2017年02月20日

今年もdmkキャンプin丸沼行われました♪

IMG_0704.JPG


今年11回目を迎えたスノーボードクラブdmkのキャンプ!
2回ほどお休みしていたカナダ在住のフサキさんを講師に迎え、今年も大盛り上がりの楽しいキャンプになりました。ゲレンデはもちろん宿での時間も思いっきりエンジョイするdmkの皆さんですが、今年はマツモトワックスレンジャーも現れ、豪華賞品に囲まれた抽選会も盛り上がりました!
翌日はdmkらしくいちばん楽しい滑りを披露してくれた人が優勝というイベントも行われキャンパーの方々も満喫した様子でした♪

IMG_0692.JPG

そして屋主の料理をいつも大絶賛してくれるこの人とツーショットでご満悦です。
Cou屋がある限りdmkもキャンプを続けてくれるはず!来年もお待ちしております!!
posted by cou屋主 at 17:04| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2017年02月13日

また大雪、そしてまた屋主は屋根の上。

IMG_0665.JPG IMG_0664.JPG

IMG_0677.JPG IMG_0666.JPG

IMG_0667.JPG IMG_0668.JPG

IMG_0676.JPG IMG_0679.JPG

週末の始まりはY家のこうちゃんがWでご宿泊くださいました。
大きなこうちゃんは15歳の悩める少年だったころからご宿泊いただいていて今はキラキラした大人に成長!ようやく?この春かられっきとした社会人になります。春から社会人仲間を連れて泊りに来てくれました。回り道しただけ輝いて見えました。疲れたときは休みに来てね。いつも私たちは待ってます♪
そしてもう一組のこうちゃん一家さんは今シーズン2回目です。いつも片品高原スキー場でスキーですが私たちの宿に泊まってくださいます♪前回なかった雪も今回はたっぷりで楽しめたことでしょうね。
そしてそして毎年お越しくださる、土橋さん率いるサッポロビールの皆さん。サッポロビールとCou屋のPIZZAはよく似合いました〜♪味のコラボレーションはいかがでしたか?また来年お待ちしています。

それにしても土曜日夜から降り続いた雪。日曜日の朝の積雪には驚きました〜 
車はすっぽり埋まり・・・私は朝一で娘を駅まで送らなければならず5時起きで雪から堀りおこし何とか出発!片品村の除雪の速さにはいつも感心します。
そして今日屋主はまた屋根の上でした・・・
雪が降り続いているときはいつまで・・・と思いますがやまない雨がないようにやまない雪もなく、今朝の青空とお隣から届いた春を玄関に飾り、心も晴れてくるのでした太陽




posted by cou屋主 at 13:53| Comment(0) | 日記

2017年02月06日

外は荒れても内は穏やか

      go to next 2017-1.jpg

今年もGO TO NEXT in丸沼 が行われました〜♪
なんと私たちの宿で始まった GOTOキャンプも今年で10年目!みんなでお祝いしました〜。
始まりはキャンパーも少なくどうしたものかと心配したこともありましたが、あっという間に人が集まり毎年にぎやかなキャンプとなりました。今年は虻川家も子供の数が年々増え3人に、他にもファミリーのキャンパーもそしてこのキャンプで出会われ先日ご結婚という報告も聞けて・・・おまけに虻川家の次女れいちゃんはバースデー♪というなんとも、めでたい!!総勢25人でにぎやかに過ごしました。食後は虻さん、トオルくん、やぐくんの丁寧なビデオクリニック、抽選会大盛り上がりのようでしたよ。

IMG_0647.JPG IMG_0648.JPG IMG_0630.JPG

IMG_0626.JPG IMG_0628.JPG IMG_0649.JPG

先週はおだやかな天候となると予想していた私ですが晴れマークはあっとう間に雪マークにひっくり代わりさらさら雪に強い風・・・積雪もかなりのものでした・・・
そんな中、戸倉ではインターハイが行われOPENからのお付き合いのTファミリーの子供達が参加ということでパパママさんは4泊してくださいました。子供たちを陰ながら支える様子に私たちも陰ながら寄り添わせて頂きました。
節分も終わりもう暦の上では春。まだまだ遠い丸沼ですが、菜の花や苺・・・春の香りが室内には漂ってます。鬼は外〜 寒さも外〜 福は内〜 春も内〜 と叫んでCou屋の節分となりました(笑)




posted by cou屋主 at 08:57| Comment(0) | 日記

2017年01月31日

想いに支えられて

IMG_0607.JPG IMG_0601.JPG IMG_0604.JPG 

IMG_0605.JPG IMG_0606.JPG IMG_0603.JPG

IMG_0613.JPG IMG_0610.JPG IMG_0612.JPG

気温が急激に上がり昨日の午前中は雨・・・でしたがまた昨晩から雪が降り出し朝はうっすら降り積もっていました。今週は穏やかな天気が続きそうです・・・たぶん。
私たちも1月は平日もバタバタとして気持ちがあたふたしておりましたがようやく落ち着き穏やかな気持ちでお仕事できそうです。バタバタした落ち着かない日々が続いている時にお客様や周りの方の想いがそっと気持ちにゆとりを与えてくれるものです。
この週末はKさんご家族がたくさんのお友達家族を誘ってお越しくださいました。Kさんは結婚当初からお越し頂いていて今はお子さん2人そしてもうすぐ3人に♪私たちの宿への想いをお友達へとつないでくださいました。そして富岡のノリママとノリパパが年末から自家製のお野菜、お餅、お漬物を度々送って下さっています。今回は菜の花も・・・丸沼にはまだ色味がないから菜の花の黄色を届けてくださいました。お水に差しておけばやがて黄色い花を楽しめるよ♪と。そういう風に私たちの仕事や暮らしに想いを寄せてくださる方々がいることに本当に優しさと温かさと元気をもらうのです。
Kさんそしてお仲間さん、ノリパパママ、他にも・・・Cou屋に想いを寄せて下さっている方々ありがとうございます♡



posted by cou屋主 at 11:23| Comment(3) | 日記

2017年01月24日

もう雪は大丈夫です!と言いたい今日この頃

いやいやホント良く降ります・・・
降って〜と言ったり降らないで〜と言ったりほんと勝手です・・・
屋根の雪を落とし家を掘り出す作業続いてます・・・
で、神さま〜とりあえずしばらく雪大丈夫です!!と言いたい。

冷える日はあったかいお料理と冷たいデザート、そんな組み合わせもいいですよね。
1月はご家族連れが多くにぎやかな宿になってます。
ご家族でゆったりとした時間を過ごされている様子、一緒にトランプしたり絵本を読んだり・・・そんな様子を横目で見ながらうるうるしてしまうのは何故だろう・・・
子供が大きくなって自立していくのは嬉しいことなんだけどやっぱり寂しいのかな。。。
年末年始手伝ってくれた長女の置き土産をいまごろ発見してまたまたうるうる。
次女から小さい!と編み直しをお願いされたXmasにプレゼントした靴下、エリンギ型に変更してようやく片足完成あと片足編んでます。お客様の笑顔に癒されたり、そして遠くにいる子供を想ったり、屋根の雪を落とす夫を気にしたり、編み物したりそんな1月です。

IMG_0596.JPG IMG_0584.JPG IMG_0595.JPG

IMG_0573.JPG IMG_0582.JPG IMG_0581.JPG

IMG_0583.JPG IMG_0567.JPG IMG_0580.JPG

IMG_0571.JPG IMG_0564.JPG IMG_0004.JPG






posted by cou屋主 at 15:01| Comment(0) | 日記

2017年01月12日

改めて♪明けましておめでとうございます。

ブログでのご挨拶遅くなりました。
新年明けましておめでとうございます。本年も皆様に喜んで頂ける空間を作っていけますよう努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

この年末年始も毎年ご利用いただく常連様、そして初めてお越し頂いたお客様、雪の少ないシーズンにも限らずたくさんのお客様にお越しいただき、無事新年を迎えることが出来ました。
連休明け手伝ってくれていた娘を送りがてら東京で初詣でを済ませました。空の青さが2017年がより良い年になることを象徴しているように思えました。
今週は雪マークが並んでいて丸沼も冷え込んでいます。週末にはさらに良いコンディションでお客様をお迎えできると思います。さらに盛り上がって行くスキーシーズンにたくさんのお客様とお会いできるのを楽しみにお待ちしています。
今日はのんびりお豆を煮ながら・・・屋主は必至に雪かき・・

IMG_0493.JPG IMG_0490.JPG IMG_0499.JPG

IMG_0496.JPG IMG_0500.JPG IMG_0508.JPG

IMG_0509.JPG IMG_0511.JPG IMG_0510.JPG

IMG_0515.JPG IMG_0518.JPG IMG_0514.JPG



posted by cou屋主 at 17:31| Comment(0) | Coucher(宿泊)

2016年12月28日

2016年もあとわずかになりました・・・


ブログの更新が滞っておりました・・・
雪が降った降らないとスキー場の状況が気になる12月でしたが明日29日よりいよいよロープウェーも動くことになり、丸沼高原スキー場も盛り上がってまいりました。
Cou屋も元気に営業しております。

IMG_0426.JPG IMG_0425.JPG IMG_0443.JPG

IMG_0461.JPG IMG_0422.JPG IMG_0466.JPG

IMG_0445.JPG IMG_0477.JPG IMG_0481.JPG

IMG_0476.JPG IMG_0478.JPG IMG_0479.JPG

今年もたくさんのお客様にお越しいただき、たくさんの笑顔に元気と幸せをいっぱい頂きました。
Cou屋に関わって下さった皆さん思ってくれた皆さんが来年も素晴らしい1年を過ごせますようお祈り申しあげます☆

posted by cou屋主 at 20:48| Comment(0) | 日記

2016年12月05日

今シーズン初スキーのお客様とetc・・・

その後自然積雪の少ない丸沼ですが、スキー場では毎晩の人工降雪を繰り返しこの週末はロングランが出来るコースづくりが出来たようです。
毎シーズン、滑り始めを私たちの宿で行ってくれるスカブラクラブの皆さんがでしたが昨年は雪不足で断念。今年は昨年の分まで楽しみにお越しくださいました。スキー場の状態にもお料理にもとても満足してくださり今年は私たちにとっても良いシーズンの始まりとなりました。
また日曜日の夜には地元の女性陣の忘年会もお受けし、嬉しそうに屋主は3種類のPIZZAをふるまっていました♪

IMG_0395.JPG IMG_0404.JPG IMG_0400.JPG

IMG_0397.JPG IMG_0402.JPG IMG_0403.JPG

今日はこれからの繁忙期に向けての仕込みを進めました。
人参や林檎のドレッシングやクリスマス用のケーキのフルーツ漬けを作りました。
デザートもイメージ通りの物が出来るまで試行錯誤を続けております。
念入りな準備で当日の失敗を防げれば・・・ドジな私には無理か(笑)

IMG_0405.JPG IMG_0410.JPG





posted by cou屋主 at 19:41| Comment(0) | 宿泊のお料理

2016年12月01日

叔母とのじかん

IMG_0368.JPG IMG_0359.JPG

IMG_0357.JPG IMG_0366.JPG

東京で絵本作家をしている叔母のお友達である渡辺豊重さんが私たちが大好きな栃木のもうひとつの美術館で展覧会が行われているので叔母を連れて見に行ってきました。
いつも通り素敵な美術館でその中にある豊重さんの作品は80代のおじいさんが描いているとは思えないパワフルなものでした。年齢を重ねるごとに心は既成概念にとらわれることなく鮮やかで美しく偉大になっていきたいと思いました。

IMG_0370.JPG

翌日は群馬の榛東村に住む叔母の友人のアトリエ羅漢工房に遊びに行かせてもらいました。漆を使った厨子を作られていてその見事なお仕事に深くうなずくばかりでした。また仏像などの重要文化財の修復もされていて職人技のお話を色々伺えました。何よりうれしかったのは同じ群馬を好きでいて、いろんなところで繋がりを感じることが出来たことです。県外から来た者としてはこうして県内に知り合いが増えていく事はとっても幸せなことです。楽しい時間をありがとうございました。住居は4階建ての木造の古民家をお話しに夢中になり写真をと思った時には真っ暗でした・・・

叔母との栃木群馬ツアーとても良い時間でした。ももちゃんありがとう。
posted by cou屋主 at 15:46| Comment(0) | 日記

冬のしごとはじめ。


11月の最終週末が私たちの冬のしごとはじめとなりました。
スキー場は29日はじまりということでその週末はスキー場はOPENしていなかったのですが宿のご飯が食べたい!ゆっくりしたい!という2組のお客様がお越しくださいました。
それならゆっくりしてもらおう!おいしいごはんを食べてもらおう!と準備してお迎えしました。

IMG_0347.JPG IMG_0350.JPG

IMG_0354.JPG IMG_0349.JPG

オードブルやメインには新作を加えて♪
久しぶりのお仕事にお客様を夕食にお呼びする前の時間は新鮮でちょっとドキドキしました。
でも皆さん「おいしい♪おいしい♪」と楽しそうにお食事を取ってくださいました。そんな様子にいつもほっとするのと同時に幸せを感じます。やっぱりこのお仕事好きだな〜って。仕事や人ってちょっと距離を置くことで再確認出来ることってありますね。

IMG_0356.JPG

ご宿泊してくださった1組はボードが大好きで良くお越しいただいていたKちゃん。最近いらっしゃらないな〜と思っていたらなんと同級生でもある素敵な旦那様とご結婚され、お腹にはbabyちゃんが♡
いつか旦那様を連れてきたいと思っていて幸せそうに話すKちゃんを見て私たちも嬉しくて仕方なかったです。雪がとけ家族3人でまた遊びに来てくれる日を心から楽しみに待ってます。

Nさんたちも奥日光を楽しめましたか?
またゆっくり&ごはんをしに遊びに来てくださいね〜♪







posted by cou屋主 at 15:29| Comment(0) | Coucher(宿泊)