2010年07月01日

今週のランチと焼き菓子

今週末のランチのご紹介です。

6gatu 108.jpg

窯焼きチキンのベーグルサンド
キャベツとツナのケークサレ
新玉ねぎと大豆のポタージュ
自然農野菜のグリーンサラダ
            …950yen



今週の焼き菓子のご紹介。

shinaphotos1 119.jpg
全粒粉とごまがたっぷり入ったスコーン…130yen
お気に入りのジャムやクリームを添えて召し上がってみてください♪

shinaphotos1 117.jpg
きな粉と黒糖のガレット…130yen
香ばしいほろ苦さが癖になりそうな大人の味です。

バナナのフィナンシェmini…200yen soldout
定番の焼き菓子フィナンシェにバナナをのせました。
焦がしバターの入ったちょっぴりリッチな焼き菓子です。


shinaphotos1 114.jpg

木の葉と木の実のオブジェの新作です♪♪



posted by cou屋主 at 23:07| Comment(0) | Coucafe(カフェ)

2010年06月28日

ご注文ありがとうございます。

少しずつ頂くようになったご注文。
今日はなんだかクルミと山ぶどうのパンが大人気で合計24本も焼きました。
毎週頼んでくださる方のご注文もあって朝から屋主はこねては焼きこねては焼きと頑張っていましたっ!!
パン屋さんをするような大きな設備が整っているわけでないので焼ける数も限られるし、宿というお仕事もあるのでパンを焼くだけに専念できないのも現実です。
でもご注文を頂くというのはとっても嬉しいこと!
これからもしご注文が増えてくれたとしたら!?どこまでできるかのラインが難しいな〜と思います。
作るからにはていねいに良いものを作りたいという屋主の思いとお客様の要望にできる限り応えたいという思いとその両方のバランスを見つけていければと思います。


6gatu 098.jpg  6gatu 097.jpg

私が焼いているミルクパンの注文も多い日でした。
ガトーショコラは娘の同級生からご注文頂きました♪

posted by cou屋主 at 21:24| Comment(0) | Coucafe(カフェ)

2010年06月26日

パンのご紹介 no.3

カフェは世田谷から宿泊は四国からと遠方からのお客様がお越しくださいました。遠方から疲れながらも運転してここまで来て下さるお客様に感謝するとともに遠くから来てよかったと思うおもてなしが出来ればと思います。
パンの紹介第3段です!

6gatu 094.jpg
くるみと山ぶどうのパン…360yen
もう8年間焼き続けている定番のパンです。
干しブドウの甘味とほのかなラムの香りがやわらかいパン生地によくなじんでいます。
地元の方に人気です。

6gatu 091.jpg
左 自家製酵母のイチジクパン…400yen 
どっしりした重量感ともっちりした歯ごたえ、イチジクのプチプチした食感が楽しい風味豊かなパンです。
右 大納言の甘納豆パン…150yen
自家製酵母のライ麦パンに甘納豆を入れきな粉をまぶしました。

6gatu 089.jpg
ベーグル各種…150yen
プレーン、くるみ、ごま、甘納豆、キャラメル林檎、ベリー、さつまいも、など気まぐれでいろんなベーグルを焼いています。
プレーン、くるみ、ごまなどはサンドイッチにもお勧めです♪

6gatu 095.jpg
六穀パン…200yen フルーツグラノーラ入六穀パン…300yen
屋主が失敗を重ね生みだした新作です。
雑穀が入った味わい深いパンです。フルーツ入りはクリームチーズなどをのせてワインのお供にも♪


posted by cou屋主 at 21:46| Comment(0) | Coucafe(カフェ)

2010年06月23日

お飲物のご紹介

6gatu 072.jpg
丸山珈琲のブレンド…400yen
丸山珈琲は3月までいた冬のアルバイトのりくんが是非に!と勧めてくれた珈琲です。今まで飲んでいた珈琲と違い、酸味が少なく深みのある味わいにひかれカフェでも使うことにしました。
のりくん!うちでもこれからは丸山珈琲が楽しめますよ♪

6gatu 088.jpg
「鈴木商店」美鈴のアイスコーヒー…400yen
宿の常連様がたまたま北海道の老舗珈琲屋さん美鈴の娘さんでいつもお土産で頂いて気に入ってしまいました。香ばしく深みのある味わいが楽しめます♪

6gatu 090.jpg
片品林檎亭さんのリンゴジュース…400yen
りんごはもちろんピザに欠かせないトマトなど新鮮な果実や野菜を提供してくれる林檎亭さんのリンゴジュースです。
程よい酸味がおいしいひめかみという品種を選んでいます。

6gatu 086.jpg
ベーべ工房のヨーグルトドリンク…400yen
ピザに使用しているモッツアレラチーズのべーべ工房さんが作られているヨーグルトドリンクです。濃厚で酸味も少なくマイルド。私も大好きです。

6gatu 062.jpg
自家製梅ソーダ…400yen
いろんな果実を焼酎や砂糖に漬けていますが毎年欠かさないのが梅。手作りの梅シロップをソーダで割りました。
posted by cou屋主 at 21:58| Comment(0) | Coucafe(カフェ)

2010年06月19日

ただいまのランチプレート

6gatu 073.jpg

950yen
自家製ベーグルのサンドイッチ
コトコトビールで煮込んだ赤城のぐろーばるさんの豚肩ロース
を温野菜、フレッシュ野菜と一緒にはさみました。
新じゃがのフライドポテト
山蕗と大豆のお豆腐ソースのせ
ころころ野菜スープ


ランチやピザをお召し上がりの方には
+450円でお好きなお飲物と本日のケーキが付きます♪
posted by cou屋主 at 20:52| Comment(0) | Coucafe(カフェ)

2010年06月18日

パンのご紹介 no.2

6gatu 066.jpg

左上・・自家製酵母のバケット250yen 右・・自家製酵母のライ麦バケット280yen 左下・・自家製酵母イチジクチョコスティック150yen
屋主こだわりのバケットです。
定番だったイチジクチョコをスティックにしてみました。


6gatu 067.jpg

アールグレイのミルクパン 大450yen 小200yen
アールグレイティの優しい香りが口の中で広がります。
数少ないソフトなパンです。

posted by cou屋主 at 20:34| Comment(2) | Coucafe(カフェ)

2010年06月13日

パンのご紹介 no.1

6gatu 055.jpg 
   ホットスティック250yen
新顔です。赤城高原のハム工房ぐろーばるさんのホットスティックソーセージを入れた全粒粉の自家製酵母パンです。

6gatu 051.jpg
左・・チーズフランス150yen 右・・ベーコンペッパー200yen
こちらも新顔です。自家製酵母のフランスパン生地にチーズやベーコンを入れてソフトに焼き上げまし。

6gatu 050.jpg
左・・アプリコットチーズ180yen 右・・ヨーグルトライ麦パン250yen
ベーべ工房さんのヨーグルトをライ麦の生地に加えて焼き上げた自家製酵母パンです。左はアプリコットとクリームチーズ入れて焼き上げました。
ソフトな酸味が癖になります♪

6gatu 052.jpg
ゴルゴンゾーラノア280yen
全粒粉の自家製酵母パンにゴルゴンゾーラチーズと胡桃を入れ蜂蜜をかけました。甘さと塩気の絶妙なハーモニー!リピーターの多いパンです♪








posted by cou屋主 at 19:10| Comment(0) | Coucafe(カフェ)

2010年06月12日

本日始まりました!

まだまだ先などと思っていましたらあっという間にカフェOPENとなりました。
今年も皆さんにおいしくゆっったりとした気分♪になって頂くために早起きしてパンを焼き、窯をあたためお待ちしておりますので丸沼まで足を運んでくださると嬉しいです♪

6gatu 041.jpg6gatu 036.jpg6gatu 045.jpg

今年からパンの販売場所を変えました。
ギャラリースペースの半分を使って販売しています。
いままでパン買って頂くためだけに靴をぬいで貰っていたのですが土足のまま購入できます!そのまま、手作り小物もご覧下さい♪
そして今シーズンはタルトをいろいろ焼きたいなと思っています!
今週はバナナ、あんず、キッシュなどご用意しています。

  6gatu 048.jpg

ランチは赤城高原のハム工房ぐろーばるさんのハムと自家製天然酵母のバケットで作ったカスクート。片品産アスパラガスのポタージュが付きます・・・850yen

少しずパンのご紹介もさせていただきますね!
posted by cou屋主 at 21:36| Comment(0) | Coucafe(カフェ)

2009年11月09日

あれ?終わったはずが・・・

3日でカフェ終了のはずでしたが何故か8日にカフェのご予約が相次ぎ1日臨時営業いたしました♪

  11gatu 018.jpg    11gatu 017.jpg

カフェシーズン3回も足を運んでくださった吉住さんご夫婦。
今回はお子さんたちご家族を連れ総勢9名様と2babysでいらしてくださいました。お嫁さんがバースデイという事でケーキをご用意しました。
秋終盤ということでセピアな果物で飾ってみました。
ケーキは林檎のロールケーキです!

  11gatu 016.jpg

そして毎年5月に山の会すかんぽで行われる山菜ツアーの隊長津田さんが奥様の還暦旅行の締め?にお食事に来てくださいました。
津田農園で採れたたくさんの野菜、ミニ唐辛子のリースもありがとうございました!きれいな娘さんと可愛いお孫さんにもお目にかかれ嬉しかったです。

また丸沼愛する会の方々の反省会も行われました。
丸沼の方々に支えられていたカフェシーズンでしたので最後の最後でお越しいただき私たちもカフェシーズンの良い締めくくりになりました。皆様に改めて感謝申し上げます。
あまりお手伝いできない私たちですがこれからも丸沼愛する会の活動がより良いものとなりますよう応援しています。

posted by cou屋主 at 20:20| Comment(0) | Coucafe(カフェ)

2009年11月03日

カフェ締めくくりは雪と共に

10gatu 192.jpg

昨日、初雪が例年より早く降りはじめ今朝まで降り続きました。
外はすっかり冬景色。

カフェ最終日はパンを焼けたそばから宿泊のお客様にご購入頂き完売。
雪だしお客様は少ないだろうと思っていたら
お越しいただいたお客様の紹介で遠方からのお客様をはじめ、初めてのカフェシーズンを支えてくれた皆様が次々いらしてくださいました。
最後に沼田でお友達になったお客様が
「今日はここに来れて幸せです」と言って帰られました。
カフェ終了日をこんな一言で締めて下さりこちらこそ幸せを頂きました。

OPEN以来たくさんのお客様に支えられここまでやって来れました。来シーズンに向けてよりよい仕事ができるよう試行錯誤を続けていこうと思います。これからも見守って頂ければいと思います。
CouCaféにお越し下さったたくさんの方々本当にありがとうございました。また来シーズンよろしくお願いします。


posted by cou屋主 at 22:10| Comment(2) | Coucafe(カフェ)

2009年10月19日

自家採取山ブドウ酵母パン

  

 10gatu 130.jpg   10gatu 128.jpg 

 
出来あがった山ブドウ酵母でいつも焼いているカンパーニュ、ライ麦バケット、イチジクパン、ゴルゴンゾーラノアを焼きました!
レーズン種よりもいっそう風味があり何より大自然のパワーを感じました。
尾瀬ードーフ祭りでも販売。すぐに売り切れましたっ!!
週末明けまで販売出来そうです。
posted by cou屋主 at 14:06| Comment(0) | Coucafe(カフェ)

2009年10月12日

連休のいろはBカフェ

パンの棚にはベーグルも仲間入りです。

ペンション村にお泊まりになるご家族が夏もこの連休も昼食に来て下さり翌朝パンを買いに来て下いました♪
お買い上げと同時にその場で「うまい!」と言ってほおばる様子を嬉しく拝見しました!

また冬の常連様である小林さんご家族がいらしてくださいました。
今回はお母様のお誕生日も兼ねてという事でデザートピザにローソクとバースデープレートを加えさせて頂きました♪
ご家族の嬉しそうな顔に私たちも幸せでした。

10gatu 081.jpg  10gatu 080.jpg


カフェ終了後、忙しくかまってもらえずしょんぼりしていた愛犬を連れ夕方のお散歩に出かけました。
たくさんの山ブドウを見つけながら・・・落ち葉の上をカサコソカサコソ歩きました。

10gatu 083.jpg
posted by cou屋主 at 22:43| Comment(1) | Coucafe(カフェ)

2009年09月18日

気まぐれワンプレートランチと・・・

明日からの連休、シルバーウィークっていうんですね。
月替わりにしようと思っていたランチですが気まぐれに変えることにしました。気が変わらなければ9月中はこのランチです♪

Cou屋トマトぱんの自家製ハンバーガー
フライドポテト
あっさりコーンスープ
コールスロー         900yen

写真は少し待ってくださいね。


ランチもしくはピザを召し上がってくださったお客様は
+450円でデザートセットが付きますよ!


posted by cou屋主 at 22:34| Comment(2) | Coucafe(カフェ)

2009年09月04日

今月のワンプレートランチ

少し寒くなってきた丸沼ですので体が温まるメニューにしました。

9gatu 021.jpg


野菜とひき肉のアツアツパングラタン
カボチャと大豆のサラダ 
トマトのスープ

900yen
posted by cou屋主 at 19:53| Comment(0) | Coucafe(カフェ)

2009年09月02日

CouCaféのペペロンオイル

alfオープンの6年前からお付き合いをしている新島にお住まいの宮川農園の優子さん!
彼女は新島で彼女自身で栽培された島唐辛子を使い一味唐辛子やペペロンオイル作っています。
そのおいしさと言ったらただものではありません!私ははじめて出会ったときからとりこです。
辛みと共にうま味まで加えてくれるのです♪

このぺぺロンオイル、カフェのPIZZAには欠かせない大切な存在です。
この月曜日に切らせてしまい金曜日に間に合うようにと追加注文をしました!本日優子さんからどっさり届きました!
島の特産品まで添えて!!


9gatu 001.jpg      9gatu 002.jpg

特産品の赤いかのねりものを早速今晩、揚げて頂きましたがものすごくおいしく「こんなの食べたことない!」とみんなで感激でした。
優子さん、ありがとうございました!!
posted by cou屋主 at 22:32| Comment(0) | Coucafe(カフェ)

2009年08月30日

林檎の季節

片品と言えば林檎!
林檎の季節がやってきました。

そこでCaféにもこんな新作が登場しました!

8gatu 030.jpg

リンゴとクリームチーズのデザートピザ 1000yen

8gatu 028.jpg

アップルデニッシュ 150yen

林檎のうまみをピザ生地やデニッシュ生地が吸い取り、小麦と林檎のおいしいハーモニーです♪

posted by cou屋主 at 21:30| Comment(2) | Coucafe(カフェ)

2009年08月14日

ただいまのワンプレーとランチ

8gatu 016.jpg

夏野菜がたっぷり入ったカレー
Cou屋の自家製パン
大根ときゅうりのサラダ
ブルーベリージャム入りヨーグルト 900yen

暑い夏だからこそ汗をかきかき食べてください♪
(涼しい丸沼では汗が出なくて困ると思っている方も是非!)
 *そんなに辛くはありません。
 
posted by cou屋主 at 22:13| Comment(2) | Coucafe(カフェ)

2009年08月02日

朝からありがとうございますetc

バイトのゆきちゃんがサマーゲレンデでカフェの宣伝をいっぱいしてくれたお陰で来て下さるようになったサムさん!
今朝はたくさんのボーダーたちを連れてパンを食べに来てくれました♪
焼きあがったものを次から次へと食べてくださいました!
「おいしいだろ!」と言いながら勧めて下さるサムさんと「おいしい!」と言って食べて下さる皆さんの様子がとても嬉しくて気持ちの良い朝となりました!!
ゲレンデからブーツを脱いでここまで足を運ぶのは決して簡単なことではないと思います・・・車ではすぐですが歩いてっていう距離でもないし・・・
こうしていらして下さることに感謝です!!

皆さんに「おいしい!」って喜んで頂けるようにこれからも頑張っていきますね。

そんなこんなで気分良く始まった本日はたくさんの方にご利用頂きました。
お陰さまでパンも完売!皆様ありがとうございました!
posted by cou屋主 at 21:34| Comment(4) | Coucafe(カフェ)

2009年07月27日

パンの新顔

VAx 032.jpg 
  
今朝も4時からパンを焼きました!
昨日いらしてくださったお客様がパンを食べておいしかったからと今日もOPEN前にごっそりパンを買いにいらしてくださいました。
ありがとうございました。



新しいパンのご紹介です。

VAx 031.jpg


手前 大納言パン・・・150yen
ハード系のパン生地に小豆の甘納豆をごっそり入れ焼きあげ表面にきなこをまぶしました。

奥 枝豆パン・・・150yen
ハード系のパン生地にとれたての枝豆をごっそり入れ岩塩をアクセントにのせました。
posted by cou屋主 at 21:17| Comment(2) | Coucafe(カフェ)

2009年07月11日

パンの紹介 no.2

CA390875.JPG

いちじくパン・・400yen
山ブドウの自家製酵母で作ったかみごたえのあるパンです。



CA390870.JPG

自家製酵母のヨーグルトライ麦パン・・250yen
べーベー工房のヨーグルトとライ麦の入った風味あるパンです。


CA390872.JPG

ヨーグルトライのベーコンチーズパン・・・200yen
ヨーグルトライ麦パンの生地にべ―コンとチーズを入れました。


CA390873.JPG

ヨーグルトライのアプリコットクリームチーズ・・・180yen
ヨーグルトライ麦パンの生地にドライアプリコットとクリームチーズを入れました。


CA390874.JPG

バケットフレンチトースト・・150yen
カリッと香ばしく焼き上げています。










posted by cou屋主 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | Coucafe(カフェ)