2014年08月09日

ヤナガワコーチのスキー合宿!

この平日は梁川コーチのスキー合宿が2回行われ、宿として利用して頂きました。
前半は日大鶴ヶ丘高校スキー部、後半は東京薬科大学スキー部。
さすが体育会系ということで皆さん礼儀正しく元気で、スキーに対する情熱が伝わってきました。
実は屋主、日大の付属中学と高校を卒業、悲しくも大学へ進学は出来ませんでしたが
母校に対する思いはかなりのもの!
今回の日大鶴ヶ丘高校の先生(同じ高校でした!)生徒さんとの出会いはとても嬉しかったようです。
薬科大学はおととしもお越しいただき、その時来てくださった方たちがOBとなり参加されていてこちらも嬉しい再会でした♪

真っ黒に日焼けした姿で熱心にコーチングする梁川さん!
人気な訳が分かりました!
またご利用いただける日を楽しみにしています♪
ありがとうございました☆

IMG_4028.JPG
梁川コーチと日鶴の皆さん♪





posted by cou屋主 at 23:13| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年08月04日

nice couple♪ nice family♪ nice friends♪

IMG_4013.JPG

暑い日が続いています♪朝晩涼しいのが救いです。
そして看板の前のノイバラがここ数年で綺麗に花咲かせるようになりました。
ここ数日、Cou屋には素敵なご夫妻や家族、仲間が集まりましたよ。
夏休みならではの楽しい空気感が伝わってくるひとときでした。

IMG_4014.JPG IMG_4009.JPG IMG_4010.JPG

今年の大雪のバレンタインデイにご結婚されたNさんご夫妻、入籍されたその足で
私たちの宿へとお越しくださったのです。
それを帰られる間際に知った私たちは次回いらっしゃるときにお祝いしようと決めていました!
そこで、今回おめでとうケーキをサプライズでお出ししました♪
いつまでも素敵なカップルそしてご夫妻で☆

IMG_4017.JPG IMG_4019.JPG 

片品が大好きなボーダー仲間、「片品フリーランズ」の皆さんは8月の1週目の週末にゲレンデでバーベキューをするのが恒例行事!そのメンバーのFさんご家族、M&Kさんご家族がご宿泊くださいました!
どんどん結婚し始めたと思ったら、どんどんお子さんたちが生まれみんな幸せそう♪
同じ趣味を持った仲間たちが一緒に子育て・・・心強いですね!

IMG_4020.JPG IMG_4026.JPG

10年間いつも同じ3家族で旅行をされているというOさんグループ♪(写真左)
今回は私たちの宿にお越し頂けて光栄でした☆
なんでも心許して話せる仲間がいるのは幸せですね。
またみんな揃ってお越しいただける日を楽しみにしています!

私たちが宿をOPENした年から毎年年末にお越しくださっているHさんご家族(写真右)
宿に来始めたころはまだ学生だった娘さんがご結婚されお子さんが生まれ・・・
そして今回はお母様も連れて来てくださり母娘4代がそろいました!
ご主人とお婿さんは一足先にゴルフへ!こちらもいつも仲良く素敵なご家族です♪
また年末お待ちしています♪

IMG_4024.JPG IMG_4022.JPG 

iikarakanの畑を手伝いに来たSさんと職場仲間(写真左)
元気で明るく、朝から宿前でバレーボール!ぜーぜーはーはー言いながらも思いっきり楽しまれ
見ている私たちも笑顔にさせてくれました。
職場でもたくさんの人たちを元気にしているようですよ!

昨年はご夫妻でお越しくださったkさん。(写真右)今回はお母様を連れてお越しくださいました。
屋久島に移住されたいと昨年話されていましたが、それがもうすぐ実現するそうです。
お母様と離れてしまう前に2人でご旅行をということでお越しいただきました。
いつか必ず屋久島へ遊びに行きますね♪













posted by cou屋主 at 21:46| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年08月01日

楽しい平日♪

IMG_3982.JPG

この平日もなんだかにぎやかに過ごさせてもらいました。
週の始めにはCou屋の元アルバイトでもあるゆきちゃんが出産後初めて家族で
遊びに来てくれました♪
丸沼で出会ったふたりらしく「しらね」という名前の愛らしい女の子。
みんなでメロメロでした!
ゆきちゃんと出会ったのは11年前、あの頃小さかった娘たちは大きくなり
ゆきちゃんは結婚してお母さんに♪
こんな風に人生のところどころを共感しあえるのをとても幸せに感じています!

IMG_3984.JPG IMG_3987.JPG

しらねちゃんを抱いてパパママ気分♪ ケイコチャンも2人の出発に朝どりの大根と人参をプレゼント♪

IMG_4004.JPG IMG_3990.JPG

そして先日下見にいらしてくださったIさんが書道合宿にお越しくださいました。
帰り際、プレゼントして頂いた八木重吉さんの詩の一節の書。
ガミガミ言うよりおとなしく見守っていた方が子供も自身の能力を発揮し開花していくのかも・・・
そんな風に思春期の娘を持つ私は感じてしまいました。素敵な作品ありがとうございました。
そしてこの合宿に便乗してゴルフをされたY&Oさんご夫妻。
皆さんありがとうございました!
下界の暑さを忘れ心地よい時間が過ごせたようで嬉しく思っています。






posted by cou屋主 at 22:48| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年07月28日

下界に比べたら天国な丸沼

IMG_3944.JPG

先週末は丸沼でも考えられないような暑さとなり、宿の前のバラは一斉に開花しました。
温暖化もここまで来たか・・・とうなだれていましたが
日曜日からは丸沼らしい涼しい時間が過ぎてます。
今日も朝は15度、日中も23度位までしか上がりませんでした。
カフェにいらしたお客様も気持ちよさそうに過ごされていました。

IMG_3943.JPG

金曜日にご宿泊されたIさんご夫妻は暑い中の登山となりました!
夜もなかなか気温が下がらず丸沼らしくない暑さの中過ごされました。
国道沿いに出している小さな看板を見つけパンを買いにそしてご宿泊までして頂くことになり
とても嬉しかったです♪またお越しいただける日を楽しみにしていますね。
他にもご宿泊頂いた、Aさんご夫妻、O&Mさん、Oさんありがとうございました!

そして片品でもトマトやとうもろこしがおいしい季節になりました。



posted by cou屋主 at 23:24| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年07月25日

遠く秋田より♪


平日に2泊してくださったOさんご家族は遠く秋田より日本海側を周り丸沼までお越しくださいました。
もともと東京にお住まいだったOさんご夫婦は子育てするには自然の中でゆとりのある家庭環境を作りたいとと考えられ奥様が子供の頃育った秋田へ移住されました。
今回は友人のiikarakanのみっちゃんを訪ねられ片品に来られました。
なかなか取れない長いお休みだそうで、家族水入らずのゆっくりとした時間を過ごされてていました。
愛らしい2人の娘さんとお話ししていると、宿を始めたころの娘たちとだぶり、
10年の年月の速さを感じました。
旅は家族という存在を客観的に見ることが出来る大切な時間ですよね。
また、そんな時間を作りに遊びにいらしてくださいね♪ありがとうございました。

IMG_3942.JPG IMG_3938.JPG IMG_3941.JPG

左からOさんご家族、1日目のメインプレート、出発直前までベッドの上で本を読むコトチャン♪


posted by cou屋主 at 22:11| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年07月22日

連休のいろは♪

IMG_3920.JPG

緑の色がだいぶ濃くなり、Cou屋の周りも緑に覆われ始めました。
モッコウバラも綺麗に咲き始め、丸沼の夏らしくなってきました。
この連休は梅雨明け前の不安定な天気となり尾瀬へ白根へと向かわれるお客様が多いのでどうなることやらと心配していました。
中日に尾瀬に向かわれた方々はひどい雨に打たれることもなく楽しい時間が過ごせたようでお話を聞いて安心しました。
ただ今日の晴れ間を見ているともう少し早く梅雨が明ければと悔やまれるような気持ちです。でもお客様が笑顔でお帰りになられたこと。それが何よりの救いであり元気の源となりました。
そんな元気をくださったお客様たち、一部ですがご紹介します。

IMG_3880.JPG

連休の始まりは両父がそろいました。
私の父は書道の先生とそのお友達を私たちの宿に案内にしてくれました。
今月末書道合宿でまたお越しいただくことになりました。
そして屋主父は会社仲間と!
偶然に日が重なり何だか不思議な感じでしたが、いくつになっても親に応援してもらっている私達です。

IMG_3892.JPG IMG_3893.JPG

お父さん2人が代表で4人の可愛い女の子たちを連れてお越しくださいました。
素直でしっかりした女子達!何よりうれしかったのはお料理を1つ残らずきれいに召し上がってくれたことです。そしてお部屋にはとても素敵なメッセージとお土産が!!
ありがとうございました。
白根登山に向かわれましたが途中きっと雨にだいぶ降られたのではないですか?
でもみんなならきっと元気に帰られたでしょうね!
また少し大きくなったみんなに会える日楽しみにしています。

 IMG_3904.JPG IMG_3905.JPG

ここ数年私たちの宿で息子さんと奥様のお誕生日をしてくださるTさんご家族。
いつもはご主人のご姉妹とお越しいただいてましたが今回は奥様の妹さんご夫妻と♪
女姉妹は大きくなっても仲良く出来るからいいですね♪
今回はフルーツのロールケーキをお作りしました!
また来年もケーキ作って待ってますよ〜

IMG_3909.JPG IMG_3910.JPG

2泊してくださったKさんご家族(左)とGさん(右)グループです。
Kさんご家族は5年ぶりのご宿泊。
OPENしてからずっとこの連休にお越しいただいていたので
何とも嬉しい再会となりました♪
また、たまたまご主人の大好きな画家に私が最近感銘を受けていたことをブログで知ってくださりたくさんの画集をお持ちくださいました。
そういうお気持ちがとても嬉しく感激でした。
またCou太郎のところへ何度も足を運んでくださり可愛がってくれました。
人が大好きなCou太郎も大喜び♪
自然の事、子育ての事、芸術の事、また色々お話しできる日を楽しみにしていますね。ありがとうございました。

そしてGさんは母の大学時代のあこがれの先輩。
「素敵な人」と母から話を聞いていたのでお会いできるのを楽しみにしていました。
また、常連様のSさんのお友達Hさんが今回参加されたGさんの同級生だったりと
縁は不思議なものだな〜と感じています。
皆さんの笑の絶えない楽しいおしゃべりに私たちも引き込まれ、たくさんの元気を頂きました。母も良い先輩、友人を持っているんだな〜嬉しくなりました♪
また秋にお会いできると嬉しいです♪
Gさん道中の運転お疲れ様でした。そして皆様ありがとうございました。

そして、単独山行成功のS君!白根登頂成功のKさんグループ!もありがとうございました♪
また近々お会いできるのを楽しみにしていますね♪

IMG_3900.JPG IMG_3899.JPG IMG_3908.JPG

この週末は先日のフランス料理講習会で教えて頂いたパプリカとトマトのムースを前菜に加えてみました。
採れたての甘いコーンをのせて♪
そしてカフェにお越しくださったYさんから月桂樹の葉っぱゆすら梅、ラズベリー、ぐみなどのお砂糖不使用のジャムを頂きました。これからいろんなものに活用させて頂きます。
いつもこんな風にお客様にも支えて頂くCou屋です。みんなの手のぬくもりや気持ちがお客様に届きますよう・・・

そしてなんだか毎回言ってますが、私たちの宿やカフェにお越しくださるお客様は
みんな温かい方たちばかりで仕事をしながらお客様を癒すつもりが私たちが癒されています。
今週も宿にカフェにたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

夏休みスタート!
梅雨が明けて暑い夏が始まります。
避暑に、体を休めに、自然のエネルギーをもらいに丸沼に遊びにいらしてください。
お迎えするお客様の夏の良い思い出作りのお手伝いが出来ればと思います。













posted by cou屋主 at 09:47| Comment(2) | Coucher(宿泊)

2014年07月07日

週末のえとせとら

今週の天気もいまいち。梅雨とはいえ悪天候の中、ご宿泊下さるお客様に感謝です。

IMG_3736.JPG IMG_3739.JPG

さて今週もおめでたいこと続きでケイコちゃんはデコレーションに大忙しでした♪
まずは可愛いい娘さんすいちゃんが誕生してから初めてお越しくださったSさんご夫妻。
結婚記念日ということでお祝いケーキをご注文頂きました♪
幸せそうなお2人と愛らしいすいちゃん。幸せ分けて頂きました〜

IMG_3729.JPG

どうです?私たちの子供に見えますか〜?
それにしても屋主は白髪が増え、私は皺が増えたこと!ちょっと無理がありますかね・・・

IMG_3741.JPG

そして先日梅をたくさん送って下さったAさんご夫妻。
お母様を連れてお越し下さいました。
土曜日の悪天候の中白根山に登られ、びしょびしょで戻られたので心配しましたが
お母様も終始笑顔で安心しました。
お仕事で翌日も早朝に出発されましたが、疲れが出てないといいです・・・
次回は晴天の中お目にかかれることを祈っています☆ありがとうございました!

posted by cou屋主 at 19:31| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年07月04日

おいしい!って最高の褒め言葉ですね。


IMG_3688.JPG

IMG_3691.JPG IMG_3693.JPG
この日お出ししたメイン。真鯛のムニエルアンチョビソース。
左はお魚をのせる前。こんな瞬間ちょっとした屋主のセンスを感じます♪


昨日ご宿泊くださったのは沖縄から来られたお友達を日光へ案内しようと!と
ご宿泊くださったSさん母娘。
Sさんはiikarakanさんの畑によくボランティアに来られているようで
iikarakan野菜の大ファン♪
それならやはりこれを出さねばと早朝、野菜を収穫してもらい、夕食にサラダPIZZAをお出ししました。
出すもの出すもの「おいしい!おいしいです!」と食べてくださり
その度に私たちの幸せは増していきます。
「おいしい!」は私たちにとっての何よりの褒め言葉だな〜と思います。
Sさん娘さんそして沖縄から遥々お越しいただいたお友達様ありがとうございました♪






posted by cou屋主 at 16:55| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年06月30日

週末のお客様♪

今週もお天気はいまいち。
週末ごとあまり良くなくてお迎えする私たちもお客様に申し訳ないような気持ちです・・・

でも我が宿に集まるお客様たちは本当にあたたかな方ばかりで
皆さん笑顔でチェックインをしてくれます。
そんな笑顔を見て私たちも気持ちがほぐれます。

IMG_3612.JPG

ケイコちゃんの元OL仲間が遊びに来てくれました♪
再会を心から喜び合い、ケイコちゃんは照れながらお仕事。
夜は久しぶりにいっぱいおしゃべりできて日頃のストレス?も吹き飛んだはず!!
1日目は雨の中の日光を歩き2日目は吹き割の滝へと行かれ自然を満喫できたようです。
「私、最近、鈴木家の人としか話してない・・・」と時々悲しそうな顔をするケイコちゃんを
元気づけにちょくちょく遊びに来てくださいね♪ありがとうございました♪


IMG_3611.JPG IMG_3610.JPG

初めてお越しくださったFさんご家族。
1日目は丸沼湖畔を散策されました。
お天気がいまいちで残念でしたがそれなりに楽しんでいただけたようです。
最後にたくさんの笑顔を見せてくれた娘さん。
ありがとうございました!(写真左)

私たちが宿をOPENして初めてお受けしたお客様。Fご夫妻が今年も忘れずお越しくださいました。
今回はお友達ご夫妻も連れて来てくださり楽しい時間を過ごされたようです。
いつもお部屋にあたたかいメッセージを残してくださり感激しています。
翌日もロープウェーにおいしいお蕎麦で楽しい時間を過ごされたことでしょうね。
またお会いできるのを楽しみにしていますね。
ありがとうございました♪(写真右)


IMG_3601.JPG IMG_3609.JPG

週末はオードブル6品にPIZZAはマルゲリータ、
お食事制限のあるお客様にはチーズをのせないアンチョビのPIZZAを。
メインはさっぱり豚しゃぶと尾瀬ドーフのごまだれ梅風味でした。





posted by cou屋主 at 20:23| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年06月23日

にぎやかな週末♪


お天気はいまいちでしたがこの週末はカフェに宿にとてもにぎやかでした!

bike-bu.JPG

IMG_3559.JPG IMG_3564.JPG

毎年冬にボードキャンプをしてくれるGO TO NEXTのバイク部の皆さんが集まりました♪
バイク部ということで初めてお目にかかる方もいていつもと違った雰囲気がまた新鮮でした!
チーム代表虻川ファミリーには2人目のbabyちゃんが生まれ虻さんはまたも目尻が下がりっぱなしでした〜
パンもたくさんお買い上げいただきありがとうございました。
雨が降り大変なツーリングとなってしまいましたが懲りずにまたバイク部で遊びに来てくださいね♪

IMG_3558.JPG

そして毎年お越しいただいているYさんご家族。
今年はお母様を連れてお越しくださいました!
お姉ちゃんのキナリちゃんと虻川家のそらちゃんがすっかり仲良くなり
楽しそうに遊んでいました♪
私たちにとってお客様同士が仲良くなるのはとても嬉しいことです。
またここで会える日が来るといいですね♪
そらちゃんのママがくれぐれも皆さんによろしくとのことです☆

IMG_3556.JPG IMG_3557.JPG

いつもボードでお越しいただいているKさんが今回は山歩きに!と
お越しくださいました。
1日目早朝から尾瀬を歩かれました。
そして夜は彼のバースデイということでケイコちゃんがおしゃれにデコレーションしてくれました。
ケーキは地大豆きなこのシフォンケーキ、上にココアパウダーを振りかけて大人な感じに仕上がりましたよ。
2人で仲良く召し上がってくださり、翌日は雨にも関わらずサンドランチボックスを持って出発されました。
また雪の季節にお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪
ありがとうございました。







posted by cou屋主 at 15:22| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年06月17日

ここ数日のお客様

この週末は梅雨の晴れ間のすがすがしい日々となりました。
宿泊のお客様たちも気持ちよくお過ごしいただけたのではと思います♪

IMG_3516.JPG

昨年も利用してくださった30年近く続いているテニスサークル「25の会」の皆さんが
今年もお越しくださいました。
ゴルフを楽しまれたり、丸沼のすがすがしいコートでテニスを楽しまれたり
皆さんいくつになられてもパワフルです。
昼食時はカフェをご利用くださりありがとうございました。
皆さんのように長く付き合える仲間がいるって素晴らしいなと思いました。
来年もお待ちしていますよ!

ご宿泊いただいたお客様には格安でテニスコートをお貸し出来ます。
詳細はこちら すがすがしい丸沼でのテニスお勧めですよ。


anan.JPG

毎年12月に初すべりに来てくださるA&Iさんが職場のお仲間を誘って白根登山に
お越しくださいました!
ウェーアー姿しか見ていなかったお2人のさわやかな装いに新鮮さを感じた私ですが
お2人はきっと雪のない丸沼に新鮮さを感じてくださったでしょうね!
登山はいかがでしたか?
また12月にお話し伺えるのを楽しみにしていますね♪ありがとうございました。

IMG_3550.JPG

先シーズンから登山にそしてボードに何度もお越しいただいているアンディさんたち。
今回は1日目大清水から尾瀬沼1周コースを歩かれ熊にも遭遇!!
2日目はロープウェー運休日の中、菅沼→白根山頂→五色沼→菅沼と健脚コースを
歩かれました〜すごい!!元気!!
そしてお帰りにはCou屋スイーツをお買い求めくださりありがとうございました。
今度は是非奥日光の山歩きにお越しくださいね♪

そして2組の山ガールさんたち皆さんにサンドランチボックスをご注文頂きました!
ありがとうございました!
中身のご紹介は次のコマでご紹介させて頂きます。





posted by cou屋主 at 18:37| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年06月08日

悪天候の中・・・


何だかはっきりしないお天気が続いた週末でした。
風が強く、降ったり止んだり、強く降ったと思ったらいきなり晴れ間が見えたり・・・
年に1度お会いできるかできないか遠く三重より登山にいらしてくださるMさん達は
悪天候に残念ながらお越しいただくことはできませんでしたが
良い選択だったと思います。またの機会を楽しみにしていますね。

IMG_3401.JPG IMG_3404.JPG

そして悪天候の中でもお越しいただいたNさんご夫妻。
旦那様から奥様に送られたお誕生日プレゼント。
それがCou屋への宿泊だというのですから嬉しい限りです♪
パティシエけいこがまた頑張ってくれました!

IMG_3398.JPG IMG_3406.JPG IMG_3394.JPG

夕食にお出しした前菜。蕨やウドなどの山菜を加えて!
バースデイケーキは1/4ずつ召し上がって残りの1/4ずつは朝食時に楽しまれました♪
裏庭では苺の花が満開です。テーブルに飾りました。

そして、Nさんご夫妻は悪天候も覚悟でランチにサンドイッチボックスをご注文してくださいました。
冬のボードでご宿泊してくださるようになったお2人ですが
トレッキングにも興味をもたれ今回はロープウェーに乗り少し歩かれるとのことでした。
天気大丈夫だったかな・・・これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね♪
カフェOPENの頃またお待ちしています♪


posted by cou屋主 at 20:40| Comment(2) | Coucher(宿泊)

2014年05月26日

すかんぽ山菜ツアー2014

とうとう10回目?となった山の会すかんぽ山菜ツアー。
山の会すかんぽは今年40周年を迎えました。
そんな会と私たちの宿とがもう10年もお付き合いしていることを
とても光栄に思います☆

IMG_3260.JPG

今年も総勢22名というたくさんの参加を頂き、にぎやかで楽しい時間となりました。
今回はワトソン環さん率いるロンドン歩く会からもご参加いただきました♪

RIMG0353.JPG RIMG0370.JPG 

RIMG0371.JPG IMG_3225.JPG

今年は山菜が出るのが遅く屋主は収穫できるか心配しながらの出発でした。
収穫は多くなかったようですが新緑の中お弁当を食べ、丸沼湖畔を歩き
皆さんにこにこで戻られました。
いつも通り冷えたビールを飲みながら種分け。

IMG_3223.JPG IMG_3217.JPG

中ではそば職人津田隊長と山菜シェフ高橋さんが真剣な顔!

IMG_3239.JPG IMG_3262.JPG

みんなに蕎麦の切り方を教える津田さん。
すかんぽ会員の長野中川村に住む江倉さんから送られたそば粉で打った蕎麦!
そして年々腕を上げるそば職人津田さん!
いままでで一番のおいしいお蕎麦でした。

IMG_3238.JPG IMG_3257.JPG IMG_3258.JPG

ヨモギ団子を10年連続で作っている次女が今回は先生をしていました!
そしてできたお団子も今まで一番おいしかった〜♪
みんなに「おいしい!」って言われて次女も誇らしげでした。

IMG_3242.JPG  IMG_3250.JPG IMG_3254.JPG

山菜料理も天ぷらの準備もできたので
私達をずっと見守って来てくれた山口さんの音頭で乾杯!
たくさん食べてたくさん飲んで、たくさん歌って夜は更けていきました♪

夜には鹿ツアーそして朝にはトリカブトツアーに行く元気な皆さんでした!

それにしてもこうして1年に1度皆さんと過ごす時間は
今ここでこうしてこの仕事が出来るまでにたくさんの人たちに支えてもらってきたんだと
痛感する時間でもあります。
私たちが宿を引退するまでこの山菜ツアーが続きますことを祈ってます☆
だから、皆さんどうぞ飲み過ぎには注意して健康でいてくださいね!
お願いしますよ。

ありがとうございました。そしてまた来年!

P.S
IMG_3219.JPG

今回ロンドン歩く会のメンバーを引き連れてお越しくださった環さんの話では
うちの庭にぴょこぴょこ出てくる編笠茸はイギリスでは貴重なきのこらしく
環さん、嬉しそうにお持ち帰りになりました!
スープのお出汁に良いらしいですよ♪









posted by cou屋主 at 00:25| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年04月28日

ぽかぽか陽気♪

ここ数日丸沼でも暑いな・・・なんて思うほど暖かくなってきました。
暖かくなり始めは特に暑く、寒くなり始めも特に寒く感じる丸沼です。

さてこの週末は観光のお客様とゲレンデ遊びのお客様と両方にお越しいただきました。

IMG_2993.JPG IMG_2994.JPG IMG_3004.JPG

初めてお越しくださったAさんたち(写真左)
Aさんのお母様がカフェシーズンに何度かお越しくださっていて
娘さんにと勧めてくださったそうです。
群馬が実家のAさんは東京のお友達を誘ってふるさと案内♪
その行先のひとつに選んでくださり光栄でした☆
お母様にくれぐれもよろしくお伝えください。
今度は是非ご一緒にカフェにお越しください!お待ちしています♪

ケイコちゃんと仲良しなアユミちゃんがボード仲間を連れてお越しくださいました。(写真中)
明るく楽しい仲間でこちらまで元気をもらいました。
個性も強く魅力的な皆さんのお話し今度はもっとゆっくり聞きたいな〜と思いました♪
お誕生日を迎えられたアユミちゃんアヤコちゃんのためにバースデイケーキのご依頼を受け
ご用意しました〜(週末のお料理でご紹介)
英語で書かれたメッセージも楽しく読ませて頂きました♪
またお目にかかれる日を楽しみにしています♪

シーズンの始まりにもお越しいただいたFさんご家族が(写真右)
ゆっくり2泊お過ごしくださいました。
どんどん大きくなるアオくんは自分の意思表示もしっかりするようになり
見ているこちらも楽しいです♪
「全部手作りですごいですね〜」と心から喜んでくださる奥様にいつも癒されています。
いつもお客様に元気をもらう私たちです!ありがとうございました。

他にもご宿泊いただいたAさんご夫妻、Uさんご家族お写真撮れずにごめんなさい。
Aさんご夫妻は久しぶりの春スキーとうことでしがこれを機にまた丸沼へ遊びにいらしてください。ありがとうございました。
Uさんご家族は娘さんのゆきちゃんが突然現れた屋主にびっくり!で写真拒否となってしまいました(笑)
またお越しいただいたときは是非☆よろしくお願いいたします。

posted by cou屋主 at 10:32| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年04月24日

平日に皆様で♪



IMG_2969.JPG

いつもご利用いただいているM君が職場の皆さんを連れてご宿泊くださいました♪
先々シーズンもお越しいただきましたが、皆さん楽しいお仲間で職場での姿はどんなだろう?
と想像しながらお話しさせて頂きました♪

この人たちがいなければ、今この時間仕事へ向かう人たちは大変なことになってしまうという
大切なお仕事。
きっと毎日緊張の中で過ごされているのでは・・・
そう思うとリラックスの時間本当に大切ですね。
そんなリラックスタイムにまたCou屋が貢献できると嬉しいです♪

またお会いできる日を楽しみにしています。

IMG_2966.JPG IMG_2968.JPG

丸沼もようやく春らしくなり雪の下からはフキノトウも顔を出し始めました。
そして、最近お出ししているデザートです。
苺のマーブルレアーチーズ リンゴシャーベット添え。
posted by cou屋主 at 08:13| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年04月21日

あいにくのお天気でしたが…

先週は気温があがり1週間で雪がだいぶ少なくなりました〜
週末からお天気が崩れ、安定しない陽気となりましたが
今週もお客様の笑顔を見ることが出来、ほっとしております。

IMG_2936.JPG IMG_2937.JPG

昨年に引き続き日曜日に行われた自転車レース「ヒルクライム」に出場されるため
お越しくださったSさん。今年はお仲間のOさんとご宿泊くださいました。
昨年は雪が降り中止になったレースでしたが今年は・・・夜また雪がうっすら・・・
でもレースは決行されたようです。成績はいかがでしたか?
雪解けの開通前の国道を走るという普通の人はなかなか参加できない超人レースです。
また来年の参加お待ちしていますね♪(写真左)

何度かご利用いただいているAさんご夫妻。
2人とも正指導員をお持ちだということで尊敬!です。
やはり、何度かご利用いただいているTさんご夫妻とお友達ということで
嬉しくお話しさせて頂きました♪
いろんなゲレンデをご利用になられているお2人に丸沼の宿割りのお得さを
喜んで頂き、スキー場に感謝しなくてはと教えられました(笑)
またお会いできる日を楽しみにお待ちしています(写真右)


IMG_2939.JPG IMG_2942.JPG

先週に引き続きお越しいただいたのはMさんご夫妻。
スキーもボードも上手なご主人に負けないよう、懸命に練習する奥様。
可愛らしい様子をほほえましく思いました。
先週と打って変わってあいにくのお天気となりましたが良い時間が持てましたか?
来シーズンにはもっともっと上達されていることでしょうね。
またお会いできるのを楽しみにしています♪(写真左)

ご結婚される前からずっとお越しいただいているKくんとAyaさん。
1歳のお祝いを一緒にさせてもらったcocoくんもすっかり大きくなり
豊かな好奇心としっかりした挨拶に驚かされました。
お友達の皆さんも素敵な方ばかりで
悪天候の中、ケイコちゃんとボードを楽しんでいただけたようです。
またグリーンシーズンに皆さんにお会いできるといいなと思います!
クワガタ情報またお知らせしますね!ありがとうございました。(写真右)


RIMG0251.JPG IMG_2934.JPG

ケイコママのまあちゃんが春色の麻編みのシュシュとプチバッグを届けてくれました。
シュシュは500yen,プチバッグは900yenで販売しています。
こんな風にお花を活けても素敵ですよ。 
posted by cou屋主 at 17:23| Comment(2) | Coucher(宿泊)

2014年04月13日

気温低めで雪はたっぷり!



今シーズンは2度の大雪でまだまだ雪はたっぷり!
4月とは思えないほど気温は低めでバーンは固め。
柔らかい春雪を期待した皆様にはちょっと予想外だったかもしれませんが
スプリングカップの大会の出場者の皆さんは喜んでいました♪
グサグサもカチコチも苦手な私は今シーズンは終了です(笑)

さてそんな週末お迎えしたお客様のご紹介です。

IMG_2856.JPG IMG_2855.JPG

初めてお越し頂いたMさんご夫妻。(写真左)
お食事中、終始笑顔で「おいしい♪」を連発してくださった奥様。
梅干しのお話しとても楽しかったです♪
またお越しいただける日を楽しみにお待ちしております。

旗門審判員検定会に参加のBtoZclubのHさん達。(写真右)
短い時間でしたがご宿泊いただきありがとうございました。
次回、またゆっくりお越し頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。


IMG_2860.JPG IMG_2861.JPG

専修大学スキークラブの皆さんがスプリングカップに出場のため
ご宿泊くださいました。(写真左)
念入りにチューナップする姿、先輩のために働く後輩、
地方出身の子も多く親元を離れてしっかりと頑張る姿に親心が
ざわついてしまいました。
皆さんのこれからの活躍を期待しています。

やはり旗門審査員の検定会に出席するためご宿泊くださったSi&seさん。(写真右)
デフスキークラブからのご紹介ということでお会いできてうれしかったです。
またご宿泊いただける日を楽しみにしています♪

IMG_2859.JPG IMG_2858.JPG

今回で3回目のご宿泊となるIさんご夫妻♪(写真左)
お会いしていない間にご結婚され今回は結婚1周年記念にご宿泊くださいました。
ゲレンデに行く予定はなく、ゆっくりしに来られたとのこと。
そんな大切な記念日に私たちの宿を選んでくださりありがとうございました。
また別のシーズンにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

ようやくお会いできたKさんご家族(写真右)
もう、8年もお越しいただいてます。今シーズンは予定がなかなか合わず
お越しいただけないかと思いましたが、お会いできて本当に嬉しかったです。
1日目に玉原高原で滑り今日丸沼で滑られるのかと思ったら滑らず帰られるとのこと。
目的は「Cou屋のごはんだから」と娘さんのなっちゃん。
スキーシーズンにスキー目的でなくCou屋を目的にお越しいただき本当に嬉しいです。
これからますます時間が取れにくくなると思いますがいつでも私たちはここで待ってます!
ありがとうございました。

IMG_2857.JPG

2月にもお越しいただいたAさんが違うお友達を連れまたお越しくださいました♪
今シーズン、どんどん上達するお子さんに影響を受け
スキー1級を取得されたとのことで、その向上心に感心しました。
お父さんはきっといつまでもお子さんの憧れでしょうね。
私たちもそうありたい!!
またお会いできる日を楽しみにしています。


posted by cou屋主 at 20:57| Comment(2) | Coucher(宿泊)

2014年04月07日

春へと一進一退!


IMG_2794.JPG

日曜日の夕方から急に冷え込み朝には5センチほどの雪が積もった丸沼です。
でも今日は晴天。気温は低いのでゲレンデはこの時期には最高のコンディションとなりました。

明日からまた気温も上がり春らしい日が続くようですね。
丸沼もGWまでは春へと一進一退を繰り返しそうです。
遠ければ遠いほど春が楽しみな私たちです。

そんなコンディションの良いゲレンデを楽しまれた運の良いお二人です♫

IMG_2793.JPG

初めてご宿泊くださったOさんご夫妻。
終始和やかにお過ごし頂き、優しい雰囲気が漂う素敵なお二人でした。
奥様はスノーボード、ご主人はスキーを♫
青空の下、楽しんでいただけましたか?
またお会いできる日を楽しみにしています。

posted by cou屋主 at 23:40| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年04月06日

dmkワタキチキャンプin北海道でなく丸沼です!



3月の連休の頃、dmkスノーボードクラブ代表ムラッチョさんより
「ワタキチさんのキャンプCou屋でやろうと思うけど空いてる?」って言う連絡が入り
いつも北海道で行われているあのワタキチさんのキャンプをうちで〜ということで
喜んでお受けしました。

ワタキチさん・・・綿谷直樹さんは元スノーボードハーフパイプナショナルチームのヘッドコーチ、
そしてソチオリンピックのスキーハーフパイプのコーチを務めメダル獲得へと導いた現在大活躍中のコーチです。
dmkメンバーにも大人気でキャンプ開催が決まった途端あっとう間に満員御礼となりました。

土曜日はそんなキャンプを楽しみにしたメンバーたちが続々と早めのチェックイン。

IMG_2723.JPG

ミニライブまで始まって盛り上がって♪♪夕食前に出来上がり気味・・・

屋主はワタキチさんのためにと苦手なもの調査も行い、メニューをセレクト!!(笑)


   IMG_2730.JPG IMG_2732.JPG 
        IMG_2724.JPG IMG_2734.JPG



そしてワタキチさんメダル獲得へと導いた業績と日頃の感謝を込めて
大好きだというスイーツの依頼をお受けしていました!
dmkメンバーでもあるケイコパティシエがいるCou屋はそんな依頼もお安い御用♪♪♪
とまではいきませんでしたがケイコパティシエはかなりのプレッシャーの中、何日も前から案を練り周到な準備をし見事なスイーツを作り上げました。

IMG_2774.JPG

ラズベリークリームチーズのロールケーキの間にはハーフパイプに仕立てたチョコレートが
ケーキは回転を加えたチョコレートと飴細工で
周りは玄米のダコワーズと米粉のクッキーで飾りました!

IMG_2761.JPG IMG_2767.JPG IMG_2771.JPG

これにはワタキチさんもミクロマンを置いて大喜び!ケイコチャンとの2ショットもお願いして✡

IMG_2779.JPG IMG_2785.JPG

そして、スイーツを召し上がってもらいながら、オリンピックの裏話などを伺い、
フサキさんとの豪華なトークにキャンパーさんたちもいつになく楽しそうです♪
そして恒例のマスミ節が宴会を盛り上げ、おいしく楽しい夜は更けていきました。

日曜日こそ本番!ワタキチコーチのスパルタレッスン?がスタートし
レッスンが終わり帰ってきた皆さんは大満足な最高の笑顔!!
宿としてもこんな充実しきった皆さんの姿を見れて幸せでした。

IMG_2790.JPG

予定外にも参加してくれたフサキさんも大河くんもありがとう!
雪がとけてサッカーボールを思いっきり蹴れるときにまた遊びにきてください!
そして魅力的なひとたちばっかりのdmkメンバーの方々!
本当みなさん大好きです。

今度ともCou屋をどうぞよろしくお願いします。



おまけ。

IMG_2720.JPG IMG_2721.JPG

まかないおやつ(さつま芋マスカルを作るとでるさつま芋の皮。もったいないので揚げてかりんとう風に♪)
とバラエティに富んできたお客様用おやつ。





posted by cou屋主 at 21:09| Comment(0) | Coucher(宿泊)

キャンプの片隅で!!


IMG_2792.JPG

今回dmkキャンプと同泊されたすべろう会のI&K&Wさん!
大人数の団体の片隅で絶えず笑顔でお過ごしいただきありがとうございました。
団体の中でのご宿泊ご迷惑かけた部分もあったでしょうが
気持ちよく対応してくださいました。
にこにこ笑顔でお帰りになり私たちもほっとしました。
何度かご利用いただいているすべろう会の皆様ということで
久しぶりの再会本当に嬉しかったです♪
またのんびりと滑りたいときは是非お出かけください!
ありがとうございました。

posted by cou屋主 at 19:21| Comment(2) | Coucher(宿泊)