2009年07月10日

石窯PIZZAのご紹介です。

Cou屋のピザは屋主手作りの窯で焼きます。半年かけて失敗を繰り返し試行錯誤しながら作りあげました。燃料は薪です。窯の焼き床は丸沼の溶岩石を使っています。
屋主の窯への思いは熱くおいしいピザを作ろうと日々奮闘しております。
そんな思い入れのあるピザをどうぞ食べにいらして下さい♪


*定番3種・・・・all 1000yen

・マルゲリータ
・ミートソースとソーセージのピザ
・アンチョビとブラックオリーブのピザ

CA390862.JPG CA390864.JPG



*こだわりのピザ2種・・・・all 1500yen
                    
  ・無農薬野菜とプロシュート(生ハム)のサラダピザ
  ・べーベー工房のモッツアレラチーズとフレッシュトマトのピザ

CA390853.JPG



*デザートピザ

  ・ブルーベリーとクリームチーズ 1000yen

CA390805.JPG
posted by cou屋主 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Coucafe(カフェ)

改めてランチプレートのご紹介

     

     CA390797.JPG

CouCafé(ク―カフェ)では石窯ピザの他にランチプレートもご用意しています。
以下がすべてワンプレートにのって900円です。

ただいまのプレートは

窯焼きチキンのライ麦バケットサンド
・・・茹で卵とトマトと自家製マヨネーズをはさんでいます。
自家製キッシュ
・・・豆腐を入れた豆乳キッシュや甘〜い新玉ねぎのキッシュetc
無農薬野菜のサラダ
・・・旬の野菜を自家製のドレッシングで
自家製スープ
・・・ただいまジャガイモのポタージュに春菊のペーストとカリカリベーコンを浮かばせてお出ししています。暑い日には冷たくしてお出しします。


もちろん、ティータイムや食後に手作りスイーツもご用意しています。ただいまは
紅茶のシフォンケーキ、摘みたてラズベリーのヨーグルトアイス添え450円 
コーヒーor紅茶とセットで600円です。

                         CA390866.JPG






posted by cou屋主 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Coucafe(カフェ)

2009年07月06日

パンのご紹介


パンは毎朝4時から焼いております。
ひとつひとつ時間をかけて丁寧に作っています。
毎日12種類ぐらい置いています。その日によって焼くものが違いますのでもしご希望の物がありましたら前日3時頃までにご連絡ください。

CA390823.JPG

自家製ぶどう種で発酵させたライ麦バケット  280yen


CA390821.JPG

上…水の変りにトマトを入れたバジル風味のパン 400yen
下…ラムの香りが程良く広がる山ブドウと胡桃のパン 360yen


CA390822.JPG

トマトパン生地にミートソースを入れたパン  200yen


CA390824.JPG

ライ麦生地にハムとマヨネーズを巻き込んだパン 150yen


CA390820.JPG

クロワッサン3種 プレーン 150yen アーモンド 180yen
イベリコ豚のベーコン巻 200yen

CA390818.JPG

上…天然酵母のミルクパン  50yen
下…天然酵母のメロンパン 100yen





posted by cou屋主 at 20:38| Comment(6) | TrackBack(0) | Coucafe(カフェ)

2009年07月05日

初日と本日の様子です。

CA390790.JPG    CA390791.JPG

OPEN初日は準備も追いつかず、パンにはプライスカードはついていないし、レジの打ち方は分からないし(宿業では必要ありませんでした。)なんてしているうちにペンション村の人々が続々とパンを買いに来てくださいました!

1番はリトルさんそしてカレンズさん、ストーンさんはお子さんたちと、リージェントさん、不思議草さん、くりのみさん、そして330さん、最後に森の風さんがご予約に!!(ペンション名でご紹介してます)何とも嬉しいです。


CA390792.JPG  CA390801.JPG

ランチの1番は宿alf開業以来の常連様加藤さん!!まさかOPEN初日のために練馬からお越し下さるなんてっ思ってもみませんでした。いつもはご家族と一緒で単身では初めて!それでもいらして下さった気持ちが嬉しくて!
ランチを召し上がって下さいました。ご家族にはピザのおみやげまで買われて・・・最高のサプライズでした!。
犬連れのお客様はテラスでワンちゃんとお食事、ワンちゃんも丸沼の水のおいしさが分かったようです!
そして最後を飾ったのはボーダーご家族の澤田さん!!
雪のない丸沼に驚いていました!

他にも足を運んでくださった皆様に心から御礼申し上げます。


今日は片品村のバザーでパンを販売しました。私たちは行けないためくりのみてらすさんが変わって販売してくださいました。支えて下さる仲間に感謝です。

デザートピザのブルーベリーとクリームチーズのピザをご紹介します。

CA390805.JPG  CA390815.JPG
アーモンド生地の優しい甘みにブルーベーリーの酸味がアクセントになってます。


ワンプレーランチメニューののご紹介
窯焼き照り焼きチキンのバケットサンド
ジャガイモのポタージュ春菊風味
大根ときゅうりのサラダ宮古島マンゴードレッシング
尾瀬どーふと豆乳のキッシュ


以上がワンプレートに乗って900円です。
出来あがるとすぐお客様に出してしまい写真撮り忘れてます・・
ごめんなさい。



posted by cou屋主 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Coucafe(カフェ)

2009年06月30日

みんなの力をお借りしてます。no.1




カフェで扱う素材や品物選びに迷う日々です。


環境に良いとか体に良いからとかそういうことだけでなく
おいしい!という感覚をいちばん大切にしたいと考えています。
おいしいって味覚だけでなくいろんなことが響き合っておいしい!って感覚を作りだすんだと私は思います。
その中に安心!っていうのがあって有機栽培だからとか無農薬だからとかそういうことも、もちろん大切ですが、農業に関わっていないものには色々言えることではなく私がいちばん大事に思うのは作り手の人を人間的に信頼できるか!ということだと思ってます。


そんな私が信頼している作り手のひとり(ふたり?)が林檎亭さんです。
以前からいつもおいしい林檎を提供して頂いていました。
今回はカフェで出すリンゴジュースに林檎亭さんのものを使うことにしました。
林檎の季節になったら林檎亭さんの林檎を絞ってフレッシュジュースをお出ししたいと思ってます!そんなことが出来る日が楽しみです。



CA390772.JPG




posted by cou屋主 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Coucafe(カフェ)