには私たちとお客様が食べるお米を作ってくれているタケシさんが居ます。
新米はまだ1月先ですが昨年採れたお米を預かってくれています。
最後のお米を取りに行くことにしました。
いつもと変わらず農作業+酪農しながら私たちの来るのを待ってくれています。
今日は袋いっぱいのジャガイモと掘りたての大根を用意してくれていました。
ここに来ると懐かしさでいっぱいになります。新米も楽しみ♪

2年に1回、中之条で行われているビエンナーレにも寄ってみることにしました。
ビエンナーレとは町を挙げて行われている芸術祭で全部を見ようと思うと1日でも足りないほど。ということで私たちが住んでいた伊参地区だけを周ることに・・・
伊参スタジオでは変わった二宮金次郎がお出迎え。
何年か前に出展していた大学時代の友人トガちゃん。パンフレットによるとここで今年も出展してるようでトガちゃんと作品を探していると白い壁にモノクロの落ち着いた雰囲気の写真を発見☆白い壁と窓からの光に映えてステキ☆残念ながらトガちゃんは見つけられず・・・

娘が通うはずだった廃校となった伊参小学校へと移動。
その脇にある長女が通っていた幼稚園。懐かしい・・・でも今はいない子供たちに少し寂しさも感じながら。
そしてお昼。なんとずっと行ってみたかった上野村のyotaccoさんがこの日に限って他のカフェの代わりに出張カフェをされていて心のこもったおいしいパンケーキとスープを頂けました。ご主人はお子さんをおんぶしながらお客様への優しい声かけも忘れずお腹も心もぽかぽかになりました。
そのあとプラプラしていたらなんとトガちゃん発見!!驚きの嬉しい再会を果たしました。
そしてトガちゃんにビエンナーレの実行員長のSさんを紹介して頂き中之条の話で盛り上がっていると共通の友人夫婦がいることが分かり・・・その奥さんのKちゃんの職場が町の中心にあるカフェとショップつむじの隣であることを教えて頂き職場の入り口で思い切って友人がいるか聞くとどうぞどうぞと中に入れて頂きKちゃんと3,4年ぶりの再会!!お茶とお茶菓子までいただきながら感動の再会と一瞬で心を許し合ってる私達の関係性にまた涙しながら帰ってきました。

お米⇒タケシさん⇒ビエンナーレ⇒懐かしの幼稚園⇒yotaccoランチ⇒トガチャン⇒実行員長⇒K夫妻⇒Kちゃん
たった1日でたくさんのアツい再会と思いがけない出会いを果たしてしまいました!!
こんな日ってあるんだ!!と感激!

もちろん作品たちも個性的で楽しかったのですが、何より思い出深い中之条で嬉しい再会と思いがけない出会いがあったことがあまりにもミラクルで忘れられない1日となりました。

興奮のあまり私的な長い文章。すいません・・・




posted by cou屋主 at 20:31| Comment(1) | 日記

2015年10月04日

今週のお料理とお客様

IMG_7157.JPG IMG_7158.JPG IMG_7160.JPG

IMG_7163.JPG IMG_7166.JPG IMG_7167.JPG

上記お料理は2年ほど前から何度も足を運んでくださっているSさんご夫妻にお出ししました♪
ご病気されてから家ではヨーグルトと野菜以外はほとんど口にされないという奥様。
屋主はお肉は使わずなるべくさっぱりとしたお料理をお出しするよう工夫していますが
ご主人曰く完食してしまうのは不思議だそうです。
この日はチーズのかかってないPIZZAを3キレも召しあがり喜んでいらっしゃいました。
屋主も作り甲斐があります。

IMG_7169.JPG

私たちにとって、お2人との時間がなんだか元気につながります。ありがとうございました♪
また来月☆お待ちしています!

IMG_7177.JPG IMG_7178.JPG

週末のお客様にはしっかりお肉をメインに♪秋色は食欲が出ます!
デザートはかぼちゃのプリンに渋皮煮と林檎のカラメルソテーを添えて。
皆さん間食してくださいました〜。

IMG_7196.JPG

初めてご宿泊くださったSさんは県内の方。
5年ほど前に紹介して頂いた上毛新聞を記事を大切にして下さっていて
ずっと来たいと思ってくださっていたそうです。
昨日は白根登山に行かれ快晴の中の景色は素晴らしかったそうです☆
また遊びに来てくださいね♪

お写真撮れませんでしたがスキー協の皆様そして
白根登山のリベンジに来てくださったNさんもありがとうございました♪

IMG_7197.JPG

そして高地練習にきてくれたG大付属中の駅伝部の皆様ともお会いできて嬉しかったです♪
週末の大会頑張ってください!県大会で片中と会いましょう!!








posted by cou屋主 at 14:01| Comment(0) | 日記

今週のできごと。


IMG_7145.JPG IMG_7152.JPG

週の始めに屋主とCou太郎と山ブドウ狩りに出かけました。
収穫量は少なめでしたが、とても気持ちの良い日で気分は晴れ晴れ♪
山ブドウ、サルナシ、ツルウメモドキを採りました。
山ブドウは酵母にサルナシはピューレにツルウメモドキはリースにしました。

IMG_7155.JPG IMG_7174.JPG IMG_7173.JPG

それと余談ですが長い間使っていた無印のteaソーサーの注ぎ口が欠けてしまい
同じものを購入しようとしましたがもうないようで・・・
ネットで探してbobsonの白いポットを購入しました。
私は丸さも色もデザインがとても気に入ってルンルンで使っていますが・・・
屋主は「白はすぐ汚れる!取っ手がすぐ取れそう・・・」と実用性を指摘!!
デザイン重視の私と実用性重視の屋主。昔はこんな違いが喧嘩に発展したりしたものですが
結婚20年近く経ちそんな私達って結構良いかもと思えるようになりました(笑)
なんかこの2つ並んだteaソーサー屋主と私に見えてきました(笑笑)

IMG_7156.JPG




posted by cou屋主 at 13:41| Comment(0) | 日記

2015年08月05日

お客様に教えられて・・・



IMG_6741.JPG

先週ご宿泊くださったOさん父娘(ずっとお歳の離れたご夫妻かな〜と思っていました・・・
お父様若すぎます!)その娘さんの過ごされ方に教えられた私です。
まずお風呂上りにビールを前庭でゆっくり飲まれ(これはほかのお客様もよくあることですが・・・)
夕食後、外が真っ暗になった頃、ワイングラスをご注文されそれを外でゆっくり召し上がられていました。
その何だか気持ちよさそうで幸せそうな様子にこういう場所に住んでいるんだ!って気づかされて目が覚める思いがしたんです。

そこでいいな!と思ったらマネをすることにしています!(笑)
ワイングラスに白ワインを注ぎ葡萄酢を加えミントと氷1つ入れて外へ。
夜風がなんとも気持ちが良い!星はまばらでしたがこういう時間を持ちたくて
こんな場所でこんな暮らししているはずなのになんかずっと忘れてました〜
思い出させてくれたOさん、ありがとうございました☆
これからはもっとこういう時間を大切にしたいな〜と思います。。。

IMG_6744.JPG

そして最近は朝の時間も楽しんでます♪
5時に起きてCou太郎の散歩に行きそのあと朝食準備まで庭仕事をしています。
裏庭は2色のベルガモットが満開です。
この花が咲くころOPEN当初お越しいただいていたお客様を思い出します。
もう会うことが出来なくなってしまったお客様。
ベルガモットが心の再会を手伝ってくれています。

posted by cou屋主 at 07:27| Comment(0) | 日記

2015年07月27日

気持ち良い時間♪

IMG_6675.JPG IMG_6676.JPG IMG_6677.JPG

庭を眺めている時間はいろんなことを忘れホッとできるひと時です。
正面階段の脇に植えたバレリーナというバラ(えみさんに貰ったバラですよ〜)
吊るし看板の前ののノイバラ
その下に咲くアジサイ
厳しい気候と庭の条件なので(手入れも・・・汗)
どの花たちも時間をかけて自分の居場所に慣れようやく花を咲かせます。
そんな花にはちが来たり蝉がとまったりそんな情景がたまらなく愛おしいです♪

IMG_6679.JPG IMG_6681.JPG

数日前叔母から届いた桃は半分はお客様とフレッシュなまま楽しみ
半分はコンポートにしてみました。
こういうのを作っている時間も和みの時間です♪
出来上がったらデザートに添えたいと思います。



posted by cou屋主 at 14:38| Comment(0) | 日記

2015年07月21日

私たちのちょぴっと夏休み♪

明日までなら時間が取れる!と急きょ連休のお客様をお送りしてから3人+1匹で1泊で那須へ行ってきました♪
標高1300メートルで生活している私達・・・下界の暑さに参って頭も体もクタクタ・・・
帰ってきたら水を得た魚みたいに元気になった3人+1匹でした(笑)
でも那須楽しかったですよ〜

IMG_6618.JPG IMG_6619.JPG IMG_6628.JPG

IMG_6609.JPG IMG_6610.JPG IMG_6612.JPG

SHOZOカフェとコピスガーデン。そして那須でもPIZZA食べてる私達です・・・

posted by cou屋主 at 20:15| Comment(0) | 日記

2015年07月11日

久しぶりの晴れ♪

IMG_6543.JPG IMG_6544.JPG
じめじめとして薄暗い日が続いていた今週!
ようやくすがすがしい青空が広がりました♪
庭のバラたちが一斉に咲き始め気分も晴れ渡ります。

IMG_6542.JPG

そしてiikarakanの行商も始まりました♪
片品のおいしい季節の到来です!

IMG_6556.JPG 

そんな晴天とおいしい季節の始まりにお泊り下さったOさんたち。
新規のお客様だと思ってお受けしたのに、dmkキャンプで
何度もお越しいただいていました♪
個人でのご利用は初めてでゆっくりお話し出来てとても嬉しかったです♪
美女2人に仲間入りさせて頂きました♪
朝一のロープウェーで白根山へ。
きっと気持ちの良い登山となったでしょうね。
今度は冬かな・・・またお待ちしています。

そしてこの週末は娘の中学最後の大会ということで
お休みを頂き応援に行ってきました〜。が惜しくも県大会出場になりませんでした(涙)
ご予約いただいたのにお断りしてしまったお客様申し訳ありませんでしたが
良い時間を頂きました。ありがとうございました♪
posted by cou屋主 at 20:54| Comment(0) | 日記

2015年06月29日

週末のお料理など

IMG_6488.JPG IMG_6487.JPG

週末は毎年お越しいただいている40年近く続いているテニスサークル「25の会」の皆さんが
丸沼コートでのテニスを楽しみにお越しくださいました♪
「ここのコートは水はけもいいし、良いコートだよ」と喜んでくれました♪
写真は夕食にお出ししたお料理です♪メインは久しぶりの牛肉☆
残りがまかないとなりましたが我が家にととっても久しぶりの牛肉だったのでみんなで奪い合い!(笑)
たまに食べる!というのはおいしいものです♪
「25の会」の皆さんお料理もおいしいし秋もここでやろう!とご予約くださいました〜嬉しい♪
再会を楽しみにしています。

IMG_6489.JPG IMG_6493.JPG

庭ではけしの花が咲いています♪どぎつい配色がなんとも緑に映えます。
そしてお客様のA様から今年も家で採れた梅をどっさり送って頂きました。
よく熟れているのでこれはジャムにします。ただいまお鍋でコトコト煮ているところです。
お菓子にパンにと出来上がりが楽しみです♪

 

posted by cou屋主 at 17:40| Comment(0) | 日記

2015年06月25日

久しぶりの本業♪

ここ数日、自然教室で来る子供たちの宿泊のお仕事はしていましたが
一般のお客様の宿泊が・・・で久しぶりにいつものお仕事ができました〜(笑)♪
毎年この時期に登山に来てくれるA&Sさん。
今回のご旅行は思い出深いものとなりそうです。
そっとAさんが教えてくださいましたがSさんにとって独身最後のご旅行だからです♪
結婚前の忙しい時に友達との時間も大事にしてくれるSさんのこと
嬉しそうに話してくれました。
1日目は尾瀬へ今日は菅沼から奥白根へ向かいます!
お昼はランチボックスをご注文頂き、SさんのボックスにはAさんからのサプライズメッセージフラッグが加わりきっと素敵なランチタイムになったのではないでしょうか☆

IMG_6463.JPG IMG_6462.JPG IMG_6468.JPG
裏庭の都忘れが咲き始めました。夕食はいつも前菜とデザートの写真ばかり・・・いつも間は撮り忘れる私です。

IMG_6470.JPG IMG_6472.JPG IMG_6473.JPG
ランチボックスのボリュームたっぷりのサンドイッチとサプライズフラッグ♪

             IMG_6474.JPG IMG_6475.JPG
             緑に映える優しい笑顔♪何年かぶりで花芽を付けたアジサイ。









posted by cou屋主 at 16:27| Comment(0) | 日記

2015年06月18日

ムラノコのお手伝い♪


くうや市にも参加してくれた片品村の育児サークル「ムラノコ」さんが
沼田の森の幼稚園の企画の中で武尊牧場にピクニックに行くことになりました。
そのおやつをご注文頂いたのでお届けついでに参加させてもらっちゃいました。
武尊と丸沼は片品村のはじとはじ。近くて遠いなかなか行かない未知の世界?です。
前日はワクワクしながらお菓子を焼き、当日はまずiikarakanの畑を少しだけ手伝ってから
出発しました。

IMG_6412.JPG IMG_6413.JPG IMG_6433.JPG

   IMG_6439.JPG IMG_6428.JPG IMG_6435.JPG 

         IMG_6437.JPG IMG_6417.JPG

武尊のレンゲツツジは満開でたくさんの優しい大人たちが見守ってくれる中、芝生を夢中で歩いたりハイハイしたり残雪でそり遊びしたり、カエルの卵を見つけたりカエルに出会ったり子供たちは無邪気にお母さんたちはずっと笑顔で過ごしていました。
同じく丸沼ペンションカレンズの恵子さんが作った玄米弁当もおいしいし、おやつに作った黄粉とバナナのマフィンもみんな「おいしい」って食べてくれて♪

こういう時間小さな子供を持つお母さんにはとてもとても貴重なんですよね・・・
何よりもお母さんが笑顔でいること、それが子供たちにとって一番必要なことなんだと思います。子供たちが小さかったころを懐かしく思いながら良い時間をもらいました♪


posted by cou屋主 at 20:55| Comment(0) | 日記

2015年06月12日

ゆったりとした時間の中で


この平日はお客様もいなくのんびりとした時間を過ごしていました♪
その中でもお仕事は何かしらあるもので・・・

IMG_6377.JPG

ブルーバードカヌーさんがいよいよ始動し始めました♪
https://www.facebook.com/bluebirdcanoe?fref=nf
今月からカヌーツアーが始まり、おやつのビスコッティのご注文頂きました〜
初日はどうやら芸能人の方がお客様だったようで・・・
Cou屋のビスコッティを召し上がっていただけたなんて嬉しいな♪

IMG_6380.JPG IMG_6379.JPG

屋主は外壁塗りを始めました。Cou太郎が下で見守っています♪
そして山のガイドもスタートしました。今日は雨の中の白根山。
山帰りの屋主はいつも良い顔!

IMG_6384.JPG IMG_6389.JPG

そして暇を見つけて庭仕事。気持ちいい日々です♪
今日は梅酒と梅ジュースとジンジャーシロップも仕込みました!
ゆっくりできる時はゆっくりを大切に。









posted by cou屋主 at 20:09| Comment(0) | 日記

2015年06月01日

第3回くうや市 ありがとうございました!

だい3かい くうや市.jpg

心配されたお天気もみんなのパワーで回復し本当に気持ちの良い中
第3回くうや市を終える事ができました。

とにかく今は脱力感そして感無量につきます。
本当にたくさんの人たちが足を運んでくださったことに心から感謝しています。
ひたすら焼き続けたパンやお菓子もすべて売り切れてしまいました。
長い時間並んでいるのに、嫌な顔もしないでお買い上げいただいた皆さんに御礼申し上げます。
混雑の中、行き届かなかったことも多かったと思いますが皆さんがくうや市にご参加してくださったことで、丸沼のきれいな緑と澄んだ空気の中、おいしいものを食べたり、素敵な人や物との出会いがあったり、ひとつでも多くの笑顔を持ち帰って頂けてたら嬉しいです。
出店者の皆さん、お客様たち、本当にありがとうございました♪
今年はカフェお休みで、お会いできる回数が少なくなってしまいますが
皆さんとのいろんな形の再会を楽しみにしています♪


室内から1歩も外に出られなかった私達・・・
とても賑やかだった外の様子がお伝えできなくて残念です。

IMG_6306.JPG IMG_6315.JPG IMG_6316.JPG

IMG_6324.JPG IMG_6329.JPG IMG_6332.JPG

IMG_6323.JPG IMG_6318.JPG

     IMG_6333.JPG IMG_6336.JPG おにぎり.jpg

くうや部門を前日から支えてくれた愛子さん
早朝から手伝いに来てくれたきむちゃん、よっちゃん。
新婚ほやほやの絶妙なコンビネーションで働いてくれた元居候夫妻
子供の発熱で急に来れなくなったけど本当はいちばん手伝いたかった由紀ちゃん。
みんながいて今日が乗り越えられました!
ありがとう!みんなが大好きです。

くうや市終了後は出店者さんたちといつもの2人のバースデイをお祝いして
micoツインズの初参加をお祝いしました〜
そしてお泊り組今年はなんと12人!!夜中までみんなで歓談♪
朝はおにぎり作りそして朝食。なんとお昼過ぎまでまた歓談!
本当に楽しい時間でした。
ごくごく少数派かもしれないだいぶ変わった人たちとこんなに親密になれて
嬉しいんだか悲しいんだか分かりませんが(笑)みんなと出会えたことに感謝です。



 







posted by cou屋主 at 19:03| Comment(4) | 日記

2015年05月25日

すかんぽ山菜ツアーin2016

sukanpo.JPG

今年で12回目(かな?)となるすかんぽ山菜ツアーが週末行われました!
総勢23名!!しかも瀬戸さん率いるロンドン歩く会の可愛い子ちゃんたちが
たくさん参加してくださりいつもより華やかな雰囲気に包まれました!

IMG_6302.JPG IMG_6261.JPG

山菜散策の打ち合わせを終え、屋根のペンキも塗り終わり緑に映えるCou屋を出発!
今回屋主は山菜採取中の写真を撮り忘れ・・・それほど皆さんのご案内に夢中だったようです(汗)

IMG_6268.JPG IMG_6269.JPG

今年は不作だ〜と言って帰ってきましたが、十分な収穫!
心配したお団子用のよもぎもありました〜
早速、種分け。

IMG_6265.JPG IMG_6271.JPG

中では津田さんのそば打ちと高橋シェフの山菜料理作りが始まってます!
外でも夜の歌声のキャプテンたちが練習中!

皆さんの一生懸命のお手伝いであっという間に夜の宴会が始まりました!

IMG_6274.JPG IMG_6278.JPG

高橋シェフの音頭で乾杯!!

IMG_6280.JPG IMG_6282.JPG IMG_6283.JPG

高橋シェフとアシスタントの皆さんが作ったたくさんの山菜料理
そして屋主のこの時にしか焼かない山菜PIZZA
そしてそして今年みんなが感激した津田さんのお蕎麦☆プロ並みのこしと細さ!!
さすがもう10年以上作り続けているだけあります!みんな大満足!!

IMG_6285.JPG IMG_6287.JPG

そして今年はヨモギ団子の他にこんなかわいいデザート?が。
津田さんと屋主男2人で一生懸命作りました〜そばがきです!
女性陣は2人を暖かく見守ります。

IMG_6292.JPG IMG_6299.JPG

そして締めは歌声。今年も光ちゃんと遠藤さんの音頭でみんな思いっきり楽しみました〜♪
この時間は元気をもらいます!
もちろん屋主の鹿ツアーも行われましたよ♪
翌朝もラジオ体操で始まりトリカブト散策ツアーそして朝食。
食べ終わったらと思ったら尾瀬豆腐、尾瀬市場、吹き割の滝へと出発!!
そして帰り際、春一番に咲く花、クリスマスローズが鹿に食べられ悲しんでいたら
津田さんの奥様が昨年ここで描かれたクリスマスローズの絵をプレゼントして
くださいました。こういう気持ち本当に嬉しくなります。

元気な皆さんに会うと歳を重ねることの魅力を感じ未来に希望が持てるんです!
そして年齢も職業も関係なく、友達のようにお話し出来ることに感謝です。
良き先輩たちの背中を見ながら私たちも成長していきます!!
ありがとうございました。





posted by cou屋主 at 20:15| Comment(0) | 日記

2015年05月16日

早起きは三文の徳

昨日から娘は修学旅行へ。
朝、学校に4時50分集合!
そんな早起きするなら私たちも出かけてしまおう!ということで
屋主の祖父母が眠っている茨城の大甕までお墓参りに出かけました。
8時半には大洗に到着。
海辺で朝食。Cou太郎は初めての砂浜と海。
そしてネモフィラを見にひたちなか海浜公園へ。
美しい花々に癒されながらも近くに見える原子力発電所に複雑な気持ちになりました。
そしてお墓参り。震災で墓石は倒れたそうで大きな傷が・・・
こんな大きく重い墓石が倒れるなんて・・・と地震の大きさを感じずにはいられませんでした。
そして那珂湊お魚センターで生しらす丼とお刺身盛り合わせを頂きました!
食べてから写真の取り忘れに気づく・・・おいしいものを目の前にすると毎度のことですっ!
それから屋主はのんびり釣り。私は久しぶりにスケッチ。
収穫はゼロでした・・・
ゆっくり下道で宇都宮に向かい、お気に入りのカフェで夕食を取り帰ってきました。

やっぱり早起きは三文の徳!
日帰りなのにゆったりとした流れで楽しい1日を過ごせました♪

IMG_6195.JPG IMG_6204.JPG IMG_6228.JPG

IMG_6214.JPG IMG_6216.JPG IMG_6218.JPG

IMG_6213.JPG IMG_6217.JPG IMG_6222.JPG

IMG_6223.JPG IMG_6224.JPG IMG_6221.JPG

IMG_6233.JPG IMG_6234.JPG IMG_6237.JPG

 







posted by cou屋主 at 18:10| Comment(0) | 日記

2015年05月14日

片品のタカラ☆

昨晩は片品村民なら誰でも知っている、保険婦まちこさんの退職のお祝いを食生活改善員の皆さんがCou屋にて行ってくれました。
私たち家族もまちこさんにはとてもお世話になっていて、こうして退職のお祝いの席に
少しでも関われたことが嬉しかったです。
推進員の方が話していました。
「まちこの才能はまちこだけのものではない!片品の村の人ためにある!」と。
私も思わずうなずいてしまいました!片品のタカラです!!
東日本の震災の被災者の受け入れの時も毎年行われる検診の時も
まちこさんの大きく豊かな愛にみんながいつもしっかり受け止めてもらっていました。
はっきりしてるのに温かい言葉と笑顔にたくさんの人が助けてもらったことでしょう!
本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました。

IMG_6169.JPG IMG_6166.JPG IMG_6163.JPG

IMG_6167.JPG IMG_6175.JPG IMG_6155.JPG

まちこさんの笑顔とお出ししたお料理です。

そしてここだけの話ですが我が家の娘たちはまちこさんのことを
陰で「ばあば」と呼んでいました。
なぜなら私の母にそっくり!だからだそうです♪(笑)



posted by cou屋主 at 20:55| Comment(0) | 日記

2015年05月07日

ゴールデンウィークのお客様とシーズン終了のご挨拶☆

IMG_6073.JPG

ウィンターシーズンの締めくくり、ゴールデンウィークが終わりました。
4月後半からの急激な気温上昇で雪も一気に融け桜が咲き
暖かなゴールデンウィークとなりました。
ゲレンデのコンディションは例年になく・・・だったようですが
お天気はまずまずで皆さんの気持ちも丸沼の春の中でぽかぽかしているような印象でした。

そんなゴールデンウィークお迎えしたお客様です♪

IMG_6062.JPG IMG_6079.JPG IMG_6078.JPG

ゴールデンウィーク前半にはカフェ常連様のYさんが
県内なのにわざわざご宿泊してくださいました。
そして数日前お泊り下さったお客様のご紹介でお越しくださったMさんカップル。
彼のためにバースデイケーキをお作りしました☆
そして奥様と娘さんのお誕生日をお祝いしたTさんご家族。
とっても喜んでくださり同泊したお客様にふるまってくださいました。

IMG_6082.JPG IMG_6085.JPG

初めてお越しくださったMさんカップル♪(写真左)
楽しいポーズで写真撮影に協力してくださりありがとうございました! 
毎年お越しいただいているSさんグループ(写真右)
子供たちの成長に毎年驚いています!みんな揃って滑れる日も間近ですね。
また来年お待ちしています。

IMG_6094.JPG IMG_6095.JPG

初めてお越しくださったSさんご家族(写真左)今シーズン3回目となるNさんご家族(右)
お子さんたちがとっても仲良しになり楽しそうに遊んでいました♪
また犬のCou太郎をとても可愛がってくださりCou太郎も大喜び☆
また宿でみなさんが再会できるといいですね!そんな日を楽しみにしています!

IMG_6093.JPG IMG_6092.JPG

初めてお越しくださったYさんご家族。(写真左)
日頃お仕事にお忙しいご両親、1年半ぶりの家族旅行だということです!
奥様はとてもピアノが上手でみんなからのリクエストを綺麗な音色で応えてくれました。
次回お越しいただけるまでに屋主のギターの腕も上がってセッションなんてできると良いのですが・・・ありがとうございました!!
シーズン終わりにいつもご利用頂いているSさんご家族(写真右)
前日に菅沼キャンプをしたりと果敢に色々に挑戦されるアウトドアファミリーです!
男3人の好きなことにいつも付き合っている素敵な奥様♪尊敬です(笑)
またゆっくりしにいらしてください♪

IMG_6091.JPG IMG_6103.JPG IMG_6108.JPG

OPENからの超常連様の2組です!
最近1人行動だったS君が久々?に奥様を連れて遊びにいらしてくださいました♪(写真左)
自然散策派のお2人、1日目の赤城山策を突然の雨で諦め翌日は玉原湿原に向かわれました!
可愛い水芭蕉が見られているといいな・・・またお話し聞かせてください。
くうや市に夏に冬に春に本当に何度もお越しくださって感謝感謝の源さんファミリー(写真右)
5月5日の初節句ということもありツナ君は手作り兜をかぶっての撮影です。
名前の切り絵はお父さん、かわいいハートはN家の御嬢さんが作ってくれました〜
後で気づいたのですが結婚記念日でしたね・・・ごめんなさい。今回お祝い忘れてしまいました(汗)
わすれんぼのあわてんぼの私・・今後ともよろしくお願いします♪

IMG_6110.JPG

そしてゴールデンウィークの終わりを締めくくってくれたAさんご家族!
今回は貸切!ということもあって夜遅くまでみんなで飲んじゃいました〜
子供の事、仕事の事、人生の事・・・
本当に良い時間でした!お互いに家族の笑顔いちばんで生きて行きましょうね♪

今回ご紹介できなかったお客様もありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしていますね♪

この冬のシーズンはプライベートでいろんなことがあり
正直へこたれそうになりました。
そんな状態での仕事で至らないことも多かったと思います。
でもCou屋にお越しくださるお客様はなぜか心優しい方たちばかりで
何度もお客さんの笑顔に力をもらい助けてもらい乗り切ることが出来ました。
今回のカフェ営業休業にあたりましてもたくさんの方に理解ある応援メッセージを
頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
5月31日のくうや市をスタートにグリーンシーズンが始まります。
いつもよりのんびりモードでご宿泊のお客様との時間を大切に
お仕事していこうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。




















posted by cou屋主 at 16:37| Comment(0) | 日記

ゴールデンウィークのお料理

ゴールデンウィークにお出ししていたお料理をちょっとご紹介です♪

IMG_6060.JPG IMG_6056.JPG IMG_6053.JPG

IMG_6058.JPG IMG_6054.JPG

鶏のグリルバルサミコソース ウドのきんぴら 厚揚げの照り焼き 
イベリコ豚のリブフィンガー 山菜の揚げ出し 
クリームチーズの味噌漬け 春キャベツのサラダなど・・・
春らしさを楽しんでみました♪





posted by cou屋主 at 16:36| Comment(0) | 日記

2015年04月27日

週末作ったもの♪

IMG_6030.JPG IMG_6031.JPG

定番ベーグル♪シンプルだけど噛みしめると味わい深いです。
黒糖パン♪そんなに黒くないけど黒糖がしっかり入った甘くて柔らかいパンです。

IMG_6035.JPG IMG_6038.JPG
ただいま沼田近辺は苺真っ盛りです。
直売でたくさん買ってシャーベットにしました♪
 
posted by cou屋主 at 17:25| Comment(0) | 日記