2016年12月05日

今シーズン初スキーのお客様とetc・・・

その後自然積雪の少ない丸沼ですが、スキー場では毎晩の人工降雪を繰り返しこの週末はロングランが出来るコースづくりが出来たようです。
毎シーズン、滑り始めを私たちの宿で行ってくれるスカブラクラブの皆さんがでしたが昨年は雪不足で断念。今年は昨年の分まで楽しみにお越しくださいました。スキー場の状態にもお料理にもとても満足してくださり今年は私たちにとっても良いシーズンの始まりとなりました。
また日曜日の夜には地元の女性陣の忘年会もお受けし、嬉しそうに屋主は3種類のPIZZAをふるまっていました♪

IMG_0395.JPG IMG_0404.JPG IMG_0400.JPG

IMG_0397.JPG IMG_0402.JPG IMG_0403.JPG

今日はこれからの繁忙期に向けての仕込みを進めました。
人参や林檎のドレッシングやクリスマス用のケーキのフルーツ漬けを作りました。
デザートもイメージ通りの物が出来るまで試行錯誤を続けております。
念入りな準備で当日の失敗を防げれば・・・ドジな私には無理か(笑)

IMG_0405.JPG IMG_0410.JPG





posted by cou屋主 at 19:41| Comment(0) | 宿泊のお料理

2016年09月20日

外は台風。厨房はことこと。


丸沼ではすすきの穂が各地で揺れ、木々の葉の色が少しずつ色づき始めています。
そんな中、外で落ち葉を掃きながら秋を黄昏たかったのですが9月に入って台風が次から次によく来ること!
どんよりした天気に嫌気がさしてきました。秋晴れが待ち遠しいです。

この連休のお客様たちも行く場所に悩まれていました・・・
それなりに楽しまれて帰られたかな?
YSレーシングキャンプの皆様はこの連休の雨をものともせずで、たくさん滑ってたくさん食べて、スキーの勉強もしっかり!この8月9月は何度もご利用いただきありがとうございました。

IMG_9948.JPG

そして連休最終日にAさんご夫妻が届けてくれた見事な栗。
特選クラスの栗でございます。

IMG_9959.JPG IMG_9958.JPG

毎年の楽しみ、さっそくマロンペーストと渋皮煮にしました。
作るのは楽しみでも皮をむくのはひと苦労。でも屋主と2人で皮むきながら仕事のはなし子供のはなし、ぼそぼそと話すのも良い時間でした♪秋のデザートは栗をどっさり使おうを思います。

IMG_9947.JPG IMG_9944.JPG

この週末のデザートはイチジクのタルト。
夏たくさん冷凍しておいたブルーベリーも加えました。秋を感じる私も大好きなタルトです。
posted by cou屋主 at 20:58| Comment(0) | 宿泊のお料理

2016年09月16日

お友達とPIZZA三昧♪


夕食はみんなで♪

IMG_9942.JPG IMG_9943.JPG

IMG_9939.JPG IMG_9940.JPG

IMG_9941.JPG IMG_9938.JPG





posted by cou屋主 at 19:18| Comment(0) | 宿泊のお料理

2016年08月23日

近頃のキッチンでは・・・

IMG_9731.JPG

先週末はAさんから再びたくさんのお野菜と落ち始めた栗を頂いたので早速おいしいうちにお料理させて頂きました。

IMG_9730.JPG IMG_9733.JPG IMG_9732.JPG

栗は2時間ほどかけて剥き続け栗ごはんに♪ご宿泊のお客様にもお出ししたらとっても喜んでくださいました♪
そしてゴーヤーは油いためして濃い味付けでご飯のお伴にしました。シマウリは浅漬けに(みずみずしくっておいしい!)ピーマンは佃煮に♪茄子とズッキーニはオードブル用に♪新鮮な食材を目の間にすると俄然やる気が出ます。Aさん本当にいつもありがとうございます。

IMG_9709.JPG IMG_9696.JPG IMG_9695.JPG

屋主はいつも通りパン焼きに忙しい日々です。
今回はプチパンをたくさん焼いてました。そして久しぶりにクランベリーパンも♪
私は早生イチジクでヨーグルト用のソースを作ったり
久しぶりにグレープフルーツタルトをブルーベリーも加えて焼きました。

これから秋に向けておいしいもの食材があふれます。食いしん坊の私はわくわくします。体重増加気をつけなければ(笑)


posted by cou屋主 at 11:28| Comment(0) | 宿泊のお料理

2016年06月12日

一週間食べ物いろいろ

bisucotti.JPG カヌー.jpg


週の始めにはブルーバードカヌーさんからのご依頼でオカラと豆乳のビスコッティをたくさん焼きました。
菅沼で行われているブルーバードカヌーのツアーのおやつにと毎年オーダー頂いています。
ブルーバードカヌーのツアーは大好評です。透明度の高い神秘的な菅沼でカヤックのツアー体験ができるなんてちょっと夢の世界です。是非皆さんもこのグリーンシーズンは体験しに来てみてください♪
我が家で眠っていたカナディアンカヌーも菅沼に移動し関係者の方に試乗してもらっています。私たちも今年こそブルーバードカヌーのツアーと私たちの舟に乗りに行こうと思ってます!!

IMG_8974.JPG 本家メロンのモスコビット.jpg couyaメロンモスコヴィット.jpg
左・・・本家 右・・・Cou屋バージョン

そして木曜日にはペンション村婦人部の料理講習会に桐生の一流フレンチレストラン、
シェマンドールさんに行ってきました。
素敵なシェフ。素敵な厨房素晴らしいお料理の数々。OPENキッチンのカウンター席に座らせてもらいましたがこんな穏やかな厨房を見たことありません!!作業が丁寧で穏やかでけっして慌てない。見ている方が穏やかになり仕上がりの美しさと繊細な味に感激しっぱなしでした。
デザートの一品であるメロンのモスコヴィットに早速チャレンジしてみました。盛り付けはCou屋風にアレンジしてみました。まだまだ味のバランスが本家のように整いませんが近づけて行きたいなと思います。

くるみヌガーケーキ.jpg nankoubai.JPG さくらんぼ.jpg 

ちょっと手のかかるくるみのヌガーケーキにチャレンジしました♪
お客様にも試食してもらい、おいしい♪と言っていただいたので定番化していこうと思います。私的には見た目のごつごつした感じが気に入ってます☆
そして梅とさくらんぼの季節です。今年もA様の梅をお届けしていただく予定です。
今年は梅干しも作って見ようかな・・・



posted by cou屋主 at 18:52| Comment(0) | 宿泊のお料理

2016年06月06日

最近のお料理

そらまめさや.jpg そらまめ.jpg そら豆スープ.jpg

くうや市のときにノリママの弥生さんから頂いたたくさんのそら豆。
そのそら豆をポタージュにしてみました。玉ねぎと少しのジャガイモを加えてピューレにして豆乳で割ってあります。浮きみはトマトピューレにしてみました。優しい味です。

ぜんさい.jpg 牛ステーキ.jpg

前菜は時計回りにアボガドサラダ、ササミカレーのタルティーヌ、えびと山芋のグリル、クリームチーズのサーモン巻(ここにもそら豆潜んでます) アスパラ巻き揚げ味噌風味、タケノコのきんぴら

メインは珍しく牛肉。焼き加減が大切です。ちょっとレア気味にさっぱりソースで♪
posted by cou屋主 at 20:17| Comment(2) | 宿泊のお料理

2016年05月06日

ゴールデンウィークのお料理やお菓子♪

cokie2.jpg IMG_8751.JPG cokie.jpg

IMG_8746.JPG iitigotarte.jpg IMG_8748.JPG

ryoiri.jpg main.jpg macchacifon.jpg

IMG_8742.JPG IMG_8782.JPG zensai.jpg

春らしさが伝わるものを作りました♪
熱いうちにお客様へと思うとピザはいつも写真に撮れず・・・
屋主、撮影用に焼いて下さい・・・





posted by cou屋主 at 17:59| Comment(0) | 宿泊のお料理

2016年03月25日

旬の2品!

連休のお出しした旬の2品です。

hotaruika.jpg

ホタルイカのクロックムッシュ。
バジル味で仕上げました。ホタルイカの旨味がパンにしみてワインと良く合います!

berrytarte.jpg

ベリーのタルト。
今沼田近辺は苺狩りでにぎわってます。
うちも川場の行きつけの苺屋さんで採れたてを購入します。
帰り際の車内は苺残りに包まれます。苺の香りはホント幸せの香りです。
posted by cou屋主 at 15:39| Comment(0) | 宿泊のお料理

2016年03月13日

最近のお料理・パンやお菓子です。



0314-5.jpg 0314-6.jpg

0313-7.jpg 0313-8.jpg

0306-1.jpg 0306-2.jpg 

0313-10.jpg 0313-9.jpg

0306-3.jpg 0306-5.jpg



posted by cou屋主 at 15:10| Comment(0) | 宿泊のお料理

2015年04月12日

今週作ったいろいろ


IMG_5994.JPG IMG_5999.JPG IMG_5993.JPG

IMG_6004.JPG IMG_6003.JPG IMG_6002.JPG

IMG_6007.JPG IMG_5990.JPG IMG_5996.JPG

左上から定番パンたち
久しぶりのイチジクチョコパン
さわやかにレモンのシフォンケーキ
最近はまっっているチーズクッキー
米粉のコーヒークッキー
米粉のレモンクッキー
屋主のかつら剥きが見事な油淋鶏
屋主の実家の最後の夏みかん
その夏みかんで作ったママレード

OPEN以来作り続けていた屋主の実家の庭になる夏みかんのママレード。
建て替えで木が伐り倒されることになりました・・・涙
今年最後となります。
ジャムはもちろん夏みかんフィナンシェなどお菓子などにも加えてたくさんの人たちに
ほろ苦いこの味を味わっていただきたいです。



 
posted by cou屋主 at 19:42| Comment(0) | 宿泊のお料理

2015年01月12日

連休のごはん♪

いつもながらの事ですが、パンを焼きお菓子を作り、お料理を考え、ピザを焼きます。
でもなぜかピザの写真がいつも撮れない・・・
それは熱いうちにお客様にお届けしなくてはと気が焦るためです・・・ちょっと言い訳ですが(笑)
ピザの良い写真撮りたいと思ってます♪

__ 1.JPG __ 3.JPG

   __ 2.JPG __ 4.JPG

   __ 11.JPG __ 13.JPG

__ 5.JPG __ 12.JPG








posted by cou屋主 at 18:12| Comment(0) | 宿泊のお料理

2014年12月25日

Merry Xmas☆


イブから雪が降りホワイトクリスマス☆となりました。
スキー場にはたくさんのサンタが現れたそうです♪

Cou屋でもここ数日はちょっとXmasを意識したお料理やデザートをお出ししました。

IMG_5348.JPG IMG_5357.JPG

IMG_5354.JPG IMG_5361.JPG

IMG_5345.JPG IMG_5358.JPG

Xmasの今日はにぎやかで楽しい夕食となりました♪




posted by cou屋主 at 21:50| Comment(0) | 宿泊のお料理

2014年10月27日

10月のお客様

IMG_4741.JPG

丸沼近辺の紅葉も終盤を迎えました!
窓から見える楓が今年はとても赤く色づきました。
そしてグリーシーズンの宿泊も終了です。
しばらく冬に向けて充電期間を頂きまたスキー場OPENの11月後半より
スタートしますのでよろしくお願いします

10月お迎えしたお客様のご紹介です。

IMG_4737.JPG IMG_4738.JPG

春夏秋冬すべての季節にお越しくださったNさんご夫妻。(写真左)
今回もカフェランチ、夕食朝食、ランチボックス、お土産のパンお菓子と
Cou屋を大満喫してくださいました〜〜
そしてとうとう白根山に登頂!!のんびりペースのお2人ですので
山男?の屋主は心配しましたが無事帰ってこられてほっとしました。
また冬にお越しいただけるのを楽しみにしていますね♪

初めてご宿泊くださったUさんご夫妻。(写真右)
晴天の中の白根登山後にご宿泊くださいました。
天気と紅葉に恵まれて気持ちの良い朝の出発となりました。
また違った季節の丸沼へも遊びにいらしてください。ありがとうございました。



IMG_4734.JPG

昨年もお越しいただいた国際ファミリーのMさんご家族がご主人の妹さんを連れて
ご宿泊くださいました。半泊だけのお付き合いでしたが出がけに楽しくおしゃべりさせて頂きました♪
いつの日か妹さんがOPENするブラジルの宿と姉妹提携できる日を楽しみにしています!!(笑)


IMG_4725.JPG IMG_4726.JPG

今年で3年目、毎年同じ時季にお越しいただいているMさんご夫妻。(写真左)
平日のご宿泊なので2年連続貸切でしたが今回は同泊がいて喜んでくださいました(笑)
前日に高級旅館に宿泊されてからの私たちの宿ですのでちょっぴり緊張するのですが
終始にこにこ過ごして頂きました。また来年お待ちしています♪

初めてご宿泊いただいたUさんご夫妻は遠く大阪よりお越しくださいました。(写真右)
雰囲気や食事に関西弁で喜んでくださる様子に気持ちが温かくなりました。
ご主人が長距離運転できるうちにまた必ず来る!とお話ししてくださり
感激しました。いつか妹さんのお住まいの尾道に行きたいと思います。
再会を心から楽しみに♪ありがとうございました。

IMG_4710.JPG IMG_4713.JPG 

10月17日より初めての1.5泊してくださったOさんご夫妻。
翌日はサンドランチボックスを持って良いお天気の中、白根登山へ!
仲良しで穏やかなご夫妻にこちらの気持ちも穏やかになりました。

お写真ではご紹介できませんでしたが同泊されたNさんはカフェもご利用いただき
Oさんご夫妻同様、朝昼晩とCou屋ごはんを召し上がってくださいました。
そんなお客様がちょっとずつ増えていて飽きないかな〜大丈夫かな〜などと心配しながらも
美味しかったです!と言ってくださるお客様たちに感激してます。
これからもお客様の気持ちを裏切らない仕事をしたいな〜と思います。


台風の接近などでキャンセルの多かった連休でしたが
そんな中足を運んでくださった皆様に感謝です。

IMG_4678.JPG IMG_4682.JPG IMG_4680.JPG

1年の間に何度も足を運んでくださるNさんカップル。(写真左)
前回天気が悪く見られなかった星空観察を今回はしっかりと見ることが出来たようです!
ただ少し月明かりが明るすぎたのが残念でしたね・・・
また冬にお越しいただけるのを楽しみにお待ちしています。

片品村の事は私達よりよく知っていらっしゃるIさんご家族。(写真中)
もう片品に通い始めて18年だということです。
こうして気に入って通い続けてくれる場所であるということが嬉しいですね♪
宿での時間はピアノに勉強に一生懸命な娘さんのゆうちゃんはケイコちゃんとすっかり仲良しに♪
かわいいプレゼント本当にありがとう!また会える日を楽しみにしてますね♪
ありがとうございました。

7月にお越しいただいたMさんがお勤めの会社で尾瀬の清掃作業を行うということでご宿泊くださいました。(写真右)
あいにくの天気で清掃作業は中止になりましたが尾瀬まで足を運んでくださいました。
尾瀬の美しさがいろんな方に支えられて守られているんだな〜と実感しました。
次回こんな機会がありましたらおいしいお弁当を作りますのでまたご注文下さいね!
ありがとうございました。

いつもお越しいただいているAさんご夫妻。お写真撮れなくて残念でした・・・
技術選はいかがでしたか?
12月にお話し聞けるのを楽しみにしていますね!ありがとうございました。

IMG_4666.JPG IMG_4674.JPG IMG_4675.JPG

夏に予定していた登山を天候が悪く秋に変更して来てくださったM&Yさん!(写真左)
今回は無理をせずに金精峠から湯泉ヶ岳まで歩かれました。
天気も良く気持ちの良い山歩きとなったようです。
山のベテランのMさんまた父と一緒に山を登ってください!よろしくお願いしますね。

昨年もお越しくださったTさんご夫妻がまた白根登山にお越しくださいました!(写真中)
お天気に恵まれ素晴らしい登山になったのではないでしょうか?
またお話しを伺えたらと思います。再会を楽しみにお待ちしております!

川場の切り絵美術館の館長さんが切り絵の題材となる風景を探しに丸沼にお越しくださいました。(写真右)
勉強熱心なGさんは同じ県内にいるのだからもっと地元に足を運んで知ることが大事と
また調査にいらっしゃるそうです!いくつになられても一生懸命に取り組む様子に頭が下がりました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

IMG_4640.JPG IMG_4606.JPG 

10月9日にご出発されたSさんご夫妻は遠く和歌山から白根登山へお越しくだいました。
私たちの宿の名前とホームページを気に入ってくださり宿にと選んでくださったそうです!
サンドボックスを持って登山に向かわれました。
ご夫妻とのお話し本当に楽しかったです♪いつか必ず紀伊半島を訪れたいと思います。
ありがとうございました。
右は秋のオードブルメニューの一つ、秋刀魚の焼き浸しです。


私の子供時代をずっと見守ってくれたTさんとお友達の皆さん、
ス東京スキー協の皆さん写真でご紹介できなくてすいませんでした・・・
またお会いできるのを楽しみにしていますね。

IMG_4573.JPG IMG_4558.JPG

私たちが宿をOPENした年からほぼ毎年お越しいただいているIさん。お子さんも大きくなりますます可愛らしくなっていました。なぜかいつもうちに来るときは天気が悪いようで今回も台風の中・・・
でもうちでのゆっくりする時間を楽しんでくださっているIさんご家族には天気は心配ないようです(笑)
またゆっくりお話ししましょうね♪ありがとうございました。
右側はここ数日メインにお出ししているハーブグリルチキンです。

IMG_4572.JPG IMG_4568.JPG

夏にも大切なお友達を連れてお越しくださったNさん。今回は仕事仲間を連れてご宿泊くださいました。
お仲間のバースデイも一緒にお祝いしました♪都合でケーキの準備は出来なかったのでデザートをアレンジさせて頂きました。どんぐりとハロインかぼちゃが素敵に変身できますように☆ありがとうございました。
posted by cou屋主 at 22:40| Comment(0) | 宿泊のお料理

2014年06月17日

ぞくぞくご注文頂いていま〜す♪


グリーンシーズンに入りサンドランチボックスぞくぞくご注文を頂いています♪
そんなボックスの中身ご紹介します。

IMG_3518.JPG IMG_3519.JPG

IMG_3540.JPG IMG_3537.JPG

IMG_3542.JPG IMG_3544.JPG

左上から、ササミカレーのベーグルサンド、つくねと小ねぎバケットタルティーヌ、
ごまロールのホットドッグ、カンパーニュのハム野菜サンド
ポテトはジャガイモだったりさつま芋だったりしますよ〜
みなさま、山の上で食べた味はいかがでしたでしょうか?
湖上で食べるのもおいしそうですね♪
いろんな場所でサンドランチボックスみなさんお楽しみください♪

                              IMG_3548.JPG
                              税込850yen


posted by cou屋主 at 18:51| Comment(0) | 宿泊のお料理

2014年04月28日

週末のお料理。


この週末のお食事の一部です。

IMG_2981.JPG IMG_2984.JPG

前菜プレート 春キャベツや新玉ねぎ、山菜など春らしい食材でお作りしました。
メインは牛すじ肉の煮込みにさっぱりした蒸し野菜と自家製バケットを添えました。

IMG_2987.JPG IMG_2991.JPG

藤原君のご依頼で作ったアユミちゃんとアヤコちゃんのバースデイケーキ。
今回もパティシエケイコ頑張ってくれました。 
1つ1つクオリティをあげているケイコさんです。みんな大喜びでした♪

IMG_2997.JPG IMG_3001.JPG

日曜日にお出ししたメインはぶりの照り焼きバルサミコ仕立て
デザートはラズベリーシフォンに出来立てほやほやの苺のシャーベットを添えました。

そして苺のとなりに久々に登場したミント☆
お隣さんが頂いた新鮮ミントを分けてくださいました。

IMG_2976.JPG
春を感じます。うちのミントはもう少し時間がかかりそうです・・・








posted by cou屋主 at 10:34| Comment(0) | 宿泊のお料理

2014年03月02日

週末のエトセトラ♪


今週は先週末お客様nさんに頂いた土佐文旦のおいしさをお客様にもおすそ分けしたい!
という気持ちから仕込みがスタートしました♪

文旦の皮はピールに!そして果実はケーキにしました♪

IMG_2030.JPG IMG_2033.JPG
左から文旦ピール、文旦ケーキ、文旦ピールのフィナンシェ

そして屋主もパンに・・・

IMG_2067.JPG IMG_2035.JPG IMG_2036.JPG
左から定番クルミと山ブドウのパンにピールを入れて♪ そしてチーズパンとベーグル♪
今回のベーグル光ってますよ〜

またちょっとマンネリ化している朝食に変化をつけようと今試行錯誤中です。
今週の平日はこんな出し方してみました。
週末にもお出しできるよう調整中です。

IMG_2020.JPG IMG_2056.JPG

そしてちょっぴりひな祭りを意識しました!

IMG_2042.JPG IMG_2049.JPG IMG_2062.JPG 

プチちらし寿司を前菜でお出ししました。前菜の出し方もいろいろ。

IMG_2085.JPG

そしてデザートは苺のムース♪
雛あられをのせてみました!

3人集まるとあーだのこーだの言いながらCou屋のごはんを試行錯誤しています。
食べることが大好きな私たちは、あーだのこーだのが楽しい時間です。
(ときどき喧嘩もするけど・・・汗)







posted by cou屋主 at 21:25| Comment(0) | 宿泊のお料理

2014年02月26日

いつまでも新鮮な気持ちで!


この春で宿を始めてまる10年カフェを始めてまる5年。
いつまでも新鮮な気持ちで働きたい!と思うのはもちろんなのですが
何度も足を運んでくださるお客様にもいつまでも新鮮さを提供できる宿や
カフェであれたらな〜と思います。

昨日は常連様の宿泊でした。
そこで朝からどんなことに喜んでもらえるかな〜なんてワクワクしながら準備しました。

けいこちゃんはバターと卵を使わないクッキー2種にチャレンジ。
バターを使わないとなかなかつながりが悪く形づくりにてこずってましたが
出来上がりはかなりおいしいものとなりました♪週末にもお出しできそうです。

IMG_2004.JPG IMG_2008.JPG

紅茶のクッキーとくるみコーヒーぼーろ


IMG_2009.JPG IMG_2013.JPG

そして久々にオードブルにキッシュを加えて♪

IMG_2016.JPG

デザートは苺のムース♪ 今月お誕生日を迎えたaikoさんに気持ちばかりのお祝い✡

IMG_2011.JPG

朝から降り積もった雪が固くなった雪の上に覆いかぶさります。
夕暮れの時間も温かく感じました。







posted by cou屋主 at 11:58| Comment(0) | 宿泊のお料理

2013年11月27日

今日のメニューと保存食?

本日の夕食メーニューです♪

IMG_1066.JPG IMG_1067.JPG 
IMG_1068.JPG IMG_1069.JPG 

前菜の数品。

IMG_1073.JPG IMG_1079.JPG

ミニサラダPIZZAと野菜のとろ〜りスープ。

IMG_1077.JPG IMG_1080.JPG

今日のメインは何だかちょっと分かりにくいですが・・・
ポークの煮込みです。この上にのっている黒いのはなんと結び昆布!
Cou屋の和洋折衷をお楽しみくださ〜い♪

そしてデザートはたくさん頂いた林檎でアップルクランブルをパイ生地にのせて
タルト風に焼き上げました。今日はヨーグルトクリームを添えました♪


IMG_1084.JPG IMG_1064.JPG

少し前に干した生姜に砂糖をまぶしてちょっとしたお茶請けにしました。
話によると生姜とかさつまいもとかカボチャって男の人には人気ないそうです(涙)
私は大好きなのに・・・

そして林檎もお隣さんにりんごチップにするといいよ♪とアドバイス頂いたので干してみました。
しっかり乾燥させるにはここかな〜とこんな場所に置いてみました。
この場所どこか常連さんなら気付いてくれるかな〜??
posted by cou屋主 at 20:55| Comment(0) | 宿泊のお料理

2013年11月25日

OPEN初日のお客様とお料理


23日スキー場OPENしました!

椎坂トンネル開通も伴いたくさんのお客様がスキー場に集まったようです!
初めてのトンネル走行に私もドキドキでした。
思ったより広くて明るいトンネル内に気分も良く♪気持ちの良い運転ができました。
時間の短縮もそうですが、カーブに合わせて何度もハンドルを切らなくて良いため
精神的にかなり楽だと思います。冬場は特に♪
でもトンネルの出入り口は滑りやすいと思います。
どうぞ皆様、丸沼までの道中事故の無いようお越し下さいね。

さてこの週末は2組のお客様がお越しくださいました。

IMG_1056.JPG

シーズン始めと終わりに足を運んでくださる小峰さんグループ♪
ここへ来るのが楽しみで♪と言ってくださる3人!
OPEN始めに元気を頂きました。
今シーズンは1月にも大勢でお越しいただけるとのこと・・・嬉しい限りです。
ジンジャエールの研究を続け更なるおいしいジンジャーエールをお作りしてお待ちしております!!(笑)

IMG_1059.JPG

そして幸せいっぱいのユキ&テツシ君が少し大きくなったお腹を見せに来てくれました♪
幸せに満ち溢れてる2人を見てじ〜〜ん・・・
こうやって2人の成長?を見守れて幸せだな〜と思います。
ユキちゃんが我が家の娘をたくさん可愛がってくれたように私も2人のBabyちゃんを思いっきり
可愛がります。
テツシ君は今シーズンは滑り納め?と早々ゲレンデに消えていったので
私たち家族とユキちゃんと記念写真。(今週も遥々お手伝いに来てくれたケイコちゃん撮影☆彡)


そんな初日にお出したお料理。
つわりを乗り越えたユキちゃんの大好物を取り入れました♪

IMG_1049.JPG IMG_1052.JPG IMG_1055.JPG

左からオードブル6品
鰈のフリッター紫キャベツのマリネ添え
フォンダンショコラにリコッタチーズのアイスとかぼちゃの甘煮を添えました。
この他にマルゲリータピザ(いつも写真撮り忘れる・・・)
娘のお友達のお家で栽培されたなめこのお味噌汁をお出ししました。



posted by cou屋主 at 09:01| Comment(0) | 宿泊のお料理

2013年04月07日

風が強いけど頑張りました!

風が強い日は薪ストーブや石窯の火が凄い事になり煙が逆流し
大変なことになります・・・

この週末も薪ストーブは逆流し食堂は真っ白。
TEATIMEのスタートが遅れてしまいました・・
でも、石窯の方はなんとか火が安定しピザを焼く事が出来ました♪



2013 047 003.jpg

上の写真は火が落ち着いてほっとしたそんな1枚です。
パン達も灰をかぶらずほっとしてます。

そんな週末の2品。

2013 047 007.jpg 2013 047 009.jpg

煮込みで出す事が多いスペアリブを自家製のたれにつけてグリルしました!(左)
先日いただいたゆきした人参をサラダにしました!(右)

2013 047 002.jpg 2013 047 001.jpg

先週末ノリ君が届けてくれたた〜くさんのほうれん草と菜の花♪
かる〜く茹でて小分けにして冷凍しました。
お客様にお浸し、からし和え、グラタン、パスタいろんな形で楽しんでもらっています♪
ノリ父ノリ母本当にいつもありがとうございます♪




posted by cou屋主 at 17:27| Comment(2) | 宿泊のお料理