2015年06月01日

第3回くうや市 ありがとうございました!

だい3かい くうや市.jpg

心配されたお天気もみんなのパワーで回復し本当に気持ちの良い中
第3回くうや市を終える事ができました。

とにかく今は脱力感そして感無量につきます。
本当にたくさんの人たちが足を運んでくださったことに心から感謝しています。
ひたすら焼き続けたパンやお菓子もすべて売り切れてしまいました。
長い時間並んでいるのに、嫌な顔もしないでお買い上げいただいた皆さんに御礼申し上げます。
混雑の中、行き届かなかったことも多かったと思いますが皆さんがくうや市にご参加してくださったことで、丸沼のきれいな緑と澄んだ空気の中、おいしいものを食べたり、素敵な人や物との出会いがあったり、ひとつでも多くの笑顔を持ち帰って頂けてたら嬉しいです。
出店者の皆さん、お客様たち、本当にありがとうございました♪
今年はカフェお休みで、お会いできる回数が少なくなってしまいますが
皆さんとのいろんな形の再会を楽しみにしています♪


室内から1歩も外に出られなかった私達・・・
とても賑やかだった外の様子がお伝えできなくて残念です。

IMG_6306.JPG IMG_6315.JPG IMG_6316.JPG

IMG_6324.JPG IMG_6329.JPG IMG_6332.JPG

IMG_6323.JPG IMG_6318.JPG

     IMG_6333.JPG IMG_6336.JPG おにぎり.jpg

くうや部門を前日から支えてくれた愛子さん
早朝から手伝いに来てくれたきむちゃん、よっちゃん。
新婚ほやほやの絶妙なコンビネーションで働いてくれた元居候夫妻
子供の発熱で急に来れなくなったけど本当はいちばん手伝いたかった由紀ちゃん。
みんながいて今日が乗り越えられました!
ありがとう!みんなが大好きです。

くうや市終了後は出店者さんたちといつもの2人のバースデイをお祝いして
micoツインズの初参加をお祝いしました〜
そしてお泊り組今年はなんと12人!!夜中までみんなで歓談♪
朝はおにぎり作りそして朝食。なんとお昼過ぎまでまた歓談!
本当に楽しい時間でした。
ごくごく少数派かもしれないだいぶ変わった人たちとこんなに親密になれて
嬉しいんだか悲しいんだか分かりませんが(笑)みんなと出会えたことに感謝です。



 







posted by cou屋主 at 19:03| Comment(4) | 日記

2015年05月25日

すかんぽ山菜ツアーin2016

sukanpo.JPG

今年で12回目(かな?)となるすかんぽ山菜ツアーが週末行われました!
総勢23名!!しかも瀬戸さん率いるロンドン歩く会の可愛い子ちゃんたちが
たくさん参加してくださりいつもより華やかな雰囲気に包まれました!

IMG_6302.JPG IMG_6261.JPG

山菜散策の打ち合わせを終え、屋根のペンキも塗り終わり緑に映えるCou屋を出発!
今回屋主は山菜採取中の写真を撮り忘れ・・・それほど皆さんのご案内に夢中だったようです(汗)

IMG_6268.JPG IMG_6269.JPG

今年は不作だ〜と言って帰ってきましたが、十分な収穫!
心配したお団子用のよもぎもありました〜
早速、種分け。

IMG_6265.JPG IMG_6271.JPG

中では津田さんのそば打ちと高橋シェフの山菜料理作りが始まってます!
外でも夜の歌声のキャプテンたちが練習中!

皆さんの一生懸命のお手伝いであっという間に夜の宴会が始まりました!

IMG_6274.JPG IMG_6278.JPG

高橋シェフの音頭で乾杯!!

IMG_6280.JPG IMG_6282.JPG IMG_6283.JPG

高橋シェフとアシスタントの皆さんが作ったたくさんの山菜料理
そして屋主のこの時にしか焼かない山菜PIZZA
そしてそして今年みんなが感激した津田さんのお蕎麦☆プロ並みのこしと細さ!!
さすがもう10年以上作り続けているだけあります!みんな大満足!!

IMG_6285.JPG IMG_6287.JPG

そして今年はヨモギ団子の他にこんなかわいいデザート?が。
津田さんと屋主男2人で一生懸命作りました〜そばがきです!
女性陣は2人を暖かく見守ります。

IMG_6292.JPG IMG_6299.JPG

そして締めは歌声。今年も光ちゃんと遠藤さんの音頭でみんな思いっきり楽しみました〜♪
この時間は元気をもらいます!
もちろん屋主の鹿ツアーも行われましたよ♪
翌朝もラジオ体操で始まりトリカブト散策ツアーそして朝食。
食べ終わったらと思ったら尾瀬豆腐、尾瀬市場、吹き割の滝へと出発!!
そして帰り際、春一番に咲く花、クリスマスローズが鹿に食べられ悲しんでいたら
津田さんの奥様が昨年ここで描かれたクリスマスローズの絵をプレゼントして
くださいました。こういう気持ち本当に嬉しくなります。

元気な皆さんに会うと歳を重ねることの魅力を感じ未来に希望が持てるんです!
そして年齢も職業も関係なく、友達のようにお話し出来ることに感謝です。
良き先輩たちの背中を見ながら私たちも成長していきます!!
ありがとうございました。





posted by cou屋主 at 20:15| Comment(0) | 日記

2015年05月16日

早起きは三文の徳

昨日から娘は修学旅行へ。
朝、学校に4時50分集合!
そんな早起きするなら私たちも出かけてしまおう!ということで
屋主の祖父母が眠っている茨城の大甕までお墓参りに出かけました。
8時半には大洗に到着。
海辺で朝食。Cou太郎は初めての砂浜と海。
そしてネモフィラを見にひたちなか海浜公園へ。
美しい花々に癒されながらも近くに見える原子力発電所に複雑な気持ちになりました。
そしてお墓参り。震災で墓石は倒れたそうで大きな傷が・・・
こんな大きく重い墓石が倒れるなんて・・・と地震の大きさを感じずにはいられませんでした。
そして那珂湊お魚センターで生しらす丼とお刺身盛り合わせを頂きました!
食べてから写真の取り忘れに気づく・・・おいしいものを目の前にすると毎度のことですっ!
それから屋主はのんびり釣り。私は久しぶりにスケッチ。
収穫はゼロでした・・・
ゆっくり下道で宇都宮に向かい、お気に入りのカフェで夕食を取り帰ってきました。

やっぱり早起きは三文の徳!
日帰りなのにゆったりとした流れで楽しい1日を過ごせました♪

IMG_6195.JPG IMG_6204.JPG IMG_6228.JPG

IMG_6214.JPG IMG_6216.JPG IMG_6218.JPG

IMG_6213.JPG IMG_6217.JPG IMG_6222.JPG

IMG_6223.JPG IMG_6224.JPG IMG_6221.JPG

IMG_6233.JPG IMG_6234.JPG IMG_6237.JPG

 







posted by cou屋主 at 18:10| Comment(0) | 日記

2015年05月14日

片品のタカラ☆

昨晩は片品村民なら誰でも知っている、保険婦まちこさんの退職のお祝いを食生活改善員の皆さんがCou屋にて行ってくれました。
私たち家族もまちこさんにはとてもお世話になっていて、こうして退職のお祝いの席に
少しでも関われたことが嬉しかったです。
推進員の方が話していました。
「まちこの才能はまちこだけのものではない!片品の村の人ためにある!」と。
私も思わずうなずいてしまいました!片品のタカラです!!
東日本の震災の被災者の受け入れの時も毎年行われる検診の時も
まちこさんの大きく豊かな愛にみんながいつもしっかり受け止めてもらっていました。
はっきりしてるのに温かい言葉と笑顔にたくさんの人が助けてもらったことでしょう!
本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました。

IMG_6169.JPG IMG_6166.JPG IMG_6163.JPG

IMG_6167.JPG IMG_6175.JPG IMG_6155.JPG

まちこさんの笑顔とお出ししたお料理です。

そしてここだけの話ですが我が家の娘たちはまちこさんのことを
陰で「ばあば」と呼んでいました。
なぜなら私の母にそっくり!だからだそうです♪(笑)



posted by cou屋主 at 20:55| Comment(0) | 日記

2015年05月07日

ゴールデンウィークのお客様とシーズン終了のご挨拶☆

IMG_6073.JPG

ウィンターシーズンの締めくくり、ゴールデンウィークが終わりました。
4月後半からの急激な気温上昇で雪も一気に融け桜が咲き
暖かなゴールデンウィークとなりました。
ゲレンデのコンディションは例年になく・・・だったようですが
お天気はまずまずで皆さんの気持ちも丸沼の春の中でぽかぽかしているような印象でした。

そんなゴールデンウィークお迎えしたお客様です♪

IMG_6062.JPG IMG_6079.JPG IMG_6078.JPG

ゴールデンウィーク前半にはカフェ常連様のYさんが
県内なのにわざわざご宿泊してくださいました。
そして数日前お泊り下さったお客様のご紹介でお越しくださったMさんカップル。
彼のためにバースデイケーキをお作りしました☆
そして奥様と娘さんのお誕生日をお祝いしたTさんご家族。
とっても喜んでくださり同泊したお客様にふるまってくださいました。

IMG_6082.JPG IMG_6085.JPG

初めてお越しくださったMさんカップル♪(写真左)
楽しいポーズで写真撮影に協力してくださりありがとうございました! 
毎年お越しいただいているSさんグループ(写真右)
子供たちの成長に毎年驚いています!みんな揃って滑れる日も間近ですね。
また来年お待ちしています。

IMG_6094.JPG IMG_6095.JPG

初めてお越しくださったSさんご家族(写真左)今シーズン3回目となるNさんご家族(右)
お子さんたちがとっても仲良しになり楽しそうに遊んでいました♪
また犬のCou太郎をとても可愛がってくださりCou太郎も大喜び☆
また宿でみなさんが再会できるといいですね!そんな日を楽しみにしています!

IMG_6093.JPG IMG_6092.JPG

初めてお越しくださったYさんご家族。(写真左)
日頃お仕事にお忙しいご両親、1年半ぶりの家族旅行だということです!
奥様はとてもピアノが上手でみんなからのリクエストを綺麗な音色で応えてくれました。
次回お越しいただけるまでに屋主のギターの腕も上がってセッションなんてできると良いのですが・・・ありがとうございました!!
シーズン終わりにいつもご利用頂いているSさんご家族(写真右)
前日に菅沼キャンプをしたりと果敢に色々に挑戦されるアウトドアファミリーです!
男3人の好きなことにいつも付き合っている素敵な奥様♪尊敬です(笑)
またゆっくりしにいらしてください♪

IMG_6091.JPG IMG_6103.JPG IMG_6108.JPG

OPENからの超常連様の2組です!
最近1人行動だったS君が久々?に奥様を連れて遊びにいらしてくださいました♪(写真左)
自然散策派のお2人、1日目の赤城山策を突然の雨で諦め翌日は玉原湿原に向かわれました!
可愛い水芭蕉が見られているといいな・・・またお話し聞かせてください。
くうや市に夏に冬に春に本当に何度もお越しくださって感謝感謝の源さんファミリー(写真右)
5月5日の初節句ということもありツナ君は手作り兜をかぶっての撮影です。
名前の切り絵はお父さん、かわいいハートはN家の御嬢さんが作ってくれました〜
後で気づいたのですが結婚記念日でしたね・・・ごめんなさい。今回お祝い忘れてしまいました(汗)
わすれんぼのあわてんぼの私・・今後ともよろしくお願いします♪

IMG_6110.JPG

そしてゴールデンウィークの終わりを締めくくってくれたAさんご家族!
今回は貸切!ということもあって夜遅くまでみんなで飲んじゃいました〜
子供の事、仕事の事、人生の事・・・
本当に良い時間でした!お互いに家族の笑顔いちばんで生きて行きましょうね♪

今回ご紹介できなかったお客様もありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしていますね♪

この冬のシーズンはプライベートでいろんなことがあり
正直へこたれそうになりました。
そんな状態での仕事で至らないことも多かったと思います。
でもCou屋にお越しくださるお客様はなぜか心優しい方たちばかりで
何度もお客さんの笑顔に力をもらい助けてもらい乗り切ることが出来ました。
今回のカフェ営業休業にあたりましてもたくさんの方に理解ある応援メッセージを
頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。
5月31日のくうや市をスタートにグリーンシーズンが始まります。
いつもよりのんびりモードでご宿泊のお客様との時間を大切に
お仕事していこうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。




















posted by cou屋主 at 16:37| Comment(0) | 日記

ゴールデンウィークのお料理

ゴールデンウィークにお出ししていたお料理をちょっとご紹介です♪

IMG_6060.JPG IMG_6056.JPG IMG_6053.JPG

IMG_6058.JPG IMG_6054.JPG

鶏のグリルバルサミコソース ウドのきんぴら 厚揚げの照り焼き 
イベリコ豚のリブフィンガー 山菜の揚げ出し 
クリームチーズの味噌漬け 春キャベツのサラダなど・・・
春らしさを楽しんでみました♪





posted by cou屋主 at 16:36| Comment(0) | 日記

2015年04月27日

週末作ったもの♪

IMG_6030.JPG IMG_6031.JPG

定番ベーグル♪シンプルだけど噛みしめると味わい深いです。
黒糖パン♪そんなに黒くないけど黒糖がしっかり入った甘くて柔らかいパンです。

IMG_6035.JPG IMG_6038.JPG
ただいま沼田近辺は苺真っ盛りです。
直売でたくさん買ってシャーベットにしました♪
 
posted by cou屋主 at 17:25| Comment(0) | 日記

2015年04月19日

今シーズンカフェについてのお知らせ!


誠に申し訳ありませんが一身上の都合により今シーズンはカフェ営業とパン販売をお休みすることになりました
カフェをOPENしてから6年間、本当にたくさんの方たちに支えて頂き可愛がってもらいました。
みなさんの温かい言葉と笑顔に支えられ続けてくることが出来ました。
私たち自身も宿泊だけでは出会えないたくさんの方たちと繋がれるこのお仕事が大好き
でした。
今回休業を決心するのは苦渋の選択でしたが、この選択をプラスにできますよう
しばらく宿の仕事に専念して行こうと思います。

これからもCou屋という場所が皆さんに喜んで頂ける空間であり続けられますよう
力を合わせ頑張って行きますね。
今シーズンのカフェ営業やパン販売を楽しみにしてくださった皆様には
本当に申し訳なく思いますがどうぞ今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。





posted by cou屋主 at 12:10| Comment(0) | 日記

2015年04月02日

春休みのお客様♪


春休みに入りいっきに春めいてきた丸沼です♪
Cou屋もにぎやかな日々を送っています!
春休みにいらして頂いているお客様のご紹介です(↑上に新しく更新しています)

IMG_5980.JPG IMG_5982.JPG

2015年に入り毎月欠かさずお越しくださっているNさんご夫妻。
本当に頭が下がります!!そして5月のお休み明けの6月にまた来ます!!との約束をして
お帰りになりました。なんでこんなに来てくれるの?と嬉しさと共に疑問も・・・?
とにかくこんなお客様がいらっしゃる!ということにいつも私たちは支えてもらってます。
ようこちゃんりょうすけさんありがとう!!(写真左)

先月急な体調不良で来ることが出来なかった旦那様を連れゆきんこちゃんとしらねちゃんが
また来てくれました〜今のわたしのいちばんの癒しはしらねちゃんに会うことです(笑)
でもちょっと人見知りが始まったみたいで・・屋主を見ては号泣していました・・・(涙)
OPEN以来ゆきんこちゃんにはいろんな面で支えられていますね。ありがと☆(写真右)

IMG_5983.JPG  IMG_5978.JPG IMG_5976.JPG

毎年この時期にお越しいただいている滑ろう会のIさんグループ!
明るくお酒が大好きの皆さんにお会いできるのは楽しみです♪
同じく滑ろう会のCou屋常連せっちゃんの話題に・・・
今回皆さんがここに来ることをそれぞれ伝えていたはずなのに知らずにいたとのこと・・・
「ボケたのでは??」とみんなで心配!せっちゃんまだボケるには早いですよ〜しっかり!!
ありがとうございました!(写真左)

2月のセッキ―キャンプに参加してくれたAさんがお友達をたくさん誘ってお越しくださいました!
あいにくの天気となりましたが、朝早くから元気にゲレンデへ出発!
また4月のセッキ―キャンプにご参加のこと!!嬉しい限りです♪再会を楽しみにしています!(写真中)

初めてお越しくださったKさんグループ!
「ご飯もおいしくてのんびりできました〜」と喜んでくださりほっと一安心。
小学4年生の女の子のピアノの上手さに驚きました!!
高齢のピアノも綺麗な音色を響かせてくれて喜んでいましたよ。
またお待ちしています!(写真右)

IMG_5973.JPG IMG_5974.JPG

Cou屋の応援隊長?でもあるマコトさんの滑り仲間Kさんご夫妻が甥っ子くんを連れてお越しくださいました。
丁度、甥っ子くんのバースデイということで小さなケーキを焼かせて頂きました♪
来年は中学生ということでちょっと照れながらも喜んでくれました。
ボードの上手なおふたりに教わりきっとあっという間に上達していくでしょうね!
またお待ちしていますね♪

IMG_5969.JPG

2泊して頂いたMさんご家族。
私の大好きな場所のすぐ近くにお住まいということでお話が弾んで
価値観も何だか似ていて、もっともっとお話ししたくなりました〜
またお話しできる日を楽しみにしていますね。


IMG_5968.JPG IMG_5965.JPG IMG_5963.JPG

OPENから公私ともに支えて頂いているSさんご家族。
夜遅くまで、いろんなお話が出来たこと本当に嬉しかったです♪
人生の先輩としてこれからも私たちを見守ってくださいね。
よろしくお願いします。
女3人で楽しくお散歩に行けて気持ち良かったですね!
みーちゃんひろこさんまた行きましょうね。ありがとうございました!

IMG_5946.JPG IMG_5966.JPG

Iさんご家族も何度もお越しいただいています(写真左)
小さかったせんちゃんももう1年生!!
本当に時の経つのは早いですね。
今度会ったときはちゃん付けじゃなく君づけで呼ばなきゃね。
またお待ちしています!

こちらも毎シーズンお越しいただいているKさんグループ(写真右)
ちびちゃんたちはもう一組のIさんのお子さんとすっかり仲良くなり(Iさん写真撮れなくてごめんなさい)
楽しそうにに遊んでいました♪
次回はあかりちゃんの復活を楽しみにお待ちしています♪

IMG_5953.JPG IMG_5949.JPG

初めてお越しくださったお二組です!
Sさんグループです(写真左)
お料理をとても喜んでくださり、楽しそうに過ごしてくださいました!
また丸沼へ遊びに来てくださいね。お待ちしています♪

Eさんご夫妻のご主人はジャマイカ生まれイギリス育ち。(写真右)
私達にも縁のある中津川で生まれたという奥様。
そして私たちが出会ったレストランのすぐ近くにお住まいということで
話が弾んでしまいました♪手作りが大好きというご主人。
今度ぜひギャリーさんの作ったペストリーが食べたいです。
またお会いできる日を楽しみにしていますね♪

IMG_5959.JPG IMG_5958.JPG

こちらも今シーズン2回目のKさんご家族!
仲良しご家族を連れてお越しくださいました。息子さんがお誕生日もお祝いしました〜
ケイコちゃんが居なくなってからデコレーションに悪戦苦闘ですがなんとか喜んで頂けました(笑)
ますますかっこよくなるゆらくんとキュートになるうみちゃん。
今回も「お姉さん♪」と呼んで頂きでれでれの私でした♪

CA390047.JPG IMG_5956.JPG

昨年は結婚10周年だったTさんご家族、今年も結婚記念日にお越しくださいました♪
ささやかですがケーキを作って!(昨年と比べないでね笑)
喜んで頂き嬉しかったです♪またお待ちしていますね♪

IMG_5935.JPG IMG_5934.JPG IMG_5951.JPG

おととしは一緒に年越しをしたMさんご家族。(写真左)
息子さんの受験を終え、高校進学とお誕生日のお祝いをさせて頂きました♪
夢のある高校生活!思いっきり楽しんでくださいね♪

Mさんの奥様が楽しそうにピアノ弾かれているとNさんご家族の娘さんが興味津々。
そして猫ふんじゃった♪のレッスンが始まりました〜
優しく熱心に教えてくださるMさん♪聞いている方も気持ちがふわふわとして来ました♪

今シーズン2回目のNさんご家族。
前回吹雪の中スキー初体験した娘さんはすっかりスキーにはまってしまいました。
好きになる力!大事ですね。
ゴールデンウィークまで楽しめますからまたお待ちしていますね♪(写真右)

IMG_5928.JPG

OPENからのお客様のKさんご家族。
今回は奥様のお母さんを連れてお越しくださいました。
ご主人に「来始めの頃ってお子さんたちこれぐらいでしたよね!?」て
自分のお子さんたちと比べられていましたがまさにその通り!!
家の子供たちは小さかったしKさんご夫妻は新婚ほやほやでした。
あっという間に2児の親になり私たちは中年夫婦に(笑)またお待ちしていますよ♪



posted by cou屋主 at 14:36| Comment(0) | 日記

2015年03月18日

気分は春✿

IMG_5890.JPG IMG_5891.JPG

私たちの宿の元オーナーの福田ご夫妻の娘さんが
沼田のALGOさんで七宝焼きとトンボ玉の個展 春色展を開かれ、ご案内を頂いたので行ってきました。

ご本人はいらっしゃらなかったのですが
たくさんの可愛らしい作品の中からお気に入りを見つけたり
久しぶりにALGOの小倉さんとゆっくりお話が出来てすごく良い時間を頂きました♪
お茶もお菓子もおいしく頂きました。

ALGOさんは人と人をつなげる素敵な場所です。

IMG_5880.JPG

このお花、昨年の次女のお誕生日にお友達からもらったもの。
可愛いお花をつけていたのですが、寒くなったら蕾を付けても開くことなく枯れていました。
でも先日、ピンクの蕾を大きく膨らませとうとう花を咲かせました。
寒く寂しくなってしまう時期もあるけど
時が経つとやがて暖かくなり嬉しいことがあるものだな〜と気持ちが和らぎました♪



posted by cou屋主 at 20:27| Comment(2) | 日記

2015年03月02日

週末のお客様(2月28日3月1日)


この週末、土曜日はなかなかの良い天気、日曜日は重めの雪が降ったり吹雪いてたり
今もまだ降り続いております。
もう3月なんだから雪は終わりにしましょう!と言いたい気持ちをぐっと押さえ
過ごしています(笑)

さてそんな週末は・・・

IMG_1307.JPG

我が宿おなじみのdmkスノーボードクラブやGO TO NEXTでコーチも務めている関口強生さんことセッキ―のプライベートキャンプが行われました。
キャンパーの6人はかなりレベルが高く充実したキャンプとなったようです!
その技術を披露する花(女の子)がなかったこと・・にしょんぼり。。。
ゴールデンウィークには花々と共に是非お越しくださ〜い。
セッキ―、皆さんありがとうございました!

IMG_1304.JPG IMG_1305.JPG

初めてお越しくださった2組です。
グループでお越しくださったMさんも、Kさんご夫妻も両日ともボードやスキーを楽しまれ
元気にお過ごしいただきました。
夕食時はだいぶバタバタとしてしまいご迷惑おかけしましたが
笑顔で対応して頂き感謝です!またお越しいただける日を楽しみにお待ちしております。

IMG_1306.JPG

今回は子供いるのが家だけでしたね・・・とTさんご家族。
毎シーズンお越しいただき今年で5年目かな?
小さかった3男君がこの春から1年生!そしてお兄ちゃんは中学1年生!
時が経つのは本当に早いですね♪
来年型忙しくなりそうですが時間を見つけて遊びに来て頂けるのを
楽しみにお待ちしています。



 


posted by cou屋主 at 08:39| Comment(0) | 日記

元居候のみんなとのつながり♪


IMG_5751.JPG

先週の平日に6年前の冬お手伝いしてくれていたあきちゃんが家族で泊りに来てくれました!
あの頃は結婚もしていなく、未来について思い悩んでいたあきちゃん。
こうして素敵な旦那様と元気いっぱいのシン君そして夏には2児の母。
6年の歳月の中でいろいろな変化があるものですね。
またいろんな話できるのを楽しみにしています♪

週末には!

IMG_5756.JPG

土曜日に丸沼で行われたTransAM JAPAN RIDE Stage の大会で元居候のケイ君が
見事優勝を果たしたのです☆
ケイ君は震災の年の冬お手伝いしてくれてました。
その頃から機械体操で鍛えた体を使ってスロープスタイルの技を磨いていました。
そしてあれから4年、大会で優勝するほどになっていたとは!!
でも一番うれしかったのは優勝の喜びを私たちのところに報告に来てくれたこと!
いつも応援しています。また遊びに来てね♪
ケイ君のかっこいい滑りはこちらでご覧くださいませ。


こうして一緒に仕事した仲間がつながっていられること幸せに感じます!!
posted by cou屋主 at 08:21| Comment(0) | 日記

2015年02月23日

週末は晴天♪


IMG_5746.JPG

先週末1m近く屋根の上に降り積もった雪もこの週末のお天気でほとんどが落ちました。
落ちてくれたのは嬉しいですがこんな状態です・・・
今も屋主は掘り出し作業に格闘中です!

週末お迎えしたお客様です!

IMG_5732.JPG CA390041.JPG

毎年お越しいただいている明るく元気なSさんご家族!
お兄ちゃんは中学生になり部活で忙しくお休みのない中
時間を作ってお越しくださいました♪
今年はいつになく天気に恵まれ、ゲレンデでも宿の脇の森の中でも思いっきり楽しんでくれました〜
雪の中ではみんなが無邪気になれますね。
また皆さんの元気を分けに来てくださいね♪お待ちしています。

IMG_5735.JPG IMG_5730.JPG

今回初めてお越しくださったIさんご家族は(写真左)お父さんと息子さんのゆう君が
お誕生日ということで小さなケーキでお祝いさせていだきました☆
人懐っこくかわいいお子さんたちでした。
またお越しいただける日を楽しみにしています。

1月にはお仕事仲間大勢でお越しくださった土橋さん(写真右)
今回はご家族でお越しくださいました。
おしゃべりがとっても上手でごはんも喜んで食べてくれたマオちゃん♪
今度は緑のきれいな時期にお会いしましょうね♪ ありがとうございました。

IMG_5734.JPG IMG_5743.JPG

今シーズン2回目となるNさんご夫妻♪(写真左)
いつも食事に焼き菓子に喜んでくださりありがとうございます!
来月もまた仲の良いお2人にお会いできるのを楽しみにお待ちしてます。

今回初めてお越しくださったSさんグループ。(写真右)
いつもご利用いただいているHさんからのご紹介いただき
大学の同期でお越しくださいました。
学生時代の頃に戻ったように?楽しそうに過ごされていました。
また来年お待ちしていますね♪

ゆきだるま.jpg IMG_5742.JPG

可愛いでしょう〜〜
この雪だるま、夕方ゲレンデから帰ってからご宿泊いただいたTさんの娘さんが
一生懸命作ってくれました♪夕日にほんのり染まって優しさたっぷりのだるまちゃん。
夜の雨で私たちが見たときにはちょっと崩れてしまっていましたが(私がもっと崩しました・・・汗)
昨日の完成状態の写真を下さいました!
本が大好きという娘さん、きっと想像力の豊かな素敵な大人になりそうですね。
またお目にかかれる日を楽しみにしています♪














posted by cou屋主 at 11:45| Comment(0) | 日記

2015年02月08日

宿泊のお客様 宿泊のお客様(2月6日〜)

IMG0208135953.jpg

今年で9年目となったGO TO NEXT in丸沼!
ことしもCou屋にて行われました。
いつものメンバーとの再会、新しいメンバーの嬉しそうに過ごしている様子に
今年も元気を頂きました♪
虻さんの子供たちはすくすく育ち、
りささんは新しいことにチャレンジしていて
ヤグ君は新しい土地でのお仕事、9年経つとみんながちょっとずつ変わって行きます。
来年は10周年、盛大にやりましょうね!
またお待ちしています。

IMG_5676.JPG IMG0208135915.jpg
レイちゃんはCou屋にて1歳を迎えました!

IMG_5654.JPG

金曜日にご宿泊いただいたSさんご夫妻。
こちらもうちにお越し頂いて8年目。皆さん本当に長く来続けてくださり感謝です。
Sさんも車が変わったりちょっとずつみんな変化。
またくうや市でお会いできるのを楽しみにしていますね♪



posted by cou屋主 at 20:22| Comment(0) | 日記

2015年02月02日

宿泊のお客様(1月31〜2月2日)

この週末は荒れた天気でした・・・
雪の量は多くはないのですが止むことなく降り続き風が強く・・・
ロープウェーは3日間動かず・・・
お客様が可哀そう・・・とも思いましたが
Cou屋のお客様はみんな元気!!
風にも雪にも負けません!
そんなお客様に元気をたくさん頂きました♪

IMG_5637.JPG

我が宿にたくさんのお客様を運び続けていてくれる土橋さんが
今シーズンはMAXの20人の仲間を連れてお越しくださいました♪
夜の宴会ではサッポロビールに勤める方々がいらっしゃるのでグラスについだビールの美しさに
いつも見惚れてしまってます!
みんながとにかく楽しそうでこちらも楽しくなりました♪
またお待ちしていますね。ありがとうございました。

IMG_5642.JPG IMG_5644.JPG

毎シーズンお越しいただいているKさんファミリー♪(写真左)
お子さんたちがすくすく成長し私の小さな恋人(笑)のユラくんが
いつまでお姉さんと呼んでくれるかびくびくです・・・
奥様は昨年からお仕事を独立されうちと同じ自営業となりました!
これからはお仕事のお話しもいろいろできそうで嬉しいです♪
よろしくお願いしますね。

Kさん奥様に呼び出された弟さんご夫妻が手を骨折しているにもかかわらず
福島からお越しくださいました。(写真右)金精峠が通れないのを知らず・・・
7時間をかけ大変な思いをして到着されました〜
遅い到着になりましたが笑顔で楽しそうにお食事されているご様子に私たちもホットしました!
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね♪

IMG_5643.JPG

昨年もお越しくださったTさんご家族。
ご主人と屋主、私と奥様、年齢が一緒でした〜
急に親近感が湧いてしまい嬉しくなりました♪
今回大人メニューに挑戦されたお姉ちゃん!頑張ってよく食べましたね。ありがとう。
またお越しいただける日を楽しみにお待ちしております。

IMG_5645.JPG

以前中学校の自然教室の時、先生としてご宿泊くださったTさんがお子さんたちご家族と
久しぶりにお越しくださいました。とにかく仲の良いご家族で宿では笑い声が絶えませんでした♪
笑うことってとっても大切だな〜なんてしみじみ思ってしまった私です。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。










posted by cou屋主 at 21:28| Comment(0) | 日記

2015年01月25日

宿泊のお客様(1月23日24日)

この平日も中学校の子供たちがスキー教室に来ていました。

学校ではインフルエンザが流行り始めたようでみんな予防に大変でした。
片品の中学校でも!気をつけなければ・・・・
そんな中でも家族元気で迎えた週末です。

土曜日ご宿泊のお客様です!
遅くなりましたがコメント加えました♪

IMG_5573.JPG IMG_5574.JPG

久しぶり姉妹揃ってお越しくださったY&Nさんファミリー♪
Yさんご家族は息子さんがサッカーの試合があり終わってから夕食時間に間に合うようかけつけて来てくれました!試合は惜しくも決勝で敗れてしまったそうですがこの無念を力にきっと中学でもサッカー頑張ってくれるでしょうね!応援しています。
Nさんご家族のねねちゃん。自分抜きで写真を撮ってしまったことに悲しくなって・・また撮り直し!
帰り際に「あ〜くうや終わっちゃった・・・」と悲しそうにつぶやいて頂き、そんな風に楽しみにして頂いていることを知り感激でした。またお待ちしていますね♪

IMG_5580.JPG IMG_5577.JPG

毎年お越しいただいてるKさんご家族も朝食後、席を立つのを惜しんでくれながら
「帰りたくない〜〜」と・・・
そんな風に思っていただける場所であることが本当に嬉しくて私も
「帰したくない〜〜」と思っていました(笑)
家族の予定が合わなくなってくると思いますが私たちはいつでも待ってます♪
左の写真は息子さんの取ったツララにお父さん作の雪玉を刺した芸術作品です♪

IMG_5572.JPG IMG_5576.JPG

先シーズンからお越しいただいているIさんグループ!(写真左)
とても気に入ってくださりニコニコとお過ごしいただき嬉しく思っております。
また3月にもご予約頂き再会がいまから楽しみです♪ありがとうございました。

初めてご宿泊くださったTさんご家族(写真右)
昨年もカフェにお越しくださり今回ご予約くださいました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪ありがとうございました。




金曜日ご宿泊のお客様です。

IMG_5568.JPG IMG_5569.JPG IMG_5570.JPG

毎年お越しいただいているYさんご家族(写真中)
左の写真はお父さんとこうちゃんで力を合わせて作ったオラフです。
でも私が触ったら崩れちゃって(汗)でも優しいこうちゃん許してくれました!
昨日吹雪いて大変だったようですが今日は晴天!思いっきり楽しめそうですね♪
また来年お待ちしております。

今年も薪職人のくまさんがご家族でお越しくださいました(写真右)
ご自宅の薪ストーブではくまさんが作った薪が毎日ぼんぼんと燃えているそうです!!
いつかくまさん家のストーブにあたりに行きたいと思います♪
いろんなお話が出来て楽しかったです♪ありがとうございました☆

posted by cou屋主 at 10:55| Comment(0) | 日記

2015年01月19日

宿泊のお客様(1月17日18日)


先週の平日は茨城の中学校の子供たちがスキー教室に来てくれました♪
私は初めてのスキーにとても嫌な思い出があるのでみんなにどうだったか聞いてみましたところみんな笑顔で「楽しい♪」と答えてくれました。
天気はいまいちでしたがしっかり滑りしっかり食べ元気に帰って行きました♪

IMG_5563.JPG
雪で埋もれてしまったので屋主懸命に掘り出しました!

そして週末、またまた荒れた天気となってしまいましたが
吹雪も吹き飛ばす元気さでお過ごしいただけました!

IMG_5561.JPG

今年で7年目となったIさんグループ。今年は残念ながら1人減ってしまいました。
来年は2人になってるかもよ!と言ってましたがきっと来年また4人そろって来てくれるはず!!
だって皆さん元気ですもん♪お待ちしていますよ〜

IMG_5558.JPG IMG_5555.JPG

昨年の大雪の日に入籍した足でお越しくださったNさんご夫妻♪(写真左)
本当に可愛くって素敵なご夫妻で娘は大ファンです。
ノートのメッセージとてもとても嬉しかったです♪ずっとそんな場所でいられるようお仕事頑張ります!

昨年は何回お越しいただいたでしょうか?
今年もすでに次回の予約も頂いているNさんご夫妻です。(写真右)
今回奥様が体調を崩され1日目は滑らず・・・
「PIZZA食べにきました〜」と目的がゲレンデだけでないって嬉しいですね♪
また2月お待ちしています♪

IMG_5554.JPG IMG_5552.JPG

昨年お越しくださったWさんご家族がお友達ご家族を誘ってくださり
大勢でお越しくださいました♪ひどい天気の中2日間とも本当によく滑りました♪
また元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。(写真左)

夏に冬にとお越しいただいているYさんご家族と一緒にお越し頂いているの妹さんAご家族が
単独でお越しくださいました♪
急に出たキャンセルを埋めてくださり本当に助かりました!
帰り際「急だったけど来てよかった♪」と嬉しそうに伝えてくださいました。
お子さんたちの成長を一緒に見守らせてくださいね♪ありがとうございました(写真右)





posted by cou屋主 at 20:36| Comment(0) | 日記

2015年01月14日

晴天の中のお客様

shimizu.JPG cousora.JPG

昨日今日と気温もやや高く晴天!Cou太郎も大喜び♪
ご宿泊いただいたSさんご夫妻には「暖かいのに雪質は最高!」と喜んで頂きました。
毎年大晦日に丸沼に来るお2人にとってゲレンデが空いていたのにも驚きだったようです。

奥様は私の愛読書「暮らしの手帖」を気に入っていただき
30年以上読み続けている私としては嬉しい限りでした。
最近お客様の中でもファンが増えているように感じます♪

Sさんご夫妻のイギリスにいる娘さんへ
いつかご両親と一緒に丸沼へお出かけください。お待ちしていますよ♪
posted by cou屋主 at 22:03| Comment(0) | 日記

2015年01月01日

新年のお客様(1月1日〜5日)

IMG_5476.JPG IMG_5478.JPG   

夏に初めてお越しくださったNさんご家族。(写真左)
偶然にも実家のお隣に住まわれていて驚いたのですが今回も奥様が娘たちが生まれた病院に勤められていたことがわかりまたまた縁を感じてしまいました。
吹雪く中、初めてスキーを体験した娘さんはスキーを大好きにになってくれました♪
毎年来ます!と言ってくださりとても嬉しく、東京と群馬と私が両方を好きになったように
Nさんご家族にとってもここが大切な場所になってくれたらと思いました。
また近々お会いできることを祈って☆ありがとうございました。

3年連続お越しいただいているMさんご家族。(写真右)
お子さんたちが大きくなり予定が取りにくい中時間を作ってお越しくださいました。
スポーツ一家の皆さんで仲良く楽しく過ごす様子をいつも嬉しく拝見しています。
来年は我が家と同じく高校受験となりますがお互いに良い報告ができるといいですね!
その前に男組で来てくれるのを楽しみにお待ちしていますね。

IMG_5468.JPG IMG_5464.JPG

OPEN以来のお付き合いの源さん、数年前には可愛い奥様、そして今回は昨年7月に誕生した赤ちゃんを連れてお越しくださいました。ゲレンデに行くわけでないのに私たちの宿に遊びに来てくれ、つな君を披露してくれました♪あまりの可愛さにずっとだっこして仕事したくなかったです(笑)
素敵なお父さんとお母さんのところに生まれて本当に幸せですね♪
またトコトコ歩き出すころに会えるのを楽しみにしています♪(写真左)

今回初めてお越し頂いたNさんご家族♪
3日とも宿前の山でそり遊びを楽しんだお子さんたち!
ゲレンデから帰って来ても、チェックアウトをしてもずっと仲良く遊ぶ子供達とそれを優しく見守るご両親。屋主は最近見かけない元気な子供たちの様子に「いい光景だな・・・」と何度も窓の外を見てつぶやいてました。
帰り際、昼寝中でお見送りもしなかった私たちにお子さんたちが素敵なメッセージを置いていってくれました。どうもありがとう!!またお会いできる日を楽しみにしています♪(写真右)

IMG_5462.JPG IMG_5463.JPG

何度かこの時期にお越しいただいているKさんご家族。(写真左)
いつも素敵な眼鏡をかけていらっしゃる理由が今回判明しました!
そして「いつもブログ見てます♪頑張ってらっしゃいますね。」と笑顔でおっしゃってくれた奥さま。
そんな一言で疲れが吹き飛びます!遠くからこうして見守ってくださる方がいることを忘れずこれからもお仕事頑張りますね♪ありがとうございました。

もう何年のお付き合いになりますかね。Aさんご家族です。(写真右)
お会いしていろんなことに一生懸命取り組む様子を聞いて力を頂きます。
お互いに子供たちが大きくなり抱えている思いも大きくなりますが
親が元気で好きなことをやっていればきっと子供たちは勝手に大人になって行きますよね。
これからも私たち親は我がまま(自分のまんま)でいましょうね(笑)


IMG_5459.JPG IMG_5460.JPG

やはり毎年お越しいただいているIさんご家族は昨年から仲良しのジュンちゃんも加わりました!
「Cou屋での年越し」をI家の掟としてくれています。
みんなが毎年来てよかった〜掟にして良かった〜と思えるようこれからも頑張って行きたいと
思いますので末永くよろしくお願いしますね♪(写真左)

こちらも何年もう通ってくださっているでしょうか?
Gさんご家族そしてSさんご家族の姉妹家族です。
お子さんたちの成長は私たちの楽しみであり、私たちの子供たちの成長も見守っていただいています。
また年末にみんな揃ってお越しいただけるのを楽しみにしていますね♪
その前にGさんご家族は週末またよろしくお願いします☆(写真右)


IMG_5433.JPG IMG_5434.JPG

OPEN以来ずっと通ってくださって今年で10回目の年越しとなったYさんご家族。
美人3姉妹の成長一緒に楽しませて頂いてます。
私たち家族の少し先を行く皆さんに色々教えて頂きいつも心強いです。
いつか原ミュージアムで一緒に飲みましょう!!(笑)
また年末お待ちしていますね♪

3年連続年越しをして下さっているIさんご家族。
この3年で息子さんたちとっても大きくなりましたね。
年末はみんなを盛り上げてくれてありがとうございました。
またお待ちしています!!
posted by cou屋主 at 21:44| Comment(0) | 日記

新年明けましておめでとうございます☆

IMG_5422.JPG
常連様Iさんからのプレゼントです。宿は甘い香りに包まれています。

新年明けましておめでとうございます☆
本年もCou屋にお越しくださる皆様が笑顔と幸せに包まれますように
気持ちを込めてお仕事していこうと思います。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

IMG_5424.JPG IMG_5425.JPG IMG_5430.JPG

元旦の朝は両母が作るおせち料理と年末についた自家製餅のお雑煮です。





posted by cou屋主 at 21:38| Comment(0) | 日記