2016年06月06日

グリーンシーズン本格的にスタートしました♪

5月はスキーシーズン終了から山菜ツアー、団体宿泊、くうや市など慌ただしく過ぎて行きゆっくりお休みというわけにはいきませんでしたが充実した1か月でした。
6月に入り仕事は通常営業となりました。

この数日も素敵なお客様たちにお越しいただいてました♪

IMG_8953.JPG おさむケーキ.jpg

2泊してくれたマユミちゃんとオサムさんとケイちゃん。
前回お越しくださった時はケイちゃんは2か月でした。だいぶ大きくなってとびきりの笑顔も見せてくれました。今回Cou屋行きを誰よりも希望してくれたのはオサムさんとのこと。お誕生日もお祝いすることが出来て良かった☆行きたいと思える場所をいつまでも提供していきたいと思います。

IMG_8963.JPG IMG_8964.JPG

冬にお越しくださった時にそっと嬉しい報告をしてくれたマリコサンとアツシサン♪(写真左)
今回は大きなお腹を抱えて来てくれました。
2人が家族になって幸せを大きくふくらまして行き様子をこおして見守ることが出来て幸せです♪次回は3人でお越し下さるのを楽しみに待ってます♪ぶんちゃん☆元気いっぱいで生まれてくるんだよ〜〜

初めてお越し下さったHさん家族。(写真右)
歩き始めの可愛い息子さんから目が離せないのでパパママさんは大変です。でも、少しはゆっくりできたでしょうか?今回息子さんは背負われての尾瀬でしたが次回は3人で尾瀬を歩きに来てくださいね。ありがとうございました。







posted by cou屋主 at 20:09| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年05月16日

12回目のすかんぽ山菜ツアー

すかんぽ2016.JPG

新緑の美しい丸沼で今年も山菜蕎麦ツアーが行われました。

IMG_8879.JPG IMG_8858.JPG IMG_8861.JPG
採取&種分け班。今年は蕨が豊富。種分けしながらもう宴会。食後の楽しみ歌声の練習も♪

IMG_8860.JPG   IMG_8866.JPG  草もち.jpg
料理班はみんな働き者。高橋シェフの支持を忠実に守りながら作ります。娘たちが居なくなっても草もちは作ります。

IMG_8862.JPG IMG_8863.JPG IMG_8867.JPG
用意周到な蕎麦打ち職人津田さんがナ、ナントのし棒を忘れ我が家の短い麺棒と長い木材で2等流。

IMG_8870.JPG IMG_8874.JPG  山菜ピザ.jpg
蕎麦切り体験♪絶品蕎麦の出来上がり!!津田職人の腕の上がりようには驚かされました〜もちろん屋主の山菜PIZZAも♪

山菜天ぷらに高橋シェフの山菜料理、津田職人の絶品蕎麦、遠藤&杉山コンビの歌声ナイト☆今年も食べて飲んで笑って歌って楽しい時間となりました。2日目は沼田城址公園で真田丸ツアーへ参加。いかがでしたか?

         sukanpo2016.JPG


結婚してすぐここ片品で出会った山の会すかんぽ。その時はいつか宿をやりたいと思っている夢を会の皆さんに話していました。皆さんの大きな声援を受けその夢を13年前実現できることになり、それ以来毎年山菜蕎麦打ちツアーという例会を組み私たちのところに来てくださっているのです。
メンバーの中には、毎年欠かさずお越しくださる方、この会にだけ参加してくださる方、会社の人がとても楽しかったと言ってたのを聞き参加するようになった方など、いつも楽しいメンバーたちが大勢で参加してくださいます。娘たちも小さい頃からこの会が大好きで一緒に山菜を採りヨモギ団子を作るのが恒例となっていました。特に幹事の津田さんがピーと笛を吹いてみんなを集合させるのをとても気に入ってました(笑)
今年は二人とも家を出てしまったので不参加。みんなの寂しい!!と言ってくださる声に娘たちはたくさんの人たちから愛情を受け育てられたのだと嬉しくなりました。人との巡り合いはとても不思議だし、人は人と出会い良いときや悪いときそれぞれがいろんなタイミングで寄り添いあうことで救われたり助けてもらったりしていくものですね。これからもずっとこの付き合いを大切に膨らませて行きたいです♪みなさん今年も素敵な時間をありがとうございました!

         
posted by cou屋主 at 11:55| Comment(1) | Coucher(宿泊)

2016年05月06日

ゴールデンウィークお客様♪

IMG_8762.JPG IMG_8785.JPG

今年のゴールデンウィークは雪が降ったり桜が咲いたり・・・
スキー場は早く終了してしまったし、冬と春の間のちょっと中途半端なこの時期・・・
でも「目的はCou屋に行く事だから♪」とたくさんの人が集まってくれました。

IMG_8765.JPG IMG_8764.JPG IMG_8776.JPG
 
IMG_8774.JPG IMG_8773.JPG IMG_8783.JPG

IMG_8797.JPG IMG_8798.JPG IMG_8805.JPG

IMG_8826.JPG IMG_8827.JPG IMG_8823.JPG

左上から順番にご紹介☆
Siさんご家族は奥様のお母様と妹さんを連れて♪久しぶりにお会いできてうれしかったです。そしてSu君ご夫妻も新種のおだまきありがとう!早速植えました〜。そしてマスミさん家族もワカさんのご両親と妹さんを連れて♪食事の時間の楽しみ方教わりました!(笑)

初めてお越し下さったSaさんご家族。物静かなご主人がノートに残してくださったメッセージに感激しました。Oさんご夫妻とも久しぶりにお会いできてお話したくさん出来て嬉しかったです。年ごろの娘を持つ親同士これからも励まし合って?行きましょうね!(笑)そして叔母の大切なお友達が仲良しさん4人で親交を深めにお越しくださいました。玉原はいかがでしたか?

キャンプの達人のTさんご家族はキャンプとセットでうちにもいつもご宿泊くださり嬉しい限りです♪シン君試合楽勝だったかな?毎年滑りおさめをしに来るSaさんグループですがスキー場が閉まっても大勢で集まってくれて感激でした♪ゲンさんファミリーも忘れずお越しくださりとっても嬉しいです♪でも私・・・デザートを結婚記念日用にし忘れてしまいました(汗)ごめんね。

昨年に引き続きお越しくださったMさんご家族。良い撮影が出来ましたか?次回出来上がり見せてくださいね。そしてもう10年くらいのお付き合いAさんご家族。今年も一緒にお酒が飲めて嬉しかったです。連休の締めはSaさんご夫妻。中日は長いトレッキングコースを頑張って歩かれました。今頃陶器市楽しんでますか?

季節的には中途半端なこの時期にこうしてリピートしてくださるお客様に恵まれ幸せを感じたゴールデンウィークでした。
5月は団体宿泊以外お休みしますが月末29日にはくうや市を行います。
たくさんのおなじみのお顔や初めましてのお顔にお会いできるのを楽しみにお待ちしています。









posted by cou屋主 at 18:39| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年04月24日

出会いから3年☆


アクセサリー作家のmico*さんと出会ったのは3年前。
カフェのお客様のご紹介でした。それからくうや市にも参加してくださるようになり
ご両親も年3回はお越しくださるようになり、不思議なご縁で結ばれています。
今回は大切なお友達を連れてご宿泊くださいました
ツインズちゃん達も大きくなりそれぞれの愛らしさに癒されました。

IMG_8707.JPG IMG_8708.JPG IMG_8709.JPG

そして私にとってはもうひとつ待ちかねていたことがありました♪
オーダーしたアクセサリーを届けてくだったのです。
祖母や母からもらったデザインの古いアクセサリーの石を使ってmicoさんが素敵に生まれ変わらせてくれたのです。箱の中にはピアスとネックレスとリングそしてmicoさんからのメッセージ。身に着けてみると輝きが自分にふりかかり魔法にかけられた気分になりました♪micoさんのアクセサリーにはそんな力があります。別にある3つの箱。娘ふたりと母の分です。祖母や母から受け継いだものを娘たちにも・・・母には感謝の気持ちで。いろんな気持ちといろんな力がみんなに降り注ぎますように・・・

IMG_8705.JPG

miyoサンpantirouサンmayuサン keiクン&ayaneチャン ありがとう☆
posted by cou屋主 at 20:20| Comment(1) | Coucher(宿泊)

2016年04月03日

家族っていいな♪

春らしくなってきたこの週末は皆さん家族連れのお客様でした。
子供たちも女子率が高くみんなでワイワイガヤガヤ楽しそうにしているのを見ながらほのぼのさせて頂きました。
私自身は3月はなんだかバタバタと気持ちが落ち着かず3月の最後の日に車をぶつけるという(軽くて済みましたが・・・)事故をしてしまい猛反省・・しておりましたところだったのでお子さんたちの明るさと「うちもありましたよ〜」なんていう失敗談をうかがったりしてどんどん元気になりました。嫌なことが起きる時、なんで自分だけが・・・我が家だけが・・・なんて思いがちですがどんなご家族もいろんな事を抱えていてそんな中、周りの人たちに励ましてもらったり支えてもらったりしながらなんとか乗り越えて行っているでしょうね!我が家はお客様たちにたくさん支えてもらって成り立っております!!(笑)今後ともドジおかみのいるCou屋ファミリーを見守ってくださいね♪

IMG_8476.JPG IMG_8480.JPG

先シーズンもお越しくださったMさんご家族が今シーズンもお越しくださいました♪(写真左)同じ山の中に住むご家族ということでついついおしゃべりが弾んでしまいます。娘さんたちはCou太郎をとっても可愛がってくださり時間があればCou太郎のところへ行って可愛がってくれました。Cou太郎もとっても嬉しかったようです。ありがとう。また会いに来てね♪

とうとう5人家族になったOさんファミリー。(写真右)うちに初めて宿泊された時は1人目のユウカちゃんが0歳だったなんて驚きです!それぞれが個性的な子供たち♪どんな風に育っていくのか楽しみです♪ずっと見守って行けるといいな〜♪また大きくなったみんなに会えるのを楽しみにしています☆

IMG_8482.JPG IMG_8481.JPG

昨年のゴールデンウィークにお越しくださったTさんご家族が今年は春休みにボードをしに来てくれました。今回は奥様が誕生日月ということでケーキをご用意しました♪2泊してくださったので色々お話し出来て楽しかったです♪小さいころ野生児で過ごすとこんなキュートなお子さんに成長するのですね♪また小学校に上がった次女ちゃんのお話など色々聞かせてくださいね♪

IMG_8487.JPG IMG_8485.JPG

10年通ってくれているKさんご家族。小さかったお兄ちゃんももう高校生!!第一希望に合格ということでささやかなお祝いをさせて頂きました。この10年何だかアッと今でしたね!自分は変わっていないつもりでも子供たちの成長で確実に歳月を感じます。いつもの会話の絶えず子供達を尊重するご両親を素敵だな〜と眺めています。ありがとうございました☆









posted by cou屋主 at 16:26| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年03月29日

春休みに入って♪

IMG_8443.JPG

丸沼はまだ雪が降る日があったりと春が近づいたり遠のいたりしています。
スキー場も例年通りゴールデンウィークまで営業する予定です!!
さすが丸沼です。

先週末から春休みの時期になりお客様も家族連れが多くなりました♪

IMG_8452.JPG IMG_8448.JPG

おととしの夏にお越しくださったAさんご家族が冬の丸沼に初めてお越し下さいました〜(写真左)ゆっくりしたい奥様と早くゲレンデで遊びたい子供達とご主人!気持ちよく分かります♪またグリーンシーズンにゆっくりしに来てくださいね。お待ちしています。

良くお越しいただいているお母さんお友達からのご紹介で来てくださったFさんご家族(写真右)チャーミングな息子さんは同泊した女の子たちに人気でした☆お子さんが小さいときのお泊りは大変でしょうがまた遊びに来てくださいね♪

IMG_8447.JPG IMG_8446.JPG IMG_8442.JPG

初めてお越し下さったKさんご家族。宮崎から遊びに来ていたお母様と姪っ子っちゃんも一緒に♪(写真左)お母様はスキーが好き!とお話しされていてこちらに来るのは楽しみだそうです。お子さんたちもとても元気で春休みらしい明るい宿になりました。ありがとうございました♪

そして毎年我が宿で結婚記念日のお祝をしてくださるTさんご家族。(写真右)素敵だな〜と思います。私たちは今年で20周年になりますが屋主はきっと何も考えてないと思います(笑)ご主人の爪の垢今度分けてくださいね♪また来年お祝できるといいです☆ありがとうございました☆

IMG_8437.JPG IMG_8438.JPG IMG_8439.JPG

OPENの時から長いお付き合いのTさんご家族。(写真左)子ども達はそれぞれ同級生☆みんなホントに大きくなりました。次女の進学も祝ってくださりありがとうございました。みんなが大好きなのでお話ししたいこと山ほどあるのに手話の勉強をさぼっているため↓↓↓です・・・夏にはもっとたくさんお話ししましょうね♪

セッキ―キャンプでお越し下さっていたNさん達が個人でお越しくださいました〜。(写真中)雪がなくてもCou屋で癒されればいいか!と思ってくださっていたそうです。それを聞いてとっても嬉しかったのですが雪もあって楽しんで貰えて良かった!!ありがとうございました。

1月から毎月欠かさずお越しくださったヨウコチャンとリョウスケさん!!(写真右)リョウスケさんは熱があるという体調の悪さの中来てくださりました。しっかり食べてゆっくり休めたのか翌日は元気に♪♪良かった〜ボードもしないのに来てくれてありがとう!!屋主「体調悪そうだから遠目に撮るよ〜」と撮影しました(笑)苺たくさん食べられたかな?また6月かな?待ってます!!






posted by cou屋主 at 19:38| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年03月25日

先週のお客様など


今週は連休明けから娘の引っ越しなどでお仕事お休みしてました。
更新がとても遅くなってしまいましたが先週の宿の様子です。

IMG_8362.JPG IMG_8395.JPG

週の始めにお泊り頂いたSさんグループ。(写真左)
毎年必ずお越しくださいます♪お仕事終わってからの半泊なので短い時間ですがいつもありがとうございます♪
おなじみTファミリー♪(写真右)
フジイご一家で来る予定がいつもの3人になりましたが2人にとっては庭の丸沼で楽しく過ごせたようです♪せつに高価なプレゼントありがとう♪そっとぬがすのに成功しました☆

IMG_8401.JPG IMG_8403.JPG

2月には娘さんがインフルエンザでお越しいただけなかったNさんご家族(写真左)
こうしてまた時間を作ってお越しくださいました。うちの常連様たちはこうして必ずキャンセルの穴埋めをしてくださいます(本当にありがたい 涙。。。)夜はみんなでトランプ出来て楽しかったです♪またお姉さん家族と一緒に来られるといいですね♪そんな日を楽しみに待ってます。
毎年欠かさずお越しいただいているOさんご家族(写真右)
今回は息子さんのお友達と4人で♪小さかった息子さんも高校生。もう気軽に声かけられませんね(笑)お互いに子離れを始めなくてはいけない年ごろに入りましたね・・・がんばりましょう”

IMG_8399.JPG 

いつも年末にお越しいただいているYさんご家族。受験で来られなかったりさちゃんを連れてお越しくださいました〜。明るく華やかなりさちゃんにいつも元気をもらいます。今回もいろいろお話し出来て楽しかったです♪
お姉ちゃんたちは忙しい毎日でしょうが山の上からいつも応援してますよ〜りさちゃんもテニス頑張れ!また待ってます☆

今回、新規でお越し下さったOさんご家族やYさんご家族もありがとうございました。
お写真でご紹介できなくてごめんなさい。またお待ちしています♪







posted by cou屋主 at 15:32| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年03月13日

今週のお客様のご紹介

0314-3.JPG

週の中ごろ重めですが雪も降り冬に逆戻り・・・
重い雪が枝にどっさりのっかり木々が白くなる景色は何とも美しいです。
明日頃からまた気温が上がるそうです・・・温かくなったり寒くなったり体調管理に気をつけましょうね!

IMG_8297.JPG yamazaki.JPG

平日に毎シーズンCou屋集合してくれるボードチーム?garyu!!(写真左)
もう10年以上のお付き合いです♪年末年始にはお手伝いしてくれたマコトさん。
「やっぱり客で来るとここは最高だね!」とほめてるんだかけなしてるんだか(笑)のお言葉ありがとう!!みんなだいぶ歳を重ねて来たんではめ外しすぎないように〜(笑)同泊した熟女3人組の皆さんとすっかり溶け込みタクヤ君のバースデイも盛り上がりました〜。TさんHさんYさんありがとうございました。また会えるの楽しみにしています!!

2年前大雪の時にお越しいただいたというYさんがまたお仲間を誘ってお越しくださいました。(写真右)
2年前は帰るまでに大変苦労して食糧難にもなったそうです・・・そんな苦しい思い出の日に泊まった宿にまた来てくださり嬉しかったです♪Yさんの髪の毛があまりにも綺麗だったのでメンテナンス方法をしつこく聞いちゃいました!私も真似してみま〜す(笑)またお待ちしていますね♪

koike.jpg 0313-11.jpg

1月から毎月お越し下さっているKさんファミリー♪
今回は奥様がお誕生日月!ということで旦那さまからケーキのリクエスト♪クリームの口金が行方不明でいまいちのケーキでしたがみんなで喜んで食べてくださいました。お子さんが小さく大変な時期ですがもうすぐ2人きりになる私達にはとっても羨ましい光景でした☆またお待ちしています。

murakami.JPG kaneko.JPG

初めてお越し下さったIさんグループ。奥様同士が姉妹ということでみんなで和気あいあい楽しそうでした♪
前々から私たちの宿に宿泊を考えて下さっていたようで今回お会いできて良かったです♪
また違うシーズンに是非遊びにいらしてください。ありがとうございました(写真左)

お子さんが生まれる前からお越しいただいているKaさん、そして何度かご一緒に来てくださっているKuさん。お子さんたちが大きくなってこの春小学生!!二人とも国際的な環境で育っているので将来が楽しみです。
小学校になってまた一段と成長した姿に会える日を楽しみにしてますね(写真右)












posted by cou屋主 at 15:01| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年02月22日

考えさせられた週末


この週末はいろいろ頭を悩ませる出来事が起こりました。
まずは雨・・・・
週末に雨だけは本当にやめてほしい。
ようやく雪がたくさん積もったと思ったら気温上昇そして雨・・・
立春が過ぎ春に向かっているのは分かるけどちょっと早すぎます。
日頃の忙しい毎日から解放されてほんの数日を楽しみに来てくださるお客様たちに絶好のコンディションとまではいかなくても雨はまだ遠慮してほしいのです。

この温暖化の原因も私たちが作っているかもしれないのに天の神様に文句ばかり言っていたからばちがあたったのかな・・・この後が大変でした・・・

IMG_8253.JPG IMG_8249.JPG

土曜の夕食時、すごい雨そしてすごい風、おまけに薪ストーブの煙は逆流・・・
そしてそして「ブチ!」と停電・・・・・。。。。
すぐ復旧すると思いきや19時過ぎに始まった停電は22時まで続いたのでした。
その間てんやわんやですよ〜
お客様の前なるべく落ち着こうとしたけれど心の中はバッタバタ・・・ちょっと泣きそうなくらいでした(笑)
だって懐中電灯の電池は全部切れてるし、携帯電話の充電は夫婦共に残り10%を切ってるしお客様のお部屋は全て電気暖房だし・・・「どうする?」が頭の中をかけめぐりました。
でも薪ストーブで暖も取れたし、雨が降るぐらい暖かい夜だったし、ロウソクがたくさんあったのと、お客様がとにかく笑顔で元気でいてくださったこと!!それに本当に救われてなんとかデザートを出し終えお客様たちも就寝準備に入ることが出来ました。
たったの3時間弱の停電でこんなに慌てるのです・・これで水やガスまで止まった時にはどうするの?
普通の家ならいいけどお客様をお預かりする場所なのです・・・
備えなくてはいけないもの、考えておかなければいけないこと、たくさんあることを痛感させられました。

そんな大変な週末を一緒に乗り越えてくれたお客様たちに感謝です☆

IMG_8254.JPG IMG_8258.JPG tutihasi.jpg

先シーズンもお越し下さったTさんご家族がNさんご家族を誘ってお越しくださいました。
暗くて心細い夜、可愛らしい娘さんたちの声に励まされた私です!ありがとう♪
またお越しいただける日を楽しみにしています(写真左)

初めてお越し下さったOさんご家族。同世代ということで嬉しくお話しさせて頂きました。
お兄ちゃんの「ごちそうさまでした!!」の元気な声にも力頂きました!(写真中)

1月の終わりにはサッポロビールの皆さんと来てくださった土橋さんがご家族を連れて2泊してくださいました。Tさんが初めて来たときは12,3年前。今は可愛いまおちゃんのお父さん!時の流れを感じます・・・またお会いできるのを楽しみにしています(写真右)

IMG_8259.JPG IMG_8261.JPG

同じ場所で2ショット2枚♪
左は先シーズンもお越しいただいた京子さんとギャリーさん♪
ノートに素敵なメッセージありがとうございました。時の流れはいろんなことを少しずつ解決していくのかもしれませんね。そしてより良い形に導かれていくのかも・・・お2人と話していると元気と勇気を頂きます。
お料理上手なギャリーさんのお料理を食べに近々お邪魔しますのでその時はよろしくお願いします☆

右はもうすぐご結婚する報告をしてくれたNさんたち♪ギャリーさん達より二人に距離があるのは結婚の歳月の差か日本人の国民性か(笑)キュートなお2人ですからきっと優しく素敵な家庭を築いていくでしょうね!
またグリーンシーズンにお会いできると嬉しいです♪待ってます☆

sugimoto.jpg

日曜日にご宿泊くださったSさま。
SHOPの方が家の宿を勧めてくださったようで・・・嬉しい限りです。
停電が解消されたと思ったら翌日は我が家でちょっとした事故があり2日続けて通院。それに翻弄された私でした。私が戻るまで屋主がひとりで頑張ってくれましたがでちゃんとおもてなしできたのかな(笑)
またどうぞよろしくお願いします。











posted by cou屋主 at 16:35| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年02月07日

1週間振り返り♪


この1週間は平日からたくさんのお客様にお越しいただきました♪

1454840425011.jpg IMG_8201.JPG

毎シーズン3世代せお越しいただいているTさんご家族。お孫さんが年々大きくなり驚きます!3日間ともスキーを思いっきり楽しまれました♪今年はもう一人お孫さんが増えるということで楽しみですね♪またにぎやかにお越しいただける日を楽しみにしています♪(写真左)
最近忙しくてお越し頂けていなかったHさん親子が久しぶりに遊びに来てくれました♪
大きくなりしっかりしてきた息子さん!スキーも上手になったんでしょうね♪
またお時間作れるときは遊びに来てくださいね。待ってます!(写真右)

IMG_8205.JPG 1454840359262.jpg

常連様のSさんご夫妻が大学に合格した姪っ子ちゃんのお祝いにとCou屋に連れて来てくださいました♪(写真左)笑顔の可愛らしいちさちゃん、春から素敵な学校生活を送って下さいね。山の上から応援しています♪

そしてご紹介で初めてお越しくださったSさんもありがとうございました。(写真右)
また丸沼にお越しの際はよろしくお願いします♪


1454839613590.jpg IMG_8206.JPG

そして週末はGO TO NEXT の9年目のキャンプが行われました♪
毎年毎年私たちの宿に集まってくださり本当に嬉しい限りです!
おなじみの顔や新しい顔!会えるのがいつも楽しみです。
今年のコーチは虻さんを始め地元のhope徹くんそして新顔の中村是清くんが参加しました。
夕食の後はビデオクリニックやイメージトレーニング、チューナップなど夜遅くまで盛り上がってました♪
個人的にはお父さんらしくなっていく虻さんを見れたこと、そして徹くんと色々話せたことが嬉しかったです♪
また来年待ってますよ〜

posted by cou屋主 at 19:44| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年01月31日

雪はどっさり♪

IMG_8177.JPG

木曜日から金曜日にかけてまたも雪がどっさり降り・・・
ちょっと重めの雪でしたが寒すぎない天候の中楽しく過ごせてもらえました♪

IMG_8183.JPG 1454228995640.jpg 

昨年家族が増えたKさんご家族♪上のお子さんはすっかりお姉ちゃんになっていました。
スノーボードがとっても上手なお2人ですのできっとお子さんたちも雪が大好きになるでしょうね。4人で滑れる日が楽しみですね♪2週間後またお待ちしています♪(写真左)

毎年お越しくださっているYさんご家族。いつも片品高原スキー場で滑られます。宿まで遠いのに通ってくださりありがとうございます。こうちゃんベイゴマやお手玉をが上手で驚きました!!スキーもきっと上手なんだろうな・・・また来年お持ちしています。(写真右)

1454228940242.jpg IMG_8179.JPG IMG_8189.JPG

受験生の次女が夏の間、勉強を見てもらったシンガーのとみやさんがチェリストのあきちゃんと一緒にスキーをしに来てくれました!とみやさんは実家の隣に住んでいて両親と親しくしてくれています♪
2人とも10年ぶりのスキーを楽しんでくれましたよ♪そしてあきちゃんがお誕生日ということでサプライズでケーキを作らせてもらいました☆のんちゃんとこうちゃんが一緒にロウソクをふーしてくれてあきちゃんもとみやさんもとっても嬉しそうで幸せでした♪
とみやさんは東京やニューヨークでシンガーとして活躍されているしあきちゃんは有名人のバックでチェロを弾いています♪Cou屋で何かやりたいね!と話してくれていたので何かできる日!!を計画したいと思いました。そんな日を楽しみにしていてくださいね。とみやさんあきちゃん本当に楽しい時間をありがとうございました♪

IMG_8194.JPG

毎年貸切でお越しいただいてるサッポロビールwith土橋さん
今年もサッポロビールとCou屋ディナーで盛り上がってくれました♪
楽しそうに過ごされているみなさんに私たちも大満足でした!
今晩は私たちが頂いた限定サッポロビールを楽しもうと思います。
ありがとうございました!!

オマケ
IMG_8197.JPG

夕日をバックに雪と戯れるクウタロウ♪







posted by cou屋主 at 17:39| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年01月24日

雪に恵まれた週末♪

IMG_8142.JPG IMG_8166.JPG

月曜日には重たい雪がそして水曜日には猛吹雪そしてただ今粉雪が前が見えないくらい降り続いています****
やっぱり丸沼には雪がなくては!!
スキー場にだけ雪があるってお仕事的には助かるけどちょっと自然じゃないし・・・
白い世界に包まれた丸沼はやっぱり綺麗です。
それに雪が降ると朝からせっせと雪かきして働く片品村の人たちの姿が愛おしくて・・・
さて、今シーズンに入って初めて雪がたくさん降って迎えることが出来たお客様のご紹介です。

IMG_8163.JPG IMG_8161.JPG

今回初めてお越しくださったMさんグループ!(写真左)
当日朝は1人寝坊!という団体ならではのハプニングもありましたが午後には全員そろってたっぷりの雪の中楽しむことが出来て良かったです♪食事も喜んで食べてくださり嬉しかったです。またお待ちしていますね♪ありがとうございました。

8年前からお越しいただいているYさん今回はお友達も誘ってお越しくださいました(写真右)先シーズンは怪我で滑れなかったそうです・・・雪も降ったのでこれから先シーズンの分もお楽しみくださいね♪またお越しいただける日を楽しみにおまちしています☆

IMG_8162.JPG IMG_8160.JPG

県内から毎シーズンお越しくださるTさんご家族(写真左)
三兄弟がどんどん大きくなりたくさん食べてくれて嬉しかったです♪
家族仲良く夜も朝もunoを楽しまれてました!
来年のお子さんたちの成長も楽しみです♪お待ちしていますね! 

こちらも群馬県にほど近い他県からお越しくださるOさんご家族。(写真右)
まったりのんびり過ごしてくださる皆さんとまったりお話しするのが大好きな私達です。
薪作りが趣味なパパさんのきっと素敵なお家に遊びに行こう!計画を立ててます!その時はよろしくお願いしますね♪





posted by cou屋主 at 16:35| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年01月19日

ここ数日のお客様


週末は子供たちがたくさんでにぎやかに過ごし平日は大人時間となりました。IMG_8111.JPG IMG_8113.JPG

3シーズン連続でお越しくださっているWさんグループ。4家族でお越しくださいました〜(写真左)
中学生のお子さんがいるご家族はどうしても部活で揃ってお越しいただけず昨年はお母さんと下のお子さん、今年はお父さんと下のお子さんでお越しくださいました。
ご夫婦みんながそれぞれに仲良しで楽しそうでした♪いつか全員揃う日が来るといいですね♪
ありがとうございました。

そしてご主人KさんとはOPENの頃からのお付き合い。ご結婚されてからは奥様と欠かさずお越しくださっています。今回は奥様の弟さんご家族も誘ってお越しくださいました〜(写真右)
気に入ってくださり早速次回の予約もご検討くださいましたがあいにく・・・・
また機会を見つけてお越しいただける日を楽しみにお待ちしています。

IMG_8131.JPG IMG_8127.JPG

元気な中高年の代名詞のようなお三方です♪(写真左)
毎シーズンお越しいただき楽しい会話とはつらつとした様子にこちらが元気をもらっているIさんグループ!
いつもともちゃんに送迎して貰っちゃって!と屋主の当り前の仕事に感謝を頂き4人で撮影☆
来シーズンは2年お越しいただいてないお仲間が元気に参加されることを祈ってます!
いつもありがとうございます。

先シーズンも同じ時期にお越しくださったSさんご夫妻。(写真右)
1日目の大雪で夕方到着。途中で「帰ろう!」というご主人を「行きます!」と止めて丸沼までお越しくださいました。お料理の作り方にも興味を示してくださり喜んでくださいました。今日は早くからゲレンデに向かわれました。会話が絶えることなく仲の良いご夫妻♪憧れます♪またお目にかかれる日を楽しみにお待ちしてますね。






posted by cou屋主 at 20:30| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年01月13日

平日に楽しい3人組♪

IMG_8091.JPG

初めてお越しくださったKさんグループ♪
可愛いギター片手にお越しくださいました。
お料理ひとつずつ喜んでくださったり、お部屋のノートにもメッセージを残してくださったり
とても嬉しかったです♪
今回は恋人と来る下見だとおっしゃっていましたので次回可愛い子ちゃんを連れて来てくれるのを楽しみにしていますね〜
posted by cou屋主 at 21:52| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年01月07日

Xmas・年末年始のお客様


IMG_8076.JPG

年始のお客様としてお迎えした最後のお客様はIさんご家族です♪
昨年の夏、初めてお越し頂き気に入ってくださり雪遊びにもお越しくださいました。
お子さんが小さいうちは大変ですがだんだんに家族そろって楽しめるようになると思います。
お近くなのでまた是非遊びに来てくださいね♪お待ちしています☆

IMG_8071.JPG IMG_8070.JPG

小学校の時の友人みみが家族を連れて初のスキー旅行に来てくれました。(写真左)
千葉の鴨川でカフェをやっているので寒いところはちょっと未知の世界だったのではないですか?でも、親子で2日間、思いっきりスキーを楽しんでくれてとっても嬉しかったです♪今度は私たちが家族そろってサーフィンしに(笑)鴨川にうかがいます!その時はよろしくね☆

初めてお越しくださったHさんご家族。(写真右)
歳の離れた3兄弟のお兄ちゃんはとてもしっかりしていて感心しました♪
ご家族の予定を合わせるのはなかなか難しいかもしれませんがまたお越しいただける日を楽しみにお待ちしています♪

IMG_8068.JPG IMG_8066.JPG

とうとう仙ちゃんは1年生!!2歳ころから通ってくださっているIさんご家族☆(写真左)
奥様が体調を崩され心配しましたが滞在中に元気になられほっとしました。
父子の絆が深まった旅行となったのではないでしょうか?
ありがとうございました!

ゆきんこちゃんあゆみちゃんしらちゃん、女3人旅はいかがでしたか?
しらちゃんが可愛すぎてついつい仕事の手が止まってしまいました・・・
あんまり可愛くなり過ぎないよう注意!また待ってます♪(写真右)

IMG_8069.JPG IMG_8064.JPG

昨年から年始にお越しいただいているNさんご家族。(写真左)
元気いっぱいお子さんたちにお会いできるのを楽しみにしていました♪
今年はお父さんの分までたくさん食べて遊んでくれました〜
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪

新年にお越しいただいたのは初めてなMさんご家族。(写真右)
今回はいつもよりたくさんお話が出来て嬉しかったです♪
またUさんご家族と一緒に遊びにいらしてくださいね。お待ちしていますよ〜

IMG_8063.JPG IMG_8062.JPG

仕事のこと、子供のこと、家族のこと、いつもお互いに見守り合いながら情報交換させて頂いいるAさんご家族。(写真左)こうして悩むことがあるうちがきっと花ですね♪
いつも忙しい時期に来られるので不完全燃焼ですがまたゆっくりお話しできる日を楽しみにしています。

いつも新年にお越しいただいているKさんご家族。(写真右)
帰り際奥様がかけてくださった言葉がとても嬉しく、こういう方たちがいてくれるから私たちはこの仕事をしてるんだな〜とつくづく思いました!パワーを頂きました。ありがとうございました。


IMG_8058.JPG IMG_8059.JPG IMG_8061.JPG

Gさんご家族とは何年一緒に年越しさせて頂いているでしょうか(写真左)
今年は妹さんご家族とはお会いできませんでしたが必ず家族そろってお越しいただける日を楽しみに待ってます☆生きているといろんなことが起こりますがお互いに笑顔で乗り越えて行きましょうね!

alf時代からお越しいただいているSさんご家族♪(写真中)
3年ぶりのご宿泊となりました。娘さんがとても大きくなってびっくり!
宿を始めてからの月日の長さを感じます。また少し成長した娘さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

毎年年末にお越しくださっているKさんカップルが今年は年始にお越しくださいました〜
帰り際、説教くさいこといいましたが、Cou屋の夫婦も歳とったな〜とご笑納いただければ幸いです。
また仲良くお越し頂ける日を楽しみにしています♪(写真右)

IMG_8060.JPG IMG_8057.JPG

なんと今年で一緒に年越し10年目を迎えましたIさんご家族!潤ちゃんとは3年目!
親戚のような気分についついなってしまいます。ひなちゃんも来年は社会人、そしてみず君は新たな一歩を踏み出します。お互いに子供が大きくなるといろんなことが少しずつ変化していきますね。
こうしてお付き合いできたのも何かの縁!どうぞ末永くよろしくお願いします(写真左)

先シーズンお越しくださったYさんご家族。(写真右)お子さんたちが食事を気に入ってくださり今回は年末年始に3泊もしてくださいました。狭い部屋になってしまい窮屈な思いをさせてしまいましたが笑顔でお帰りになりほっとしています。また機会がありましたら遊びにいらしてくださいね♪


IMG_8055.JPG IMG_8054.JPG

今年はしょうこちゃんお仕事、りさちゃん受験、お母さんお留守番で2人きりでお越しくださったY家。(写真左)子供たちが大きくなるにつれて揃うのは難しくなりますがそれでもこうして年越しinCou屋を楽しみにして下さってることに感謝!です。ありがとうございました。

旧alfの頃からお越しいただいているNさん♪今年は初めて一緒に年越しをさせて頂きました。(写真右)
ふたりのキュートな娘さんたちに癒されながら、楽しくおしゃべりさせて頂きました♪
また、4人+2匹もしかしたら+1人でお越しいただけるのを楽しみにしています。


新年明けましておめでとうございます♪
今年の年越しは毎年オセロ大会の幹事をしているY家のりさちゃんが受験で来れなかったので
PIZZAを食べながらビンゴ大会を行いました〜
初めての企画ということで・・・バタバタしてしまいましたが3位までの皆さんにささやかな賞品をプレゼントさせていただきました♪

IMG_8049.JPG IMG_8051.JPG IMG_8050.JPG

オセロ大会でもいつも優勝のかなちゃん。ビンゴまで1位でした!
2位は年越し2回目となるSさんご家族の娘さんそして3位は初めて一緒に年越ししたY家でした〜



本日大晦日より待ちに待ったロープウェーが動き始めました!

IMG_8046.JPG IMG_8047.JPG

高校生になった息子さんとお越しくださったMさん♪(写真左)
お父さんの大好きな自転車を部活で始めた息子さん。
親子で楽しむものがるというのはいいですよね〜
夏に山越えして来てくれるのを楽しみにまってますね。

毎シーズン2回お越しくださっているTさん(写真右)
ハプニングでご主人は1日だけの滑走となってしまいましたが
シーズンこれから!!良い1年にしてくださいね、
またお待ちしています。


昨日も10センチほど雪が降りました〜早くロープウェーうごくといいな♪(12/30)
IMG_8045.JPG

毎年毎年大人数でお越しいただいているH山チーム!!
子供たちがどんどん大きくなり家族を作りH山チームはどんどん膨らみます♪
次は男の子たちが新しい家族を作っていくのかな・・・
るみちゃんのおなかの赤ちゃんが元気に誕生すること
今回来れなくなってしまったあみちゃんがスズカちゃんを連れてきてくれること
楽しみにしています♪

IMG_8043.JPG IMG_8042.JPG

Come BacK!Iチーム!(写真左)
2年ほど浮気されてましたが戻って来ました〜
今年はお友達も増やしていっそうにぎやかに過ごしてくれました♪
Kさんグループの子供たちとすっかり仲良くなり、さすが子供心をいつまでも忘れない皆さんです。
またお会いしましょうね♪

美女ママとイケメンパパのKさんグループ(写真右)
今シーズンもありがとうございます。
ユラくんはどんどんかっこよくなるし、女の子たちはキュートだし
いつも元気を頂きます。
今回はハプニングもあったりしてお家に着くころ疲れが出るかもしれません・・・
どうぞ年末はゆっくり身体を休めてくださいね。

ようやく雪が降る日が続いている丸沼です。(12/29)
例年にない雪の少なさの中、スキー場は毎晩降雪を続け他のスキー場にないコンディションを保っています。
こんなシーズンでもお客様に喜んでもらえるようスキー場と共に頑張って行きたいと思います♪

IMG_8038.JPG IMG_8039.JPG IMG_8040.JPG

初めてお越しくださったKさんご家族(写真左)とBさんご家族(写真中央)。
ご家族で楽しい時間を過ごせましたか?
あまりお話しできませんでしたがまた遊びにいらしてくださいね♪
そして3シーズンお越しいただいているY&Hさんカップルが今回ご結婚されYさんご夫婦となりお越しくださいました。(写真右)お友達も連れて来てくださり楽しそうな年末を過ごせれていました♪
みなさんが日常の忙しさから解放されのんびりと過ごされる様子に私たちも年末を感じています。
ありがとうございました。

IMG_8037.JPG

毎シーズンたくさんの仲間を連れて来てくれるA君!
今回も教え子たちをたくさん連れて来てくれました。
教え子たちも先輩から後輩まで・・・こういう繋がり素敵ですね!
結婚したMちゃんご夫妻にはお会いできませんでしたが私たちも参加している結婚式のお祝いムービーを見せてもらい楽しませて頂きました。またみんなで遊びに来てくれる日を楽しみにしていますね♪


メリークリスマス☆(12/25)
皆さん素敵なXmasをお過ごしでしょうね♪
今年は24日は年末年始に向けての買い出しdayということでお仕事もお休みし
子供たちも東京で過ごしているので2人っきりのXmas(涙)となりました。
屋主がおいしいお肉とお刺身を買って来てくれたのでそれでXmasディナーを楽しみました♪
来春からは2人っきりの夕飯が続く予定です・・・

さて23日にお迎えしたお客様です♪

IMG_8030.JPG IMG_8029.JPG

もう何年もお越しいただいているSさんご夫妻。(写真左)
山が大好きでトレイルランもされています。白根山で数年前まで行われてた大会にも出場されていました。
夜は滅多に飲めない美味しいワインとおつまみごちそうさまでした〜
ノリクンの結婚を一緒に祝ってくれて嬉しかったです!

半泊で数回お越しいただいてたIさんが今回は夕食付でご宿泊くださいました。(写真右)
雪は少なめ・・・でしたが楽しくお過ごし頂けて良かったです♪
また雪どっさりの時に遊びに来てくださいね♪

IMG_8031.JPG IMG_8032.JPG

我が宿誇る助った―のノリ君!!
シーズン居候した後も、年末年始にくうや市にいつも助けてくれています。
そのノリ君が可愛いお嫁さんも貰うことが出来ました(笑)
10月にはめでたく式を挙げ夜はSさんご夫妻も交え楽しく結婚式DVDを見させてもらいました。
今年の年末年始は奥さんとゆっくり過ごしてくださいね!!
そしてそしてパパママさん!たくさんの新鮮野菜たちをありがとうございました〜
早速下処理して年末年始に備えてます。



 








posted by cou屋主 at 15:52| Comment(2) | Coucher(宿泊)

2015年12月14日

雪降れ〜〜。。。

なかなか気温が下がらずどっさりした雪が降りません。。。
降ったら降ったでもういい!!と思ってしまうのですが
やっぱりお客様をどっさり雪のある丸沼でお迎えしたいです。
雪降れ〜〜。今週の雪マークに期待☆です。

まだコース少な目の丸沼ですがそれでも喜んできてくださるお客様たちを週末はお迎えしました。

IMG_7984.JPG IMG_7982.JPG

IMG_7983.JPG IMG_7986.JPG

左上から時計回りにご紹介します。

9月まで丸沼高原に赴任されていたU様の娘さんとお友達が先シーズンに引き続きお越しくださいました。
赴任中はCou屋を支え応援して頂きました。夕食時はご参加いただき久しぶりにお会いすることが出来とても嬉しかったです♪これからもご家族そろってお付き合いのほどよろしくお願いします。

何度かご利用いただいているHくんがとってもキュートな彼女と初すべりに来てくれました。メッセージカードをかばんに入れて嬉しそうに持ち帰ってくださる様子に気持ちが弾みました♪また雪の多い丸沼にも遊びに来てください。

今年も電車とバスを利用して訪れてくれたNさんカップル♪
昨年はスキーをされず帰られたおふたりに「今年は滑りますか?」と伺うと「ここに来るのが旅行の目的なので・・・」と嬉しいお返事。翌日は一応、スキー場までお送りしましたが・・・滑りましたか〜?またお話し聞かせてください。

初めてお越しくださったSさんたち。
スキー場の混み具合に少々テンション下がり気味でしたが翌日は笑顔で出発!!ハイシーズンはいつも岩鞍を利用されるようです。パウダースノーの丸沼にもまた足をのばしてくださいね。ありがとうございました

3泊してくださったMさんもありがとうございました!良いシーズンを☆

来週はdmkの初すべりキャンプです!!
雪ふれふれ!!








posted by cou屋主 at 11:34| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2015年10月28日

先週振り返り♪


日曜日から昨日までお出かけしてしまい更新遅れました・・・
先週のお客様のご紹介です♪

IMG_7327.JPG IMG_7471.JPG

左から
遠く鳥取よりお越しくださったTさんご夫妻。
いろんな山を登り歩いている山のベテランさんです。
今回は白根山と男体山を上りにいらっしゃいました。
下調べも万全なうえ屋主とコースの確認を綿密に行っていました。
素敵な山行となり思い出をたくさん持ち帰っていただけていたら嬉しいです。

毎年お越しいただいているMさんご夫妻。
今年は紅葉が終わっていて残念そうでした・・・
来年は1週間早めに!と、またお越しいただけそうで嬉しいです♪
お菓子もたくさんお買い上げいただきありがとうざいました。

IMG_7494.JPG

バイク仲間さんからカフェをご紹介いただき、やってないのでとご宿泊くださいました。
バイクに乗りながらグルメツアーということでうらやましい限りです♪
女性なのにみんな大きなバイクにまたがりカッコいい!!
ありがとうございました。

IMG_7500.JPG

IMG_7473.JPG IMG_7495.JPG

娘たちがお世話になっているピアノのF先生とE先生が教える合唱グループ
「このゆびとまれ」の皆さんが宿泊合宿に来てくれました。
2日間にわたり合唱や工作を楽しまれ、素敵なハロウィンの飾りとやわらかなハーモニーをプレゼントしてくださいました。3月の舞台に向けて良いものに仕上がって行きますよう丸沼から応援しています!
ありがとうございました。

10月もあと数日で終わりです。
11月4日から30日まで冬までの準備期間としてお休みを頂きます。
よろしくお願いいたします。













posted by cou屋主 at 14:10| Comment(2) | Coucher(宿泊)

2015年10月18日

気持ち良い紅葉日和続いています♪

IMG_7280.JPG

遠くから見る紅葉の中のCou屋もちょっと良いものです♪
森の中にひっそり建つ隠れ家のように見えます(笑)

丸沼の秋は日に日に深まり紅葉はこの週末ピークを迎えました。
Cou屋の中も秋らしく・・・

IMG_7284.JPG IMG_7283.JPG IMG_7278.JPG

IMG_7294.JPG IMG_7295.JPG IMG_7303.JPG

色付いた葉を玄関に飾ったり♪
林檎亭さんから紅玉リンゴが採れたよ〜と連絡いただいたのでケーキを焼いたりジャムを作ったり♪
お料理に赤い楓の葉を添え、メインにはきのこをたっぷり、デザートはいちじく、林檎、栗を使ってと秋三昧♪

IMG_7299.JPG IMG_7312.JPG

お客様は身内ばかりの週末となりました♪♪
ハトコに赤ちゃんが生まれ、生後2か月でしたが遥々見せに来てくれました!
幸せそうな真弓ちゃん夫婦とハンサムケイ君に会えて嬉しかった〜
今度会うときはぐっと大きくなってるんだろうな♪また雪が解けたら遊びに来てね♪待ってます!!

そして春にもお越しくださった25の会の皆さんが秋の丸沼にも遊びに来てくれました。
今回はテニスはちょっとだけで奥日光まで紅葉ツアーとなりました。
夜はみんなで歌を楽しんでいました♪途中屋主のギターまで登場して盛り上がりました♪
もう40年以上続くテニスサークルそして仲間、長い年月の中、みなさんいろんなことを抱えながら助け合いずっと友達ですごく素敵だな〜と改めて思いました。
私たちも30年後こんな仲間に囲まれていたいなと思います。ありがとうございました。

IMG_7315.JPG IMG_7316.JPG

今日は午後Cou太郎の散歩に出かけました。
青空と紅葉がきれいでした。
戻ってくると宿の前の落ち葉の多さにびっくり!!1時間掃き続け落ち葉の山が出来ました!


















posted by cou屋主 at 19:48| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2015年10月13日

紅葉の連休

IMG_7232.JPG IMG_7264.JPG IMG_7244.JPG

紅葉の美しい連休となりました。
中日はあいにくの雨となりましたが最終日は素晴らしい晴天!
木々の色が日に日に鮮明になり青空に紅葉の葉が映えます。
外を見るだけで自然に笑顔になるそんな日でした。
来週にかけて丸沼近辺は紅葉日和。お天気も続きそうです。
連休同様たくさんのお客様の笑顔を見られるのを楽しみにしています。

遅くなりましたが連休のお客様のご紹介です。


IMG_7230.JPG IMG_7242.JPG IMG_7257.JPG

左から 
連休の始まりにお越しくださったAさん親子と仕事仲間のKさん。
Aさん親子とはもう13年のお付き合い。初めてお会いしたKさんは遠く大阪よりお越しいただきました。
AさんもKさんも屋主も1経営者そして父親としてお話しが弾みました。それぞれがそれぞれの場所で良い出会いに支られながら自分らしく生きているって最高ですね☆またたくさんお話伺える日楽しみにしています♪

お子さんが生まれる前からお越しいただいてるSさんがなんとお二人の結婚式の時に出会われたというお友達ご夫妻を連れてお越しくださいました♪大きくなったスイちゃんはもうすぐお姉さんになるとのこと。楽しみですね♪次回は家族4人でお会いできるのを楽しみにしています♪

デザートにおいしさを加えてくれた栗の渋皮煮。その栗の提供者でもあるAさんご夫妻がお越しくださいました。奥様は栗の収穫が大変で手が動かなくなるほどだったそうです。そんな思いまでされて取ってくださった栗。本当においしさも大切さも倍増します☆そして何よりいつもおいしいおいしいと食事を召し上がってくださるお2人に元気をもいらいます。憧れのご夫婦!ありがとうございました。

IMG_7258.JPG IMG_7259.JPG IMG_7260.JPG

左から
初めてお越しくださったNさん!お仕事の予定をどうにか調整して来てくださいました。「居心地よくて・・・」と笑顔でくつろいでくださっている様子に嬉しくなりました♪翌日はお弁当を持って白根登山に♪ご帰宅後も白根登山が楽しかったこと、サンドイッチがおいしかったことなどわざわざお電話で報告してくださり感激でした。またお会いできる日を楽しみにしています。

6月から体調の悪い日も天気の悪い日も毎月欠かさずご宿泊くださったヨウコちゃんとリョウスケさん♪
来るたびにいろんなサンドランチボックスを持って山登りを楽しんでくださいました。その様子に屋主は静かなる感動をしていたようでグリーンシーズン最終の今回は屋主の白根山お気に入りコースを二人に勧めマイナーな登山口まで送って行きました。楽しい登山になったようでメールでのご報告も頂きました!次回はウィンターシーズン!もうご予約も頂いちゃいました。再会を楽しみに♪

初めてご宿泊くださったKさんご夫妻。
中日に白根登山を予定していましたが雨のためお帰り日の白根散策へとご変更。良い天気で気持ちが良かったでしょうね♪朝食を召し上がりながら「まるでジブリの世界☆」とつぶやいて下さり私まで気分がふわふわしちゃいました。お客様の気持ちが緩んで行く時、宿の空気が優しさに包まれていくような気がします。
お客様と私たちみんなで作っていく空間。そんな宿でいつもありたい!と初心を思い出させてくださいました。ありがとうございました。 

IMG_7266.JPG IMG_7261.JPG

しらちゃんファミリー!!このタイミングで会えて本当に嬉しかった〜
しらちゃんは可愛さ増すし、ゆきちゃんは幸せ度増してるし、てつし君は釣りへの野望が大きくなってるしホント会う度元気もらいます。次はしらちゃんとお話しできるかな?楽しみ♪また待ってます!

他にもご宿泊くださった
石田さんスキーキャンプの皆さん、カフェの時からお越しいただいているSさんご夫妻、すかんぽのNさんありがとうございました。

この連休もたくさんの笑顔でたくさんの元気をいただきました。
お客様に恵まれすぎているCou屋です。ありがとうござました。
 
posted by cou屋主 at 20:26| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2015年09月29日

食欲の秋!!到来!!


先日Aさまより届いた栗でマロンペーストと渋皮煮を作りました♪
作ってはつまみ食い♪秋はおいしいものだらけ。
片品のリンゴもおいしくなる頃です。
リンゴジャムやシャーベット、ケーキやタルト作るのが楽しみです♪

kuri.jpg kuripaste.jpg kurisibukawa.jpg

さてここ数日のお客様です。

jinnbo.jpg noguti.jpg CA390227.jpg

左から
*カフェには何度もお越しいただいている県内に住むJさん。
同じく県内のお友達を連れてバースデイをお祝いしに来てくれました♪
カフェをお休みしてる今年こうして県内の方が宿泊してくださっています。
とても嬉しいです♪またお会いできる日を楽しみに♪

*昨年の夏、娘さんとお母様とお越しくださったNさんが今回はお友達を誘って来てくれました。お食事におしゃべりに楽しそうに過ごしてくだされ、「また来ます!」と帰って行かれました。別れ際のまた来ます!という言葉、本当に嬉しいものです。待ってます!!

*そしてCou屋愛すべきゆきちゃんが嫁いだT家の小姑(笑)あゆみちゃんが親友のあやみちゃんと泊りに来てくれました。2人の女子トークに仲間入りさせてもらって楽しい時間を頂きました♪
あゆみちゃんがゆきちゃんを大好きで大切にしてくれていることがお話から伝わりゆきちゃんの幸せ生活を想像し気持ちがぽかぽかになりました。またあゆあやのお2人とお話しできるのを楽しみにしてますね♪





posted by cou屋主 at 11:00| Comment(0) | Coucher(宿泊)