2014年04月01日

天気は好転♪

IMG_2698.JPG
青空が広がるゲレンデ。雪はまだたくさんあります!


日曜日いまいちだったお天気も平日に入り晴天が続いています♪
私たちの宿もお蔭さまにぎやかでした♪

IMG_2678.JPG IMG_2676.JPG IMG_2679.JPG

土曜日から2泊してくださったMさんご家族。(写真左)
奥様はいつもにこにこ私たちの宿の事いろいろ褒めてくださって
本当に元気になります!ありがとうございます。
息子さんはお父さん譲りでスキーがグングン上達しているようです。
1日中滑って夕食の時間になると眠くてダウンという2晩でした・・・
次会うときは体力もしっかりついてスキーも食事も楽しんで貰えることでしょうね!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしています!!

年末に初めてご宿泊くださったMさんご家族。(写真中、右)
今回は片品フリーランズ仲間に声をかけてくださり総勢4家族でご宿泊予定でしたが
皆さん急な用事でKさんご家族と2家族になってしまいました。
でも2家族でとても楽しそうにお過ごしいただき嬉しく思っております♪
お子さんが出来ると少しボードものんびりモードとなってしまうと思いますが
ご家族でのゆっくりタイムに私たちの宿を使っていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします☆

IMG_2687.JPG IMG_2688.JPG

先シーズンからお越しいただいているTさんご家族。
今回はご主人から結婚10周年のケーキの依頼をお受けしました。
ケイコチャン試行錯誤!今回はチョコレート細工をトッピング✡
大人な雰囲気のケーキが仕上がりました!
ケーキは娘さんたちに運んで頂きご主人はゴージャスなプレゼントを奥様に!
(Sさん夫人とうちはこんなのなかった〜と2人で愚痴を・・・笑)
素敵な瞬間を見させていただきました!

IMG_2691.JPG IMG_2694.JPG 

初めてお越し頂いたYさんご家族!(写真左)
夕食時「今まで春休みはやってなかったですよね?」と奥様に
声をかけられ・・・・考えてみると・・・・
そうなんです!!何年か前まで毎年春休みはお休みを頂いて1週間の家族旅行に出ていたんです。
なんて怠慢な・・・(笑)でも子供が大きくなり2年前からしっかり働き始めました〜
Yさんご家族もお子さんが大きくなってきてなかなか家族そろって出かけられなくなるかもしれませんが
また機会がありましたら遊びにいらしてくださいね☆お待ちしています。

12月に引き続きお越しいただいたSさんご家族(写真右)
実は先週ご予約いただきましたが・・・長女の引っ越しでお休み中。
泣く泣くお断りしましたがこんなに早くまたお越しいただけるとは思って見ませんでした。
お会いできて本当に嬉しかったです。たくさんのココワインありがとうございました。
5月に足利へうかがえるのを楽しみにしていますね♪


IMG_2692.JPG IMG_2695.JPG

今シーズン3回目となるMさん!(写真左)
今回はお孫さんと2人でお越しくださいました。
しっかり滑り、しっかり食べて、おとなしく遊んでいた花ちゃん♪
本当にキュートでした。前回お母さんと髪の毛を結んであげる約束をした私ですが
花ちゃんは自分で上手に結べてました!しっかりしていていろんなことに本当に感心!
またおじいちゃんと家族と遊びに来てくださいね。待ってます☆

自分の両親といつも重ねさせて頂いているSさんご夫妻。(写真右)
今シーズンはお会いできないかな・・・と思っていましたが
お会いして遅くまでお話しさせて頂き、やっぱりお会いしなくちゃシーズンが終わらない!と
Sさんご家族の存在の大きさを感じています。
また、のんびりしに来てくださいね!いつも待ってますよ!ありがとうございました。

IMG_2701.JPG

月曜日から2泊してくださったA&Wさん!
毎シーズンこの時期にお越しくださっています♪
毎月岩鞍で滑られているそうですがシーズンの締めくくりに丸沼に
お越しくださっているとのことです。嬉しい限りです!
夜に思いがけない素敵なライブありがとうございました!
また来シーズンお待ちしています!


IMG_2683.JPG IMG_2689.JPG

月曜日にお出ししたオードブルです。
うちが卸して頂いている酒屋さんがイタリアンレストランで食べて
はまってしまった!という話を屋主が聞き、旬のホタルイカでブルスケッタを作ってみました。
自家製バケットにのせた一品はSさんに頂いたココワインによく合いました。
夏までには宿でココワインをお出し出来るように近々ワイナリーに試飲に行ってきます!!





posted by cou屋主 at 22:07| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年03月30日

春休みスタート♪


小中学校でも春休みが始まりペンション村もにぎやかになってきました。
春休みスタートと共に2日間のお休みを頂き、ご予約いただいたお客様には
ご迷惑をおかけしました。
お蔭さまで長女の引っ越しも無事終了しお仕事頑張るモードに入っております♪

この週末までにお迎えしたお客様のご紹介です。

IMG_2663.JPG IMG_2665.JPG IMG_2668.JPG

金曜日にご宿泊くださった皆様です。

昨年カフェにお越し頂き、おいしかったからとご宿泊してくださったSさんご夫妻。(写真左)
週末がすぐ埋まってしまうからと有休をとって平日にご宿泊くださいました。
帰り際伺ったのですがご主人がお誕生日だったようで♪おめでとうございます!!
Cou太郎ともいっぱい遊んでくださりありがとうございました。
またグリーンシーズンにバイクでお出かけください。お待ちしています♪

娘さんが本格的に競技スキーをされているAさんご家族(写真中)
菅平からの移動でお越しくださいました。
今回の目的は試乗会。良い板が見つかったようですよ!
スキーも絵を描くことも両方素敵ですね。応援しています!ありがとうございました。

10年ぶりにスキーにいらしたというSさんご家族。(写真右)
2日間雪の中でしっかり遊ばれていました♪
お子さんの成長と共にもっと楽しめそうですね♪
これを機にまたゲレンデに遊びにいらしてください♪ありがとうございました。


土曜日にご宿泊のお客様です。

IMG_2670.JPG IMG_2673.JPG

ペンションは初めてというNさんご家族。(写真左)
小さな宿でどうだったかと心配しましたがお部屋のノートにたくさんの
心温まるメッセージとイラストを残してくださりほっとしました〜
ありがとうございました♪
またお会いできる日を楽しみにしています♪

こちらも初めてお越し頂いたKさんご家族。(写真右)
同泊された小さいお子さんたちとずっと一緒に遊んでくれたお子さんたち。
ほほえましい姿を見せてくださりこちらもとても嬉しかったです♪
みんな喜んでいましたよ。ありがとうございました。
またここで再会できるといいですね。そんな日を楽しみにしています♪

IMG_2675.JPG IMG_2677.JPG

Cou屋を応援してくれる丸沼フリーランズの仲間であるKさんご家族が
ご夫婦になられて初めての宿泊先に選んでくれました〜(写真左)
いつも車中泊いうことで宿には泊まったことがなかったそうです!
かわいいお子さんと仲間と楽しい時間が過ごせましたか?
これを機に宿へのご宿泊もよろしくお願いします(笑)

10年間ずっと支えてくれているTさんご家族。(写真右)
我が家と同じ年齢の子供を持つTさんご夫妻は私たちにとって大切な存在です。
そして娘たちにとってもあかりちゃんこうちゃんは特別な存在!
これから子供たちが大きくなると家族そろってのお出かけも厳しくなるかもしれませんが
ずっと仲良くしてください♪
また会える日を楽しみにしていますね!

P.S
ただいまCou屋で育成中の人参ちゃんです。
留守中もケイコちゃんが面倒を見てくれ
すくすく成長しています!

IMG_2660.JPG


posted by cou屋主 at 15:12| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年03月26日

そろそろ春休み♪


そろそろ学校は春休みに入るのでしょうね!
平日のお客様も続いています。ありがたいことです♪

IMG_2622.JPG IMG_2623.JPG

日曜日にご宿泊いただいたNさんご家族とEさんご家族。(写真左)
お母さん同士の職場が一緒とのことで、共働きのお忙しい中、
時間を作ってお越しくださいました。かわいい息子さんたちは保育園仲間!
楽しそうにお過ごしいただき嬉しかったです♪
また機会がありましたら丸沼へ遊びにいらしてください♪お待ちしています。

年始に奥様とお越しいただいたSさんが今度はいつもの仕事仲間と
お越し下さいました。いつもお仕事が終わってからいらっしゃるので
なかなか夕食は召し上がって頂けないのですが・・・
いつかゆっくりお越しいただけるといいですね♪またお待ちしています!!
ありがとうございました。(写真右)

IMG_2634.JPG IMG_2631.JPG

月曜日にご宿泊いただいたのはOさんご家族!
何度もご利用いただいていますが、パパさんがしばらく学生さんに戻って勉強されていたため
久しぶりの再会となりました。
可愛いゆうちゃんとこうちゃんはますます可愛くなり、ゆうちゃんはもう春から小学生と聞き
時が経つ速さに驚いています・・・こうちゃんはこの間生まれたのに・・・と。
いろんなお話をするのがいつも楽しみです♪またお会いできる日を楽しみにしてますね♪

IMG_2636.JPG IMG_2637.JPG

毎年同じ時期にお越しいただいているY&Nさんカップル♪(写真左)
今回で3回目のご宿泊!嬉しい限りです♪
同じ職場ということで私たち同じくいつも一緒ですね✡
仲良しな素敵なおふたりにまたお目にかかれる日を楽しみにしています!

あいまこさん仲間のたくや君が家族を連れてお越しくださいました!(写真右9
独身の頃から来て頂いているので、いつの間にこんな可愛い奥様を見つけて
2歳になるキュートなお子さんまでいらしてとまたも時の流れの速さを感じてしましました!
たくやさんの誠実さと奥様の満面の笑顔にとても癒され良い時間を頂きました。
次回はもっとりょうちゃんと仲良くなるぞ〜



posted by cou屋主 at 10:52| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年03月23日

冬に逆戻り!

どうせ少しか降らないだろうと高を括っていた雪がどかどかと降り
この連休はかなり積もりました・・・
毎年、春が近づいてきたと嬉しくなっては裏切られ、やはり丸沼はゴールデンウィークまでは
分からないと再認識するのでした・・・

きっと春スキー気分でお越しくださったお客様も
雪が多くびっくりされたことと思います。

そんな連休にお迎えしたお客様です。

IMG_2603.JPG IMG_2606.JPG

お子さんが雪遊びをしたい!ということから丸沼行きを決めたIsさんご家族。
宿の前でも朝から楽しそうに遊ばれていました!
これを機に雪を好きになってちょくちょくスキーに来てくれると嬉しいです♪
またお会いできる日を楽しみにしています♪(写真左)

初めてご宿泊くださったIiさんご家族。
お孫さんたちのスキーをする姿を見たいとスキーをされないご両親もご宿泊くださいました。
ロープウェーに乗ってスキー場を楽しくご覧になったようで嬉しそうにお帰り頂きました。
冬は厳しい丸沼ですがまたご家族そろって遊びにいらしてください。
ありがとうございました(写真右)


IMG_2605.JPG

Cou屋一押しのスノーボードクラブdmkの大御所(笑)まきねえさんがイケメンの甥っ子ちゃん
2人を連れてご宿泊くださいました。
甥っ子ちゃんたちにとても頼りにされているまきねえさん。
まきねえ一族の家族の温かさが伝わってきました。
またイケメン君たちを連れて遊びに来てくださいね♪

IMG_2611.JPG IMG_2618.JPG

そしてこちらはdmkのスタッフますみさんご家族。
あの大雪の時に宿泊予定だったのですが断念されました。
今回リベンジに!とお越しくださいました。
ご家族と会うのは2年ぶり!大きくなりました〜
今回は下のコウスケ君が無事小学校卒業ということでお父さんからケーキの依頼!
同じくdmk出身のパティシエけいこちゃん、また頑張りました!!
とても喜んでくれ何度も「ありがとうございました!」と元気に言ってくれました。
お姉ちゃんは春から受験生だけどそんなこと構わず「また来る!」と約束してくれました。
大好きなご家族との再会楽しみです!

まきねえ、ますみさんは4月にまた会いましょう♪♪ お待ちしています。


IMG_2613.JPG IMG_2614.JPG

お見かけしたことあるのに宿泊履歴がない・・・と
不思議に思っていましたがお見送りの際、謎が解けました。
Tさんご夫妻は前回ご結婚される前に奥様の旧姓でご予約頂きご宿泊いただいていたのです。
ご結婚されまたお越しいただき本当に嬉しかったです。
「次回は友達とまた来ます!」とおっしゃってくださりますます嬉しく♪
ありがとうございました。再会を楽しみにしていますね♪(写真左)

初めてご宿泊いただいたWさんご家族。
かわいいお子さんはゲレンデで頑張りすぎて夕食時はうとうと。
デザート出るまで「寝るな!」と声をかけられながらなんとか
食べ終えることが出来ました。
今日も楽しめたかな?また是非遊びにいらしてください。ありがとうございました。(写真右)

IMG_2615.JPG

旧alf時代から毎年お越しいただいているOzさんご家族が今回はお友達の
0kさんご家族とお越しくださいました。
途中Okさんご主人が体調不良で心配しましたが2泊目の夜から元気を取り戻し
笑顔でお帰り安心しました。
お仕事の忙しい中せっかくとれたお休みが台無しなってしまったら悲しいですよね・・・
Ozさんご家族もOkさんご家族もまた夏に冬にお越しいただけるのを楽しみにしています。
お互いに健康第一でがんばりましょうね!

写真を撮れなかったNさんも、10年通い続けてくださっているMさんも
ありがとうございました。
Mさん!夜楽しかったです♪これからも私たちを見守っていてくださいね✡


おまけ。
ますみさんからハイエースの上にのせてセルフで撮った楽しい写真を送ってただきましたので
ご紹介!屋主こうちゃんに負けずにはっちゃけてます♪

20140323couya.jpg






posted by cou屋主 at 21:33| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年03月19日

春近し♪



この平日は晴れまたは雨というお天気で気温も高く春のにおいがしてきました。
もう春だね〜なんて思っているとまた寒くなって雪が降ったりするのが丸沼です。

平日にお迎えしたお客様のご紹介です。

IMG_2506.JPG

私たちの宿に10年通ってくれている宏ちゃん!
今シーズンは3回もお友達を連れてきてくれました。
3回目の今回は宏ちゃんの元バイト先である王子にある居酒屋「奥の家」さんの
ご家族と「奥の家」さんに集うお仲間たちを連れて来てくれました。
いつか「奥の家」夫妻と私たち夫婦を会わせたい!という宏ちゃんの夢?
が今回実現しました。
私たちも皆さんにお会いすることが出来とても嬉しかったし
もっともっといろんなお話をしたかったな〜と名残惜しい感じでした。
次回は私たちが出陣(笑)しようと思いますのでよろしくお願いします。

IMG_2596.JPG

こちらも常連様あいまこさんが毎年恒例の仲間と滑る会(?)終了後
残留組5人がご宿泊くださいました。
あいまこさんの仲間はみんな気持ちの良い人たちばかりでこちらも
気を許して仕事をしてます♪
外見はかなりいかつい感じですが優しい2人にはやはり優しい仲間が!と納得。
でも、もう少し体にも優しくしてあげてくださいね(笑)
マッスーさん、4月にまたお待ちしています♪♪

posted by cou屋主 at 21:47| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年03月17日

嬉しいオーダー♪

この週末はお天気+ぽかぽかで良い週末となりました。
雪質もこの時期にしてはまだまだ良い感じです!
今年もゴールデンウィークまで存分に楽しめそうです♪

この週末は嬉しいオーダーがたくさん♪

オーダー@ケーキ(前のブログでもご紹介しましたが)

IMG_2491.JPG IMG_2484.JPG

グリーンシーズンのカフェでCou屋を知ってくださったTさんカップルが
冬の宿へとお越しくださいました。宿泊日がホワイトデイ翌日ということで
彼女へのプレゼントにケーキのオーダーを受けました♪
ケイコちゃんが気持ちを込めて可愛らしいケーキを作ってくれました。
そしてお部屋には可愛いイラストとメッセージありがとうございました♪

オーダーAランチボックス

IMG_2494.JPG IMG_2485.JPG IMG_2487.JPG

常連様のYさんご夫妻がただ今絶賛売出し中(笑)のランチボックスをご注文下さいました。
今回はベーコンエッグチーズをカンパーニュに挟んだサンドイッチと
Cou屋定番のバケットの鶏牛蒡クロックを入れました!
出発前に中身を確かめ嬉しそうにしてくださいました〜
こちらも2人の笑顔を見て幸せいっぱい。
更なるおいしさの向上に努めます!!

オーダーBおにぎり(写真は撮り忘れました…)

IMG_2489.JPG

シーズン券を買いレッスンに通っているSさんたち!
お昼はいつもコンビニで買っていらっしゃるようですが今回は
Cou屋のおにぎり弁当を頼んでくださいました!
ゲレンデで頑張る2人には1日目のおにぎりはちょっと小さかったのでは・・・
と2日目はサイズアップさせて頂きました!足りましたか?
またお目にかかれる日を楽しみにお待ちしております♪

C今シーズン2度目のご宿泊♪

IMG_2493.JPG IMG_2492.JPG

3月の頭にご宿泊くださったTさんご家族がまたご宿泊くださいました。
お子さんがスキーにはまってしまったようでこれからはゲレンデがさらに
楽しくなりそうですね♪
お2人のバックグラウンドを伺うことが出来、これからはお出しするお料理に気合いが
入りそうですが(笑)お話とても楽しかったです♪
私たちも「おやっとさ〜」や「満留瓦」に行く機会を作りたいです!
そしてまた夏にお会い出来たら嬉しいです♪(写真左)

2月の連休にお越しくださったNさんカップルがまたお越しくださいました。
今シーズンからのお客様がシーズン中にまたお越しくださることに感激です。
前回もたくさんのお菓子をお買い上げいただき今回も♪
「パウンドケーキもシフォンもおいしかったです!」と嬉しい言葉も頂き
女2人ウキウキでした。Nさんも違うシーズンに興味を示してくださり
また今年中にお会い出来たら嬉しいです。再会を楽しみにお待ちしています。(写真右)

IMG_2490.JPG

今シーズン2度目の指導員研修会に参加された友部スキークラブの皆様。
お部屋割りの事などではご理解いただき本当に助けて頂きました。
短い時間でしたがお話しもできて嬉しかったです♪
また12月お待ちしております。ありがとうございました。









posted by cou屋主 at 08:18| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年03月12日

ここ数日のお客様♪

月曜日は吹雪、火曜日はからはお天気が続いていました。
まだまだ雪降る丸沼は充実したゲレンデとなってます。
そんな平日お迎えしたお客様たちです♪

IMG_2313.JPG

1月にも来てくださった宏ちゃん率いるN大生。
個性豊かで魅力たっぷりの3人でした〜
エネルギッシュでやりたいことに溢れているみんなに
元気を分けてもらいました。
iikarakanさんとの出会いもあり、これからはちょくちょく片品に
遊びに来てください♪
いつでも待ってます!宏ちゃんはまた来週〜♪

IMG_2334.JPG

今回、急に宿泊を決められたというKさん!
優しい笑顔とおしゃれな雰囲気にCou屋女性陣は興味深々でした(笑)
根掘り葉掘り伺うと千葉の夷すみで美容師をされているとのこと!
どうりで…と2人で納得。
千葉の皆さ〜ん、素敵なKさんに会いに是非、美容室「ハートランド」へ!!

IMG_2333.JPG

そしてそして、8月にご宿泊くださった山ガールさんのIさん達が
またご利用くださいました♪新しいメンバーも加わり今回はボードをする人と
スノシューで歩く人に分かれ楽しんだようです♪
山遊びを楽しいと思ってくれる女の子たちと出会えるのはとても嬉しいです♪
またグリーンシーズンにお待ちしていますね✡



posted by cou屋主 at 22:53| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年03月09日

ゲレンデ回復!そして今日は晴天♪

IMG_2275.JPG

2月の大雪が気温上昇で緩み冷えを繰り返し固いゲレンデとなっていましたが
週の中頃からどかどかと雪が降り続き、今朝までかなり冷え込んでいたので
午前中のゲレンデはかなり良い状態になったのではないでしょうか!
雪質が良く晴天の週末!にはなかなか巡り会えないので
お客様も今日は思いっきり楽しい時間を過ごせていると思います。

数日前にまた、ご近所さんから春の香りを届けて頂き、
雪に埋もれながらも春の訪れを楽しませてもらってます♪


さて今週末もバラエティに富んだ素敵なお客様たちをお迎えしました。
夕食時も朝食時も皆様からの楽しそうな雰囲気が私たちの中に届き
心躍りながら仕事をさせて頂きました。

IMG_2278.JPG IMG_2281.JPG

初めてお越しいただいたHさんご家族。
いろんなことをしっかりお話ししてくれる愛らしい娘さんと
いつでもニコニコご機嫌でいてくれた8か月の息子さん。
2人の笑顔にCou屋一同癒されっぱなしでした♪
お部屋のかわいいメッセージもありがとうございました。
またお待ちしていますね♪(写真左)

1月にお越しいただいたSさんご家族が約束通りまたお越しくださいました。
お仕事がお忙しい中時間を作って来てくださり本当に嬉しく思っております♪
イケメンの息子さんたち!将来が楽しみです♪
2月の大雪を経験され、雪下ろしの辛さ共感してくださり屋主も嬉しそうでした。
また色々お話しできるのを楽しみにしています!(写真右)

IMG_2280.JPG IMG_2284.JPG

初めてお越しくださったNさんカップル。
ホームページを見てここだ!と思ってくださったようで(メッセージありがとうございました)
ホームページをもう少し考えていかねば・・と思いながら
なかなかリニューアルできない私にこのままでいい!という自信を与えてくださいました(笑)
晴天の中仲良くゲレンデに出発されたのに肝心なボードが乾燥室に2つ並んでいたのには
慌てました〜また可愛らしいお2人にお会いできるのを楽しみにしています♪(写真左)

春・秋・冬・秋・冬ともう何度もお越しくださっているNさんカップル。
とびきりの彼女の笑顔にいつも元気をもらいます!!
今回も2人仲良くお酒を楽しみ、にこにこ笑顔でお過ごしいただきありがとうございました。
次回は夏の避暑に是非お出かけください♪キラキラした緑の中を歩くのは最高ですよ✡
またお会いできる日を楽しみにしてますね(写真右)

IMG_2283.JPG IMG_2285.JPG

初めてお越しくださったIさんグループ。
今シーズンから丸沼を気に入ってくださり、よくいらしているそうです。
宿の前を通って次回の宿泊先にと選んでくれました!
お部屋にメッセージと素敵なイラストを頂きありがとうございました♪
嬉しくてニヤニヤしながら読ませて頂きました。
またお菓子をたくさん購入して頂きありがとうございました。
また尾瀬にお越しの際、お目にかかれるのを楽しみにお待ちしております。(写真左)

もう何年もご利用いただいているIさんご家族。
おかっぱ頭のかわいい仙ちゃんもショートカットのかっこいい仙ちゃんに成長していました。
ゆきだるまの折り紙やかわいいイラストありがとう。
今日はいっぱいスキー出来たかな?
スノーシューがあるとまた違った楽しみ方が出来ると思います♪
これから、家族でいろいろ楽しめますね。また是非お出かけください。
お待ちしています♪(写真右)


あ〜楽しい週末でした♪と余韻に浸ってます。

この週末にご用意したお菓子たちです。

IMG_2245.JPG IMG_2247.JPG

ケイコ作のバター卵不使用お菓子第2弾!!
チャイクッキー(左)とコーヒークッキー(右)♪
見た目からとっても可愛い♪しつこくないからいくらでも食べられちゃいます♪

IMG_2273.JPG IMG_2274.JPG

Cou屋定番米粉のほろほろくっきー(左)
誰かさんはハッピーターンと呼んでますが、味は全く違う人気のクッキーです。

たっぷりさつまいもケーキとたっぷりバナナケーキ(右)
共に国産小麦ときび糖を使用しています。
お腹がすいたときは一切れ食べるだけで満たされますよ。









posted by cou屋主 at 14:36| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年03月02日

もう3月、残念な雨から重い雪へ

3月に入り急に気温が上がり雨とみぞれでこの週末のお客様はあまり良いコンディションで
お迎えできませんでした。
今日はようやく雪。でも重い雪。
3月に入れば仕方ないですがもう少しだけ粉雪を楽しみたいものです♪
この先の雪予報に期待したいです。


さて週末お越しいただいたお客様のご紹介です♪

IMG_2059.JPG IMG_2054.JPG

先週の金曜日は夕食抜きでご宿泊いただいたSさんご夫妻が夕食も食べたくて!と
今週もお越しくださいました♪しかもわざわざ仕事を調整してくださり・・・・
とっても嬉しかったです☆しかも奥様のお誕生日ということでケーキのご注文♪
Cou屋のパティシエ♪ケイコちゃんが腕をふるってくれましたよ〜✡
ちょっと大きめでしたが喜んできれいに召し上がってくれました♪
ケイコちゃんの嬉しそうな顔を見て私たちも幸せでしたハート(トランプ)

IMG_2060.JPG aoki.JPG

あの大雪の週末にご宿泊予定だったMさんご家族がリベンジ!?と時間を作ってお越しくださいました!
あの日は本当に大変な思いをさせてしまいました・・・
今回お会いできて本当にうれしかったですよ♪
おいしいおいしいとたくさん食べてくれたコウガくん。ありがとう!
そして夜は寝てしまって食べられなかったデザートを朝食べてくれたミクちゃん。嬉しかったです♪
またパパに頼んでママとみんなで遊びに来てくださいね♪(写真左)

3シーズン連続でお越しいただいているAさんがお友達と滑りにお越しくださいました。
土曜日が満室だとお伝えすると金曜日にわざわざ時間を作ってご宿泊くださいました。
ゲレンデの状態があまり良くなく残念でしたがまた4月にお越しいただけるのを楽しみに
しています♪ありがとうございました。(写真右)

そして土曜日。

IMG_2072.JPG IMG_2068.JPG

私たちにいつも元気を下さるKさんご家族が忙しい時間の中家族の予定を合わせてお越しくださいました。
うちに来るのを家族全員が楽しみにしているとリョウ君は怪我でスキーが出来ないにもかかわらず来てくれました(涙✡)
ミホちゃんは就職、マイちゃんは高校生!とみんな春からは新しい旅立ちです。
それぞれが夢のある素敵なお子さんたち♪この両親あってだな〜と思います。
子供たちが大きくなりお忙しい毎日でしょうがまたお目にかかれる日を楽しみにしていますね♪(写真左)

はたまたOPENから10年間、Sさんカップル→Sさんご夫妻→Sさんご家族となりお越しいただいているお客様。(写真右)
お友達ご家族ももう5年一緒にお越しいただいてます♪
お姉ちゃんたちはすっかりキュートになり息子さんはパパのコピーとなり成長を一緒に
楽しませて頂いてます!
またゴールデンウィークにお会いできるのを楽しみにしていますね!ありがとうございました☆

IMG_2071.JPG

そして初めてご宿泊くださったTさんご家族とNさんご家族。
前から私たちの宿を気にかけてくださっていたようで今回「ようやく来れました!」と
嬉しそうにして頂き感激でした!
お子さんたちも今シーズンからスキーを始めたそうでこれからご家族で楽しめますね♪
また機会がございましたら遊びにいらしてください。ありがとうございました。


おまけ。

IMG_2078.JPG IMG_2073.JPG

お隣さんから春の香りを届けて頂きました♪
冬が長い丸沼生活では心躍る頂きものです!
玄関に!食堂に!春の香りが漂ってます。










posted by cou屋主 at 18:52| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年02月24日

お客様がいるって素晴らしい♪

IMG_1996.JPG

先週末は大雪のため淋しい週末となりましたが
今週は皆様無事にお越しいただきにぎやかな週末を過ごさせて頂きました♪
お客様のいない宿は寒く淋しいものです・・・涙
お客様たちに宿を暖めてもらい、私たちもぽかぽかの週末になりました。

IMG_1990.JPG IMG_1995.JPG

金曜日にご宿泊いただいたSさんご夫妻。今回はお友達を連れてお越しくださいました。
皆様ソフトテニスの腕はプロ!並み。娘のソフトテニス部引退話を熱く語ってしまいました。
今回は短い時間でしたがまた色々お話しできる日を楽しみにお待ちしていますね。
ありがとうございました。(写真左)
朝4時の出発にかかわらず高速規制による渋滞で片品村到着は午後2時だったAさんグループ。その日は岩鞍でナイターまで滑りちょっと遅い夕食となりました。
翌日晴天にもかかわらず早朝帰宅となったお仲間。とんぼ返りの中お越しいただき嬉しかったです。次回はゆっくりして頂けますように・・・
そして滑った3人がどうか帰りは順調に家路を辿っていますように・・・(写真右)

IMG_1999.JPG IMG_2001.JPG

毎年姉妹家族でお越しいただいているNさんご家族。今回はお姉さんご家族が来られなかったのでお友達のTさんご家族とお越しくださいました♪
2日目は滑らず帰るという皆様・・・お天気なのにいいのかなあ?と思っていると
「ごはん食べに来たんだからいいんです。」なんておっしゃってくださいました♪♪
またゆっくりしに来てください!(写真左)

OPENからずっと支えて頂いているNさんが息子さんご家族とお越しくださいました。
温かい笑顔がいつも私たちに元気をくれます。
かわいいお孫さんもこの春から小学生♪キラキラした表情がまぶしかったです☆
またお会いできる日を楽しみにしています♪(写真右)

IMG_1998.JPG IMG_1984.JPG

2泊してくださったSさんご夫妻。お2人にももう何度もお越しいただき宿泊履歴の数を見て
驚いてしまいました〜。
先週ご主人がお誕生日だったというお話を聞き、ケイコちゃんがデザートにバースデイプレートを
添えてくれました♪喜んでくださり嬉しかったです♪
次回はキラキラ光るベーグルお焼きできるといいです(笑)
写真はnewボード共に!ありがとうございました☆


この週末はこんなパンをお出ししました〜♪

IMG_1991.JPG IMG_1979.JPG
左からカンパーニュ 食パン ベーグル ロールパン♪

おまけ@
IMG_1987.JPG 

先日ペンションほっとたむさんに招待されお客様ご夫妻の紙芝居を見に行ってきました。
ご主人が絵を描き奥様がお話しするというご夫婦の素敵なコンビネーションが笑いを誘い
優しさが詰まった絵とお話しにとても良い時間を頂きました。

おまけA
IMG_1949.JPG

ケイコチャンが宿前の雪壁にかわいらしいコーナーを作ってくれました♪








posted by cou屋主 at 14:50| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年02月16日

いや〜本当に驚きました!!


バレンタインの金曜日ハート(トランプ)から始まった週末。
会長仕事で屋主がいない夕食・・・PIZZAが出せない・・・と
不安でいっぱいでしたが心強いスタッフケイコちゃんがいるCou屋には今怖いものなし!と
3組のお客様をお迎えしました。

IMG_1873.JPG IMG_1874.JPG 
IMG_1885.JPG IMG_1880.JPG

pizzaの代わりに前日から仕込みに気合を入れた特製ラザニアそして
屋主が仕込んでくれた前菜とサーモン春巻きでもてなさせて頂きました♪
バレンタインスイーツはケイコちゃんが一生懸命作ってくれた「happy valentine]
のプレートを男性に!女性にはハートのチョコをお付けしました♪

屋主のいない夕食でしたが皆さんの笑顔を見ることができ、
ほっとしたのですが・・・

どんどこ降る雪模様に首都圏の様子が気になり始めました・・
明日のお客様無事来れるかな・・・
大好きなお客様たちにお会いできるのをワクワクしながら待っているのに・・・

真夜中の屋主からの電話で嫌な予感は現実へと変わって行きました・・
PTA懇親会に参加していた屋主は雪崩とスタックした車が道をふさぎ帰ってこれないとのこと・・・
帰宅は午前3時過ぎでした。

IMG_1891.JPG IMG_1893.JPG

朝、いやはや宿は完全に雪に埋もれていて・・
村内も首都圏も大変なことになっているようです・・
とにかくお泊りのお客様からの連絡を待っていました。
前日に「高速が動きさえすれば!喜んで行きます」とおっしゃってくださったM&Uさんも断念。
小さな子連れで必死に向かってきてくれたマッスーさんグループも断念。
厚木市内から一向に抜け出せないかったマスミさんご家族も断念。
そして最後の最後まで宿でビールを!を希望に頑張って向かわれてくださった
ユウジロウさんご家族も熊谷市内から2時間以上抜け出せず午後4時に帰宅を決められました。
本当に皆様には頭が下がる思いです。
大変な思いをしてもなお、来て下さろうとする皆様の精神とCou屋を思ってくださる気持ちに
涙涙です!!こんなに雪をうらめしく思ったことはありません!!
心から皆様にお疲れ様を伝えたいです!

そして宿に残された3組の皆様。
スキー場は営業中止を決め120号もところどころで雪崩やスタック車による通行止めが
あったので情報がしっかり分かるまでは出ない方が良いとのことで
宿でしばらくお待ちいただくことになりました。
お昼頃にようやくしっかりとした通行止め解除のお知らせが入りました。

そこで2組は出発を決意!


IMG_1889.JPG IMG_1871.JPG IMG_1890.JPG

新潟村上の教え子と都内からの教え子2人を拾いながら佐渡よりきてくれたA君!(写真左)
素敵な先生には素敵な教え子!大人になった生徒たちとお酒を酌み交わし良い光景でした。
群馬を抜け出すまで6時間かかったという・・・
いつもうちに来るときはとんでもないことになってしまいますがどうぞ懲りずによろしくお願いします。
佐渡土産とても嬉しかったです♪ありがとう。

初めてご宿泊くださったKさんご家族。(写真右)
とんだご宿泊になってしまいました・・・
みんなに可愛がられ終始機嫌よく過ごしてくれたかわいい息子さんには癒されました。
無事、日付が変わらないうちにお家に辿りついたであろうことを祈っております☆

IMG_1911.JPG

そして久しぶりにお会いしたN&Oさん♪
1泊延長を決めてキャンセルでお客様のいない宿を明るく灯してくださいました♪
そしてお部屋に残したメッセージを読み今回のご宿泊がおふたりにとって大雪以上に
思い出に残る大切な時間だったことが分かりじ〜んとしてしまいました!
人生の中の大切な時間を我が宿で過ごしてくださったことに感謝です♪
ありがとうございました☆
P.s やはり今回ばかりはツーショット写真にすべきでした・・・反省。


今回ご宿泊してくださったお客様もお越しいただけなかったお客様も
いつもながらに良いお客様に恵まれ私たちは幸せだな〜と思います。
今回お会いできなかったのはとても残念ですがCou屋はここで皆様とお会いできる日を
ずっと待っております♪
まだ雪の影響でいろんなことがいつも通りでないことと思います。
どうぞ皆様気を付けてお過ごしください☆ありがとうございました。


さて私たちは本日みんなで除雪作業を頑張りました!

IMG_1896.JPG IMG_1906.JPG IMG_1904.JPG

屋根から落ちた雪をケイコちゃんと屋主の二人三脚で除雪!
いつもより重い雪大変です・・・

IMG_1935.JPG IMG_1931.JPG IMG_1941.JPG

ケイコちゃんは灯篭づくりで気分転換。
子供たちは童心に帰ってそり遊び♪この光景久しぶりに見れて母は嬉しかったです。

IMG_1894.JPG

これはおまけ。
屋主にみんなで作ったバレンタインケーキ。
板チョコカードは長女お手製。
屋主カードを読んで静かに感激・・・たぶん・・・












posted by cou屋主 at 14:05| Comment(2) | Coucher(宿泊)

2014年02月13日

にぎやかで楽しいひととき♪


IMG_1864.JPG

いやはや…このMさんチーム(改め最近はOさんチームとなっておりますが)に
お越しいただき始めてからもう7,8年が経つのですね!
毎年皆さんにお会いして楽しい時間を共有させて頂くのをホント楽しみにしているんです。
今年は初めての?女性参加ということでいつもより過ごし方に乱れが少なく(笑)
9時過ぎには消灯?して下さいました。

たくさんのワインを飲んでくださった上、たくさんのお酒のお土産までいただき
恐縮です…
飛ぶ鳥、跡を濁さない感じは流石!清掃チームといつも感心させられます。

今年も本当に楽しい時間をありがとうございました。
また来年!お待ちしております。Mさんも待ってますよ〜

IMG_1869.JPG IMG_1862.JPG

そして昨日は焼き菓子をたくさん焼きました!
posted by cou屋主 at 17:42| Comment(3) | Coucher(宿泊)

2014年02月11日

大雪から晴天へ

IMG_1846.JPG IMG_1845.JPG 

晴天の金曜日、屋根にはものすごい量の雪・・・屋主は半日屋根の上にいました。
翌朝は「体中が痛い・・・」と唸っていました…(笑)

IMG_1844.JPG

10日にご宿泊くださったGさんカップル。
高速が通行止めになっている中お越しくださいました。
もうすぐご結婚をされるというお2人。
ご夫婦になられてまたお越しくださるのを楽しみにお待ちしております。

IMG_1849.JPG

11日の今日はさらに青くなった空!!
気温は低めですが最高のスキー日和です。
そんな最高の日にお越しくださったのは…

IMG_1848.JPG IMG_1852.JPG

高速の通行止めも解除されようやくお越し頂けることになったKさんご夫妻(写真左)は
高速に乗った途端、今度は事故で通行止め…一度はご宿泊を取りやめることにされましたが
他のルートで長時間かけてお越しくださいました。
「どうしてもここに泊まりたかったので…」とおっしゃってくださったことが
嬉しくて耳に残っています♪
夜は遅くまでスノーボード談義にお付き合いくださりありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしております。

今年で3シーズン目となるGさんご家族。(写真右)
今回はクロスカントリースキーをされるということでしたが
なんと!乾燥室にあるボードに目をとめた息子さんのボードをやってみたい!
という一言で翌日は家族全員でボードにチャレンジすることになりました!!
お兄ちゃんとお父さんは上手に降りて来れるようになり見事!でした。
前夜のケイコちゃんの指導の賜物!と絶賛されていたケイコちゃんです♪
ボードの後は裏山でスノーシューと昼食を楽しみ満面の笑顔でお帰りになりました♪
私たちもいつか羽生へ遊びに行きたいです!


そして私たちは
チョコレートの甘い香りに包まれた1日でした♪

IMG_1857.JPG IMG_1860.JPG IMG_1861.JPG

左から
バレンタインイベントに出すチョコキュッフェルン
娘が70個作る〜と言って作ったチョコチップ入りスコーンとガトーショコラ♪
でも実際は100個くらい作ったんじゃないでしょうか…
明日からしばらくスコーンばかりがテーブルに並びそう…
でも彼女の作るスコーンはいつもおいしいです♪


posted by cou屋主 at 21:22| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年02月09日

大雪の中のお客様!

IMG_1832.JPG
土曜日埋もれていく宿


首都圏に20年ぶりの大雪と予報と騒がれていましたがきっとそこまでではないだろうと
高を括っていましたが現実となってしまいましたね!
都会に住む方々ほど大変な思いをしたことでしょう!
こちらも大雪で週末の予約はキャンセルが続出と思っていましたが
誰一人のキャンセルもなく皆様お越しくださいました!
本当に道中大変な思いをしてもお越しくださったお客様に感謝です!
ありがとうございました☆

ご帰宅がきっと大変だったお客様のご紹介です。

IMG_1830.JPG IMG_1829.JPG IMG_1831.JPG

毎年お越しいただいているYさんご家族(写真左)
今年こうちゃんはスキーデビューされました♪
来シーズンは3人でゲレンデを思いっきり満喫できますね。
2日目は温泉でゆっくりコース!!お疲れ様でした!

いつもご利用いただいているTさんご夫妻。(写真中)
今回は翌日岩鞍で滑るぞ〜と気合いを入れてお越し下さいましたが
大雪予報と強風に不安になり今回は2日間とも丸沼へ!!
予想通り午後からゴンドラは止まり雪が激しくなってきました・・・
無事埼玉へ帰られたかな?でも群馬県内にご実家があるから心配いりませんね!
もんじゃ会のご連絡お待ちしております。

お若いYさん三人組♪(写真右)
Yさんはスポーツショップに勤務ということでゲレンデにはよく来られるそうです!
群馬が好き!とおっしゃってくれてとても嬉しかったです♪
普段は川場で滑られることが多いそうですが、たまにちょっと足をのばしてくださいね。
お待ちしております☆

IMG_1840.JPG IMG_1839.JPG
今日は晴天☆皆様の車も埋もれてました。


本日お帰りになられた行きも帰りもきっと大変だったお客様のご紹介

IMG_1837.JPG IMG_1841.JPG IMG_1843.JPG

初めてご宿泊くださったNaさんご夫妻(写真左)
行きはゆっくり温泉に入りながら来られたそうです!
今日は思いっきりボードを楽しまれたことでしょうね♪
Cou太郎に会ってくださりありがとうございました!!

先月に引き続き2回目のご宿泊をしてくださったNiさんご夫妻(写真中)
パウンドケーキをとても気に入ってくださりお菓子談義をさせて頂きました♪
またお二人も犬が好きということでCou太郎と遊んでくださいました。
しつけの悪い犬でご迷惑おかけしました♪バシッとたたいてしつけ治します(笑)
またお目にかかれる日を楽しみにお待ちしております♪

alf時代にご宿泊、カフェを始めた年にお食事にそして今回久しぶりのご宿泊を
してくださったSさんご夫妻(写真右)
行きは8時間かけてお越しくださいました・・・
そんな思いして来てくださり本当に感謝です!
お帰りは大丈夫でしたでしょうか・・・ありがとうございました!

そして撮影の声をかけ忘れてしまったTさんご家族。
今回はご宿泊頂きありがとうございました!
娘さんにお料理を気に入ってもらえて本当にうれしかったです。
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪


IMG_1833.JPG IMG_1836.JPG

今年で6回目?のバースデイinCou屋を迎えられたともみさん率いるSさんファミリー
明るく楽しいご家族にいつも元気をもらっています!!
今回は次男の結ちゃんが体調不良食事にで参加できずおにぎりが代役となりました(笑)
お子さんたちが中学生になったり小学生になったりお忙しくなりますが
また時間を見つけてお出かけください!皆さんが来ないとパワー不足になりますので・・・
本当に10年間支えてくださりありがとうございます!!


夕方から高速の通行止めが解除されたようですが皆様が無事家路に辿りついているころを祈ってます☆

IMG_1826.JPG IMG_1827.JPG IMG_1828.JPG

この週末のお茶菓子とメインとスイーツです。
かぼちゃのケーキとキュッフェルン2種 ポークソテーおろしソース バレンタインガトーショコラ















posted by cou屋主 at 21:59| Comment(3) | Coucher(宿泊)

2014年02月07日

寒い!!



今週に入り急激な冷え込みが続いています!
外の温度計は朝マイナス10度を超えております・・・
特に今朝は寒く、プラスチックが硬化しパソコンのスイッチが入らない状態が2時間ほど続きました…

IMG_1757.JPG IMG_1756.JPG

そんな急激な冷え込みの2日間をお過ごしいただいたSさんご夫妻&姉弟様♪
2日目の水曜日は朝から雪が降り風も強く・・つらかったのではと心配してました!
Sさんご姉弟は旧alf時代から20年近く通ってくださっていて
昔はご家族とそのお仲間総勢15人くらいでお越しいただいていました。
お話を聞いて今でもみんなで近くに住み仲が良いとのことで素敵な家族の形だな〜と
うらやましく思いました。
ご実家の建て替えにあたりCou屋風に!と考えてくださっているようで嬉しい限りです!!
完成のあかつきには是非写真で報告してくださいね(笑)
ありがとうございました!!


posted by cou屋主 at 10:24| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年02月03日

宿泊のお客様(1/31〜2/2)

あっという間に2月です!
ここ数日丸沼は気温が上がり、春のような雰囲気です・・・
あと3ヶ月はしっかりしたゲレンデで皆さんをお迎えできるよう明日からの寒波に期待!!です。

ここ数日のお客様のご紹介です。

IMG_1723.JPG IMG_1730.JPG

初めてご宿泊いただいたKさんご夫妻。(写真左)
ホームページを見てパンのお土産を!と考えてくださったのですが
冬はなかなか対応が難しくお受けできませんでした…
その代りにたくさんの焼き菓子をお買い上げいただきました♪
どれにしようか選んでくださっているときの奥様の表情がとても可愛らしく
それを見守るご主人様の優しいまなざし…♪ステキ。
ありがとうございました!

先シーズンに引き続きお越しくださったTさんカップル♪(写真右)
宿で使っている手びねりのスープカップを気に入ってくださり
カフェシーズンまでにお作りすることを約束しました♪
スープカップ手にしてくださるのを楽しみにお待ちしています♪

IMG_1732.JPG IMG_1731.JPG

ご結婚される前からお越しいただいているKさん♪(写真左)
お子さんがあっという間に4歳!大きくなりました〜
2年位前からお友達ご家族も誘ってくださり今シーズンは4家族!
今回はお子さんたちはスキーに挑戦!
日曜日の天気も何とかもち、楽しそうにお過ごしいただき良かったです♪
またお目にかかれる日を楽しみにしています♪

年末にもお越しいただいたTさんグループ♪(写真右)
そして今回ようやくご結婚したばかりのAさんご夫妻にも
お会いすることが出来て嬉しかったです♪
気持ちばかりのスパークリングワインでご結婚をお祝いさせて頂きました☆
K君に会えなかったのは残念ですがご飯を大量に炊ける日を楽しみにしてま〜す!(笑)

IMG_1733.JPG

本日お帰りになられた遠藤さんご家族。
2人目がお腹にいらっしゃるお母さんはお留守番。
おじいちゃんおばあちゃんとお父さんとかわいいお嬢ちゃん♪
「ごちそうさまでした」「ありがとうございます」がしっかり言えてさすがお姉ちゃんですね♪
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。











posted by cou屋主 at 15:55| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年01月28日

1/25,26ご宿泊のお客様♪


この週末は春のような温かい日から急激に気温が下がったりと身体がついていくのが大変でした…
そんな週末のお客様のご紹介です。
(ブログの更新が遅くなりました。ごめんなさい!!)

この週末は4家族の方をお迎えしてファミリーdayとなりました。

IMG_1712.JPG IMG_1716.JPG

同じ県内に暮らされるTさんご家族。(写真左)毎年お越しいただいています♪
男の子3人で、お会いするたびに大きくなられ今回、末っ子ちゃんの成長ぶりに
驚かされました〜。また来年の再会そして成長を楽しみにしてます!

初めてお越しいただいたSさんご家族(写真右)
おしゃれなお父さんお母さんにこちらも男の子お2人のご家族で
ゲレンデ帰りも雪山で楽しそうに遊んでいました♪
憧れの関西弁で仲良くお話しするご夫婦がとても素敵でした〜
ありがとうございました。

IMG_1715.JPG IMG_1717.JPG

先シーズンもお越しくださったNさんご家族とお父様のOさん!(写真左)
またお会いすることが出来てとても嬉しかったです♪
山形に住まわれていたこともあるお父様から昔の雪国のお話を聞き
とても楽しかったです。雪があるからこそ風情があったり楽しめたりすることに気づき
普段大変と雪を嫌うことが多い私はちょっと反省しました。
また来シーズンお会いできることを祈ってます☆

そしてこちらもお父様と一緒に来てくださったNさんご家族(写真右)
お父様のMさんは昨年末にもお友達とご宿泊くださいました!
旧alf時代から考えると20年以上前からお越しくださってるのでしょうね!
いつか花ちゃんやなっちゃんが子供を連れてきてくれたりするといいな・・・
そんな日が来るといいな…
春休みに花ちゃんのお母さん代わりできるのを楽しみにしています♪

IMG_1184.JPG

そしてそして毎年「生きてたらまた来年も来るから!」と言って帰られるIさんグループ!
でもおじちゃん今年で通い続けて6年目ですよ〜
本当に皆さんお元気で明るくていつもお話し伺って大笑い!お腹が痛くなります!
そんな皆さんが私たちは大好きで毎年お会いできるのを楽しみにしてるんですよ。
10年目はお祝いしましょうね♪
とりあえずあと4年は皆さん元気でお越しください!よろしくお願いしますね!

IMG_1711.JPG

この週末はソフトな丸パンをお出ししていました〜
食パンと同じ生地だそうですが形が変わるとこれもまた新鮮です!











posted by cou屋主 at 21:12| Comment(3) | Coucher(宿泊)

2014年01月20日

Go to next in 丸沼 2014


IMG_1660.JPG

この週末は今年で8年目?となるGo to nextのキャンプが行われました!

スタッフの皆さんもキャンパーの皆様もみ〜んなおなじみの方々ばかりで私たちも
楽しませていただいています。
今年はキャンパー開始して4日で締め切ったという人気!!だったそうです。
宿として参加させて頂いて光栄です☆
これも虻さんをはじめスタッフの皆さんの心のこもった対応から生まれるものだと思います。
代表の虻さんは第2子の誕生をあと数日に控える中、
臨月のゆかさんとお姉ちゃんになるそらちゃんを伴ってのキャンプとなり、
今までにない思い出深いものになったのではないでしょうか!!?
いつも色々お気遣いいただく矢倉くん、今回は体調が悪い中も笑顔を見せてくれたリサさん。
そして片品誇る徹くん、短い時間でしたがpaowさんなどなど皆様ありがとうございました♪


IMG_1633.JPG IMG_1640.JPG

虻さんが窯前に立ちPIZZA焼きに専念しようとする屋主を皆さんに紹介!
一斉にみんなの視線を浴び・・・照っれる屋主がこちら側にいます(笑)
そして、いつものようにシャンパンで乾杯!!盛り上がります♪

今回のお料理は前菜6品に・・・

IMG_1643.JPG IMG_1646.JPG 

ピザはマルゲ、ゴルゴンゾーラ、シーフード、照り焼きチキンなどを次から次に焼き・・
屋主追われましたっ・・・

IMG_1644.JPG IMG_1648.JPG

メインは特製ロールキャベツ 
締めはさっぱり柚子シフォンにきび糖アイスと林檎の柚子漬けを添えました!

IMG_1654.JPG

抽選会の前にはバースデイの女の子にささやかなサプライズをさせて頂き・・・
夜遅くまで楽しい時間を過ごされてました〜

もちろん翌日は皆さん、しっかり起きて朝食を元気に召し上がり、ゲレンデに向かわれました♪

夏にも企画してくださるとのこと!!楽しみにしています♪
その頃虻川家も家族4人に♪とにかく安産をお祈りします☆

スタッフの皆様、キャンパーの皆様ありがとうございました!!


posted by cou屋主 at 11:19| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2014年01月14日

気持ちの良い日♪



 IMG_1614.JPG

今日も気持ちよく晴れ渡りました!
8年前からお越しいただいているMさんご家族がご宿泊くださいました。
新婚ほやほやそしてお子さんが出来てあっという間に2子のお父さんお母さんになられ
そしてあっという間にお子さんが小学生に・・・
本当に年月が経つのは早い!!

一瞬一瞬を大切にしないとあっという間に私もおばあちゃんかも・・・
と思ってしまいました。

キュートないくちゃんうたちゃんにまた会えるのを楽しみにしてますね♪


おまけ・・・
久しぶりに森の中で自由にしてもらったCou太郎。

IMG_1612.JPG IMG_1609.JPG IMG_1610.JPG 
     走って           見つけて        潜って 興奮!!

posted by cou屋主 at 18:57| Comment(2) | Coucher(宿泊)

2014年01月13日

なか日は晴天!雪質さらさら!3連休♪


IMG_1588.JPG

なか日は朝から一面青空に恵まれ気持ちの良い日!
昨年も同じ日にご宿泊くださったNさんや昨年はまだお客様だったケイコちゃんの話によると
最終日は猛吹雪で道路が各地で通行止めになったとのこと・・・
今年の最終日は寒かったものの吹雪にならずほっとしました〜
皆さん、無事帰路に着けたと思います!

さてさてそんな3連休のお客様のご紹介です♪

IMG_1591.JPG

11月のスキー場OPENの時にもお越しくださったKさん3人組が今回は
会社のお友達を連れ大勢でお越しくださいました♪
可愛い子ちゃん揃いで宿が華やかになりました!
でも最後は「思いっきり変顔で!」という合図で皆さん楽しそうなポーズを決めてくれました〜
晴天の中、元気に出発!
ジンジャエール作ってまたお会いできるのを楽しみにしています♪

IMG_1589.JPG IMG_1602.JPG

今回2度目になるTさんご家族♪(写真左)
小学生になられた息子さんはスキー場で頑張りすぎて食事中はもう既に
半分夢の中でした・・・でも朝は元気いっぱいで玄関前で雪遊び♪
かわいらしい笑顔に癒されました!ありがとうございました。

2泊してくださったKさんカップルです(写真右)
Xmas前の連休には彼女のお名前でご予約いただき、新規のお客様と思い込んでいたら・・・
2日目は前回と全く同じメニューを予定していたので再会を喜びながらも慌てましたっ(笑)
でも「おいしかったから同じで大丈夫ですよ♪」と笑顔で言ってくださり嬉しかったです♪
3日間楽しそうに過ごしてくださり安心しました!
次回はどちらで予約されても、もう慌てません!!(笑笑)またお待ちしております♪

IMG_1599.JPG IMG_1601.JPG

本当にうれしい再会でした〜♪
もう6年通ってくださっているAkさんご家族。昨年は娘さんがインフルエンザにかかり
奥様と2人に会えませんでした・・・
2年ぶりに大きくなったYちゃんと大きな試練を乗り越えますます素敵に輝いている奥さんに
お会いできて幸せでした☆
私みたいにちっちゃいことであーだのこーだの言ってちゃダメだな〜と自己反省・・
パワーを頂きました。
またお仲間で3年連続お越しいただいているKさんご家族や昨年からご参加くださっている
Arさんご家族との再会も嬉しくお子さんたちの成長を一緒に喜ばせて頂きました。
本当に類は友を呼ぶ!明るく楽しい皆さんが大好きです!(写真左)

たくさんご利用いただいているNさんご夫妻が
昨年に続けて山仲間を連れてご宿泊くださいました!(写真右)
個性的な皆さんで、ゲレンデスキー組とスノーシュー組に分かれて楽しまれました。
スノーシュー組はロープウェー山頂駅から七色平まで歩かれました。
最高の天気に恵まれ、「最高でした!!」と笑顔で戻られました!
夜には極寒の中みんなで雪合戦!(屋主にここでは玉になりませんよ!と言われながらも…)
朝には山男さんが雪かきまでしてくれました!
雪かきに出た屋主は何もせず帰ってきて「100点満点の雪かき!」と絶賛してました(笑)
私たちも久しぶりにスノーシューで歩きたくなりました♪
また刺激を頂ける日を楽しみにお待ちしています。


ほかにもご宿泊いただいたNさん、Oさんもありがとうございました。
Nさん、2月にまたお会いできるのを楽しみにお待ちしていますね。

毎回言ってますがお客様に恵まれお客様にパワーを頂きます。
皆様ありがとうございました〜



おまけ・・・

IMG_1585.JPG
我が家のゴミ拾い犬









posted by cou屋主 at 18:02| Comment(0) | Coucher(宿泊)